岡本カウアンのプロフィール

名前:岡本カウアン
生年月日:1996年5月24日
出身地:愛知県
血液型:O型
身長:170cm

岡本カウアンは、かつてジャニーズ事務所に所属しジャニーズJr.として活動していた経歴を持つ歌手・タレントです。

ジャスティン・ビーバーのようなアーティストになることを夢見て芸能界入りを決意し、2012年にジャニーズ事務所に入所しました。

ジャニーズ事務所入所の経緯はオーディションではなく、地元・愛知県在住時に所属していたモデル事務所のマネージャーを通じて「男闘呼組」岡本健一に歌やダンスを撮影したDVDを送り、それを見たジャニー喜多川氏から直接連絡が来て事務所入りが決まったことが明かされています。

ジャニー喜多川氏からの電話で「You、今から国際フォーラムまで来てくれない?」と言われた岡本カウアンは、人生初の新幹線で東京へと向かい、リハーサル無しのぶっつけ本番で国際フォーラムで行われた「Sexy Zone」のデビューコンサートに出演しました。

ステージ経験がないにもかかわらず約5000人の観客の前でジャスティン・ビーバーの楽曲を披露した岡本カウアンは、それからジャニーズJr.としての活動を開始します。

ジュニア時代〜退所後の活動

岡本カウアンはジャニーズ事務所入所後、菊池風磨や片寄涼太らが生徒役で出演したドラマ「GTO」に大場拓矢役で抜擢されました。

音楽番組、バラエティ番組、舞台、コンサートなど様々な活動で活躍しましたが、次第にもっと世界的な活動がしたいと思うようになり、2016年にジャニーズ事務所を退所しました。

退所後は2017年に元ジャニーズJr.の高橋颯・羽生田挙武・川口優と共に4人組ダンスボーカルグループ「ANTIME」を結成。

2017年8月25日にミニアルバム「BORN AGAIN」をリリースして念願のデビューを果たしましたが、グループは早々に解散を迎え、岡本カウアンは2018年からソロ活動を開始しました。

ここではそんな岡本カウアンの現在をまとめました。
現在の年齢、最新の仕事情報、そしてジュニア時代に受けた性的被害や、ジャニー喜多川氏から何されたかの暴露の詳細、炎上についてお届けします。

岡本カウアンの現在:年齢

岡本カウアンの生年月日は1996年5月24日で、2023年の誕生日を迎えると年齢は27歳です。

2012年2月にジャニーズ事務所に入所した時の年齢は15歳で、中学3年生でジャニーズJr.としての活動を開始しました。

2017年に4人組ダンスボーカルグループ「ANTIME」のメンバーとしてデビューした時の年齢は21歳でした。

岡本カウアンの現在:仕事

岡本カウアンは2018年からソロの歌手・タレントとして活動しています。

2019年2月9日に第一弾となるソロシングル「Memories ft. J A P P team」が配信されソロデビューを果たしました。

2020年にはシングル「ありがとう。 (feat. EMMA, JURIUS & HUCES’studio)」、2021年にはシングル「オルゴール (feat. Duuy)」をリリースしており、音楽仲間とタッグを組んで楽曲発表を続けています。

岡本カウアンの仕事:ブラジルの有名番組に出演

2020年3月14日、岡本カウアンがブラジルの有名番組「Programa Raul Gil(プログラマ ラウル ジル)」にゲスト出演しました。

岡本カウアンは両親がどちらも日本とブラジルのハーフという家庭に生まれ、日本で育ちましたが、ソロ活動開始後にクラウドファンディングなどで資金を集めて祖国・ブラジルに渡りました。

海外では「KAUAN OKAMOTO」の名前で活動し、番組出演時には自身の生い立ちやジャニーズJr.時代の経歴を語り、歌手として歌も披露しています。

ブラジルでの活動にも手応えを感じた岡本カウアンは「ブラジルでもソロデビューを飾りたい」と目標を掲げており、今後は日本での仕事に加えて海外での活躍も期待されています。

岡本カウアンの炎上

ここからは岡本カウアンの炎上についてお届けします。

岡本カウアンはこれまでに女性スキャンダル、現役ジャニーズの暴露、ジュニア時代の性的被害の暴露などにより度々炎上してきました。

炎上の詳細を一つ一つ見ていきましょう。

岡本カウアンの炎上:女性スキャンダル

岡本カウアンは過去に女性との熱愛スキャンダルで炎上しています。

まだジャニーズJr.だった2016年、NHK Eテレのバラエティ番組「Rの法則」で共演したグラビアアイドル・水咲優美とのデートが目撃されたことで炎上しました。

その後、退所後には元AKB48の大島麻衣とのツーショット写真をツイッターにアップし、「まいは最高の女だったよ。 悪く言う奴は俺が許さねえ。」と綴っており、女性タレントとの交際疑惑が囁かれました。

岡本カウアンの炎上:現役ジャニーズの暴露

関連するまとめ

松倉海斗の身長は?出身高校と大学は?退所の噂の真相もまとめ!【画像多数】

ジャニーズJr.松倉海斗君の身長は少し小さめ?出身高校はクラーク記念国際高等学校、大学に通っている?退所の噂…

ジャニーズオタク / 203 view

松田元太の彼女は?素行不良で退所?SKE木本花音&乃木坂星野みなみ・堀未央奈・北野日…

ジャニーズJr.松田元太の彼女についてまとめました。元SKE48木本花音や、乃木坂46星野みなみ・堀未央奈・…

kana / 430 view

岡本カウアンはハーフ?本名と家族(父親/母親/兄弟)もまとめ

元ジャニーズJr.岡本カウアンはどこのハーフなのか、ルーツと家族の情報、本名と実家をまとめました。Jr.時代…

Luccy / 543 view

佐野瑞樹の現在!彼女や結婚等の情報まとめ【元40代ジャニーズJr】

40代のジャニーズJr.として注目されていた佐野瑞樹さんがジャニーズ事務所を退所、現在は俳優業を中心に活動し…

yuremayu / 620 view

中村嶺亜と彼女の画像流出!顔が変わったと言われる理由もまとめ

ジャニーズJr.中村嶺亜君には顔が変わったと言う噂があり、その噂の検証と気になる彼女の噂についてまとめました…

ジャニーズオタク / 853 view

小原裕貴の現在&結婚や嫁情報!ジャニーズ時代の伝説や引退理由も徹底紹介

ジャニーズJr.黄金期を築いたメンバーの一人である小原裕貴さんは、多くのファンに惜しまれながら引退してしまい…

kent.n / 569 view

高橋颯の彼女や好きなタイプは?プラ写の画像も盛り沢山!

元ジャニーズJr.の高橋颯くんの彼女や好きなタイプについての噂を検証しました!自然な姿が見れるプラ写も盛り沢…

ジャニーズオタク / 399 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

2929姐さんは整形?加工なし画像・すっぴん姿もまとめ

ジャニーズJr.ユニット「美 少年」のメンバー・金指一世の流出騒動で話題になった2929姐さんの整形に注目が…

Luccy / 908 view

村治将之助が退所?家族&高校と大学など学歴・経歴も総まとめ

ジャニーズの村治将之助さんは、異色な経歴の持ち主です。今回は、村治将之助さんの家族や高校と大学などの学歴、退…

kent.n / 353 view

阿部顕嵐の大学は?身長や性格&出身高校と明治学院の噂まとめ

元ジャニーズJr.で現在は「7ORDER」のメンバーとして活動する阿部顕嵐君の身長やプロフィールなどについて…

ジャニーズオタク / 447 view

佐野瑞樹の現在!彼女や結婚等の情報まとめ【元40代ジャニーズJr】

40代のジャニーズJr.として注目されていた佐野瑞樹さんがジャニーズ事務所を退所、現在は俳優業を中心に活動し…

yuremayu / 620 view

二本樹顕理の現在!性被害暴露は売名?結婚や今の仕事もまとめ

「ジャニーズJr.黄金期」と呼ばれる時代に活動した元ジュニア・二本樹顕理の現在をまとめました。 ジャニー喜多…

Luccy / 699 view

大坂俊介の現在や結婚情報!フライデーされて消えたジャニーズの今に迫る!

ジャニーズJr.黄金期の90年代後半、未成年飲酒・喫煙をフライデーされて消えた有名Jr.が大勢いました。その…

kent.n / 630 view

松倉海斗の身長は?出身高校と大学は?退所の噂の真相もまとめ!【画像多数】

ジャニーズJr.松倉海斗君の身長は少し小さめ?出身高校はクラーク記念国際高等学校、大学に通っている?退所の噂…

ジャニーズオタク / 203 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);