柳楽優弥のプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:柳楽 優弥(やぎら ゆうや)
生年月日:1990年3月26日
出身地:東京都東大和市
職業:俳優
事務所:スターダストプロモーション

柳楽優弥の学歴~小学校~

東大和市立第二小学校

東大和市立第二小学校

柳楽優弥の出身小学校は、地元東大和市にある公立の東大和市立第二小学校です。

小学生の頃からサッカーをやっており、東京都の大会に出場した経験もあります。

当時は長瀬智也に憧れていたようで、小学校6年生の時にジャニーズ事務所に履歴書を送ったことがあるそうです。その時は書類選考は通過したそうですが、返事が来たのが1年後だったため、すでに違う事務所に入っていたため、ジャニーズ事務所入りはなりませんでした。

柳楽優弥の学歴~中学~

東大和市立第二中学校

東大和市立第二中学校

柳楽優弥の出身中学は、地元東大和市にある公立の東大和市立第二中学校です。

中学時代はサッカー部に所属しており、芸能界に入るまではサッカー選手になることが夢だったそうです。

中学時代は目立ちたがり屋な性格だったようで、中学1年生だった2002年に、芸能事務所のオーディションに応募して芸能界入りをしました。

デビュー当時の写真ですが、ジャニーズに居てもおかしくない可愛らしいルックスですよね。

中学2年生の時に、押尾学が主演を務めたテレビドラマ「クニミツの政」で俳優デビューを果たしました。

映画『誰も知らない』が2004年、第57回カンヌ国際映画祭コンペティション部門に出品され、当時14歳で史上最年少かつ日本人で初めて男優賞を受賞しました。

映画『誰も知らない』が初オーディションでしたが、監督の是枝裕和に「目に力がある」と主役に抜擢されました。この『誰も知らない』が俳優としての最初の活動となりますが、撮影に1年かけ、公開はさらに1年経ってからだったため、メディアに出たのは『クニミツの政』の方が先となりました。

史上最年少かつ日本人で初めて男優賞を受賞したことで、一躍脚光を浴び知名度を上げました。

柳楽優弥の学歴~高校~

堀越高校

堀越高校

柳楽優弥の出身高校は、堀越高校です。

小学生の時から芸能活動をしている柳楽優弥は、中学卒業後、芸能人御用達の学校として有名な堀越高校に進学しています。

この学校では、ジャニーズの薮宏太や女優の黒川智花と同級生だったようで、1学年上には妻の豊田エリーがいたそうです。2人は高校時代に出会っており、柳楽優弥の一目惚れでした。

堀越高校は恋愛が禁止されていますが、秘密で交際をしていたそうです。行内では話をせず、一緒にいる時も別々に歩くなどの対策をしていたようで、交際がバレることはなかったそうです。

また、柳楽優弥は中学時代にカンヌ映画祭男優賞を受賞したことで天狗になってしまっていたと語っています。

関連するキーワード

関連するまとめ

藤原竜也が結婚した嫁と子供の情報まとめ!奥さんの画像あり

デスノートなどでおなじみの俳優の藤原竜也さんが結婚したお嫁さんや子供についてなど気になる情報をまとめました。…

どんぐり / 316 view

松田翔太の身長・体重・性格・学歴等のプロフィールまとめ

親の七光りではなく、実力で人気を得た俳優の松田翔太さん。切れ長な目とシュッとした顔立ちはとてもかっこいいいで…

kii428 / 550 view

小宮璃央の歴代彼女4人や結婚!桃月なしことの関係もまとめ

「魔進戦隊キラメイジャー」のキラメイレッド役を演じた俳優・小宮璃央の歴代彼女をまとめました。これまでに熱愛が…

Luccy / 1308 view

浅野忠信はハーフ?クォーター?気になる家族情報まとめ

俳優の浅野忠信さんってハーフなの?クォーターなの?といった疑問があるようです。そこで、家族について気になる情…

どんぐり / 334 view

英語ペラペラ!鈴木亮平の出身高校や大学など学歴まとめ【動画あり】

俳優の鈴木亮平さんは英語がペラペラなのをご存知でしたか?そんな鈴木亮平さんの気になる英語力や、学歴をまとめて…

piko / 300 view

竹内太郎の姉は竹内由恵アナ!竹内結子との関係も総まとめ

俳優の竹内太郎さんの姉は、現在アナウンサーとして活躍している竹内由恵アナだという話題が出ましたね。またそれだ…

chokokuru / 770 view

志尊淳は韓国人?整形?気になる疑惑を徹底調査【昔の画像あり】

多数の話題作に出演しているイケメン俳優の志尊淳さん。甘いマスクで大人気の志尊淳さんですが、志尊という珍しい苗…

rirakumama / 323 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

染谷将太の身長・体重・性格・学歴等のプロフィールまとめ

実力派俳優として大活躍の染谷将太さん。他の王道イケメン俳優とは一味違う雰囲気と確かな実力で名高い染谷将太さん…

kii428 / 588 view

高知東生の生い立ちが壮絶!本名&父・母の情報もまとめ

俳優として活躍し、2015年に芸能界を引退した高知東生さん。2016年には覚せい剤取締法違反により逮捕されま…

ririto / 554 view

間宮祥太朗の彼女は菜々緒?好きなタイプも総まとめ

2017年は、「全員死刑」で映画主演を飾った間宮祥太朗さん。そんな人気俳優ですが、女優の菜々緒さんが彼女だと…

kent.n / 368 view

俳優(60代以上)の人気ランキングTOP63【最新版】

60代以上の大御所俳優さんたち63人をランキング形式でご紹介していきたいと思います。名優と呼ばれる豪華な顔触…

chokokuru / 7822 view

堺雅人と菅野美穂の馴れ初めから結婚・挙式・子供の情報まとめ

演技派俳優の堺雅人さんと女優菅野美穂さんの結婚は大物カップルとして話題になりましたよね。そんなお二人の馴れ初…

どんぐり / 225 view

菅田将暉のMステ出演&歌が上手いor下手ファンの反応まとめ

人気が止まらない菅田将暉さん!最近では歌手としてもソロデビューとMステ出演を果たし、その勢いはとどまることを…

muranaka / 246 view

長谷川博己の身長・体重・性格・学歴情報☆プロフィールを徹底解剖

数多くの作品に出演し、幅広い層の方に人気の俳優、長谷川博己さん。そんな長谷川博己さんの身長、体重、性格、学歴…

rirakumama / 1443 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);