鈴鹿央士のプロフィール

名前:鈴鹿 央士(すずか おうじ)
生年月日:2000年1月11日
出身地:岡山県岡山市
血液型:O型
身長:178cm

鈴鹿央士は、フォスター所属の俳優です。

2018年に「第33回 MEN’S NON-NO 専属モデルオーディション」でグランプリを獲得して芸能界デビューを果たし、2019年に映画「蜜蜂と遠雷」で俳優デビューしました。

鈴鹿央士は映画「蜜蜂と遠雷」で演じた天才ピアニスト役が評価され、デビュー作にして「第43回 日本アカデミー賞」「第44回 報知映画賞」「第41回 ヨコハマ映画祭」「第74回 毎日映画コンクール」「第93回 キネマ旬報ベスト・テン」など、数々の映画賞で新人賞を総なめにしました。

その後もドラマ「MIU404」「六本木クラス」「silent」など数々の大ヒット作品に出演し、その全てで絶大な存在感を示して話題に。

これらの活躍で支持を得て、女性ファッション誌「ViVi」の人気投票企画「2022年下半期 国宝級イケメンランキング」のNEXT部門で第1位を獲得しました。

ここではビジュアルも演技力も抜群な鈴鹿央士の本名とハーフ説、実家と家族についてまとめました。
ハーフ説の真相、生まれ育った実家の場所と地元エピソード、父親・母親・兄弟など家族の情報をお届けします。

鈴鹿央士の本名

鈴鹿央士の名前は芸名で、本名は非公表です。

鈴鹿央士の芸名は広瀬すずが由来

芸名の名字である「鈴鹿」は、所属事務所の先輩である広瀬すずの本名「大石鈴華」からとっていることが明かされています。

その由来は鈴鹿央士が芸能界に入るきっかけになったのが、広瀬すずによるスカウトだったという出来事が関係しています。

鈴鹿央士がまだ一般人だった高校2年生の2016年11月、通っていた高校で映画「先生!、、、好きになってもいいですか?」の撮影が行われました。

撮影に使われた高校の生徒だった鈴鹿央士はエキストラとして撮影に参加し、そこでヒロイン役の広瀬すずの目に留まり、広瀬すずがマネージャーに「身長が高くて顔がちっちゃくてかわいい子がいる」と進言したことでスカウトされることになったのです。

鈴鹿央士はこの日のスカウトをきっかけに芸能界入りを決意し、大学進学を機に2018年に上京して広瀬すずと同じ事務所に所属しました。

その時に広瀬すずの名前にちなんだ芸名を付けることになり、広瀬すずの「すず」、そして広瀬すずの本名の「鈴華」から取って「鈴鹿」という名字を芸名としました。

本名の下の名前は「ヒロト」?

鈴鹿央士の本名は公表されていませんが、下の名前は「ヒロト」ではないかと噂されています。

鈴鹿央士の「央士(おうじ)」がヒロトと読めることから噂が浮上しましたが、実際の本名は公開されていませんでした。

鈴鹿央士のハーフ説

鈴鹿央士はビジュアルとスタイルが共に抜群という素晴らしい容姿の持ち主で、その整った顔立ちからハーフ説が浮上しています。

外国の子供のような可愛らしさがある目鼻立ちの整った顔立ちに、身長178cmのモデル体型という抜群のスタイルは、確かにハーフと言われても納得できる印象があります。

しかし鈴鹿央士は両親共に日本人で、ハーフという情報はありません。
日本人離れしたビジュアルであることは確かですが、鈴鹿央士のハーフ説は噂止まりということになるでしょう。

鈴鹿央士の実家

鈴鹿央士は岡山県岡山市の出身で、実家は自然豊かな田舎町にありました。

鈴鹿央士がインタビューで実家について語った際にも、「田んぼばかりで山があって、たぬきや猿が出るようなところ」と明かしています。

祖母の家も目の前が海という場所にあり、どこに遊びに出かけても自然がすぐそばにある環境で育ちました。

上京後「東京に染まった」と思った瞬間

幼少期から自然に囲まれ、山や川のある場所で育ち、夜には動物や虫の声が聞こえてくるような田舎の実家で育った鈴鹿央士。

芸能界入りをきっかけに上京してからは、「東京は時間の流れが速くて、便利すぎるかもしれません」と答え、地方ロケの際に周囲にコンビニがなくて不便だと思った時に「東京に染まってしまった」と思ったことを明かしていました。

鈴鹿央士が実家に帰りたくなる瞬間

現在は俳優として活躍し、東京で一人暮らしをしている鈴鹿央士ですが、ふとした瞬間に実家に帰りたくなることがあると明かしています。

上京してから実家のありがたさや地元の良さに気付いたと明かしており、「実家では寝てる時にコオロギやカエルの音が聞こえる。東京ではずっと車の音しか聞こえなくて、自然豊かな場所で寝たいと思うことがある」と明かしました。

実家の自然豊かな環境を恋しく思って一時期は家でコオロギを飼おうと本気で思ったこともあるようですが、近所迷惑になると止められて断念しており、今も都内で一人暮らしを頑張っています。

鈴鹿央士の家族(父親・母親)

関連するキーワード

関連するまとめ

浅野忠信と元嫁Charaの離婚原因は浮気?その後の様子もまとめ

俳優浅野忠信さんの元嫁は歌手のCharaさんですが、その離婚原因は何だったんでしょうか?ちまたの噂やその後に…

どんぐり / 960 view

温水洋一に似てる芸能人を一挙画像で検証

温水洋一さんと言えば個性派俳優としてその名を知られています。そんな温水洋一さんに似てると言われている芸能人が…

chokokuru / 1118 view

岐洲匠の彼女は大久保桜子!キュウレンジャー同士のお泊り愛に騒然!

宇宙戦隊キュウレンジャーで共演中の岐洲匠さんと大久保桜子さんですが、週刊文春の生放送で、2人のお泊り愛が報じ…

kent.n / 413 view

志尊淳の彼女や性格&好きなタイプを徹底調査!

イケメン俳優として大活躍されている志尊淳さんの現在の彼女とは?また、志尊淳さんの性格や好きな女性のタイプ、こ…

rirakumama / 301 view

中尾暢樹と中村ゆりかの熱愛!馴れ初め・共演作品・文春砲まとめ

「動物戦隊ジュウオウジャー」のジュウオウイーグル役で知られる俳優・中尾暢樹と、NHK連続テレビ小説「まれ」で…

Luccy / 478 view

役所広司の息子は俳優の橋本一郎!親子のプロフィールを総まとめ

役所広司さんの息子は俳優の橋本一郎さんであることが明らかとなっています。役所広司さん、橋本一郎さんそれぞれの…

tomo1234 / 3039 view

柄本佑の身長・体重は?本当にイケメン?世間の声を集めてみました

俳優の柄本佑さんって身長・体重はどのくらいなんでしょうか?イケメンなのかどうかといった世間の声を集めてみまし…

どんぐり / 370 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

尾上菊之助と尾上松也の仲や関係まとめ!苗字は同じだけど…

歌舞伎の名門音羽屋の御曹司、五代目尾上菊之助さん。そして同じ苗字で俳優としても活躍されている歌舞伎俳優、尾上…

さくら / 193 view

上口耕平と妃海風の結婚と子供・離婚原因!馴れ初めや自宅もまとめ

俳優でダンサーの上口耕平と、元宝塚歌劇団星組トップ娘役の妃海風が離婚を発表し話題になっています。上口耕平と妃…

Luccy / 332 view

温水洋一が結婚した嫁の画像!子供の情報も調査

どこかさえない雰囲気が持ち味の俳優・温水洋一さん。モテない男の代名詞みたいな感じもありますが、実はすでに結婚…

ririto / 2669 view

横浜流星は本名?実家と家族(父親・母親・弟)も総まとめ

現在飛ぶ鳥を落とす勢いで人気のある横浜流星さん。流星さんというお名前は素敵ですが、本名なのでしょうか?実家に…

chokokuru / 223 view

窪田正孝の演技力!カメレオン俳優と話題の出演作品まとめ

男性ファンも多い窪田正孝くんですが、その理由は外見だけではありません。今回は、出演作品が100本近くにも及ぶ…

永瀬なみ / 193 view

永井大と中越典子の子供とは?結婚から現在まで総まとめ

俳優の永井大さんが2014年12月に女優の中越典子さんと結婚しました。嫁との馴れ初めは?子供は?気になる情報…

rirakumama / 298 view

堀井新太の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

堀井新太さんは、若手男性俳優集団D-BOYSおよびD☆DATEのメンバーです。 今回は、堀井新太さんの学歴…

さくら / 198 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);