桐山照史のプロフィール

名前:桐山 照史(きりやま あきと)
生年月日:1989年8月31日
出身地:大阪府東大阪市
血液型:A型

桐山照史は、ジャニーズ事務所に所属する7人組アイドルグループ「ジャニーズWEST」のメンバーです。

13歳だった2002年にジャニーズ事務所に入所し、関西ジャニーズJr.の一員として活動を開始。
関西Jr.内ユニット「B.A.D」のメンバーとなり、関西Jr.の中心メンバーとして活躍しました。

2014年4月に関西ジャニーズJr.から選抜されて結成した「ジャニーズWEST」として1stシングル「ええじゃないか」で念願のCDデビューを果たしました。

桐山照史は関西Jr.時代から先頭に立って活躍してきた中心人物で、人懐こく太陽のように明るいキャラクターと、面倒見が良く後輩思いな性格で多くのJr.に慕われてきました。

その性格は今も健在で、誰とでもすぐに仲良くなれる明るさを武器に、デビュー後の現在はバラエティタレントとしても活躍しています。

また、2015年にはNHK連続テレビ小説「あさが来たかの白岡榮三郎役に抜擢されるなど俳優としても活躍しており、2021年にはテレビ東京系ドラマ「ゲキカラドウ」で連続ドラマ単独初主演を務めました。

ここでは様々な分野で活躍する桐山照史の身長と体重についてまとめました。
サバ読み説が浮上している桐山照史の身長体重の真相、似てると言われる有名人との比較画像をお届けします。

桐山照史の身長・体重

まずは桐山照史の身長と体重から見ていきましょう。

身長173cm/体重68kg

桐山照史の身長は174cmです。
日本人の成人男性の平均身長は171cm前後なので、平均よりも少し高い身長となります。

桐山照史の体重は68kgです。
しかしこれはアイドル雑誌などでデータとして公式発表された時の体重で、現在はこれよりも体重が増えている可能性があります。

桐山照史はジャニーズ随一のガッチリ体型

ジャニーズ事務所のアイドルといえば、細身でスラリとした体型というイメージが強く、筋骨隆々なガッチリ体型は少ない印象です。

しかし桐山照史はジャニーズ若手タレントの中でもトップクラスにガッチリとした体格をしており、趣味もダイビング・バイク・DIYなど体を動かす趣味を好んでいます。

ダイビングに関しては上級プロライセンスの「ダイブマスター」を取得するほどで、ダイビング専門誌の表紙を飾ったこともあるなど、本気で取り組んでいる姿が知られています。

桐山照史の特技はリバウンド

ジャニーズタレントの中でも随一のガッチリ体型である桐山照史は、自らの体型について「趣味はダイエット、特技はリバウンド」と言うほど体重の増減が多いことを明かしています。

太りすぎてしまったと思った時は、皇居周りのランニングや禁酒・糖質制限などでダイエットに挑戦しているとのことです。

ただ、食べることが好きでお酒も楽しむ桐山照史のダイエットは成功することが難しく、リバウンドを繰り返してガッチリ体型をキープしてしまっているようです。

桐山照史のサバ読み疑惑

桐山照史の身長・体重について、サバ読み疑惑が浮上しています。

桐山照史は身長173cm/体重68kgですが、体重に関しては過去にアイドル雑誌などで公表されたものであり、本人が「趣味はダイエット、特技はリバウンド」と言うほど体重増減が日常的であることを明かしているため、サバ読みの対象には入りません。

身長に関しては、他のメンバーと並んで立っている時のバランスを見ても173cm前後であることは間違いなさそうなので、サバ読みしてるという噂は噂止まりです。

ジャニーズのタレント達は幼い頃から事務所に所属して活動しているため、成長期の身長と現在の身長が変わることはよくあります。

一度、YouTubeなどで身体測定の企画をしてみても面白いかもしれないですね。

ジャニーズWESTは高身長グループ

桐山照史が在籍する「ジャニーズWEST」は、ジャニーズの中でも平均身長が一番高いグループと言われています。

こちらがジャニーズWESTの身長一覧です。

神山智洋:身長170cm
桐山照史:身長173cm
重岡大毅:身長175cm
中間淳太:身長175cm
濱田崇裕:身長178cm
藤井流星:身長181cm
小瀧望:身長184cm

ジャニーズWESTは全員が身長170〜180cm台です。
身長160cm台も多いジャニーズの中ではかなりの高身長グループで、特に180cm超の小瀧望・藤井流星は「ツインタワー」と呼ばれて親しまれています。

桐山照史と似てる有名人

ここからは桐山照史と似てると言われる有名人をお届けします。

桐山照史と似てる有名人:宮野真守

関連するキーワード

関連するまとめ

マリウス葉の身長は?かわいい幼少期から現在までの画像まとめ

高身長で知られていた元SexyZoneのマリウス葉さん。デビュー時から20cm以上伸びたという彼の身長の推移…

ジャニーズオタク / 579 view

岩橋玄樹の大学情報!妹や家族・身長・出身高校など総まとめ

キンプリ岩橋玄樹さんのプロフィールをまとめました。岩橋玄樹さんの妹含む家族構成、身長、出身高校・大学について…

shoichikoga / 135 view

高橋海人の事件とは?性格がカスと噂の真相も総まとめ

高橋海人さんは過去にエスカレーター事件を起こしたことで有名です。また高橋海人さんについて性格がカスと言われて…

chokokuru / 514 view

知念侑李の彼女情報!好きなタイプ・ドラマのキス画像と動画もまとめ

Hey!Say!JUMP知念侑李くんに彼女はいる?アイドルだからか熱愛疑惑が絶えない彼のお相手やドラマで演じ…

ジャニーズオタク / 288 view

山田涼介の姉・山田千尋が旦那と結婚!だが知念沙耶ブログ炎上事件が原因で公表できず!?…

山田涼介の姉でCanCamモデル山田千尋の情報をまとめました!今年結婚した彼女の画像や旦那さんもご紹介!知念…

ジャニーズオタク / 671 view

福本大晴の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

Aぇ! groupの元メンバー福本大晴さんは、ジャニーズの中でもトップに入るほど頭が良いことで有名でした。 …

さくら / 359 view

キンプリ平野紫耀の髪型がかっこいい!最新画像も総まとめ

King&Princeの人気メンバーである平野紫耀さんは、髪型にも多くの女性が注目しています。そこで今回の記…

kent.n / 142 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

伊野尾慧の妹の名前と顔写真流出?シスコン疑惑まとめ【画像あり】

Hey!Say!JUMP伊野尾慧くんのシスコン疑惑!一人居ると言う彼の妹とはどんな子なのでしょうか?伊野尾兄…

ジャニーズオタク / 370 view

中島裕翔と夏帆がキス&ベッドシーン!映画『ピンクとグレー』を見たファンの感想まとめ【…

2016年1月に公開された映画『ピンクとグレー』で中島裕翔君と女優の夏帆さんがキスシーンを演じました!この事…

ジャニーズオタク / 480 view

【学歴】高木雄也の出身高校と大学まとめ!実は頭いいと言われる理由とは

頭が賢いと言われているHey!Say!JUMP高木雄也くんの出身高校は横浜平沼高校?大学に通っていたと言う情…

ジャニーズオタク / 633 view

藤井流星の彼女は?結婚して嫁もいる?真相を調査【プリクラ画像あり】

ジャニーズWEST藤井流星くんに彼女の存在が?お相手はあの人気女優?他にも結婚や嫁がいる噂も?真相を徹底調査…

ジャニーズオタク / 335 view

岸優太の父と母が離婚?兄弟や出身高校も総まとめ

岸優太さんがとある番組に出演した際、家族構成に父と兄弟についてしか書かれておらず、ファンの間で母親について話…

chokokuru / 149 view

ジャニーズWESTメンバーの人気順ランキングTOP7!ファン投票で決定【最新版】

今人気急上昇のジャニーズWEST。個性的な魅力のあるメンバーと関西のノリの面白さで見ているだけでとってもパリ…

yuremayu / 167 view

キンプリ平野紫耀の性格は天然!高校&大学も総まとめ

増々女性からの支持を集めているKing&Princeの平野紫耀さん。今回は、平野紫耀さんの天然と噂の性格や、…

kent.n / 126 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);