岡本カウアンのプロフィール

名前:岡本カウアン
生年月日:1996年5月24日
出身地:愛知県
血液型:O型
身長:170cm

岡本カウアンは、かつてジャニーズ事務所に所属していた元ジャニーズJr.で、現在はソロ歌手やタレントとして活動しています。

ジャスティン・ビーバーのようなアーティストになることを夢見て2012年にジャニーズ事務所に入所し、ドラマ「GTO」やバラエティ番組「ガムシャラ!」などに出演しました。

2016年にジャニーズ事務所を退所し、2017年に同じく元ジャニーズJr.の高橋颯・羽生田挙武・川口優と共に4人組ダンスボーカルグループ「ANTIME」を結成。

同年8月25日にミニアルバム「BORN AGAIN」をリリースしてデビューしましたが、グループは解散を迎え、2018年よりソロ活動を開始しています。

ソロとしては2019年2月9日にシングル「Memories ft. J A P P team」をリリースして再デビューし、2020年にはソロアルバムの発売や、自身のルーツであるブラジルの有名番組「Programa Raul Gil」に出演するなど、歌手やタレントとして活動しています。

ここではそんな岡本カウアンのジュニア時代をまとめました。
同期ジャニーズ、退所理由と現在の活動、スキャンダル、ファンの間で語り継がれる態度悪い件をあわせてお届けします。

岡本カウアンのジュニア時代

岡本カウアンは2012年にジャニーズ事務所に入所しました。
入所当時より推されジュニアとしてのポジションを確立し、早い時期から数々のステージや番組を経験しました。

そんな岡本カウアンのジュニア時代の活動から見ていきましょう。

ジュニア時代の出演番組:ドラマ「GTO」

岡本カウアンは2014年放送のドラマ「GTO」に出演しています。

この作品はEXILE・AKIRA主演でリメイクされた人気作品で、生徒役にはSexy Zoneの菊池風磨、GENERATIONSの片寄涼太、松岡茉優、小芝風花などが出演していました。

ジュニア時代の出演番組:Jr.メイン番組

岡本カウアンはジュニア時代、ジャニーズJr.をメインとした番組に多数出演しました。

NHK「ザ少年倶楽部」は2000年放送開始の音楽番組で、ジャニーズJr.をメインとしたジャニーズ事務所所属タレントがステージを披露します。

テレビ朝日「ガムシャラ!」は、2014年から2016年まで2年間放送されたバラエティ番組で、ジャニーズJr.が様々な企画に挑戦し、派生としてEXシアター六本木でのライブも開催されました。

岡本カウアンの同期ジャニーズ一覧

ここからは岡本カウアンの同期ジャニーズについて見ていきましょう。

デビュー組や現役ジャニーズJr.はもちろん、現在は退所してしまった元ジュニアも含めて同期のメンバーをお届けします。

岡本カウアンの同期ジャニーズ一覧

入所日:名前(所属グループ)
2012/2/18:平野紫耀(King & Prince)
2012/6/3:今野大輝(7 MEN 侍)
2012/6/3:豊田陸人(少年忍者)
2012/6/3:和田優希(SpeciaL)
2012/6/3: 基俊介(IMPACTors)
2012/6/10:ヴァサイェガ渉(少年忍者)
2012/6/10:川﨑皇輝(少年忍者)
2012/6/10:檜山光成(少年忍者)
2012/6/10:川﨑星輝(少年忍者)
2012/6/10:松井奏(IMPACTors)
2012/7/14:大西流星(なにわ男子)
2012/7/14:小島健(Aぇ! group)
2012/7/14:小柴陸(AmBitious)
2012/7/14:岡佑吏(AmBitious)
2012/7/14:河下楽(AmBitious)

岡本カウアンの入所日は2012年2月12日

岡本カウアンはジャニーズ事務所のオーディションを受けておらず、地元愛知県のモデル事務所に在籍していた頃に、マネージャーを通して「男闘呼組」岡本健一に歌やダンスを披露したDVDを渡したことがきっかけで、ジャニー喜多川氏から直接連絡が来て入所に至りました。

資料を見たジャニー喜多川氏から電話で直接「You、今から国際フォーラムに来てくれない?」と言われ、これをチャンスだと思った岡本カウアンは人生初の新幹線に乗って東京を訪れ、そのままSexy Zoneのデビューコンサートにぶっつけ本番で出演したことでジャニーズJr.としての活動を開始しました。

そのため同じオーディションを受けて入所した完全な同期ジャニーズはおらず、入所日は2012年2月12日です。
同年入所のメンバーが同期となりますが、入所日でいえばKing & Prince・平野紫耀や、なにわ男子・大西流星よりも先輩ということになります。

岡本カウアンの退所理由

岡本カウアンは2012年にジャニーズ事務所に入所し、推されジュニアとして活躍していましたが、入所から4年後の2016年にジャニーズ事務所を退所しています。

なぜ推されジュニアでありながらわずか4年間という短い活動期間で退所したのか、その理由を見ていきましょう。

岡本カウアンが語った退所理由

岡本カウアンは退所後、ネットを通じて退所理由の真相を語りました。

岡本カウアン本人の発言によると、退所理由は「世界で活躍するため」です。

岡本カウアンは両親がどちらも日本とブラジルのハーフという家庭に生まれ、日本語・ポルトガル語・英語の3ヶ国語を操るトリリンガルです。

元々〝ジャスティン・ビーバーのようになりたい〟という夢を持って芸能界に足を踏み入れた岡本カウアンは、その夢を実現するためジュニア時代から事務所に掛け合い、3ヶ国語で収録したミュージックビデオを全世界で公開するためにYouTubeチャンネルを開設したいと頼みました。

しかし事務所から許可が下りず、それをジャニー喜多川氏に相談したところ、「Youは世界に行ける。自分の人生は自分で決めたらいいよ」と言葉をかけられ、ジャニーズ事務所を退所して新たな一歩を踏み出すことを決意しました。

これが岡本カウアンが語った退所理由です。

岡本カウアンの女性スキャンダル

関連するキーワード

関連するまとめ

吉岡廉の現在!退所してホストに/彼女や好きなタイプもまとめ

関西ジャニーズJr.として活動していた吉岡廉さんですが、現在は事務所を退所しています。彼女の噂や好みのタイプ…

kent.n / 417 view

阿部顕嵐の彼女はHKT村重杏奈?干された理由と週刊文春スキャンダルまとめ【画像あり】

元ジャニーズJr.で現在は「7ORDER」のメンバーとして活動する阿部顕嵐の彼女はHKT48の村重杏奈だった…

ジャニーズオタク / 786 view

金指一世の身長と体重!サバ読み疑惑・身長が伸びた推移や筋肉画像もまとめ

ジャニーズJr.ユニット「美 少年」のメンバー・金指一世の身長と体重をまとめました。 入所当時と比べて伸びた…

Luccy / 458 view

若手&ジャニーズJr.の人気ランキングTOP48【2024最新版】

未来のアイドルの卵であるジャニーズJr.ですが、現在の若手ジャニーズもジュニア時代から人気の人が多いのです。…

kent.n / 494 view

岡本カウアンはハーフ?本名と家族(父親/母親/兄弟)もまとめ

元ジャニーズJr.岡本カウアンはどこのハーフなのか、ルーツと家族の情報、本名と実家をまとめました。Jr.時代…

Luccy / 589 view

福本大晴の現在!コンプライアンス違反の理由は何した?退所の原因・スキャンダル・今の活…

関西Jr.内ユニット「Aぇ! group」のメンバー・福本大晴が、コンプライアンス違反により事務所を退所・グ…

Luccy / 1071 view

大坂俊介の現在や結婚情報!フライデーされて消えたジャニーズの今に迫る!

ジャニーズJr.黄金期の90年代後半、未成年飲酒・喫煙をフライデーされて消えた有名Jr.が大勢いました。その…

kent.n / 724 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

金指一世のやらかし一覧!スキャンダル流出ベッド写真・炎上後の処分まとめ

ジャニーズJr.ユニット「美 少年」のメンバー・金指一世が、自身のファンと繋がってベッドスキャンダル写真が流…

Luccy / 406 view

2929姐さんは金指一世ストーカーのやらかし?ベッド写真や会話音声・匂わせまとめ

ジャニーズJr.ユニット「美 少年」のメンバー・金指一世との繋がりが発覚し、ベッド写真や会話音声流出で話題に…

Luccy / 582 view

大坂俊介の現在や結婚情報!フライデーされて消えたジャニーズの今に迫る!

ジャニーズJr.黄金期の90年代後半、未成年飲酒・喫煙をフライデーされて消えた有名Jr.が大勢いました。その…

kent.n / 724 view

阿部顕嵐の大学は?身長や性格&出身高校と明治学院の噂まとめ

元ジャニーズJr.で現在は「7ORDER」のメンバーとして活動する阿部顕嵐君の身長やプロフィールなどについて…

ジャニーズオタク / 519 view

2929姐さんの本名と年齢・経歴と学歴(出身大学/高校)まとめ

2929姐さんこと紺野瞳の経歴と学歴をまとめました。ジャニーズJr.金指一世のベッド写真を流出させた張本人で…

Luccy / 938 view

永瀬廉の彼女・好きなタイプまとめ【岡本夏美/越智ゆらの/AKBメンバー】

ジャニーズ事務所の人気グループ「King&Prince」永瀬廉さんの彼女、好きなタイプなど女性事情に関しての…

shoichikoga / 327 view

西畑大吾の彼女と好きなタイプ・私服画像まとめ【身長等のプロフィールあり】

「なにわ男子」西畑大吾さんの気になるプロフィールや彼女と好きなタプ、母についての噂、オシャレな私服についてま…

ジャニーズオタク / 444 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);