桐山照史さんのプロフィール

本名:桐山照史(きりやま あきと)

本名:桐山照史(きりやま あきと)

生年月日:1989年8月31日
出身地:大阪府 東大阪市
身長:173cm
血液型:A型
職業:俳優、歌手、ジャニーズWEST
所属事務所:ジャニーズ

桐山照史さんはアイドルグループ「ジャニーズWEST」のメンバーのひとり。中学時代にジャニーズ事務所に入所した桐山照史さんですが、関西Jr。としての下積み生活が長く13年にもなります。なかなかデビューが決まらなかったことで、中間淳太さんと浜田崇裕さんと一緒にジャニー喜多川氏のところに向かいデビューを直談判しています。

このときジャニーズ事務所を辞める覚悟で直談判しその翌日、ジャニーズWESTとしてデビューが決定。これによって知名度が上がり翌年にはNHKの朝ドラ「あさが来た」にヒロイン波留さんの義理の弟役で出演をしました。

桐山照史さんの学歴:小学校

桐山照史さんの出身小学校は、東大阪市内の公立校の池島小学校です。この小学校は2019年に東大阪市立池島中学校と統合され、現在は小中一貫校の東大阪市立義務教育学校池島学園になっています。

桐山照史さんは、小学校の頃からダンスを習い始めました。

ただ桐山照史さんの幼少期や小学校時代の情報は、調べてみましたがあまりエピソードは多く紹介されていませんでした。

桐山照史さんの学歴:中学

桐山照史さんの出身中学校は、東大阪市内の公立校の池島中学校です。この中学校は2019年に東大阪市立池島小学校と統合され、現在は小中一貫校の東大阪市立義務教育学校池島学園になっています。

桐山照史さんは、中学1年生の時にジャニーズ事務所に入所してます。入所後は、関西ジャニーズJr.として活動を開始。ここから長いJr。時代を過ごすこととなります。桐山照史さんは、ジャニーズ事務所のオーディションを受けるとき、モヒカンで参加しています。

そのヘアスタイルが気になって声を掛けてきた当時の社長ジャニー喜多川さんに対して、桐山照史さんは「なんやねん!」と返事。

そんな失礼な態度をとった桐山照史さんをジャニーさんは、「気に入った!」とジャニーズ入所が決定しました。ジャニーズ事務所に入所して、すぐにデビューできると考えていた桐山照史さんでしたが、関西ジャニーズJr.として12年間活動しました。

桐山照史さんは中学時代、バスケットボール部に所属。中学2年生の時には生徒会の活動にも参加し、模範的な生徒だったそうです。中学時代の桐山照史さんはモテていたそうで、卒業式には持ち物がほぼなくなるというエピソードをお話しています。

桐山照史さんの学歴:高校

桐山照史さんは中学卒業後、興国高校 キャリアトライコースに進学します。私立の男子校で伝統的にスポーツが盛んな学校です。ボクシング部やサッカー部、硬式野球部などは、強豪として有名です。

そして桐山照史さんは、公務員や保育士を目指すキャリアトライコースに在籍。そのコース内で保育科を専攻していました。保育科を選んだのは、「ジャニーズWESTに入っていなかったら、幼稚園の先生になりたかった」とインタビューでお話されています。

桐山照史さんがパーソナリティを務めるラジオ番組でもリスナーからの子育てに関わる相談を受けています。桐山照史さんは、高校時代の知識を活かしてアドバイスしています。

桐山照史さんの高校時代は、関西ジャニーズJr.の中でのユニット「B.A.D.」のメンバーとして活動。そのため高校では、部活動に所属はしていませんでした。高校時代は、数学などの理系の科目が得意で、英語や国語が苦手だったそうです。

桐山照史さんの学歴:大学

桐山照史さんは、高校卒業後、大阪産業大学に進学しています。進学先の学部はわかりませんでした。不明ですが、桐山照史さんは理系の科目が得意だったので、工学部やデザイン工学部が有力ですね。

桐山照史さんは、大学時代も関西ジャニーズjrとして活動を続けながらも、大学にも通学しています。大学1年生の時には、人気ドラマ「ごくせん」のオーディションに合格。出演を果たしています。大学3年生の時には、竹野内豊さん主演の連続ドラマ「流れ星」にもレギュラー起用。

大学4年生の頃からは、関西テレビのワイドショー「ハピくるっ!」にも出演しています。芸能活動がだんだんと忙しくなる中でも、桐山照史さんは学業も両立し留年することなく4年間で卒業をしています。

卒業後は、俳優としてキャリアを重ね、24歳だった2014年4月には1stシングル「ええじゃないか」でジャニーズWESTとしてもデビューしました。

まとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

松島聡の出身高校は?身長と性格・茶髪になりイケ化した画像まとめ

松島聡君の出身高校は地元静岡の通信課程がある学校だった?気になる身長と天然と言われる性格についてもまとめまし…

ジャニーズオタク / 244 view

キンプリ平野紫耀の身長と体重&筋肉まとめ!細マッチョと話題【画像あり】

キンプリことKing & Princeの人気No.1アイドルとして活動中の平野紫耀さん。今回は、注目のジャニ…

kent.n / 392 view

松島聡は突発性難聴の障害がある?病気の原因も調査

数年前に突発性難聴になったとされるSexyZone松島聡。ストレスが原因で病気になった?その理由を調べてまと…

ジャニーズオタク / 302 view

京本大我の性格や身長!彼女は三吉彩花の噂まとめ【画像多数】

SixTONES京本大我君の性格は天然で有名だった!気になる身長や熱愛の噂、そして彼女は三吉彩花の真相など情…

ジャニーズオタク / 211 view

岩橋玄樹の性格や彼女事情まとめ【好きなタイプあり!】

King & Prince岩橋玄樹さんは、今やジャニーズの人気アイドルとなりましたが、そんな彼の性格、そして…

shoichikoga / 215 view

伊野尾慧の妹の名前と顔写真流出?シスコン疑惑まとめ【画像あり】

Hey!Say!JUMP伊野尾慧くんのシスコン疑惑!一人居ると言う彼の妹とはどんな子なのでしょうか?伊野尾兄…

ジャニーズオタク / 394 view

神宮寺勇太の身長は?出身高校・大学も総まとめ【画像あり】

キンプリ神宮寺勇太の気になる身長、出身高校は東海大学付属浦安かあずさ第一高等学校?大学には進学した?そんな色…

ジャニーズオタク / 245 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

中山優馬の姉・妹はNMB山田菜々と山田寿々!本名・苗字が違う理由も徹底解明

中山優馬の姉妹はNMB48のメンバーだった!姉は元NMB48山田菜々、妹は山田寿々。なぜ苗字が違うのか、その…

ジャニーズオタク / 1180 view

岡本圭人が目を二重に整形?疑惑の真相を比較画像で検証【Hey!Say!JUMP】

Hey!Say!JUMP岡本圭人くんは目を二重に整形していた?比較画像で噂の真相を明らかにしていきたいと思い…

ジャニーズオタク / 508 view

桐山照史の身長と体重!サバ読み説・似てる有名人もまとめ

ジャニーズ事務所のアイドルグループ「ジャニーズWEST」のメンバー・桐山照史の身長と体重についてまとめました…

Luccy / 497 view

伊野尾慧の髪型画像がかわいい!髪型ランキングTOP5まとめ

Hey!Say!JUMPのメンバーとして現在めざましテレビなどにも出演され活躍されている伊野尾慧さん。今回は…

nhashimoto / 170 view

中島裕翔は高身長!気になる性格もまとめ

ジャニーズきっての高身長のHey!Say!JUMP中島裕翔くん!そんな彼の性格はとても良いと評判です!記事で…

ジャニーズオタク / 221 view

桐山照史の本名・実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

ジャニーズ事務所のアイドルグループ「ジャニーズWEST」のメンバー・桐山照史の本名、実家と家族をまとめました…

Luccy / 2721 view

平野紫耀の父・母・弟の情報!実家や家族まとめ

平野紫耀くんのご実家は名古屋ですが、ご家族とはどういった方々なのでしょうか?そこで父、母、それに芸能界デビュ…

chokokuru / 203 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);