犬飼貴丈のプロフィール

名前:犬飼 貴丈(いぬかい あつひろ)
生年月日:1994年6月13日
出身地:徳島県
血液型:O型
身長:176cm

犬飼貴丈は、バーニングプロダクション所属の俳優です。

2012年に「第25回 ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に参加し、応募総数13,816人の中からグランプリを受賞して芸能界入りしました。

2014年に昼ドラ「碧の海〜LONG SUMMER〜」で俳優デビューを果たし、2017年に特撮ドラマ「仮面ライダービルド」で主人公・桐生戦兎/仮面ライダービルド役を演じたことで俳優として注目を浴びるようになりました。

その後もドラマ「サレタガワのブルー」や「ひともんちゃくなら喜んで!」、映画「ぐらんぶる」など数々の話題作に出演しています。

体調不良を理由に芸能活動休止を発表

2023年4月13日、犬飼貴丈の公式サイトが更新され、体調不良を理由に芸能活動を一時休止し、休養に専念することが発表されました。

公式サイトには「犬飼の活動につきまして、体調不良の為、医師とも相談させて頂いた上でお休みさせて頂きます」と綴られ、活動休止の理由が体調不良によるものであることが説明されています。

現在は回復に向けて体調を整えるため休養をとっているとのことで、明確な復帰時期などは明かされていませんでした。

ファンから心配の声が寄せられる犬飼貴丈について、ここでは生い立ちや実家、家族の情報をまとめました。
生まれ育った実家の場所と地元エピソード、父親・母親・兄弟など家族についてお届けします。

犬飼貴丈の生い立ち

まずは犬飼貴丈の生い立ちから見ていきましょう。

犬飼貴丈は自身の生い立ちについて、YouTubeチャンネル「THE 犬飼」に投稿された動画「生きる」の中で自らの半生を語っています。

犬飼貴丈の生い立ち:父親が国外逃亡

犬飼貴丈は自身の生い立ちについて、3歳までを「記憶ない」として流したものの、4歳からは衝撃の生い立ちが語られました。

犬飼貴丈が4歳の時、父親がフィリピンパブにハマって従業員の女性と仲を深め、その女性と共に国外へ逃亡してしまったというのです。

父親と離れて暮らすことになった犬飼貴丈は、その後父親から養育費が振り込まれていたことを明かしましたが、12歳の時に養育費の振込が途絶え、母子家庭で貧しい暮らしを余儀なくされたことを明かしました。

犬飼貴丈の生い立ち:ジュノングランプリ

母子家庭で育った犬飼貴丈は、幼少期から経済的に厳しい生活を送ることになりました。
しかし苦しい生活の一方で容姿は成長するごとに美しく磨きがかかり、その美貌は実の母親も認めるものでした。

中学・高校時代は地元の徳島県で過ごし、人並み以上に青春を謳歌しすぎた結果、進学も就職も難しくなるほどの状況となります。

そんな時に母親から「顔だけは良く生んであげてるんだから」と言われ、犬飼貴丈は自身の容姿を活かせる道を選ぶことに。

2012年に開催された「第25回 ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に応募し、応募総数13,816人の中から見事グランプリを受賞して芸能界入りを果たしました。

犬飼貴丈の生い立ち:仮面ライダービルドでブレイク

2012年に芸能界入りを果たした犬飼貴丈ですが、俳優としての道は厳しく、デビュー作は芸能界入りから2年後の昼ドラ「碧の海〜LONG SUMMER〜」でした。

その後もレッスンなどの下積みを重ね、やっと日の目を浴びることになったのが2017年の「仮面ライダービルド」です。

この作品で主演を飾り、主人公・桐生戦兎/仮面ライダービルド役を務めたことで見事ブレイクを果たした犬飼貴丈。

2020年には映画「ぐらんぶる」にも出演するなど演技の幅が広がり、俳優としての今後に期待が寄せられる存在となりました。

犬飼貴丈の実家

犬飼貴丈は徳島県出身で、幼少期を徳島県で過ごしており、実家も徳島県にあります。

犬飼貴丈の初の写真集「きせき」の撮影は、故郷・徳島で行われ、地元の空気にリラックスした笑顔を見ることができる一冊となっています。

犬飼貴丈も「デビュー当時からの目標の一つがかなった。地元で撮影できたことが本当にうれしい」と語り、幼少期から通っていた中華料理店で撮影したシーンをお気に入りに挙げていました。

写真集には自身の生い立ちや目標などを語ったロングインタビューも収められているので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

犬飼貴丈の家族(父親・母親)

ここからは犬飼貴丈の家族についてお届けします。

犬飼貴丈の家族構成は、現時点で公表されている限りは父親・母親・本人の3人家族で、兄弟の情報はありません。

また、幼少期に父親が家を出ていったため、母親との母子家庭で育ったことが判明しています。

犬飼貴丈の家族:父親

関連するキーワード

関連するまとめ

鈴木福くんの兄弟や妹&親の情報!実家と家族まとめ

子役出身の鈴木福くんの実家や家族構成、そして親やご兄弟・妹などの情報をまとめました。鈴木福くんを取り巻く環境…

chokokuru / 269 view

福山雅治の実家と家族!父親・母親・兄弟まとめ

福山雅治の実家と家族をまとめました。数々のヒット作で主演を務め、人気俳優としても歌手としても活躍する福山雅治…

Luccy / 716 view

野村周平の身長や体重!髪型や私服特集も総まとめ【サバ読みしてる?】

人気俳優の野村周平さんは身長や体重、またおしゃれな髪型や気になる私服もチェックし、ぜひ真似してみてください。…

piko / 871 view

中村昌也の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

元モーニング娘の矢口真里さんの元旦那である俳優の中村昌也さん。 今回は中村昌也さんの学歴や出身大学・高校・…

さくら / 319 view

中村俊介の結婚と彼女情報|相手に求める条件が厳しすぎると話題に

中村俊介さんと言えば、浅見光彦シリーズで16年間主演を務められました。そんなイケメンの中村俊介さんですが、い…

chokokuru / 265 view

水上恒司(岡田健史)の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

水上恒司さんと言えば、芸名が岡田健史の時代から若手実力派俳優としてドラマ・映画と多くに出演しています。 今…

さくら / 229 view

成田凌と新木優子が炎上!原因はコードブルーの画像|情報まとめ

「コードブルー」に出演している成田凌さんと新木優子さんのインスタが炎上したことが話題に!2人が投稿したある画…

rirakumama / 262 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高畑裕太の現在の姿が変わりすぎ!今の仕事内容もまとめ【画像あり】

2016年に強姦致傷容疑で逮捕された高畑裕太さん。表舞台から姿を消しましたが、2018年にその変わり果てた姿…

ririto / 615 view

山時聡真の姉は双子!実家と家族(父親/母親/兄弟/姉妹)まとめ

ジブリ映画「君たちはどう生きるか」で主演を務めた若手俳優・山時聡真の実家と家族をまとめました。 山時聡真が生…

Luccy / 284 view

山時聡真の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

山時聡真さんは最近注目を集めている俳優・声優です。 今回は、山時聡真さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学…

さくら / 207 view

佐野勇斗の父親/母親/兄弟!実家の会社や家族まとめ

M!LKのメンバーとしても活躍する人気俳優・佐野勇斗の実家と家族、家業や会社をまとめました。お金持ちと噂され…

Luccy / 260 view

唐沢寿明の身長・体重は?小顔でかっこいい?ネットの声を集めてみました

俳優の唐沢寿明って身長・体重はどのくらいなの?小顔でかっこいいという噂が…実際はどうなのか調べてみました!

どんぐり / 486 view

大沢たかおの学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

演技派俳優で役作りにストイックな俳優・大沢たかおさん。高校時代にロックバンドに熱中していたこともあるそうです…

さくら / 328 view

仲野太賀の元彼女は門脇麦!熱愛の真相&現在までの2人まとめ

「ゆとりですがなにか」で注目を集めた俳優・仲野太賀さん。そんな仲野太賀さんは女優の門脇麦さんと交際していたよ…

rirakumama / 349 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);