小宮璃央のプロフィール

名前:小宮 璃央(こみや りお)
生年月日:2002年11月19日
出身地:福岡県
血液型:O型
身長:180cm

小宮璃央は、プラチナムプロダクション所属の俳優・モデルです。
かつてはダンス&ボーカルグループ「Zero PLANET」のメンバーとして活動していた経験があります。

小宮璃央は幼少期からミュージカルなどの舞台で芸能活動を開始し、地元・福岡県でもモデルとして活動していました。

2018年に日本一イケメンな男子高校生を決める「男子高生ミスターコン2018」で準グランプリ・SNOW賞を受賞し、その後上京して本格的に芸能活動を開始しました。

2020年にスーパー戦隊シリーズ「魔進戦隊キラメイジャー」でシリーズ歴代最年少で主演を務め、主人公・熱田充瑠/キラメイレッド役を演じたことで注目を集めています。

ここではそんな小宮璃央の本名、実家と家族についてまとめました。

小宮璃央が生まれ育った実家の場所と地元エピソード、父親・母親・兄弟など家族の情報をお届けします。

小宮璃央の本名

小宮璃央の本名はそのまま「小宮 璃央(こみや りお)」です。

漢字表記も読み方も美しい名前のため本名ではなく芸名だと思われがちですが、実は本名で活動しています。

小宮璃央の実家

小宮璃央は埼玉県生まれですが、7歳だった2009年に福岡県に引っ越しており、実家は福岡県にあります。
物心ついた頃から福岡県で育ったため、公式プロフィールでも出身地は福岡県となっています。

福岡では小学校1年生の時にスカウトされたことで芸能活動を開始し、ミュージカルをはじめCMやモデルなど子役として活動しました。

地元で撮影した1st写真集を発売

小宮璃央の初写真集「未来」は、幼少期から育った地元・福岡県で撮影が行われました。

子供の頃から身近にあった海岸近くや、美しいひまわり畑などで撮影されたカットが収録されており、地元の空気にリラックスしながら普段とは違う大人な一面も見せた写真集となっています。

ツイッターでも「久しぶりに行けてうれしかったしすごくきれいだった~!写真集の表紙にもなってうれしいです」とコメントしており、実家のある福岡で撮影した写真集の発売を喜びました。

出身中学は「福岡市立香椎第三中学校」

小宮璃央の出身中学は、福岡県福岡市にある「福岡市立香椎第三中学校」です。
そのため実家も中学に近い場所にあるものと思われます。

ただ、高校1年生だった2018年に「男子高生ミスターコン」で準グランプリを獲得し、これを機に上京して現在は都内で暮らしています。

小宮璃央の家族(父親・母親)

ここからは小宮璃央の家族についてお届けします。

小宮璃央の家族構成は、父親・母親・長女・長男・次男・本人・次女・四男の8人家族で、6人兄弟という大家族で育ちました。
しかし両親が離婚して父親と長男が出て行ったため、現在は離れて暮らしています。

また、母親は2002年に再婚して2015年に離婚しており、兄弟の中でも実の父親と母親の子供、再婚相手の連れ子、再婚相手と母親の子供という三通りの血の繋がりがあり、複雑な家族構成となっています。

小宮璃央の家族:父親

小宮璃央の父親は離婚して離れて暮らしていることもあり、詳細な情報は公表されていませんでした。

小宮璃央の家族:母親

小宮璃央の母親・貴代美さんは、2023年現在49歳であることが判明しています。
43歳の時に国家資格である介護福祉士を取得し、現在は地元・福岡県内のデイサービス施設で働いていることが明かされています。

以前は母親が「シングルマザー5人のママ ステージママのてんやわんや日記」というブログを開設していました。
更新は2018年5月に途絶えているものの、現在もブログ自体は残っています。

関連するキーワード

関連するまとめ

隆大介は韓国人!病気や逮捕・死去を総まとめ!

俳優として個性的な存在感を放ち、鋭い目つきで知られていた隆大介さん。2015年には台湾で暴行事件を起こしたこ…

kent.n / 502 view

泉澤祐希の嫁と子供!結婚の馴れ初めもまとめ

朝ドラ「ひよっこ」への出演で知られる俳優・泉澤祐希が結婚していたことを発表し、2022年に第一子が誕生したこ…

Luccy / 1945 view

松山ケンイチの身長・体重は?性格?イケメン疑惑などまとめて紹介

人気俳優松山ケンイチさんの身長・体重、性格、そしてイケメン疑惑など気になりますよね。そんな気になる情報をまと…

どんぐり / 600 view

金山一彦の元嫁は芳本美代子!子供&離婚の原因など総まとめ!

活動休止前は、バラエティー番組での活躍も目立っていた俳優の金山一彦さん。2013年まで芳本美代子さんと結婚し…

kent.n / 627 view

柊太朗の身長と体重・筋肉・トレーニング・食事まとめ

イヌブラザーの俳優・柊太朗さんがかっこ良いと注目が集まっています。身長も高く、YouTube動画なども大変人…

さくら / 311 view

高岡奏輔と宮崎あおいの離婚原因!馴れ初めや子供・現在まで総まとめ

俳優の高岡奏輔さんと女優の宮崎あおいさんの離婚原因とは?馴れ初めや子供は?など、高岡奏輔さんと宮崎あおいさん…

rirakumama / 1323 view

毎熊克哉の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

毎熊克哉さんは、俳優として多くのドラマや映画に出演しています。 今回は、毎熊克哉の学歴や出身大学・高校・中…

さくら / 49 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

金城武は結婚してる?嫁&彼女の情報を徹底調査

イケメン俳優として大活躍されていた金城武さんですが、ついに結婚との噂が!嫁&彼女はだれ?気になる情報を調べて…

rirakumama / 333 view

高良健吾の演技力は?出演作品と合わせてまとめてみました

俳優高良健吾さんって演技力はどうなんでしょう?出演作品をひも解いて演技力について探ってみましたのでご覧くださ…

どんぐり / 311 view

高畑裕太の父親や母親&姉など家族まとめ【父は大谷亮介!】

若手俳優として大人気だった高畑裕太さんですが、2016年に起こした不祥事により芸能活動休止中です。そんな高畑…

ririto / 351 view

山下幸輝の身長や体重・筋肉・髪型・ファッションまとめ

TBSドラマ『君の花になる』に出演し、ボーイズグループ8LOOM(ブルーム)のメンバー小野寺宝役を演じた山下…

さくら / 320 view

隆大介は韓国人!病気や逮捕・死去を総まとめ!

俳優として個性的な存在感を放ち、鋭い目つきで知られていた隆大介さん。2015年には台湾で暴行事件を起こしたこ…

kent.n / 502 view

渡辺謙と南果歩の馴れ初めと結婚・子供まとめ!浮気で離婚

俳優の渡辺謙さんと女優の南果歩さんが結婚した馴れ初めや子供、2017年の渡辺謙さんの浮気発覚、そして離婚まで…

piko / 593 view

大泉洋の嫁・中島久美子と子供の情報まとめ!奥さんと娘の画像あり

俳優・大泉洋さんのお嫁さんは中島久美子さん、2011年には子供が生まれています。ここでは、大泉洋さんの奥さん…

どんぐり / 1159 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);