柳楽優弥のプロフィール

名前:柳楽 優弥(やぎら ゆうや)
生年月日:1990年3月26日
出身地:東京都東大和市
血液型:A型
身長:174cm

柳楽優弥は、スターダストプロモーション所属の俳優です。

2004年に映画「誰も知らない」でデビューし、史上最年少14歳かつ日本人で初めてカンヌ国際映画祭コンペティション部門の男優賞を受賞したことで注目を集めました。

2012年には蜷川幸雄演出の舞台「海辺のカフカ」で初舞台にして主演を務め、2014年のドラマ「アオイホノオ」で連続ドラマ初主演を務めたことも話題に。

2015年には主演映画「合葬」がモントリオール世界映画祭のワールド・コンペティション部門に正式出品。
2016年には主演映画「ディストラクション・ベイビーズ」でキネマ旬報ベスト・テン主演男優賞を受賞するなど、若い頃から第一線で活躍してきたことで知られています。

ここではそんな柳楽優弥の若い頃、そして自殺未遂の真相をまとめました。
若い頃から現在までの経歴と、自殺未遂と報じられたオーバードーズの詳細と真相をお届けします。

柳楽優弥の若い頃

柳楽優弥が俳優として注目を浴びた時の年齢は、まだ14歳という若い頃でした。

是枝裕和監督の映画「誰も知らない」で初めてオーディションに参加し、監督から「目に力がある」と評価されて主役に抜擢されたのが柳楽優弥の俳優人生の始まりです。

映画「誰も知らない」は実際に起こった子供置き去り事件をもとに制作された物語で、この作品での演技が評価された柳楽優弥は2004年の「第57回 カンヌ国際映画祭」のコンペティション部門で史上最年少の14歳かつ日本人で初めてとなる男優賞を受賞しました。

この功績は日本国内でも大きなニュースとなり、その活躍が評価されて「文化関係者文部科学大臣表彰」を授与された他、TIME誌アジア版で野球選手イチローと共に「2004 Asia’s Heroes」に選出されました。

この作品は撮影期間1年、編集期間1年を要し、長い月日を経て公開されています。
そのため柳楽優弥が俳優として表舞台に登場したのは、ドラマ「クニミツの政」の方が先でした。

2005年公開の映画「星になった少年」で主演を務めたことも話題になりました。
この作品はゾウ使いを目指してタイで修行を積むも不慮の事故により志半ばでこの世を去った日本人・坂本哲夢の半生を描いた作品です。

「誰も知らない」「星になった少年」と続けて主演を務めた柳楽優弥の存在感は日本中に知れ渡ることとなり、その後も「シュガー&スパイス 風味絶佳」「包帯クラブ」「すべては海になる」「ゆるせない、逢いたい」「最後の命」など数々の作品で存在感を示しました。

柳楽優弥の自殺未遂

14歳という若さで俳優として脚光を浴びた柳楽優弥は、18歳前後から体調を崩して仕事量をセーブするようになりました。

そんな中、2008年8月29日に自宅で薬を大量に服用するオーバードーズを行い、病院に救急搬送されていたことが判明しました。

柳楽優弥のオーバードーズ詳細

俳優柳楽は2008年8月29日午前2時半頃、東京都品川区の自宅マンションで精神安定剤を大量に服用。
急性薬物中毒の中等症となり、病院に救急搬送されたことが判明しました。

一部報道によると百数十錠の薬を服用して一時は意識不明の重体だと報じられましたが、命に別状はないことが伝えられました。

柳楽優弥は自殺未遂を図ったのか?

関係者によると、柳楽優弥が大量の薬を服用したのは、家族との口論が原因だったとされています。

家族と口論になって感情が昂ったことが理由で、手元にあった薬を大量に服用したようで、一部では衝動的な自殺未遂だったのではないかと報じられました。

柳楽優弥の自殺未遂の真相

2008年8月31日、柳楽優弥が自身の公式サイトを更新し、自殺未遂の真相を語りました。

柳楽優弥は「家族との口論が原因で、自殺未遂ではない」と説明しており、一部メディアで報じられている自殺未遂を否定しました。

公式サイトには柳楽優弥が自宅マンションで共に暮らす家族と言い争いになり、口論が続く中で衝動的に薬を服用してしまい、自ら救急車を呼んだことが説明されています。

なぜ家族と口論になったのか、その内容は明かされていませんが、オーバードーズはあくまで衝動的な行為で、報道されているような自殺未遂の事実はないことを改めて主張しました。

柳楽優弥の自殺未遂報道後の活動

関連するキーワード

関連するまとめ

水上恒司(岡田健史)の歴代彼女!結婚の噂・好きなタイプもまとめ

朝ドラ「ブギウギ」での好演が注目を集めた俳優・水上恒司の歴代彼女をまとめました。改名前の岡田健史時代からこれ…

Luccy / 428 view

椿隆之の現在と加害者!顔の怪我と事件&その後の様子まとめ

元仮面ライダー主演俳優でブレイクが期待されていた椿隆之さん。しかし、事件に巻き込まれ顔に怪我を負いました。椿…

kii428 / 260 view

鈴木亮平の身長&髪型画像まとめ!サバ読み疑惑も徹底検証

俳優の鈴木亮平さんは高身長で知られていますが、サバ読み疑惑はないのか検証しました。また、真似したいかっこいい…

piko / 1009 view

安藤政信が若い頃も現在もイケメン!身長や性格などプロフ総まとめ

数多くの作品に出演している俳優の安藤政信さん。若い頃だけではなく、40歳を過ぎてもイケメン過ぎるとネット上で…

rirakumama / 1105 view

田辺誠一と大塚寧々の結婚と離婚原因・子供・現在まで総まとめ

田辺誠一さんと大塚寧々さんは結婚してから現在までおしどり夫婦として知られています。そんな2人の子供や噂されて…

piko / 979 view

味方良介と嫁/矢島舞美の結婚の馴れ初め・子供まとめ

人気舞台俳優・味方良介の結婚をまとめました。アイドルグループ「°C-ute」の元メンバー・矢島舞美との結婚を…

Luccy / 290 view

野村周平が西野七瀬ファンを挑発で炎上!過去の問題発言も総まとめ

世の男子を挑発するツイートで炎上させることが多い野村周平さん。今回も西野七瀬さんに関するツイートで炎上してい…

kii428 / 291 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

間宮祥太朗の彼女は菜々緒?好きなタイプも総まとめ

2017年は、「全員死刑」で映画主演を飾った間宮祥太朗さん。そんな人気俳優ですが、女優の菜々緒さんが彼女だと…

kent.n / 368 view

中尾明慶の目が二重に!整形疑惑を昔と現在の画像で比較検証しました

映画やドラマで活躍中の中尾明慶さん。最近、二重になったと話題になっています。ここでは、昔と現在の中尾明慶さん…

kii428 / 1763 view

桐谷健太は歌がうまいが演技力は?…実際はどうなのか検証

三太郎CMの浦ちゃんとして人気の俳優桐谷健太さん。歌がうまくて紅白にも出場していますから、俳優というより歌手…

どんぐり / 218 view

宮藤官九郎の嫁・八反田リコ&子供の情報まとめ!妻の顔写真あり

大河ドラマの脚本家としても人気の宮藤官九郎さんですが、結婚しており嫁さんは八反田リコさんです。宮藤官九郎さん…

どんぐり / 13131 view

オダギリジョーの身長や体重・性格や学歴等のプロフィールまとめ

個性的でイケメンの俳優として人気のオダギリジョーさん。そんなオダギリジョーさんのプロフィールをまとめました。…

tomo1234 / 472 view

【嫁画像あり】風間俊介の結婚相手は河村和奈!子供はいる?気になる話題まとめ

ジャニーズ事務所でも本格演技派として有名な風間俊介さん。2013年に河村和奈さんとご結婚されています。風間俊…

どんぐり / 673 view

黒田勇樹の歴代嫁は中村瑠衣&珠居ちづる!結婚と離婚原因・子供・DV・再婚まとめ

子役出身の俳優でハイパーメディアフリーターを名乗る黒田勇樹と、歴代嫁・中村瑠衣および珠居ちづるとの結婚をまと…

Luccy / 1304 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);