桐山照史のプロフィール

名前:桐山 照史(きりやま あきと)
生年月日:1989年8月31日
出身地:大阪府東大阪市
血液型:A型
身長:173cm

桐山照史は、ジャニーズ事務所に所属するアイドルグループ「ジャニーズWEST」のメンバーです。

2002年にジャニーズ事務所に入所し、2014年4月23日にジャニーズWESTとして1stシングル「ええじゃないか」でCDデビューを果たしました。

ジャニーズWESTは関ジャニ∞以来10年ぶりとなる関西ジャニーズJr.出身のデビュー組で、ジャニーズの名を冠するのは初代「ジャニーズ」以来初となります。

関西ジャニーズは地域柄、Jr.時代からバラエティ能力が鍛えられる環境に置かれることが多く、桐山照史も関西ジャニーズJr.全体のまとめ役的ポジションとしてMCや司会の立場で活躍しました。

デビュー後の現在も人懐こく明るい性格を武器にバラエティ番組でも活躍しており、日本テレビのお昼の生番組「ヒルナンデス!」の木曜レギュラーに起用されています。

さらに現在は俳優業でも注目を集め、2008年には「ごくせん」第3シリーズ、2015年にはNHK連続テレビ小説「あさが来た」に出演。
2021年にはテレビ東京系ドラマ「ゲキカラドウ」で連続ドラマ単独初主演を務めました。

アイドルとしてはもちろん、バラエティや俳優としても活躍する桐山照史について、ここでは本名、実家と家族の情報をまとめました。
桐山照史が生まれ育った実家の場所と地元エピソード、父親・母親・兄弟など家族の情報をお届けします。

桐山照史の本名

桐山照史の本名はそのまま「桐山 照史(きりやま あきと)」です。

ジャニーズタレントは基本的に本名で活動しており、例外として関ジャニ∞の横山裕(本名:横山侯隆)がいたり、漢字をカタカナ表記にした加藤シゲアキ(本名:加藤成亮)がいますが、大体の所属タレントは本名で活動しています。

桐山照史の本名エピソード

桐山照史の本名は「あきと」と読みますが、「てるし」や「てるふみ」と間違えられることも多く、ファンの間では愛称として「てるし」と呼んでいる人もいます。

デビュー後にスマホで「きりやまあきと」と打つと一発で変換されるようになった時に〝デビューしたんだ〟と実感したようで、他の人とは違う読み方を気に入っていることを明かしていました。

ちなみに名前は生まれる前から決まっていたようで、まだ母親のお腹の中にいた時に母親が「あっくん」と言ったらお腹を蹴ったというエピソードがあり、「あ」の付く名前で画数が良かったのが「照史」だったことが本名の由来です。

桐山照史の実家

桐山照史は大阪府東大阪市の出身で、現在も実家は東大阪市内にあります。

2014年にジャニーズWESTとしてデビューするまでは実家暮らしだった可能性が高いですが、デビュー後の現在は上京し、都内で暮らしています。

家族は今も東大阪市の実家に暮らしていることを明かしているため、上京を機に一人暮らしをスタートさせたようですね。

桐山照史は料理上手として知られており、テレビ番組でおすすめの調味料を紹介したり、冷蔵庫の余り物のみで料理対決をしたりと、ジャニーズ屈指の料理男子という存在です。

料理は実家で暮らしていた頃から始めたようで、一人暮らし後も腕を磨いて仕事に活かせるまでになりました。

桐山照史の家族(父親・母親)

ここからは桐山照史の家族についてお届けします。

桐山照史の家族構成は、父親・母親・兄・本人の4人家族で、2人兄弟の弟として育ちました。

両親が共働きだったことから中学生の時に自分で料理をするようになり、料理の腕前はメンバーからも信頼されています。

桐山照史の家族:父親

桐山照史の父親は「やすし」という名前で、仕事は壁紙の職人であることが判明しています。

桐山照史は子供の頃に好きなアニメのキャラクターの壁紙にしてもらったというエピソードを語っており、優しい父親のもとで育ったことがわかりました。

桐山照史の家族:母親

桐山照史の母親も一般人のため名前や職業などの詳細は公表されていませんが、桐山照史がダンスを始めたのは母親の影響だったことが判明しています。

保育園に通っていた時に母親から「ダンスやミュージカルを教える教室がある」と教えられ、即答で「やる!」と答えたことが始まりでした。

また、両親が共働きだったため料理をするようになったことを明かしている桐山照史ですが、普段は母親が食事の用意をしてくれていたことも明かしています。
母親の料理をそばで見ていてやり方を覚えたのかもしれないですね。

桐山照史の家族(兄弟)

桐山照史には4歳上の兄がおり、2人兄弟の弟として育ちました。

桐山照史は小さい頃からヤンチャな性格で、4歳離れた兄ともよく兄弟喧嘩をしていたことを明かしています。

しかし兄弟の仲は良く、桐山照史はお兄ちゃん大好きっ子で、子供の頃は兄のやることを全て真似していたと明かすほど仲の良い関係です。

兄は一般人のため名前や職業については公表されていませんが、雑誌で幼少期の兄弟ツーショットが公開されていました。

関連するキーワード

関連するまとめ

阿部顕嵐と星名美怜にスキャンダル!文春の熱愛情報まとめ【画像あり】

元ジャニーズJr.で現在は「7ORDER」として活動する阿部顕嵐さん。2017年に私立恵比寿中学のメンバーで…

kent.n / 457 view

菊池風磨の出身高校と大学まとめ!AO入試で慶應義塾大学を受験していた

SexyZone菊池風磨君の出身高校は都内にある男子校『東京都市大学付属』だと言う事がわかりました!大学は慶…

ジャニーズオタク / 349 view

岡本圭人と彼女・有村架純の現在!フライデー熱愛の真相まとめ【キス画像あり】

人気アイドルグループHey!Say!JUMPの岡本圭人くんの彼女が有村架純だった!キス写真が流出しフライデー…

ジャニーズオタク / 149 view

山田涼介と知念侑李に熱愛疑惑?濃厚キスも?噂の真相まとめ【画像あり】

山田涼介と知念侑李の熱愛疑惑!?仲が良過ぎる2人のエピソードと、真偽不明の濃厚キス写真も!そんな2人の疑惑の…

ジャニーズオタク / 546 view

キンプリ岩橋玄樹のパニック障害の症状は?ユニバでの目撃情報など総まとめ

2018年にKing & Princeとしてデビューしたものの、パニック障害のため休止を発表した岩橋玄樹さん…

kent.n / 152 view

キンプリ平野紫耀の性格は天然!高校&大学も総まとめ

増々女性からの支持を集めているKing&Princeの平野紫耀さん。今回は、平野紫耀さんの天然と噂の性格や、…

kent.n / 80 view

岸優太の父と母が離婚?兄弟や出身高校も総まとめ

岸優太さんがとある番組に出演した際、家族構成に父と兄弟についてしか書かれておらず、ファンの間で母親について話…

chokokuru / 110 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

長尾謙杜の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ【なにわ男子】

長尾謙杜さんは日本のアイドルで俳優です。男性アイドルグループ・なにわ男子のメンバーです。 今回は長尾謙杜さ…

さくら / 131 view

中山優馬はさかなクンに似てる?比較画像で検証!【本人コメント動画あり】

中山優馬君はさかなクンに似ているとファンの間で噂になっていました。最初の頃は否定していた中山優馬君ですが、最…

ジャニーズオタク / 387 view

松村北斗の身長や性格・出身高校や大学まとめ【画像多数】

SixTONES松村北斗君の身長は何センチ?性格はやんちゃで天然?堀越学園に転入して理由と進学した大学につい…

ジャニーズオタク / 138 view

有岡大貴の兄は元子役!気になる身長や性格も総まとめ

Hey!Say!JUMP有岡大貴くんには5歳上のお兄さんが居て昔は子役をしていたそうですが、現在は一般人のよ…

ジャニーズオタク / 94 view

菊池風磨の出身高校と大学まとめ!AO入試で慶應義塾大学を受験していた

SexyZone菊池風磨君の出身高校は都内にある男子校『東京都市大学付属』だと言う事がわかりました!大学は慶…

ジャニーズオタク / 349 view

【笑わない】橋本良亮はハーフ?クォーター?身長や笑顔が消えた理由も調査

A.B.C-Z橋本良亮君はハーフ?クォーター?気になる身長や笑顔が消えた理由について調べました!最近はあまり…

ジャニーズオタク / 613 view

重岡大毅の身長と性格は?出身高校と大学も調査!

ジャニーズWEST重岡大毅君の気になる身長やお調子者な性格、出身高校や大学についてまとめました!

ジャニーズオタク / 148 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);