宮城大弥と佐々木朗希のプロフィール

オリックス・バファローズ所属の宮城大弥。
千葉ロッテマリーンズ所属の佐々木朗希。
二人は共にプロ野球選手として活躍するアスリートで、侍ジャパンとして共に闘った戦友です。

共に2001年生まれの同い年で、野球ファンの間でも〝野球界屈指の仲良し〟と呼ばれる親友同士でもある宮城大弥と佐々木朗希。

ここではそんな二人の関係、仲をまとめました。
微笑ましい仲良しエピソード、WBCを経た現在の仲をお届けします。

宮城大弥のプロフィール

名前:宮城 大弥(みやぎ ひろや)
生年月日:2001年8月25日
出身地:沖縄県宜野湾市
身長:171cm

宮城大弥は、オリックス・バファローズ所属のプロ野球選手です。

4歳の時に少年野球チームで野球を始め、中学時代には「侍ジャパンU-15」、高校時代に「侍ジャパンU-18」に選出され、若い頃から日本代表として活躍してきました。

2019年のドラフト会議でオリックス・バファローズから指名を受けて入団し、2020年の「NPB AWARDS 2020」では優秀選手賞・殊勲賞・ビッグホープ賞・期待賞を受賞する活躍を見せました。

2021年には一軍での好投により球団25年ぶりのリーグ優勝に貢献し、個人としてもオールスターゲームのファン投票でパ・リーグ先発部門の第1位、「NPB AWARDS 2021」ではパ・リーグ新人王にも輝きました。

2022年には日本シリーズで球団26年ぶりとなる念願の日本一に大きく貢献し、2023年には侍ジャパンとしてWBC優勝を果たしています。

宮城大弥はまさしく日本が誇る日本代表選手で、人気と実力共にトップクラスの選手として支持されています。

佐々木朗希のプロフィール

名前:佐々木 朗希(ささき ろうき)
生年月日:2001年11月3日
出身地:岩手県陸前高田市
身長:192cm

佐々木朗希は、千葉ロッテマリーンズ所属のプロ野球選手です。

2019年のドラフト会議で北海道日本ハムファイターズ、千葉ロッテマリーンズ、東北楽天ゴールデンイーグルス、埼玉西武ライオンズの4球団から1位指名を受け、「千葉ロッテマリーンズ」に入団しました。

佐々木朗希は同世代野球選手の中でもトップクラスの活躍を見せる選手で、平成生まれの野球選手として日本プロ野球史上最年少の完全試合達成者としても知られています。

他にも13者連続奪三振、1試合19奪三振など数々の記録を保持しており、その活躍が評価されて〝令和の怪物〟の異名で呼ばれています。

2023年に開催されたWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)では、チェコ戦で相手チームのウィリー・エスカラ選手に死球を当ててしまい、その後チェコ代表が宿泊するホテルに大量のお菓子を持って謝罪に行ったことが話題になりました。

宮城大弥と佐々木朗希の関係

宮城大弥と佐々木朗希は、共に2001年生まれの同い年で、親友という関係性です。

宮城大弥は2001年8月25日生まれ。
佐々木朗希は2001年11月3日生まれで、学年的にも同い年となります。

二人が親友になったきっかけは、まだプロ入りする前の高校時代に出場した「U-18ワールドカップ」がきっかけでした。

宮城大弥と佐々木朗希の関係:W杯で仲を深める

2019年9月、宮城大弥と佐々木朗希がU-18ワールドカップに出場しました。

宮城大弥は沖縄県出身、佐々木朗希は岩手県出身で高校も違いましたが、日本代表として同じチームになりました。

この大会の韓国戦で佐々木朗希は先発投手としてマウンドに上がりましたが、試合中に手を負傷して1回終了後に降板に。
佐々木朗希と代わってマウンドに立ったのが宮城大弥です。

結局試合は延長にもつれ、4-5の逆転負けとなりましたが、この大会で同じ日本代表のユニフォームに袖を通した仲間として交流を深めるようになり、次第にその関係は親友へと進展していきました。

宮城大弥と佐々木朗希の現在の仲

WBC優勝を経た現在、宮城大弥と佐々木朗希の仲はさらに深いものになったようです。

2023年4月15日、ZOZOマリンスタジアムで行われたロッテ対オリックス戦にて、本来は敵チームである二人がグラウンドで談笑している姿がキャッチされました。

佐々木朗希が練習を終えてグラウンドでオリックス選手らと挨拶をしていたところ、それを発見した宮城大弥が飛ぶように駆けつけ、登板前の談笑を楽しんでいたのです。

敵チームであっても肩を組んで笑顔で談笑する姿に、ファンからも「本当に仲良しだなぁ」という微笑ましいコメントが寄せられました。

高校時代から共に日本を背負って闘ってきた二人は、WBC優勝を経た現在さらに仲を深めたようで、今後も宮城大弥・佐々木朗希コンビの仲良しエピソードを期待する声が上がっています。

宮城大弥と佐々木朗希の仲良し画像

宮城大弥と佐々木朗希の関係といえば、野球ファンの間でも有名なほど仲の良い姿で知られています。

ネット上にも多数の仲良しショットがアップされており、日本を背負って立つ若い二人の仲睦まじい姿に微笑ましさを覚えます。

宮城大弥・佐々木朗希の同学年コンビのファンも生まれるほど仲の良い二人のツーショット写真を見ていきましょう。

関連するキーワード

関連するまとめ

中田英寿の現在は旅人?最近の仕事を徹底調査!

2006年に現役生活に別れを告げた、元プロサッカー選手の中田英寿さん。引退してから突然に世界放浪の旅に出たこ…

ririto / 423 view

大谷翔平と狩野舞子の熱愛真相!ペアルック疑惑・現在の仲や関係・別れた噂もまとめ

世界的活躍で現代の野球界を牽引する野球選手・大谷翔平と、彼女と噂された元女子バレーボール日本代表・狩野舞子の…

Luccy / 722 view

葛西紀明と原田雅彦の因縁まとめ!長野オリンピックの裏側

スキージャンプ選手として長年第一線で活躍を続けることから「レジェンド葛西」と呼ばれている葛西紀明さん。元スキ…

kent.n / 894 view

酒井宏樹の身長と体重!ゴリラに似てるがイケメン?気になる情報を総まとめ

日本代表選手にも選出されているプロサッカー選手の酒井宏樹は、ゴリラに似てると言われていますが、あのイケメン俳…

rirakumama / 279 view

山口航輝の身長と体重・性格・学歴!出身高校・中学・小学校・高校時代のエピソードまとめ

千葉ロッテマリーンズ所属のプロ野球選手・山口航輝の身長体重・性格・学歴をまとめました。 選手仲間やファンが語…

Luccy / 251 view

吉田麻也の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

サッカーワールドカップの日本代表チームを率いるキャプテン吉田麻也さんのプロフィールと学歴(小学校・中学・高校…

さくら / 259 view

岩隈久志と嫁が浮気で離婚の噂?結婚から現在まで総まとめ

結婚されている岩隈久志選手ですが、嫁の広瀬まどかさんが美人と話題です。しかし愛妻家として有名な岩隈選手に浮気…

chokokuru / 665 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

久保建英の父親/母親/兄弟など家族!実家と出身もまとめ

日本代表選手として活躍されているプロサッカー選手の久野建英ですが、出身と家族(両親や兄弟)が注目されています…

rirakumama / 1240 view

花田虎上(若乃花)と貴乃花の不仲の真相まとめ!兄弟の仲が冷え切った原因とは

花田虎上さんの株が現在上昇しています。理想の兄弟とまで言われた若乃花さんと貴乃花さんの兄弟の仲が現在では冷え…

chokokuru / 627 view

ボブサップは弱い?朝青龍や曙との対戦まとめ

DV騒動で話題のボブサップと相撲界の暴力事件で再び名が上がる朝青龍が、大みそかに対決しました。過去には曙とも…

kii428 / 481 view

柴崎岳の元彼女は桐谷美玲?その真相を徹底調査

海外で活躍している柴崎岳選手の元彼女として桐谷美玲さんの名前が上がっています。自身もサッカー好きという桐谷美…

chokokuru / 287 view

玖村将史の身長と体重!筋肉画像・タトゥーの真相もまとめ

第6代Krushスーパー・バンタム級王者の玖村将史ですが、筋肉がすごいと話題になっているようです。今回は、玖…

rirakumama / 745 view

武豊が小浦愛と浮気フライデー!過去と現在の不倫まとめ

日本のトップ騎手の武豊さんと小浦愛さんの浮気が最近フライデーされました。ここでは、過去に美馬怜子さんともフラ…

kii428 / 8388 view

貴乃花親方と嫁に離婚の噂?子供(息子・娘)の情報も総まとめ

ゴタゴタが続いている貴乃花親方。そんな貴乃花親方の結婚当時の様子や、嫁である景子さんの現在の様子について気に…

chokokuru / 236 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);