橋田康のプロフィール

名前:橋田康(はしだ やすし)
生年月日:1985年9月18日
出身地:東京都立川市
血液型:O型

橋田康は、1998年にジャニーズ事務所に入所した元ジャニーズJr.で、ジャニーズ退所後は舞台俳優・ダンサー・振付師として活動しています。

2014年には松下優也主演の舞台「タンブリング」にダンサーとして出演し、2021年にはミュージカル「王家の紋章」にアンサンブルとして出演しました。

2023年3月31日に芸能事務所「PROF entertainment」を設立し、自身が代表を務めながら演者としても活動中です。

橋田康のジャニーズJr.時代

橋田康は1998年にジャニーズ事務所に入所した元ジャニーズJr.です。

2023年5月18日号の「週刊文春」にて、ジャニーズJr.として活動していた中学1年生の頃にジャニー喜多川から性加害を受けていたことを告発しました。

2023年5月16日に国会で行われた「性被害・児童虐待ヒアリング」の場に元ジャニーズJr.の岡本カウアンと共に出席したことでも話題になりました。

橋田康とジャニー喜多川の関係

橋田康とジャニー喜多川の出会いは、1998年に行われたオーディションの2次審査でした。

オーディションに合格した橋田康はジャニーズJr.としての活動を開始し、先輩のバックダンサーとしてステージに立ちます。

橋田康は当時を振り返って「まだ名前を覚えてもらえない時期に、橋田と呼んでくれました。すごく嬉しかったです」とジャニー喜多川との思い出を語りました。

ジャニー喜多川の性加害

橋田康がジャニーズに入所した翌年の1999年、地方公演を終えて他のジュニアとホテルに泊まっていたところ、深夜に突然ドアが開き、ジャニー喜多川がベッドに潜り込んでマッサージをしてきたといいます。

橋田康は翌日、ジャニー喜多川に呼ばれて1万円を手渡されました。

起こった出来事にショックを受けつつも橋田康はそのままジャニーズ事務所に在籍を続けましたが、2002年頃から仕事が減り、高校卒業の時期だったこともあってジャニーズ事務所を退所しました。

橋田康の同期ジャニーズ

橋田康の入所日は1998年4月26日です。

現在ジャニーズ事務所に籍を置いているタレントで、同年入所の同期と呼べるメンバーは以下の通りです。

名前(グループ):入所日
長谷川純:1998/05/02
五関晃一(A.B.C-Z):1998/06/20
松崎祐介(ふぉ〜ゆ〜):1998/06/20
辰巳雄大(ふぉ〜ゆ〜):1998/06/20
上田竜也(KAT-TUN):1998/06/22
中丸雄一(KAT-TUN):1998/11/08
亀梨和也(KAT-TUN):1998/11/08
増田貴久(NEWS):1998/11/08
越岡裕貴(ふぉ〜ゆ〜):1998/11/08
塚田僚一(A.B.C-Z):1998/11/08
藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2):1998/11/08

ジャニーズ事務所では、同じオーディションを受けた同日入所のジュニアを同期と言うことが多く、数日でも早く入所していれば先輩となります。

ただ、橋田康と完全に同期のジャニーズはすでに事務所には残っていません。

俳優として活躍する長谷川純、KAT-TUNやNEWSのメンバーも同年入所という点では同期となりますが、厳密には4月に入所した橋田康が一番の先輩ということになります。

橋田康のジュニア時代ユニット:B.B.D

ここからは橋田康がジュニア時代に所属していたユニットについてお届けします。

橋田康のジュニア時代ユニット:B.B.D

橋田康のジュニア時代の所属ユニット、1つ目は「B.B.D」です。
グループ名は「Best Beat Dancing」や「Bad Boys Dancing」の略で、2000年5月に結成されました。

結成メンバーには「KAT-TUN」の上田竜也と中丸雄一、良知真次、石田友一、佐藤崇、後に「Question?」のメンバーとなった野田優也、そして橋田康がいました。

その後、赤西仁、亀梨和也、田中聖、田口淳之介など後に「KAT-TUN」となるメンバーが加入し、後に「ふぉ〜ゆ〜」となる松崎祐介や福田悠太なども加入しましたが、メンバーの増減を繰り返した後、ほとんどのメンバーは「M.A.D」へと異動しました。

橋田康は「B.B.D」の主力メンバーとして中丸雄一、上田竜也、伊藤達哉らと「Jr.名鑑」にも掲載されましたが、その後「M.A.D」へと異動しました。

橋田康のジュニア時代ユニット:M.A.D

橋田康のジュニア時代のユニット、2つ目は「M.A.D」です。

M.A.D.は先輩ユニット「MA」の二軍として結成されたユニットで、主に舞台やコンサートで先輩のバックダンサーを担当していました。

グループ名は「Musical Academy Dancing」の略で、読み方は「エム・エー・ディー」ですが、ファンからは「マド」や「窓」の通称で呼ばれていました。

関連するキーワード

関連するまとめ

安井謙太郎の彼女は元AKBぱるる島崎遥香?タバコは吸う?噂の真相まとめ【インスタ裏ア…

元Love-tuneのメンバーで、現在は7ORDERのメンバーとして活動する安井謙太郎の彼女は元AKB48の…

ジャニーズオタク / 1199 view

金指一世は韓国ハーフ?父親と母親など実家と家族まとめ

金指一世に韓国ハーフの噂が浮上して話題になっています。 ここでは金指一世の実家と家族をまとめました。金指一世…

Luccy / 1038 view

中村嶺亜の退所はデマ?性格は?身長や出身高校と大学もまとめ

ジャニーズJr.中村嶺亜君の性格はぶりっ子キャラでズルい性格だった?気になる身長や出身高校、大学には進学した…

ジャニーズオタク / 472 view

Love-tuneの解散&退所理由!文春の報道も総まとめ

ジャニーズJr.内グループとして大人気だったLove-tuneが、2018年11月に解散、そしてメンバーたち…

kent.n / 709 view

森田美勇人の身長や性格・出身高校や大学は?お洒落な私服画像もお送りします!

森田美勇人君の身長はかなり高め?性格はビビリでヘタレだと話題に?出身高校や大学、オシャレな私服についてもまと…

ジャニーズオタク / 650 view

阿部顕嵐の大学は?身長や性格&出身高校と明治学院の噂まとめ

元ジャニーズJr.で現在は「7ORDER」のメンバーとして活動する阿部顕嵐君の身長やプロフィールなどについて…

ジャニーズオタク / 786 view

大西流星はかわいい!身長や中学校・高校・彼女の存在も調査【画像多数】

関西ジャニーズJr.大西流星君はかわいい容姿で大人気!彼の気になる身長や出身中学・高校の情報、彼女の噂につい…

ジャニーズオタク / 401 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

飯田恭平の若い頃!ジャニーズ時代とキスマイ脱退理由(彼女/大学進学/性被害)の真相ま…

かつてジャニーズ事務所に所属しジャニーズJr.として活動していた飯田恭平の若い頃とジャニーズ時代をまとめまし…

Luccy / 721 view

松倉海斗の彼女は?AKBと合コン三昧?噂の真相まとめ

ジャニーズJr.松倉海斗君に彼女は居る?週刊誌にスクープされたAKBメンバーとの合コンの真相や気になる噂につ…

ジャニーズオタク / 563 view

若手&ジャニーズJr.の人気ランキングTOP48【2024最新版】

未来のアイドルの卵であるジャニーズJr.ですが、現在の若手ジャニーズもジュニア時代から人気の人が多いのです。…

kent.n / 769 view

2929姐さんは整形?加工なし画像・すっぴん姿もまとめ

ジャニーズJr.ユニット「美 少年」のメンバー・金指一世の流出騒動で話題になった2929姐さんの整形に注目が…

Luccy / 1715 view

金指一世は韓国ハーフ?父親と母親など実家と家族まとめ

金指一世に韓国ハーフの噂が浮上して話題になっています。 ここでは金指一世の実家と家族をまとめました。金指一世…

Luccy / 1038 view

森田美勇人の身長や性格・出身高校や大学は?お洒落な私服画像もお送りします!

森田美勇人君の身長はかなり高め?性格はビビリでヘタレだと話題に?出身高校や大学、オシャレな私服についてもまと…

ジャニーズオタク / 650 view

2929姐さんの本名と年齢・経歴と学歴(出身大学/高校)まとめ

2929姐さんこと紺野瞳の経歴と学歴をまとめました。ジャニーズJr.金指一世のベッド写真を流出させた張本人で…

Luccy / 1566 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);