鈴鹿央士と広瀬すずのプロフィール

今最も勢いのある俳優と呼ばれ、国宝級イケメンランキングのNEXT部門で1位を獲得した人気若手俳優・鈴鹿央士。

なりたい顔ランキング常連の美人女優で、同世代の中でも頭一つ抜けた人気女優へと成長した広瀬すず。

ここでは同じ事務所に所属する二人の関係をまとめました。出会いのきっかけ、現在の関係もあわせてお届けします。

鈴鹿央士のプロフィール

名前:鈴鹿 央士(すずか おうじ)
生年月日:2000年1月11日
出身地:岡山県岡山市
血液型:O型
身長:178cm

鈴鹿央士は、フォスター所属の俳優です。

2018年に「第33回 MEN’S NON-NO 専属モデルオーディション」でグランプリを獲得して芸能界デビューし、2019年に映画「蜜蜂と遠雷」で俳優デビューを果たしました。

映画「蜜蜂と遠雷」では天才ピアニスト役を見事に演じ、この作品での演技が評価されてデビュー作にして「第43回 日本アカデミー賞」「第44回 報知映画賞」「第41回 ヨコハマ映画祭」「第74回 毎日映画コンクール」「第93回 キネマ旬報ベスト・テン」など、数々の映画賞で新人賞を総なめにしています。

その後もドラマ「MIU404」「六本木クラス」「silent」など数々の大ヒットドラマで存在感を示し、少年と大人の狭間の儚げで危うい雰囲気を活かした演技で多くの視聴者の支持を集めています。

これらの活躍が人気を呼び、2022年には女性ファッション誌「ViVi」の人気投票企画「2022年下半期 国宝級イケメンランキング」のNEXT部門で第1位に輝きました。

広瀬すずのプロフィール

名前:広瀬 すず(ひろせ すず)
生年月日:1998年6月19日
出身地:静岡県
血液型:AB型
身長:159cm

広瀬すずは、フォスタープラス所属の女優です。

2012年に女性ファッション雑誌「Seventeen」の専属モデルオーディション「ミスセブンティーン2012」でグランプリを獲得し芸能界デビューしました。

2013年のドラマ「幽かな彼女」で女優デビューを果たし、同年9月には映画「謝罪の王様」で銀幕デビューも飾っています。

その後2016年の映画「ちはやふる」で初の映画単独主演を果たし、この作品での演技が評価されて「第40回 日本アカデミー賞」優秀主演女優賞を受賞しました。

上記に挙げた作品の他にも、映画「海街diary」「四月は君の嘘」「怒り」、ドラマ「なつぞら」「ネメシス」など数々の作品に出演しており、同世代女優の中でも頭一つ飛び抜けた主演級女優として活躍しています。

鈴鹿央士と広瀬すずの関係

鈴鹿央士と広瀬すずの関係は、〝鈴鹿央士の芸能界デビューのきっかけは広瀬すずのスカウト〟というエピソードが広く知られています。

鈴鹿央士は広瀬すずがスカウトした

鈴鹿央士がまだ一般人だった高校2年生の2016年11月、鈴鹿央士が通っていた高校で、広瀬すず出演の映画「先生!、、、好きになってもいいですか?」の撮影が行われました。

鈴鹿央士をはじめ高校の生徒たちはこの撮影にエキストラとして参加しており、その時に広瀬すずが鈴鹿央士を見かけ、マネージャーに「一人だけ身長が高くて、顔がちっちゃくて、かわいい子がいる」と進言したことでスカウトに至りました。

鈴鹿央士はこの時のスカウトがきっかけで芸能界入りを決意し、2018年4月に大学進学と同時に上京し、広瀬すずと同じ事務所に所属して芸能活動を開始しました。

広瀬すずが見出した鈴鹿央士、スカウトの経緯

映画「先生!、、、好きになってもいいですか?」のロケで出会った鈴鹿央士と広瀬すず。
この時、鈴鹿央士は「芸能人を見てみたい」という軽い気持ちで生徒役のエキストラとして参加しました。

撮影の合間、場所を移動する際に広瀬すずとすれ違い、その瞬間に「目が合った!」と感じたことを明かしています。

映画のメインキャストと、一般人のエキストラ。
二人の関係はそこで終わることはなく、撮影終了後に鈴鹿央士は教頭先生に呼び出されました。

「体育館裏に来てください」、教頭先生直々の呼び出しに、何をしでかしてしまったんだろうと戦々恐々となりながら体育館裏に向かった鈴鹿央士。

そこで待っていたのは広瀬すずの現場マネージャーで、「芸能界に興味ありますか?」と名刺を渡されたといいます。

鈴鹿央士は〝これがスカウトか!〟と自身の身に起きた一大事に驚き、家に帰ってから家族に相談すると、母親から「誰にでもあるチャンスじゃない。頑張ってみれば?」と背中を押されました。

また、母親は「大学に行って就活するまでに芸能界を続けたかったら続ける、そうじゃなければ就職すればいい」という選択肢も残してくれたようで、その発言で心を軽くなった鈴鹿央士は、事務所の見学に行くことを決めました。

鈴鹿央士の芸能界入りを決意させたのも広瀬すず

映画撮影のエキストラに参加したことがきっかけで広瀬すずに見出された鈴鹿央士ですが、芸能界入りを悩んだ末に決心したのもまた広瀬すずがきっかけです。

まずは事務所を見学してみようと東京を訪れた日、その日は奇しくも2月14日のバレンタインデーで、事務所には広瀬すずが直々に訪れ、サイン入りのグッズやバレンタインチョコを手渡してくれたといいます。

鈴鹿央士は事務所入りを決意したきっかけについて「それに釣られたところがあるかもしれないです(笑)」と語っており、広瀬すずの存在が芸能界デビューに大きく影響したことを明かしました。

鈴鹿央士の芸名は広瀬すずが由来

鈴鹿央士は芸名で活動しており、芸名の由来が広瀬すずであることを明かしています。

芸能界入りの経緯もあって広瀬すずにちなんだ芸名にすることになり、広瀬すずの本名である「大石鈴華」からとった「鈴」の字と「すずか」の読みを芸名としました。

鈴鹿央士と広瀬すずの共演

鈴鹿央士と広瀬すずは、2019年のNHK連続テレビ小説「なつぞら」で共演しています。

広瀬すずはヒロイン・なつ役で主演を務め、鈴鹿央士はアニメ会社で制作進行を担当する町田義一役を務めました。

二人は同じアニメ制作会社で働く役柄とあって共演シーンも多く、番宣用の写真撮影などにも一緒に出演しています。

鈴鹿央士と広瀬すずの初共演作品「なつぞら」をぜひチェックしてみてくださいね。

関連するキーワード

関連するまとめ

犬飼貴丈の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

イケメンの登竜門のジュノンボーイ出身で、現在は俳優として活躍中で人気のある犬飼貴丈さん。仮面ライダーで主演も…

さくら / 432 view

村杉蝉之介の身長・実家と家族(父親/母親/兄弟)・似てる芸能人4選まとめ

麻薬特例法違反で逮捕された俳優・村杉蝉之介の身長、実家と家族、似てる芸能人4選をまとめました。 村杉蝉之介が…

Luccy / 168 view

中村倫也の出身と実家・家族(父親/母親/兄弟)まとめ

「凪のお暇」や「半分、青い。」で知られるカメレオン俳優・中村倫也の出身と実家・家族をまとめました。東京都出身…

Luccy / 111 view

柄本時生と前田敦子の関係!現在の仲や熱愛真相もまとめ

実力派俳優・柄本時生と、元AKB48・前田敦子の関係をまとめました。ドラマ共演を機に長年友人として親交を深め…

Luccy / 91 view

速水もこみちの歴代彼女と結婚情報!元カノと噂の女性にあの有名女優の名前

俳優のみならず、料理の方面でも大活躍の速水もこみちさん。そんな速水もこみちさんの歴代彼女や結婚など、恋愛事情…

kii428 / 179 view

杉野遥亮の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

映画「東京リベンジャーズ」やドラマ「ユニコーンに乗って」で知られる人気俳優・杉野遥亮の学歴をまとめました。学…

Luccy / 553 view

妻夫木聡とマイコの結婚と子供まとめ!馴れ初めから現在まで

人格者でもあり色々な役を演じられると重宝されている俳優の妻夫木聡さん。女優のマイコさんと結婚していますが、な…

どんぐり / 281 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

阿部力の現在!嫁と子供情報&最近の活動まとめ【奥さんの画像あり】

阿部力さんは上原多香子さんとの不倫騒動で世間を騒がせた俳優です。そんな阿部力さんの現在とは?また、阿部力さん…

rirakumama / 493 view

桐谷健太は歌がうまいが演技力は?…実際はどうなのか検証

三太郎CMの浦ちゃんとして人気の俳優桐谷健太さん。歌がうまくて紅白にも出場していますから、俳優というより歌手…

どんぐり / 107 view

松山ケンイチの演技力は凄い?ちまたの声を集めてみました

俳優松山ケンイチさんの演技力ってどうなんでしょう?業界や世間の声をまとめてみましたのでご覧ください。

どんぐり / 181 view

市川猿之助の歴代彼女や彼氏!結婚しない理由もまとめ

歌舞伎役者として活躍する市川猿之助の歴代彼女・歴代彼氏をまとめました。過去に熱愛が噂された女性有名人から、2…

Luccy / 183 view

小栗旬・山田優の子供まとめ!第2子・第3子の性別は?第1子がドラマに出演?

山田優さんと結婚し子供も誕生している小栗旬さんの子供3人について情報をまとめてみました。すると、第1子がドラ…

piko / 231 view

今井雅之の嫁と子供!結婚の馴れ初め・自宅もまとめ

自衛隊出身の俳優で、代表作「THE WINDS OF GOD」で知られる今井雅之の結婚をまとめました。謎のベ…

Luccy / 187 view

成田凌と戸田恵梨香が熱愛!フライデーの車と接触事故など情報まとめ

コードブルーでの共演をきっかけに交際に発展した戸田恵梨香さんと成田凌さん。交際の噂が決定的になってしまった事…

kii428 / 117 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);