林遣都のプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:林 遣都(はやし けんと)
生年月日:1990年12月6日
出身地:滋賀県大津市
職業:俳優
所属:スターダストプロモーション制作3部

2005年、中学3年生の修学旅行中に、渋谷駅のホームでスカウトされ芸能界入りを果たします。

2007年に公開された映画『バッテリー』の主演で俳優デビュー。同作品での演技が評価され日本アカデミー賞、キネマ旬報ベスト・テンなどその年の多くの新人賞を受賞しました。

主な出演作品【ドラマ】

主な出演作品【ドラマ】

『小公女セイラ』
『美丘-君がいた日々-』
『荒川アンダー ザ ブリッジ』
『火花』
『FINAL CUT』
『おっさんずラブ』
『リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜』
『スカーレット』
『世界は3で出来ている』
『初恋の悪魔』

主な出演作品【映画】

主な出演作品【映画】

『バッテリー』
『ちーちゃんは悠久の向こう』
『DIVE!!』
『ラブファイト』
『風が強く吹いている』
『悪の教典』
『にがくてあまい』
『しゃぼん玉』
『恋する寄生虫』

大島優子のプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:大島 優子(おおしま ゆうこ)
生年月日:1988年10月17日
出身地:栃木県
職業:女優
所属:太田プロダクション

1996年、母親の薦めでセントラル子供劇団に所属し、子役として芸能活動を開始します。

2006年、『第二期AKB48追加メンバーオーディション』に合格し、AKB48のメンバーとなりました。AKB48の中心メンバーの1人であり、じゃんけん選抜を除いたすべてのシングル表題曲の選抜メンバーに選出されています。

AKB48を卒業後は、女優に転身し数々の作品で高い演技力を見せています。

主な出演作品【ドラマ】

主な出演作品【ドラマ】

『弁護士 一之瀬凛子』
『マジすか学園』
『私が恋愛できない理由』
『銭の戦争』
『ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜』
『東京タラレバ娘』
『スカーレット』
『教場』

主な出演作品【映画】

主な出演作品【映画】

『闇金ウシジマくん』
『劇場版 SPEC〜結〜』
『紙の月』
『ロマンス』
『生きちゃった』

林遣都と大島優子が結婚!馴れ初めは?

2021年7月29日、元AKB48で女優の大島優子と近く結婚することが双方の所属事務所より発表され話題になりました。

林遣都と大島優子の出会いや交際へ発展するきっかけは何だったのでしょうか?気になる2人の馴れ初めについてまとめました。

馴れ初めは?

映画「闇金ウシジマくん」で初共演

映画「闇金ウシジマくん」で初共演

2012年公開の映画「闇金ウシジマくん」で初共演をします。その時から友人として仲が良かったそうで、当初は気が合う友人という関係性でした。

朝ドラ「スカーレット」で急接近

朝ドラ「スカーレット」で急接近

2019年に放送された朝ドラ「スカーレット」で、林遣都と大島優子はヒロインの幼馴染役を演じました。

長らく友人関係だった2人でしたが、「スカーレット」での共演で急接近したようです。作中の掛け合いも素晴らしく、名コンビとして注目を集めていました。

ドラマ「教場」で3度目の共演

ドラマ「教場」で3度目の共演

「スカーレット」と同時期に木村拓哉主演のドラマ『教場』の撮影もあり、2人の距離はグッと縮まり、交際へと発展しました。

シャイな性格の林遣都と、誰とでもすぐに打ち解けるフランクな性格の大島優子は、一見真逆の性格の持ち主ですが、波長が合うようですごくお似合いのカップルですよね。

大島優子は、2歳下の林遣都の作品や演技に真摯に向き合う姿勢を尊敬し、惹かれていったそうです。

当初から結婚を意識していた!?

当初から結婚を意識していた!?

林遣都は、過去に元AKBの”ぱるる”こと島崎遥香と交際をしていたことがあり、中途半端に付き合うぐらいならと、当初から結婚を意識していたそうです。

大島優子は、元彼女の存在を気にするタイプではないようですが、さすがに島崎遥香の件では悩んでいたようです。

林遣都は、アイドル好きで、大島優子のことも昔からの推しだったとの噂があります。笑いが絶えず太陽みたいな存在の大島優子に惹かれたのではないでしょうか。

関連するキーワード

関連するまとめ

成宮寛貴の性格&新宿二丁目カミングアウトの真相を大公開!

成宮寛貴さんの気になる性格や、カミングアウトされたと噂される二丁目のことについてまとめてみました。引退してし…

piko / 533 view

永山瑛太の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

俳優・永山瑛太の学歴をまとめました。 学生時代からモデルとして芸能活動を始め、実力派俳優として活躍する永山瑛…

Luccy / 149 view

西島秀俊の出身高校と大学は?小学校・中学など学歴を総まとめ

俳優や声優、ナレーターなど多岐にわたり活躍されている西島秀俊ですが、出身高校と大学も注目されてます。今回は、…

rirakumama / 836 view

河相我聞の息子まとめ!子供(長男・次男)の現在とは【画像付き】

河相我聞さんは、シングルファーザーとしてお二人の息子さんを育てられてきました。、長男さんとの親子出演や、次男…

chokokuru / 791 view

黒田勇樹はハーフ?家族(父親/母親/兄弟)と身長もまとめ

子役出身の俳優で、ハイパーメディアフリーターへと転身した黒田勇樹の実家と家族、身長やハーフ説をまとめました。…

Luccy / 995 view

渡部篤郎と中谷美紀の馴れ初めは?熱愛~破局まで総まとめ

実力派俳優として知られる渡部篤郎さんと中谷美紀さんはドラマ「ケイゾク」での共演などをきっかけに約15年ほどの…

tomo1234 / 306 view

神木隆之介の子役時代!演技力がハンパない!小さい頃を振り返ります

演技派俳優として知られる神木隆之介さんですが、子役時代の活躍もすさまじかったですよね。そんな神木隆之介さん演…

どんぐり / 178 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

松坂桃李の身長・体重は?ananで話題?気になる話題まとめ【画像多数】

松坂桃李さんって身長や体重はどのくらいなの?ananの表紙がセクシーと話題になりました。女子が気になる松坂桃…

どんぐり / 522 view

井澤勇貴のジャニーズ時代!身長と体重・昔の活動もまとめ

2.5次元舞台での活躍が目覚ましい俳優・井澤勇貴の身長と体重、昔の活動やジャニーズ時代をまとめました。 モデ…

Luccy / 270 view

斎藤工に反日疑惑?性格や漢字力がヤバい噂も徹底調査【メモ画像有】

イケメン俳優の斎藤工さんの性格が気になる人も多いのではないでしょうか。さらに、最近では斎藤工さんの漢字力がヤ…

piko / 595 view

柳葉敏郎に死去の噂?嫁と子供情報&現在の活動を総まとめ

俳優の柳葉敏郎さんですが、検索すると「死去」というワードが出できます。一体なぜなのでしょうか?また、柳葉敏郎…

rirakumama / 468 view

田中圭は足長いかわいい系イケメン!身長・体重などスタイル情報を総まとめ

スタイルが良く、足が長いイケメン俳優の田中圭さん。かわいい系イケメンとしても人気が高く、日本中の女性たちを魅…

kent.n / 469 view

豊原功補と小泉今日子の不倫まとめ!馴れ初めは共演だった【デート画像あり】

小泉今日子さんが突如発表したことによって、豊原功補さんと不倫関係にあることが明らかとなりました。共演したこと…

tomo1234 / 397 view

柾木玲弥に似てる芸能人!ネットの意見&画像で比較検証!

ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで審査員特別賞を受賞した俳優の柾木玲弥さん。そんな柾木玲弥さんに似てる芸…

rirakumama / 264 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);