今永昇太のプロフィール

名前:今永 昇太(いまなが しょうた)
生年月日:1993年9月1日
出身地:福岡県北九州市八幡西区
身長:178cm
体重:86kg

今永昇太は、横浜DeNAベイスターズ所属のプロ野球選手です。

2015年のドラフト会議で横浜DeNAベイスターズから1位指名を受けて入団し、プロ野球選手人生をスタート。

2023年に開催されたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で侍ジャパンに選出され、日本代表として優勝に大きく貢献する活躍を見せました。

ここでは幼い頃からソフトボールや野球に励んできた今永昇太の学歴をまとめました。
出身小学校・中学・高校・大学の学校名、学生時代のエピソードをお届けします。

今永昇太の学歴:小学校

今永昇太の学歴:永犬丸西小学校

今永昇太の学歴、小学校は福岡県北九州市にある公立小学校「北九州市立永犬丸西小学校」です。

永犬丸西小学校は北九州市八幡西区の高台にある住宅街の中の小学校で、過去には生徒数1200名以上を抱えるマンモス小学校だったことで知られています。
しかし分校や少子化により現在は350名程の生徒数となっています。

今永昇太の小学生時代

今永昇太は小学校時代に地元の「永犬丸西ソフトボールクラブ」でソフトボールを始めました。
当時を知るクラブの監督は小学生時代の今永昇太について、運動神経抜群な子供だったことを明かしています。

監督によると今永昇太は誰よりも走るのが速く、運動会ではいつも一等賞で、野球だけでなくサッカーも上手かったといいます。

そんな小学生時代の今永昇太について監督は「天才というのは、こういう子のことを言うんだろうなと思った」と語っており、当時からスポーツの才能に溢れた少年だったことがわかりました。

今永昇太の学歴:中学

今永昇太の学歴:永犬丸中学校

今永昇太の学歴、中学は福岡県北九州市にある公立中学校「北九州市立永犬丸中学校」です。
小学校からそのまま校区内の中学に進学しました。

小学生時代にソフトボールを始めた今永昇太は、中学では軟式野球部に入部して部活に励みました。

今永昇太の学歴:高校

今永昇太の学歴:北筑高校

今永昇太の学歴、高校は福岡県北九州市にある公立高校「福岡県立北筑高校」です。
福岡県立北筑高校は実家から近い福岡県北九州市八幡西区にあり、男女共学・全日制の普通の公立高校です。

中学時代に軟式野球部に在籍していた今永昇太ですが、当時は体格も完成しておらず実績も無かったため、野球強豪校から声が掛かることはありませんでした。

そのため高校は実家近くの公立高校に進学しましたが、高校にはスポーツ推薦で入学できたことを明かしており、野球無名校でも強い学校に勝って名前を知らしめたいという思いで高校野球に励みました。

今永昇太の高校生時代

今永昇太は高校生時代、学校の規定により満足な野球部生活を送ることができませんでした。

学校の決まりで全生徒は19時半までに下校しなければならず、平日の練習時間はたったの2時間半。
3時間できれば良い方で、1時間しか練習時間がないという時もあったといいます。

また、高校は進学校で勉強にも力を入れていたため、今永昇太は週3回の朝テスト、毎週末出される課題、赤点を取ると部活に参加できないという環境に置かれ、勉強と部活の両立に苦しんでいたことも明かしました。

今永昇太の高校野球での活躍

今永昇太は高校生時代、夏の甲子園福岡県予選で最速144km/hのストレートを投げたことで注目を浴びました。

高校の監督は今永昇太について「変なクセがなくフォームが綺麗。バランスよく投げるピッチャー」と評価しており、球質も球速もどんどん向上していったと明かしています。

高校生時代は甲子園球場での全国大会には出場できませんでしたが、地区予選で見せた好投はプロ野球のスカウトの目にも留まり、高校卒業前には中日ドラゴンズから「下位になるけど指名させてほしい」と言われたこともありました。

今永昇太の学歴:大学

関連するキーワード

関連するまとめ

才賀紀左衛門の実家はお金持ち!本名や家族についてまとめ

ボクサーや格闘家など、格闘技の世界で活躍している才賀紀左衛門さん。妻はタレントのあびる優さんということでも有…

kii428 / 555 view

葛西紀明の嫁と子供&現在まとめ!結婚相手の画像あり

「レジェンド葛西」の愛称で親しまれ、40代を越えても現役のスキージャンプ選手として活躍を続ける葛西紀明さん。…

kent.n / 1432 view

板倉滉の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

日本代表のディフェンダーとして活躍している板倉滉さん。 今回は板倉滉選手のプロフィールと学歴(小学校・中学…

さくら / 408 view

宮城大弥と佐々木朗希の関係・現在の仲まとめ

オリックス・バファローズ所属の宮城大弥と、千葉ロッテマリーンズ所属の佐々木朗希。侍ジャパンとして共に闘った戦…

Luccy / 262 view

水原一平の嫁/野間えりかはデマ?結婚や離婚・子供と自宅もまとめ

大谷翔平の専属通訳として一躍有名になった水原一平の結婚をまとめました。嫁が元ファイターズガールの野間えりかと…

Luccy / 298 view

元木大介のラーメン店「元福」の閉店の原因!情報まとめ

プロ野球選手として、巨人軍で活躍していた元木大介さん。引退してからはラーメン店「元福」のプロデュースをしてい…

ririto / 417 view

内村航平の嫁と子供・略奪結婚・モラハラ離婚の真相!奥さん上谷千穂の画像あり

2012年に大学時代の後輩と結婚した内村航平さん。そんな内村航平さんの嫁である上谷千穂さんと子供、そして元カ…

chokokuru / 1127 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

三笘薫と田中碧の仲と関係!幼馴染サッカー少年の軌跡・似てる画像もまとめ

サッカー日本代表で共にプレーする三笘薫と田中碧の仲、関係をまとめました。少年時代から同じチームでプレーしてき…

Luccy / 254 view

内柴正人の元嫁と子供&現在まとめ!兄も逮捕されていた

内柴正人さんは華やかな選手時代から一転、教え子への性的暴行事件を起こし転落人生を歩むこととなりました。内柴正…

chokokuru / 3763 view

三笘薫と松重豊の関係!自宅マンションや現在の仲もまとめ

サッカー日本代表の三笘薫と、名バイプレイヤーとしても活躍する俳優の松重豊の仲・関係をまとめました。松重豊と同…

Luccy / 296 view

村上宗隆の彼女は?結婚観や好きなタイプを総まとめ

東京ヤクルトスワローズ所属の村上宗隆は、令和初にして、史上最年少の三冠王を獲得し注目を集めています。今回は、…

rirakumama / 304 view

上田綺世の実家と家族!父親と母親や兄弟もまとめ

ベルギー「サークル・ブルッヘ」所属のプロサッカー選手で、日本代表としても活躍する上田綺世の実家と家族をまとめ…

Luccy / 1103 view

佐藤琢磨と内藤聡子に不倫スキャンダル!匂わせも話題!

レーシングドライバーとして華やかな経歴を持つ佐藤琢磨さんが、既婚者であるにもかかわらず、フリーアナウンサーの…

kent.n / 463 view

池谷直樹がフライデー!浮気相手・谷口加奈の情報まとめ【画像あり】

元体操選手であり、1996年のアトランタオリンピックに出場した池谷直樹さん。現在はタレント活動も行っているの…

kent.n / 800 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);