木山将吾のプロフィール

名前:木山 将吾
別名:山崎 銀
本名:山崎 正人
生年月日:1970年2月23日
出身地:長野県長野市松代町
血液型:B型

木山将吾は、かつてジャニーズ事務所に所属していた元ジャニーズJr.で、伝説的アイドルグループ「光GENJI」のメンバー候補だったことで知られています。

高校1年生だった15歳の時にジャニーズ事務所に入所してジャニーズJr.となり、ジャニー喜多川に見出されてジャニーズJr.内ユニット「桜隊予備軍」の一員として活動しました。

入所当初は本名の山﨑正人名義でしたが、ジャニー喜多川から芸名を与えられ、木山将吾の名前で活動を開始しました。

木山将吾はジャニー喜多川のお気に入りJr.の一人で、社長直々に「Youを光GENJIのメンバーにする」と言われたことがあったといいます。

しかし後述する暴露本の欄でも紹介するように木山将吾はジャニー喜多川からの性被害に遭っており、それに耐えられずに17歳の時にジャニーズ事務所を退所しました。

ジャニー喜多川からの性被害を綴った暴露本を出版

2005年、木山将吾がジャニー喜多川から受けた性被害について赤裸々に語った暴露本「SMAPへ - そして、すべてのジャニーズタレントへ」を出版しました。

この書籍は木山将吾自身がジャニー喜多川から受けた性被害について詳細に語ったもので、初めて合宿所に泊まった時の出来事から、ジャニー喜多川から手を出されるまでになった時のことまで、包み隠すことなく生々しい表現で綴られています。

2023年現在、かつてジャニーズ事務所に所属していた元ジャニーズJr.達が次々にジャニー喜多川からの性被害を暴露していることで、木山将吾の暴露本にも再び注目が集まっています。

ここでは木山将吾がどんな人物だったのか、本名をはじめとするプロフィールから現在の活動に至るまで、その半生をまとめました。

光GENJIのメンバー候補だった若い頃の活動、ジャニーズ事務所退所後の経歴、現在の家族や結婚の有無、最新の仕事情報など、木山将吾の過去と現在をお届けします。

木山将吾の本名

木山将吾の本名は「山崎正人」です。

「木山将吾」という名前はジャニーズ時代にジャニー喜多川から与えられた芸名です。

ジャニーズ事務所退所後は「山崎銀」の芸名でグループ活動をしていたことがあり、現在の芸名は「山崎ぎん」となっています。

木山将吾の若い頃:光GENJI候補

ここからは木山将吾の若い頃、ジャニーズ時代から退所後の活動までをお届けします。

木山将吾は光GENJIのメンバー候補だった

木山将吾は高校1年生だった15歳の時にジャニーズ事務所に入所し、ジャニーズJr.で構成された「桜隊予備軍」の一員として活動していました。

次第にジャニー喜多川のお気に入りJr.として頭角を現し、ジャニー喜多川本人から直々に「Youを光GENJIのメンバーにする」と宣言されたといいます。

ジャニー喜多川の構想では光GENJIは8人組グループとしてデビューさせる予定でしたが、前述した通り木山将吾はジャニー喜多川から性被害に遭っており、それに耐えられず17歳の時にジャニーズ事務所を退所しました。

デビュー直前に木山将吾が退所したことで光GENJIは7人組グループとしてデビューし、日本を席巻する伝説的な人気を獲得しました。

光GENJIは日本を席巻するアイドルへ

1987年8月19日、「STAR LIGHT」でレコードデビューを果たした光GENJI。

キャッチフレーズは「超新星からのメッセージ」で、メンバー達がローラースケートを履いて踊るダイナミックなパフォーマンスが評価され、デビュー直後から爆発的な人気を獲得しました。

社会現象となるほどのブームとなり、アイドルにして経済誌にも取り上げられるほどの活躍を見せましたが、その活動は長くは続かず、1995年に解散を迎えました。

木山将吾の若い頃:元Jr.グループで活動

木山将吾はジャニーズ事務所退所後、元ジャニーズJr.で構成されたグループに加入しました。

1988年11月、ジャニーズ事務所と対立関係にあった北公次(元フォーリーブス)の下に元ジャニーズJr.が集まり、「新・フォーリーブス」が結成されました。

初期のメンバーは、薬丸裕英や植草克秀と同い年で、ジャニーズ時代にドラマ「3年B組貫八先生」や「乙女学園すみれ寮」に出演していた阿部順一。

ジャニーズJr.ユニット「ジャPAニーズ・ジュニア」の元メンバーで、1983年に映画「あいつとララバイ」に出演した平本淳也。

「クラポン」や「カッポン」の愛称で親しまれた倉田順一。

V6の坂本昌行、TOKIOの国分太一らと同期だった赤木奈緒の4人です。

ここに木山将吾、安藤孝秋、そしてジャニーズ事務所には所属していなかった井上真弘や市村和也も加入し、「新・光ゲンジ」「SHADOW」「牛若丸」のグループ名で活動しました。

レコードデビューを果たすも解散

関連するキーワード

関連するまとめ

2929姐さんは金指一世ストーカーのやらかし?ベッド写真や会話音声・匂わせまとめ

ジャニーズJr.ユニット「美 少年」のメンバー・金指一世との繋がりが発覚し、ベッド写真や会話音声流出で話題に…

Luccy / 855 view

高橋颯の彼女や好きなタイプは?プラ写の画像も盛り沢山!

元ジャニーズJr.の高橋颯くんの彼女や好きなタイプについての噂を検証しました!自然な姿が見れるプラ写も盛り沢…

ジャニーズオタク / 577 view

2929姐さんは整形?加工なし画像・すっぴん姿もまとめ

ジャニーズJr.ユニット「美 少年」のメンバー・金指一世の流出騒動で話題になった2929姐さんの整形に注目が…

Luccy / 1393 view

平本淳也の若い頃!身長やジュニア時代の同期・性被害の暴露本「ジャニーズのすべて」もま…

80年代にジャニーズJr.として活動した平本淳也の若い頃とジュニア時代をまとめました。身長などのプロフィール…

Luccy / 1154 view

金指一世の身長と体重!サバ読み疑惑・身長が伸びた推移や筋肉画像もまとめ

ジャニーズJr.ユニット「美 少年」のメンバー・金指一世の身長と体重をまとめました。 入所当時と比べて伸びた…

Luccy / 655 view

阿部顕嵐の彼女はHKT村重杏奈?干された理由と週刊文春スキャンダルまとめ【画像あり】

元ジャニーズJr.で現在は「7ORDER」のメンバーとして活動する阿部顕嵐の彼女はHKT48の村重杏奈だった…

ジャニーズオタク / 946 view

若手&ジャニーズJr.の人気ランキングTOP48【2024最新版】

未来のアイドルの卵であるジャニーズJr.ですが、現在の若手ジャニーズもジュニア時代から人気の人が多いのです。…

kent.n / 649 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

福本大晴の父親/母親/兄弟など家族!実家のラーメン店もまとめ

アイドルグループ「Aぇ! group」の元メンバー・福本大晴の実家と家族をまとめました。コンプラ違反を理由に…

Luccy / 1559 view

松倉海斗の身長は?出身高校と大学は?退所の噂の真相もまとめ!【画像多数】

ジャニーズJr.松倉海斗君の身長は少し小さめ?出身高校はクラーク記念国際高等学校、大学に通っている?退所の噂…

ジャニーズオタク / 312 view

安井謙太郎の現在!ジャニーズ退所・身長や性格もまとめ

安井謙太郎くんはジャニーズに入所したのはジャニーさんにスカウトされたからだった!気になる身長や後輩に慕われて…

ジャニーズオタク / 530 view

橋田康(元ジャニーズ)のジュニア時代!昔の画像・ユニット・同期もまとめ

ジャニー喜多川の性加害にまつわる一連の告発で、岡本カウアンと共に話題になっている橋田康。 1998年に入所し…

Luccy / 458 view

草間リチャード敬太が退所でジャニーズ辞めた?真相や経歴まとめ

関西ジャニーズJr.の草間リチャード敬太さんが、事務所を退所したとファンの間で噂となっています。そのほか、草…

kent.n / 802 view

阿部顕嵐の大学は?身長や性格&出身高校と明治学院の噂まとめ

元ジャニーズJr.で現在は「7ORDER」のメンバーとして活動する阿部顕嵐君の身長やプロフィールなどについて…

ジャニーズオタク / 660 view

飯田恭平(元キスマイ)の現在!年齢・仕事がヤマト運輸の噂・結婚・被害者の会への合流と…

元キスマイの肩書きでジャニーズ性加害問題を訴えた飯田恭平の現在をまとめました。現在の年齢や仕事、ヤマト運輸で…

Luccy / 563 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);