犬飼貴丈さんのプロフィール

本名:犬飼貴丈

本名:犬飼貴丈

生年月日:1994年6月13日
出身地:徳島県
身長:176cm
事務所:バーニングプロダクション
趣味:漫画・アニメ・ゲーム・音楽鑑賞・音楽制作

人気俳優の犬飼貴丈さんは2012年に第25回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で応募総数13,816人の中からグランプリを受賞し、芸能界入りをしました。この「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」には母親がエントリーを進めて、犬飼貴丈さんは就活だと思いチャレンジしてみたそうです。グランプリ受賞後は地元徳島と東京を行き来しながらレッスンを行い、高校卒業後の19歳で上京しました。

2014年6月に昼ドラ「碧の海~LONG SUMMER~」で俳優デビューを果たしました。その後2017年9月に「仮面ライダービルド」で桐生戦兎 / 仮面ライダービルド役としてテレビドラマ初主演を務めました。シュートボクシングの経験があり、この構えを「仮面ライダービルド」の変身ポーズに取り入れているそうです。

また、ビルドのオーディションのために普通自動二輪車免許を取得しましたが実際は安全面の配慮からバイクをけん引していたとのことで犬飼貴丈さんは乗っていなかったそうです。また、免許は取得していますが、今後も乗る機会はないと本人は語っています。
2019年10月にはTBS系バラエティ番組「ダブルベット」で初めて番組MCを経験しました。2020年には映画「ぐらんぶる」で竜星涼とW主演を務めました。2020年には自身のYouTubeチャンネル「THE犬飼」を開設しました。このYouTubeチャンネルでは犬飼貴丈さんの日常のルーティーンや買い物した品を紹介したりするので、お芝居をしていない事前な犬飼貴丈さんを見ることができます。

2023年4月13日に体調不良のため、休養を発表しましたが、4月21日にはレギュラーを務めているフジテレビのお昼の情報番組「ぽかぽか」に復帰して活動を再開しています。体調不良は帯状疱疹だった用で急がしさが祟ったのでしょう。早めの判断で短期間の休養で復帰できました。

犬飼貴丈さんの学歴:小学校

犬飼貴丈さんの出身小学校は徳島県小松島市立坂野小学校です。1年生のとき、千葉県香取市立山田小学校へ入学しました、小学校6年生の時に両親の離婚の関係で千葉県から徳島県へ引っ越しをしたそうです。

犬飼貴丈さんの両親は犬飼貴丈さんが小学校に入学して間もなく、離婚しました。その後千葉で生活をしていましたが、父親からの養育費の振込がストップしたため、母親の実家のある徳島県に引っ越しされたと言われています。

小学生の頃の犬飼貴丈さんは女の子のような顔立ちで男の子に人気のある子どもでした。スポーツが得意でリトルリーグに所属していました。当時犬飼貴丈さんはキャッチャー以外のすべてのポジションを経験していて、中でも一番長く経験したのはセンターだったようです。アニメやお笑い番組が好きでどこにでもいる周りより少しかわいい顔をした普通の小学生だったようです。

犬飼貴丈さんの学歴:中学

犬飼貴丈さんの出身中学校は徳島県小松島市立坂野中学校です。この坂野中学校は2016年に小松島市立立江中学校と統合されて閉校になっていて、現在は小松島市立南中学校となっています。

中学生時代の犬飼貴丈さんは陸上部に所属していていました。中学校1年生の時、新人戦でハードルの種目で県大会6位を記録するほどの実力者でした。中学3年生の時に見た映画「GO」で窪塚洋介さんに憧れていたとのちにインタビューで語っています。

犬飼貴丈さんの学歴:高校

犬飼貴丈さんの出身高校は徳島県立富岡西高校です。この徳島県立富岡西高校は1896年に開校された歴史のある高校で、多くの政治家や学者が卒業しています。富岡西高校には普通科と理数科があり、犬飼貴丈さんは普通科出身だと思われます。当時の得意科目は英語と国語だったので、文系な好青年だったようです。

中学から引き続き、高校でも陸上部に入部しますが、1年生の夏に陸上部を退部しました。その後は友人らとバンド活動に没頭していました。当時3つのバンドを掛け持ちし、ギターやボーカルとして活動していました。

そして犬飼貴丈さんは高校3年生の2012年の時に応募した「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で応募総数13,816人の中からグランプリに選ばれています。

犬飼貴丈さんの学歴:大学

犬飼貴丈さんは高校卒業後に上京し、東京都町田市にある和光大学へ進学しました。「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを受賞したときのインタビューで「高校卒業後は大学に行って、芸能活動と両立できれば」と語っていました。

和光大学には学部が3つあります。経済経営学部、表現学部、現代人間学部のどこに在籍していたかは不明です。大学2年生の時に昼ドラマ「碧い海」で俳優デビューを飾りました。その後ドラマへの出演をしたり、ファッションモデルとして活動したりして多くのファッション誌の表紙を飾っています。

しかし犬飼貴丈さんは大学を卒業したという情報は見当たらないため、大学は中退してしまった可能性があります。23歳の時に「仮面ライダービルド」の主演に選ばれ、一躍有名になりました。撮影スケジュールがハードだったため、当時は急激に痩せたと語っています。

まとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

中村俊介が浅見光彦シリーズを卒業した本当の理由まとめ

中村俊介さんが16年間も続けられた浅見光彦シリーズをご卒業されました。その理由とは一体何だったのか、中村俊介…

chokokuru / 236 view

賀来賢人の身長と体重・性格・学歴などプロフィールまとめ

人気俳優で、榮倉奈々さんとの結婚も話題になった賀来賢人さん。ドラマや映画で大活躍ですよね。そんな賀来賢人さん…

kii428 / 750 view

慶応イケメン!水嶋ヒロの身長・体重・性格・出身高校と大学まとめ☆

俳優だけではなくクリエイターなど多方面で活躍されている水嶋ヒロさん。そんな水嶋ヒロさんの身長と体重、性格や学…

rirakumama / 293 view

眞栄田郷敦の筋肉が凄い!身長と体重・トレーニング方法を総まとめ

俳優として活躍されている眞栄田郷敦ですが、筋肉がすごいと話題になっているようです。今回は、眞栄田郷敦の身長と…

rirakumama / 374 view

柏原崇と元嫁・畑野ひろ子の離婚原因&子供の情報まとめ

イケメン俳優として知られる柏原崇さん。柏原崇さんの元嫁である畑野ひろ子さんとの離婚の原因は何なのか、また子供…

tomo1234 / 1230 view

豊川悦司は韓国人!父と母&実家や家族についてまとめ

ベテラン俳優として知られる豊川悦司さんは実は在日朝鮮人三世で、日本人ではなく韓国人だったことが明らかとなって…

tomo1234 / 2349 view

玉木宏にハゲ疑惑!?髪型の変化&髪が薄くなっているかを画像で検証!

アラフォーでもかっこいい俳優の玉木宏さんになんとハゲ疑惑が!玉木宏さんの髪が薄くなっているという世間の噂もあ…

どんぐり / 187 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

柳葉敏郎の若い頃がイケメン!昔の画像&武勇伝まとめ

ギバちゃんの愛称で親しまれている俳優の柳葉敏郎さん。そんな柳葉敏郎さんの若い頃が、イケメン過ぎると話題になっ…

rirakumama / 374 view

杉浦太陽の身長・体重・性格・学歴☆プロフィールまとめ

辻希美さんの夫で俳優の杉浦太陽さんのプロフィールについてご紹介します。身長や体重、性格、出身高校と学歴など杉…

rirakumama / 366 view

江口洋介と森高千里が離婚?子供&馴れ初めから現在まで総まとめ

おしどり夫婦として知られている江口洋介さんと森高千里さん夫妻ですが、離婚危機との噂が流れているようです。江口…

rirakumama / 1357 view

堀井新太の身長や体重・筋肉・トレーニング・食事まとめ

俳優の堀井新太さんが自身のSNSにて結婚を発表されました。 今回は、堀井新太さんの身長や体重、筋肉やトレー…

さくら / 101 view

水上恒司(岡田健史)の歴代彼女!結婚の噂・好きなタイプもまとめ

朝ドラ「ブギウギ」での好演が注目を集めた俳優・水上恒司の歴代彼女をまとめました。改名前の岡田健史時代からこれ…

Luccy / 247 view

鹿賀丈史の現在!認知症で白髪に?息子が死亡?情報まとめ

数多くの作品に出演されている俳優の鹿賀丈史さんですが、現在は認知症で白髪がすごいという噂が流れているようです…

rirakumama / 1074 view

【双子】斉藤祥太と斉藤慶太の現在!見分け方も紹介

斉藤祥太さんと斉藤慶太さんは、子役時代から双子の俳優として注目を集め、多数のヒット作に出演していましたが、最…

rirakumama / 327 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);