船岡久嗣さんのプロフィール

本名:船岡 久嗣(ふなおか ひさつぐ)

本名:船岡 久嗣(ふなおか ひさつぐ)

生年月日:1975年11月20日
出身地:北海道 札幌市
職業:アナウンサー

船岡久嗣さんは北海道出身のNHKのアナウンサー。北海道札幌南高等学校、早稲田大学政治経済学部を卒業しています。1999年にNHK入局し岡山で勤務その後移動を繰り返し最近までは札幌支局で勤務しています。

船岡久嗣さんと言えば、大相撲中継を中心に、テニスやフィギュアスケート、体操競技、バレーボール、アメリカンフットボールなど、多くのスポーツ中継を担当していました。船岡久嗣さんは、2023年2月17日に後輩のNHKの女子アナウンサーの自宅に押し入ったとして、2月20日に邸宅侵入容疑で逮捕されています。

NHKアナウンサーが、ストーカー行為をしていたというこの事件は、大きな衝撃を与えました。また、船岡久嗣さんには奥さんと子供がいたこともわかっています。

一見、女性アナウンサーとの不倫関係のもつれから事件に発展したのかと思われますが、船岡久嗣さんが逮捕されたのは、相手の女性アナウンサーの自宅に無理矢理侵入したところ、女性の彼氏に遭遇したと言われています。

そうなると、船岡久嗣さんの一方的な想いからの行動なのかもしれません。相手女性の彼氏と言われる人は、船岡久嗣さんが勤務するNHKの後輩であり相手女性の婚約者だったそうです。

また、侵入したマンションはオートロックのある建物なので船岡久嗣さんは別の住民が入るときを見計らって侵入したのでしょう。そして、女性の部屋を訪れたところ女性アナウンサーは不在でしたが婚約者の男性が在宅しておりそこでもみ合いになったとされています。警察を呼ぶと言われた船岡久嗣さんは、マンションの共有部分から飛び降りケガをしています。

船岡久嗣さんの実家について

船岡久嗣さんの出身地は、北海道札幌市です。なので、実家は札幌にあると予測できます。また、船岡久嗣さんは札幌市啓明中学を卒業していることから札幌市内に実家があったと思われます。この中学は教育熱心な家庭が多く、ハイレベルな高校へ進学する生徒が多いため船岡久嗣さんもきちんとした家庭で育てられたのでしょう。

船岡久嗣さんの家族について

船岡久嗣さんの家族について紹介します。船岡久嗣さんは4人家族で、奥様と息子さんが2人います。NHKのホームページで船岡久嗣さんは、息子さん2人のことを話題にしたコメントも掲載されていました。

奥様と結婚した時期は不明ですが、週刊文春の記事で「ずいぶん前に結婚して子供がいる」と書かれています。この事件を起こすまでは、NHKのスポーツ実況アナウンサーとして活躍している船岡久嗣さんのことを、息子さんたちは尊敬していたことでしょう。

また、自宅については異動の多かった船岡久嗣さんなので、家族と離れて単身赴任をしていたようです。単身赴任中の旦那さん、お父さんがこのような事件を起こすとは家族はどんな気持ちでいるのでしょうか。

船岡久嗣さんの父親について

船岡久嗣さんの父親について調べてみましたが、特定できる情報はありませんでした。船岡久嗣さんが、すでに50歳近いことから、お父様もかなり高齢になられているのではないでしょうか。

船岡久嗣さんの母親について

船岡久嗣さんの母親については、父親と同じく詳しい情報は確認できませんでした。もし、ご存命であるのであれば今回の事件についてショックを受けておられることでしょう。また、札幌支局に異動になっていることからもしかしたら船岡久嗣さんは実家で暮らしていたかもしれませんね。

船岡久嗣さんの兄弟について

船岡久嗣さんに兄弟がいるのかどうかも確認することはできませんでしたもし、兄弟がいたとすればあれだけの有名なNHKアナウンサーが兄や弟だと周りに話をしている可能性もありますよね。また、親戚でも同じでしょう。しかし、それがこのようなことになり兄弟、親戚も地元では肩身の狭い思いをしているかもしれません。

関連するキーワード

関連するまとめ

NHKの麿・登坂淳一アナの白髪の理由!イケメンぶりも徹底紹介

登坂淳一さんはNHK時代には、麿と呼ばれ、女性からも多大な人気を誇っていましたね。そんな登坂さんは白髪になっ…

chokokuru / 318 view

田中みな実のすっぴん&メイク3つのポイント!みなみんになれちゃう秘訣を詳しく紹介しま…

現在肘ブラで話題の田中みな実さんですが「可愛すぎるすっぴん」でも話題に!そのすっぴんを活かすみなみんメイクの…

samax82 / 305 view

女子アナの服装まとめ!私服ファッションの特徴6つをおさえて好感度アップ

今やモテの代表格ともいえる女子アナファッション。パーティーやコンパなどの出会いの場面で好感を与える服装の特徴…

samax82 / 506 view

狩野恵里の身長や体重は?かわいいと評判の私服画像も総まとめ

モヤモヤさま~ず2で何にでも挑戦する姿勢が好感をよんだテレビ東京アナウンサーの狩野恵里さん。そんな彼女の気に…

samax82 / 639 view

女子アナ風メイクの6つの特徴!今日からモテ女子に

【あなたの第一印象は大丈夫?】あなたは普段どんなメイクをしていますか?雑誌に載っている・流行っているからと似…

samax82 / 398 view

男性アナウンサーの人気順ランキングTOP10!若手からベテランまで【最新版】

人気があり支持されている男性アナウンサーの人気順をランキング形式でご紹介していきます。ネット上の様々なメディ…

nhashimoto / 608 view

夏目三久のすっぴん&メイク顔まとめ♡素顔は可愛い?おじさん?

夏目三久アナのすっぴん姿がスクープされ、その姿に思っていたより普通...?いや、おじさん...?という噂が立…

kaoru / 471 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

有働由美子アナの衝撃のすっぴん画像!一重でもメイクでデカ目に見せるコツとは?

NHK「あさイチ」でお馴染み有働由美子アナウンサーが、番組の企画でガチのすっぴんを披露し話題に!衝撃のすっぴ…

samax82 / 1518 view

蓬莱大介の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

蓬莱大介さんは情報ライブミヤネ屋のお天気担当として出演しています。 今回は、蓬莱大介さんの学歴や出身大学・…

さくら / 250 view

【アラサー】桑子真帆の髪型&前髪まとめ♡<上品な女子アナヘアが可愛い!>

今年の紅白歌合戦総合司会に選ばれ、注目度が高まっている女子アナ「桑子真帆」の髪型が可愛いと人気です♡アラサー…

kaoru / 564 view

狩野恵里の身長や体重は?かわいいと評判の私服画像も総まとめ

モヤモヤさま~ず2で何にでも挑戦する姿勢が好感をよんだテレビ東京アナウンサーの狩野恵里さん。そんな彼女の気に…

samax82 / 639 view

富川悠太が結婚した嫁と子供まとめ!息子がダウン症の噂はデマ?

元テレビ朝日アナウンサーの富川悠太さんは、結婚していて2人の子供にも恵まれています。今回はそんな富川悠太さん…

piko / 363 view

皆藤愛子の髪型&私服ファッションまとめ♡<ふんわり上品を纏うには>

学生時代からセント・フォースに所属し大人気となった「皆藤愛子」の纏っている雰囲気を真似したい人のために、皆藤…

kaoru / 453 view

上重聡アナはPL学園高校卒業で球速は120超え!?野球エピソードまとめ

日本テレビのアナウンサー上重聡さんは、実は野球がすごく上手で高校時代はPL学園で投手として活躍していたとか。…

piko / 605 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);