木山将吾のプロフィール

名前:木山 将吾
別名:山崎 銀
本名:山崎 正人
生年月日:1970年2月23日
出身地:長野県長野市松代町
血液型:B型

木山将吾は、かつてジャニーズ事務所に所属していた元ジャニーズJr.で、伝説的アイドルグループ「光GENJI」のメンバー候補だったことで知られています。

高校1年生だった15歳の時にジャニーズ事務所に入所してジャニーズJr.となり、ジャニー喜多川に見出されてジャニーズJr.内ユニット「桜隊予備軍」の一員として活動しました。

入所当初は本名の山﨑正人名義でしたが、ジャニー喜多川から芸名を与えられ、木山将吾の名前で活動を開始しました。

木山将吾はジャニー喜多川のお気に入りJr.の一人で、社長直々に「Youを光GENJIのメンバーにする」と言われたことがあったといいます。

しかし後述する暴露本の欄でも紹介するように木山将吾はジャニー喜多川からの性被害に遭っており、それに耐えられずに17歳の時にジャニーズ事務所を退所しました。

ジャニー喜多川からの性被害を綴った暴露本を出版

2005年、木山将吾がジャニー喜多川から受けた性被害について赤裸々に語った暴露本「SMAPへ - そして、すべてのジャニーズタレントへ」を出版しました。

この書籍は木山将吾自身がジャニー喜多川から受けた性被害について詳細に語ったもので、初めて合宿所に泊まった時の出来事から、ジャニー喜多川から手を出されるまでになった時のことまで、包み隠すことなく生々しい表現で綴られています。

2023年現在、かつてジャニーズ事務所に所属していた元ジャニーズJr.達が次々にジャニー喜多川からの性被害を暴露していることで、木山将吾の暴露本にも再び注目が集まっています。

ここでは木山将吾がどんな人物だったのか、本名をはじめとするプロフィールから現在の活動に至るまで、その半生をまとめました。

光GENJIのメンバー候補だった若い頃の活動、ジャニーズ事務所退所後の経歴、現在の家族や結婚の有無、最新の仕事情報など、木山将吾の過去と現在をお届けします。

木山将吾の本名

木山将吾の本名は「山崎正人」です。

「木山将吾」という名前はジャニーズ時代にジャニー喜多川から与えられた芸名です。

ジャニーズ事務所退所後は「山崎銀」の芸名でグループ活動をしていたことがあり、現在の芸名は「山崎ぎん」となっています。

木山将吾の若い頃:光GENJI候補

ここからは木山将吾の若い頃、ジャニーズ時代から退所後の活動までをお届けします。

木山将吾は光GENJIのメンバー候補だった

木山将吾は高校1年生だった15歳の時にジャニーズ事務所に入所し、ジャニーズJr.で構成された「桜隊予備軍」の一員として活動していました。

次第にジャニー喜多川のお気に入りJr.として頭角を現し、ジャニー喜多川本人から直々に「Youを光GENJIのメンバーにする」と宣言されたといいます。

ジャニー喜多川の構想では光GENJIは8人組グループとしてデビューさせる予定でしたが、前述した通り木山将吾はジャニー喜多川から性被害に遭っており、それに耐えられず17歳の時にジャニーズ事務所を退所しました。

デビュー直前に木山将吾が退所したことで光GENJIは7人組グループとしてデビューし、日本を席巻する伝説的な人気を獲得しました。

光GENJIは日本を席巻するアイドルへ

1987年8月19日、「STAR LIGHT」でレコードデビューを果たした光GENJI。

キャッチフレーズは「超新星からのメッセージ」で、メンバー達がローラースケートを履いて踊るダイナミックなパフォーマンスが評価され、デビュー直後から爆発的な人気を獲得しました。

社会現象となるほどのブームとなり、アイドルにして経済誌にも取り上げられるほどの活躍を見せましたが、その活動は長くは続かず、1995年に解散を迎えました。

木山将吾の若い頃:元Jr.グループで活動

木山将吾はジャニーズ事務所退所後、元ジャニーズJr.で構成されたグループに加入しました。

1988年11月、ジャニーズ事務所と対立関係にあった北公次(元フォーリーブス)の下に元ジャニーズJr.が集まり、「新・フォーリーブス」が結成されました。

初期のメンバーは、薬丸裕英や植草克秀と同い年で、ジャニーズ時代にドラマ「3年B組貫八先生」や「乙女学園すみれ寮」に出演していた阿部順一。

ジャニーズJr.ユニット「ジャPAニーズ・ジュニア」の元メンバーで、1983年に映画「あいつとララバイ」に出演した平本淳也。

「クラポン」や「カッポン」の愛称で親しまれた倉田順一。

V6の坂本昌行、TOKIOの国分太一らと同期だった赤木奈緒の4人です。

ここに木山将吾、安藤孝秋、そしてジャニーズ事務所には所属していなかった井上真弘や市村和也も加入し、「新・光ゲンジ」「SHADOW」「牛若丸」のグループ名で活動しました。

レコードデビューを果たすも解散

関連するキーワード

関連するまとめ

阿部顕嵐の大学は?身長や性格&出身高校と明治学院の噂まとめ

元ジャニーズJr.で現在は「7ORDER」のメンバーとして活動する阿部顕嵐君の身長やプロフィールなどについて…

ジャニーズオタク / 519 view

高橋颯がジャニーズ退所!プロフィールや高校・卒アル画像もまとめ

高橋颯くんのプロフィールや身長などのまとめと通っていた高校についてまとめました!またジャニーズ退所の噂につい…

ジャニーズオタク / 297 view

草間リチャード敬太が退所でジャニーズ辞めた?真相や経歴まとめ

関西ジャニーズJr.の草間リチャード敬太さんが、事務所を退所したとファンの間で噂となっています。そのほか、草…

kent.n / 572 view

橋田康の現在!ジャニー喜多川からの性被害・結婚や家族・身長などのプロフィールもまとめ

ジャニー喜多川から性的被害を受けていたことを告発した元ジャニーズJr.の橋田康。90年代にジャニーズとして活…

Luccy / 312 view

金指一世のやらかし一覧!スキャンダル流出ベッド写真・炎上後の処分まとめ

ジャニーズJr.ユニット「美 少年」のメンバー・金指一世が、自身のファンと繋がってベッドスキャンダル写真が流…

Luccy / 406 view

飯田恭平の若い頃!ジャニーズ時代とキスマイ脱退理由(彼女/大学進学/性被害)の真相ま…

かつてジャニーズ事務所に所属しジャニーズJr.として活動していた飯田恭平の若い頃とジャニーズ時代をまとめまし…

Luccy / 396 view

岡本カウアンのジュニア時代!同期や退所理由・態度悪い件やスキャンダルもまとめ

ジュニア時代の暴露で話題になっている元ジャニーズJr.岡本カウアンのジュニア時代をまとめました。岡本カウアン…

Luccy / 1529 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

松田元太の彼女は?素行不良で退所?SKE木本花音&乃木坂星野みなみ・堀未央奈・北野日…

ジャニーズJr.松田元太の彼女についてまとめました。元SKE48木本花音や、乃木坂46星野みなみ・堀未央奈・…

kana / 478 view

阿部顕嵐の彼女はHKT村重杏奈?干された理由と週刊文春スキャンダルまとめ【画像あり】

元ジャニーズJr.で現在は「7ORDER」のメンバーとして活動する阿部顕嵐の彼女はHKT48の村重杏奈だった…

ジャニーズオタク / 786 view

金指一世の身長と体重!サバ読み疑惑・身長が伸びた推移や筋肉画像もまとめ

ジャニーズJr.ユニット「美 少年」のメンバー・金指一世の身長と体重をまとめました。 入所当時と比べて伸びた…

Luccy / 458 view

金指一世の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

金指一世さんは、ジャニーズjr.の人気ユニット「美 少年」のメンバです。 今回は、金指一世さんの学歴や出身…

さくら / 214 view

平本淳也の現在!性被害暴露は売名?結婚や今の仕事もまとめ

80年代にジャニーズJr.として活動し、元Jr.で結成されたアイドルグループ「SHADOW」のメンバーとなっ…

Luccy / 409 view

森田美勇人の身長や性格・出身高校や大学は?お洒落な私服画像もお送りします!

森田美勇人君の身長はかなり高め?性格はビビリでヘタレだと話題に?出身高校や大学、オシャレな私服についてもまと…

ジャニーズオタク / 436 view

飯田恭平の若い頃!ジャニーズ時代とキスマイ脱退理由(彼女/大学進学/性被害)の真相ま…

かつてジャニーズ事務所に所属しジャニーズJr.として活動していた飯田恭平の若い頃とジャニーズ時代をまとめまし…

Luccy / 396 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);