千賀滉大のプロフィール

名前:千賀 滉大(せんが こうだい)
生年月日:1993年1月30日
出身地:愛知県蒲郡市

千賀滉大は、MLBニューヨーク・メッツ所属のプロ野球選手です。

小学校2年生の時に少年野球チーム「三谷東若葉」で野球を始め、小学校4年生の時に「北部サニーボーイズ」に移籍し、その後「蒲郡市立中部中学校」「愛知県立蒲郡高校」でプレーしました。

2010年の育成ドラフト会議で「福岡ソフトバンクホークス」から4巡目指名を受けて入団。
育成出身選手として初のノーヒットノーラン・投手三冠王達成をはじめ、通算勝利数最多・奪三振数を記録するなど、並々ならぬ活躍を見せています。

また、育成出身選手史上初となるオリンピック代表選手に選ばれ、金メダリストにも輝くなど、日本を背負って立つほどの存在となりました。

ここではそんな千賀滉大の結婚についてまとめました。
嫁の情報、嫁との馴れ初め、子供の有無、自宅の様子など、千賀滉大の気になる結婚事情をお届けします。

千賀滉大の結婚

千賀滉大は22歳だった2015年12月14日に一般女性と結婚しました。

2015年に当時の所属球団である福岡ソフトバンクホークスが優勝した際、優勝を祝うV旅行でハワイに行き、その時に結婚前の嫁も同行して監督や関係者に挨拶をしていたことが明かされています。

優勝旅行から帰国した12月14日婚姻届を提出し、球団を通じて「先日、福岡で入籍しました。守るべき人が増えましたので、来季も怪我なく、しっかりと頑張りたいと思います」と結婚したことを発表しました。

千賀滉大の嫁

千賀滉大の嫁は一般人のため、顔写真などは公開されていません。
名前も公表されていませんが、あだ名は「まゆぴ」であることが判明しています。

出身地は広島県です。
年齢は結婚当時22歳で、千賀滉大と同じ年齢での結婚となったものの、学年は1つ下とのことです。

千賀滉大の嫁は優しい性格

千賀滉大は自身の嫁について「優しい性格」だと明かしています。
千賀滉大は自他共に認めるマイペースな性格ですが、そんな自分にいつでもついてきてくれて、すぐに色々なことに気付いてくれる優しい性格だと語っていました。

また、料理も得意なようで、中でも和食が美味しいことを明かしています。
アスリートであるプロ野球選手は日々の食生活も重要なので、食事のサポートを嫁に頼めるというのは安心して野球に専念できますね。

千賀滉大と嫁の馴れ初め

千賀滉大と嫁の馴れ初めは、詳細は公表されていないものの、チームメイトだった柳田悠岐の紹介で出会ったという馴れ初めが噂されています。

柳田悠岐と嫁が同じ広島県出身ということでこの噂が浮上したようですが、詳細な馴れ初めは公表されていないので噂止まりとなっています。

千賀滉大と嫁の馴れ初め:交際期間2年5ヶ月

交際期間は2年5ヶ月で、2015年12月14日に結婚しているため、交際をスタートさせたのは2013年の夏頃ということになります。

交際開始後は2014年のシーズンオフに同棲を開始したことが明かされているので、約1年間の同棲生活を経て結婚に至りました。

千賀滉大の子供

2017年1月30日、千賀滉大に第一子となる女児が誕生しました。
2018年5月24日には、第二子となる男児が誕生しました。

千賀滉大に子供が生まれたというおめでたいニュースは各メディアでも報じられ、長女と長男どちらも福岡県の病院で生まれたこと、母子共に健康であることが伝えられました。

これ以降、千賀滉大に子供が生まれたという発表は出ていないため、公表されている限りでは子供は2人ということになります。

千賀滉大がまだ若いため二児の父というイメージがあまりありませんが、上の子供はもう小学生になるので、学校でも自慢のパパとして羨望を浴びているかもしれないですね。

千賀滉大が子供虐待防止の支援活動に寄付

2023年1月18日、私生活では二人の子供を持つ父親である千賀滉大が、子供への虐待を防止するために活動する認定NPO法人児童虐待防止全国ネットワーク「オレンジリボン運動」に対し、1,720,000円の寄付をしたことが発表されました。

「オレンジリボン運動」とは、子供虐待防止のシンボルマークとしてオレンジリボンを広め、同時に子供の虐待の現状を広く伝えることで多くの人に関心を持ってもらい、虐待の無い社会を目指すために活動する市民運動です。

千賀滉大は自身も二人の子供を持つ父親として、そして子供たちに夢を与えるプロ野球選手としてこの運動に賛同し、1奪三振につき1万円、2022年シーズン172奪三振分の1,720,000円を寄付しました。

悲しい思いをする子供が減るよう、父親として野球選手としてオレンジリボン運動に貢献する千賀滉大の姿は、多くの人から反響を呼んでいます。
千賀滉大の働きにより、健やかに成長できる子供が増えることを願いたいですね。

千賀滉大の自宅

関連するキーワード

関連するまとめ

五郎丸歩の身長と体重!熱い性格や筋肉が凄い画像を一挙公開

2021年に現役を引退した五郎丸歩選手の身長や体重、気になる性格について紹介していきます。また、美しいと言わ…

chokokuru / 391 view

香川真司の歴代彼女が豪華!結婚情報も総まとめ

海外で活躍されているプロサッカー選手の香川真司選手。同じく海外で活躍されている選手の多くは結婚していますが、…

chokokuru / 265 view

柳沢敦の嫁は小畑由香里!子供や現在まで総まとめ

元サッカー選手で、日本代表としても活躍していた柳沢敦さんですが、2003年に結婚した嫁はモデルの小畑由香里さ…

ririto / 824 view

五十嵐圭と本田朋子の結婚や子供&自宅を総まとめ

プロバスケットボール界のスター、五十嵐圭さんと、元人気アナウンサーの本田朋子さん。お二人は2013年に結婚さ…

ririto / 620 view

平沼翔太の学歴!敦賀気比の高校時代・中学・小学校、甲子園球児だった頃もまとめ

埼玉西武ライオンズ所属のプロ野球選手・平沼翔太の学歴をまとめました。出身小学校・中学・高校・大学の学校名、子…

Luccy / 120 view

バドミントン男子・歴代イケメンランキングTOP15を大紹介【最新版】

女子のバドミントンはなにかと話題になっていましたが、男子のバドミントン選手はなかなか話題にならないですよね……

ririto / 599 view

元木大介と神戸蘭子の不倫!当時の週刊誌の情報まとめ

元プロ野球巨人軍選手、元木大介さんと、「Sサイズモデル」として人気を博した神戸蘭子さん。実は2人は過去に不倫…

ririto / 989 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

日馬富士の現在!嫁や子供とモンゴルの家族・引退後まとめ

自業自得とはいえ、日本の相撲界に大きな功績を残した日馬富士が引退となりました。そんな日馬富士の嫁や子供、モン…

chokokuru / 643 view

小瀬浩之の死因は事故?なぜ自殺?嫁/樋口由紀子や子供・大村直之との関係・年俸や成績も…

オリックス・バファローズに所属していた小瀬浩之が転落死した真相をまとめました。死因は事故なのか自殺なのか、な…

Luccy / 755 view

清宮幸太郎の父と母・弟情報!スポーツ一家な家族まとめ

2017年度ドラフト会議で注目を集めた清宮幸太郎さん。その父や母もまたスポーツに親しむ、正真正銘のスポーツ家…

chokokuru / 173 view

織田信成が号泣!涙もろいエピソードの数々をご紹介

元フィギュアスケート選手で、現在はタレント・解説者として活躍中の織田信成さん。”織田信長の末裔”としても有名…

ririto / 119 view

千代丸一樹の結婚!嫁はCAの紀帆・馴れ初めや子供もまとめ

九重部屋所属の大相撲力士・千代丸一樹の結婚をまとめました。 2023年末に結婚を発表した千代丸一樹の結婚生活…

Luccy / 216 view

栗原陵矢と今田美桜の関係!交際疑惑エピソード・現在の仲もまとめ

福岡ソフトバンクホークス所属のプロ野球選手・栗原陵矢と、人気女優・今田美桜の関係をまとめました。交際疑惑が囁…

Luccy / 138 view

今永昇太の父親の死因!実家の家族(父/母/兄弟)もまとめ

横浜DeNAベイスターズ所属のプロ野球選手・今永昇太の実家と家族をまとめました。WBC日本代表にも選出された…

Luccy / 1763 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);