岡本カウアンのプロフィール

名前:岡本 カウアン
生年月日:1996年5月24日
出身地:愛知県
血液型:O型
身長:170cm

岡本カウアンは、かつてジャニーズ事務所所属のジャニーズJr.として活動していた経歴がある歌手・タレントです。

ジャスティン・ビーバーのようなアーティストになることを夢見て芸能界を志し、15歳だった2012年にジャニーズ事務所に入所しました。

ジャニーズ事務所入所の経緯はオーディションではなく、愛知県在住時に所属していたモデル事務所のマネージャーを通して「男闘呼組」の岡本健一に歌やダンスを披露したDVDを渡したことがきっかけで、ジャニー喜多川氏から直接連絡が来て入所に至ったことが明かされています。

ジャニー喜多川氏から電話で突然「You、今から国際フォーラムに来てくれない?」と言われた岡本カウアンは、愛知県から人生初の新幹線に乗って東京を訪れ、そのまま国際フォーラムで行われていた「Sexy Zone」のデビューコンサートにぶっつけ本番で出演し、ジャニーズJr.としての活動を開始しました。

ジャニーズJr.時代〜退所後の活動

岡本カウアンはジャニーズJr.として活動を開始すると、菊池風磨や松岡茉優が出演した2014年のドラマ「GTO」で生徒役に抜擢されました。

ジャニーズJr.がメインで出演する「ザ少年倶楽部」や「ガムシャラ!」にもメインどころに次ぐ良いポジションを重ね、多くのJr.ファンに名前が知られる存在となりました。

しかし2016年にジャニーズ事務所を退所。
2017年に同じく元ジャニーズJr.の高橋颯・羽生田挙武・川口優と共に4人組ダンスボーカルグループ「ANTIME」を結成してデビューしました。

ANTIMEは2017年8月25日にデビューミニアルバム「BORN AGAIN」をリリースしましたが、活動期間わずかで解散を迎え、岡本カウアンは2018年よりソロでの活動を開始しました。

ここではそんな岡本カウアンのハーフ情報や本名、実家と実家をまとめました。
岡本カウアンのルーツ、生まれ育った実家の場所と地元エピソード、父親・母親・兄弟など家族の情報をお届けします。

岡本カウアンの本名

岡本カウアンの本名はそのまま「岡本カウアン」です。

ミドルネームなどは不明で、海外での活動時も「KAUAN OKAMOTO」の名義で活動しています。

岡本カウアンのハーフ情報

岡本カウアンは名前も容姿も外国の血が入っていることは明確ですが、国籍は日本です。

また、日本人と外国人のハーフではなく、両親どちらもハーフというハーフ同士から生まれた子供になります。

父親が日本とブラジルのハーフ、母親も日本とブラジルのハーフのため、岡本カウアンは日本とブラジルの血を引くハーフです。

幼少期はハーフが原因でイジメに遭う

父親と母親がどちらも日本とブラジルのハーフという家庭に生まれた岡本カウアンは、幼少期はそのことが原因でイジメに遭うなど辛い過去を送ってきました。

イジメの理由は「外国人顔のハーフであること」という子供にありがちな理由や、「スポーツもできること」という嫉妬が原因だったといいます。

しかし岡本カウアンはその苦境にも立ち向かい、「負けたくない」と反発する性格だったこともあり、その強気で勝気なマインドがさらにイジメを助長させたようです。

岡本カウアンの幼少期

岡本カウアンは日本で育ったため日本語を話すことができますが、日本とブラジルのハーフである両親は日本語が苦手で、幼少期から家族のために通訳をする生活を送っていました。

病院や市役所など日本語が必要になる場所へは必ず同行し、〝僕がしっかりしなきゃ〟という責任感を持って家族を支えていたといいます。

中学に入ると授業にもついていけなくなり、両親は日本語が苦手なため勉強を教えてもらうこともできず、友達もおらず、先生からも良くしてもらえなかったという孤独な日々を送ることに。

当時を振り返って岡本カウアンは「どうしようもない。誰も助けてくれない」と語りましたが、その後ジャニーズ事務所に入所したことで人生は180度変わり、人前に立つ仕事で自身の存在を知らしめることになりました。

岡本カウアンの実家

岡本カウアンは愛知県の出身で、実家は日系ブラジル人が多いエリアの団地に住んでいたことが判明しています。

実家の近所にはブラジル人が経営するスーパーがあり、ブラジルにルーツを持つ一家はこのスーパーで日用品を購入していました。

現在は岡本カウアンの両親は自身のルーツであるブラジルに移住しているようなので、岡本カウアンが育った実家は別の人の手に渡っているかもしれないですね。

岡本カウアンの家族(父親・母親)

ここからは岡本カウアンの家族についてお届けします。

岡本カウアンの家族構成は、父親・母親・本人・弟・弟の5人家族で、3人兄弟の長男として育ちました。

岡本カウアンの家族:父親・母親

岡本カウアンの父親・母親は、前述した通り日本とブラジルのハーフです。

どちらも一般人のため詳細な情報は公表されていません。

現在はルーツのあるブラジルで暮らしているようで、岡本カウアンも両親のいるブラジルを拠点に活動しています。

関連するキーワード

関連するまとめ

西畑大吾の彼女と好きなタイプ・私服画像まとめ【身長等のプロフィールあり】

「なにわ男子」西畑大吾さんの気になるプロフィールや彼女と好きなタプ、母についての噂、オシャレな私服についてま…

ジャニーズオタク / 439 view

若手&ジャニーズJr.の人気ランキングTOP48【2024最新版】

未来のアイドルの卵であるジャニーズJr.ですが、現在の若手ジャニーズもジュニア時代から人気の人が多いのです。…

kent.n / 492 view

木山将吾の現在!顔写真や本名・光GENJI候補の若い頃・家族や結婚もまとめ

ジャニー喜多川からの性被害を綴った暴露本の著者・木山将吾のプロフィールと現在をまとめました。本名や経歴、顔写…

Luccy / 2217 view

松倉海斗の身長は?出身高校と大学は?退所の噂の真相もまとめ!【画像多数】

ジャニーズJr.松倉海斗君の身長は少し小さめ?出身高校はクラーク記念国際高等学校、大学に通っている?退所の噂…

ジャニーズオタク / 227 view

福本大晴の歴代彼女!結婚・離婚・再婚の噂もまとめ

福本大晴の歴代彼女をまとめました。これまでに熱愛が噂された彼女の存在、デートが報じられた女性芸能人など、福本…

Luccy / 1640 view

松倉海斗の彼女は?AKBと合コン三昧?噂の真相まとめ

ジャニーズJr.松倉海斗君に彼女は居る?週刊誌にスクープされたAKBメンバーとの合コンの真相や気になる噂につ…

ジャニーズオタク / 334 view

2929姐さんは整形?加工なし画像・すっぴん姿もまとめ

ジャニーズJr.ユニット「美 少年」のメンバー・金指一世の流出騒動で話題になった2929姐さんの整形に注目が…

Luccy / 1078 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

二本樹顕理の現在!性被害暴露は売名?結婚や今の仕事もまとめ

「ジャニーズJr.黄金期」と呼ばれる時代に活動した元ジュニア・二本樹顕理の現在をまとめました。 ジャニー喜多…

Luccy / 786 view

岡本カウアンのジュニア時代!同期や退所理由・態度悪い件やスキャンダルもまとめ

ジュニア時代の暴露で話題になっている元ジャニーズJr.岡本カウアンのジュニア時代をまとめました。岡本カウアン…

Luccy / 1526 view

高橋颯がジャニーズ退所!プロフィールや高校・卒アル画像もまとめ

高橋颯くんのプロフィールや身長などのまとめと通っていた高校についてまとめました!またジャニーズ退所の噂につい…

ジャニーズオタク / 291 view

大西流星はかわいい!身長や中学校・高校・彼女の存在も調査【画像多数】

関西ジャニーズJr.大西流星君はかわいい容姿で大人気!彼の気になる身長や出身中学・高校の情報、彼女の噂につい…

ジャニーズオタク / 198 view

橋田康の現在!ジャニー喜多川からの性被害・結婚や家族・身長などのプロフィールもまとめ

ジャニー喜多川から性的被害を受けていたことを告発した元ジャニーズJr.の橋田康。90年代にジャニーズとして活…

Luccy / 311 view

中村嶺亜と彼女の画像流出!顔が変わったと言われる理由もまとめ

ジャニーズJr.中村嶺亜君には顔が変わったと言う噂があり、その噂の検証と気になる彼女の噂についてまとめました…

ジャニーズオタク / 930 view

福本大晴と横野すみれの熱愛!文春ホテルスキャンダル・馴れ初め・その後まとめ

「Aぇ! group」の元メンバー福本大晴と、「NMB48」の元メンバー横野すみれが、現役時代に文春に熱愛が…

Luccy / 342 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);