真家ひろみのプロフィール

名前:真家 ひろみ(まいえ ひろみ)
別名:立花 正太郎(たちばな しょうたろう)
本名:眞家弘敏 〔まいえ ひろとし〕
生年月日:1946年11月1日
没年月日:2000年3月6日
出身地:東京都目黒区
身長:173cm

真家ひろみは、ジャニーズ事務所から最初に誕生したグループ「ジャニーズ」のメンバーで、リーダーを務めていました。

後にジャニーズ帝国を築くことになるジャニー喜多川が第1号として世に送り出したアイドルグループで、真家ひろみはトーク力に長けていたことからコンサートMCの進行やまとめ役として活躍しました。

ここではジャニーズ事務所の礎を築いた初代ジャニーズ・真家ひろみの過去から現在をまとめました。
ジャニーズ時代の写真と経歴、退所後のタクシー運転手への転身、家族や結婚、死去と死因など、これまでの真家ひろみをお届けします。

真家ひろみのジャニーズ経歴

1962年4月、ジャニーズ事務所の最初のアイドルグループとして結成された「ジャニーズ」のメンバーになり、1964年11月5日に「若い涙」でレコードデビューした真家ひろみ。

元々はジャニー喜多川が作った野球チーム「ジャニーズ」の一員で、雨で野球の練習ができなかったある日、ジャニー喜多川に連れられて観た映画「ウエスト・サイド物語」に感銘を受けてエンターテイメントの世界に興味を持ちました。

ジャニー喜多川は芸能の世界に憧れを持ち始めた少年たちのためにエンターテイメント事業への参入を決意し、野球チームのメンバーだった真家ひろみ、飯野おさみ、中谷良、あおい輝彦の4人で「ジャニーズ」が結成されました。

初代ジャニーズは1964年にシングル「若い涙」でレコードデビューを果たすと、歌って踊れるアイドルグループという新鮮な形態が当時の少女たちの支持を集め、以後「太陽のあいつ」「涙くんさようなら」などのヒット曲を生みました。

1967年に初代ジャニーズ解散

初代ジャニーズはデビュー後も更なる実力向上のためアメリカでダンスレッスンを受けるなど精力的に活動しましたが、海外経験を経てメンバーそれぞれに今後の方向性に違いが生まれるように。

デビューから僅か3年後の1967年11月20日、渋谷公会堂で解散コンサートを開催し、同年12月31日放送の日本テレビ「プラチナゴールデンショー」を最後に、初代ジャニーズは解散を迎えました。

解散後、1969年12月13日には日本劇場で上演された「オールスター・歌の祭典」で1日限りの再結成が果たされましたが、その後メンバーは別々の道を歩むことになります。

真家ひろみは芸名を真家宏満→まいえ宏満→ 真家宏満→立花正太郎と幾度も改名しながら、ワイドショー「3時のあなた」のサブ司会や、作詞活動、俳優業などで芸能活動を続けました。

真家ひろみジャニーズ時代の写真

初代ジャニーズとして活躍していた頃の写真がこちらです。

真家ひろみはトークの技術に長けていたため、ジャニーズ時代からコンサートMCの進行を任されることが多く、その経験を活かしてジャニーズ解散後もワイドショーのサブ司会を務めました。

真家ひろみがタクシー運転手に転身

初代ジャニーズ解散後、改名や事務所移籍を繰り返しながらも芸能活動を続けていた真家ひろみですが、1982年に芸能界を引退してタクシー運転手に転身しました。

タクシー運転手に転身した経緯や意思などは、猪瀬直樹著のインタビュー書籍「あさってのジョー」や、フジテレビ「ザ・ノンフィクション」でも取り上げられ、初代ジャニーズとして人気を得たメンバーの意外な末路が話題になりました。

また、1993年には真家ひろみが立花正太郎名義で著書「ハイ!どうぞ~ジャニーズ・タクシー奮走記」を出版し、タクシー運転手として働く自身の経験を公開しています。

1995年には個人タクシーの資格を取得し、晩年はタクシー運転手として働いていたことがわかっています。

タクシー業のかたわら芸能界への復帰を目指す

真家ひろみはタクシー運転手として働き始めましたが、芸能界への復帰を諦めることができず、作詞作曲に励んでオリジナル曲を制作していました。

タクシー業の合間に新宿・歌舞伎町のホストクラブでも働き、客を相手に歌を披露するなど、いつか歌手として表舞台に戻る夢を見続けていたといいます。

本格的に芸能界に戻ろうと、自ら個人事務所「有限会社 真家企画」を設立したこともありましたが、結局デビューは叶わず、芸能界復帰を果たすことはできませんでした。

話題の〝ジャニー喜多川 性加害〟について

2023年現在、ジャニーズ事務所に関する話題として、ジャニー喜多川によるタレント達への性加害が問題視されています。

ジャニー喜多川の性加害は今に始まったことではなく、昭和の時代から平成まで、常にその噂が囁かれ、過去には複数の元ジャニーズが暴露本を出版しました。

ジャニー喜多川の性加害について報じようとする各メディアも元ジャニーズへの取材を試み、当時タクシー運転手として働いていた真家ひろみのもとにも記者が訪れました。

しかし真家ひろみはジャニー喜多川の性加害について語ることはなく、「僕はまた芸能界に復帰するから、ジャニーさんのことは言えません」と断ったことが明かされています。

結局真家ひろみが芸能界に復帰することはありませんでしたが、真家ひろみの口からは死ぬまでジャニー喜多川の性加害にまつわる話題は出てきませんでした。

真家ひろみの結婚

関連するキーワード

関連するまとめ

稲垣吾郎の同居人ヒロくんとは?しのぶさんの正体にも迫る【顔画像あり】

SMAPの稲垣吾郎さんに、謎の同居人”ヒロくん”の存在が話題になりました。そんな謎の同居人”ヒロくん”とは一…

piko / 542 view

堂本光一はイケメンでもハゲ!?筋肉と合わせて今と昔の画像を徹底比較

Kinki Kids堂本光一のハゲ疑惑が話題となっています。今回は、堂本光一の昔の画像と今の画像を比較し、本…

sooo0523.s / 549 view

横山裕の彼女は水卜麻美アナ?現在の2人まとめ

関ジャニ∞横山裕の彼女は日本テレビアナウンサーの水卜麻美だった?交際のキッカケは『ヒルナンデス!』?現在は破…

ジャニーズオタク / 414 view

城島茂の手の震えの原因&後輩にキレる事件を徹底まとめ

TOKIOのリーダーをつとめる城島茂さんの手の震えがヤバすぎるとネットで話題になっています。手はどうしたので…

piko / 565 view

大沢樹生の息子に障害!衝撃のDNA鑑定&子供の現在まで総まとめ

大沢樹生さんの息子さんは障害があると言われていますが、DNA鑑定の結果実子でないことが判明し衝撃的でしたよね…

piko / 553 view

上田竜也の髪型がかわいい!歴代髪型まとめ【画像あり】

KAT-TUN上田竜也君の髪型がかわいいとファンの間で評判に!KAT-TUN上田竜也君の歴代の髪型を厳選して…

ジャニーズオタク / 392 view

田中聖の歴代彼女まとめ!8人の元カノの共通点とは?

元KAT-TUN田中聖の歴代彼女はどんな人達?彼女の情報を徹底検証しました!田中聖の元カノにはあびる優・木下…

ジャニーズオタク / 3246 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

玉森裕太の彼女はアノ人?気になる歴代彼女まとめ

Kis-My-Ft2で人気の玉森裕太くん。イケメンモテモテな彼の彼女は一体どんな人?歴代彼女も合わせてご紹介…

yuremayu / 409 view

小山慶一郎の性格は?彼女は意外なアノヒト?徹底調査

NEWSのリーダー小山慶一郎さんの性格や気になる彼女やスキャンダルをまとめてみました!

yuremayu / 571 view

相葉雅紀の病気は肺気胸!再発の可能性や現在の病状も総まとめ

嵐のメンバーとして活躍し、紅白歌合戦の司会や月9ドラマの主演など、幅広い活動を展開し続けている相葉雅紀さん。…

kent.n / 379 view

千賀健永の実家は金持ち?父親と母親など家族の職業から噂を検証

キスマイのメンバーとして活躍中の千賀健永さん。ふとした時に出るセレブ発言で、実はお金持ちでは?と話題になって…

yuremayu / 402 view

内博貴の身長と体重・性格等のプロフィールまとめ!元NEWS・関ジャニ∞のメンバー

元NEWS・関ジャニ∞内博貴くんの気になる身長と体重は?性格は意外に乙女チック、お茶目で甘えん坊な一面もあっ…

ジャニーズオタク / 458 view

佐藤アツヒロの現在!彼女や結婚・昔の画像も総まとめ

日本中を夢中にさせた光GENJIのメンバー佐藤アツヒロさん。40代になった今でもイケメン継続中として再び注目…

yuremayu / 520 view

香取慎吾の性格は心の闇が深い!驚きのエピソードまとめ

元SMAPのメンバーである香取慎吾さんの性格は闇深いと言われていて、ファンからも心配されているほど。そんな香…

piko / 662 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);