鈴鹿央士さんのプロフィール

芸名:鈴鹿央士(すずか おうじ)

芸名:鈴鹿央士(すずか おうじ)

本名:非公開
生年月日:2000年1月11日
出身地:岡山県 岡山市
身長:178cm
血液型:O型
職業:俳優、モデル

鈴鹿央士さんは、高校2年生の時に女優の広瀬すずさんを通じて芸能事務所にスカウトされています。鈴鹿央士さんの「鈴鹿」は、広瀬すずさんの本名が「大石鈴華(すずか)」というところから取られているそうです。下の名前の「央士」についても、本名が芸名かは不明です。

岡山県岡山市出身で、鈴鹿央士さんの家族は、父親、母親、兄、本人の4人家族です。お兄さんは、鈴鹿央士さんと同じ高校を卒業していて、2学年上だそうです。鈴鹿央士さんは、MEN’S NON-NO専属モデルオーディションで見事グランプリを獲得。俳優活動も積極的で、第43回日本アカデミー賞の新人賞も獲得しています。

鈴鹿央士さんの学歴:小学校

鈴鹿央士さんの出身小学校は公表されていません。調べてみると過去に鈴鹿央士さんが受けたインタビューで、地元が岡山県であることをお話しています。

岡山名物のきびだんごを子供のころからよく食べていたこと。学校の給食にもよく出てきた、とお話されていることから岡山県内の公立学校に通われていた可能性が高いです。小学生の頃は、体操を2~3年、小学4~6年生の頃は空手を習っていたそうです。

鈴鹿央士さんの学歴:中学

鈴鹿央士さんの出身中学も調べてみましたが、公表されていませんでした。インタビューでは、中学時代にサッカー部に所属していたことを話しています。ポジションは、トップ下。「司令塔」のポジションですね。

鈴鹿央士さんの学歴:高校

鈴鹿央士さんの出身高校も同じく公表されていません。しかし、岡山県にある西大字高校か学芸館高校ではないかと噂があります。それは、鈴鹿央士さんが芸能界デビューのきっかけとなった高校2年生の時のお話からです。

鈴鹿央士さんの出身高校でロケが行われた映画「先生!、、、好きになってもいいですか?」。この映画に鈴鹿央士さんは、エキストラと出演し、スカウトもされています。これは、主演の女優広瀬すずさんが鈴鹿央士さんの顔を見て、「スカウトしたい」といったことがきっかけなのです。

このときのことを鈴鹿央士さんは、「芸能人を見に行こう」という感覚でエキストラに参加。撮影場所を移動する時に広瀬すずさんと目が合い、『あ、目が合った!』とわくわくしていたそうです。するとその後、広瀬すずさんのマネジャーさんから「芸能界に興味ありますか?」と名刺をうけとったそうです。

このことから、映画「先生!、、、好きになってもいいですか?」のロケ地は鈴鹿央士さんの出身高校だと考えられます。そして、ロケ地となった学校が西大字高校と学芸館高校だったのでどちらかではないかと言われています。実際に西大字高校に通っていた学生が鈴鹿央士さんの後輩であることをSNS上でツイートが存在。

また、2019年に鈴鹿央士さんが出演した番組では、高校生時代の写真を公開していますがこの写真の制服が西大字高校の制服に似ていたことから、西大字高校の可能性が高いでしょう。高校時代、鈴鹿央士さんは得意科目が英語で、英検2級を取得。TOEICは680ほどあるそうです。また、高校時代はバドミントン部でインターハイ出場まであと一歩だった事もあるそうです。

鈴鹿央士さんの学歴:大学

鈴鹿央士さんは、高校卒業とともに上京しています。大学に通いながら演技ワークショップやオーディションを受けています。鈴鹿央士さんの在学している大学は、噂では、國學院大学ではないかといわれています。鈴鹿央士さんは大学名を公表していません。それでは、どうして鈴鹿央士さんは國學院大学に通学していると言われているのでしょうか。

この噂は、鈴鹿央士さんの出身高校が公表している東京への大学進学実績に國學院大学の名前があった為と考えられます。しかし、この他にも東京の大学は駒澤大学や青山学院大学、専修大学、東洋大学、法政大学の名前も書かれています。

鈴鹿央士さんは、所属している事務所の寮で生活を送りながら、大学に通いながら俳優やモデルの活動をしています。大学では、フランス語と英語の勉強をしていることを過去のインタビューで話しています。

芸能活動をしながら、学業も両立している鈴鹿央士さんはすごいです。映画で話すフランス語のセリフを、フランス語の先生から教えてもらっていたそうです。

まとめ

いかがだったでしょうか。今回は鈴鹿央士の学歴や出身大学・高校・中学・小学校をまとめて紹介しました。芸能界デビューのきっかけが女優さんからのスカウトだとは、ドラマのようなお話ですね。

それだけ、一般人の鈴鹿央士さんにヒカルものがあったということですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

山崎育三郎の元彼女は神田沙也加!安倍なつみと二股だった?

安倍なつみさんと結婚した山崎育三郎さんは、元彼女が神田沙也加さんというのも有名な話ですよね。実は、山崎育三郎…

piko / 1672 view

渡辺謙の元嫁&離婚理由まとめ!泥沼裁判の原因は浮気や借金!?

世界で活躍する俳優の渡辺謙さんですが、実は泥沼裁判の末に離婚を経験していました。渡辺謙さんの一人目の嫁である…

piko / 1385 view

野村周平と広瀬すずが熱愛でユニバデートも?情報まとめ

大人気俳優ののむらさんと、大人気女優広瀬すずさんに熱愛の噂が浮上しました。本当に付き合っているのでしょうか?…

kii428 / 214 view

柄本時生と前田敦子の関係!現在の仲や熱愛真相もまとめ

実力派俳優・柄本時生と、元AKB48・前田敦子の関係をまとめました。ドラマ共演を機に長年友人として親交を深め…

Luccy / 130 view

山本裕典が消えた理由と現在!スキャンダル・女性問題で干された?

山本裕典さんは2015年頃から女性問題やスキャンダルで干されたと噂されていましたが、2017年には所属事務所…

piko / 3549 view

味方良介の筋肉がすごい!身長と体重・筋肉を総まとめ【イケメン俳優】

舞台を中心に活躍されているイケメン俳優の味方良介ですが、筋肉がすごいと話題になっているようです。今回は、味方…

rirakumama / 268 view

市川海老蔵の隠し子や浮気相手の情報まとめ!過去は不祥事が多い

最愛の妻である小林麻央さんと死別した歌舞伎役者の市川海老蔵さん。しかし、過去には様々な不祥事や浮気を繰り返し…

kii428 / 1108 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

及川光博(王子)の若い頃がカッコいい!昔~現在まとめ

王子キャラでブレイクを果たした俳優の及川光博さん。若い頃がカッコいいと注目を集めているようです。及川光博さん…

rirakumama / 851 view

永山絢斗と満島ひかりが結婚秒読みから破局?気になる真相まとめ

俳優の永山絢斗さんと女優の満島ひかりさんが熱愛&結婚間近との噂がありますが、現在は破局していると言われていま…

どんぐり / 713 view

味方良介の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

テニミュ柳生比呂士役や、ドラマ「教場」への出演で知られる俳優・味方良介の実家と家族をまとめました。元°C-u…

Luccy / 269 view

結木滉星は三笘薫と兄弟!家族(父親/母親)や苗字が違う理由もまとめ

サッカー日本代表の三笘薫と兄弟であることが明らかになった俳優・結木滉星の家族をまとめました。父親・母親との家…

Luccy / 254 view

中尾明慶の目が二重に!整形疑惑を昔と現在の画像で比較検証しました

映画やドラマで活躍中の中尾明慶さん。最近、二重になったと話題になっています。ここでは、昔と現在の中尾明慶さん…

kii428 / 1609 view

大谷亮平の彼女や結婚情報!好きなタイプも総まとめ

たくさんのドラマや映画に出演し、今大人気の俳優・大谷亮平さん。とてもイケメンな大谷亮平さんの彼女や結婚情報、…

ririto / 451 view

戸塚純貴はかっこいい?身長や体重・髪型・ファッションまとめ

フジテレビ系バラエティ番組「痛快TV スカッとジャパン」のショートドラマで三枚目役を演じることが多かった戸塚…

さくら / 239 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);