市川猿之助とジェシーのプロフィール

幼少期より歌舞伎界に生き、伝統ある世界で活躍する四代目・市川猿之助。

ジャニーズ事務所のアイドルグループ「SixTONES」のメンバーで、バラエティでの活躍も目覚ましいジェシー。

活躍の場も年齢も違う二人ですが、実は親友と呼び合う親密な仲であることをご存知でしょうか。

ここでは市川猿之助とジェシーが親友という関係性を築いた経緯から、私生活でも交流を深めている仲良しエピソードまで、二人の現在の仲・関係をお届けします。

市川猿之助のプロフィール

名前:市川 猿之助(いちかわ えんのすけ)
生年月日:1975年11月26日
出身地:東京都
血液型:O型

四代目・市川猿之助は、四代目・市川段四郎の長男として生まれ、幼少期より歌舞伎界で生きてきた歌舞伎役者です。

1980年に歌舞伎座「義経千本櫻」で初お目見得し、1983年に二代目・市川亀治郎を襲名、2012年に三代目・市川猿之助を襲名しました。

現在は歌舞伎の舞台はもちろん、映画やドラマなど映像作品でも俳優として活躍しており、NHK大河ドラマ「風林火山」や「龍馬伝」、ドラマ「JIN-仁-」や「半沢直樹」などに出演しました。

ジェシーのプロフィール

名前:ジェシー
生年月日:1996年6月11日
出身地:東京都
血液型:O型

ジェシーは、ジャニーズ事務所に所属する6人組男性アイドルグループ「SixTONES」のメンバーです。

2006年にジャニーズ事務所に入所し、2012年にドラマ「私立バカレア高校」に出演したメインキャストのジャニーズJr.と共に2015年に「SixTONES」を結成しました。

2020年1月22日にSixTONESとしてシングル「Imitation Rain」をリリースしてCDデビューを果たし、現在はドラマやバラエティなど様々な分野で活躍しています。

市川猿之助とジェシーの関係

市川猿之助とジェシーは、2022年放送のテレビ朝日系ドラマ「最初はパー」で共演しました。

このドラマはジェシー演じる主人公・利根川豪太がお笑い芸人を目指し、養成所で出会った市川猿之助演じる澤村銀平とコンビを組んでプロの芸人になっていく姿を描いた作品です。

作中でコンビを結成した市川猿之助とジェシーは撮影中も常に一緒だったこともあり、20歳以上の年齢差がありながらも意気投合し、お互いを親友と呼び合うほど親密な仲となっていきました。

市川猿之助とジェシーが仲良くなったきっかけ

ドラマ「最初はパー」で初めて市川猿之助と共演することになったジェシーは、最初に相方が市川猿之助だと聞いた時、「きっと怖い人だ……もう終わった……」と思ったことを明かしています。

しかしいざ撮影が始まってみると二人の相性が良いことがわかり、撮影終盤にはジェシーが「ここまで仲良くなれるとは思ってもいなかった」と語るほどの仲になりました。

撮影中は二人で過ごす時間も多かったようで、「いろんなところでデートしながらネタ合わせをしました」とも語っており、共演がきっかけで二人の間に強い絆が生まれたことを明かしています。

市川猿之助も撮影が終わりを迎えようとする時にインタビューで「本当に寂しいなぁ」と漏らしており、ジェシーと過ごす時間が楽しいものであったことを明かしていました。

市川猿之助とジェシーの仲良しエピソード

市川猿之助とジェシーの仲良しエピソードとして、最も印象的なのが〝2人きりでディズニーデート〟です。

二人が番宣のためテレビ朝日系報道番組「グッド!モーニング」に生出演した際、ジェシーが「プライベートでも会ってます。この間は二人でディズニーデートしました」と明かし、スタジオを驚かせました。

アトラクションの待ち時間がセリフ合わせにちょうどよかったようで、ディズニーを楽しみつつドラマのクオリティも上げられる充実した時間になったことを語っています。

市川猿之助のインスタグラムにはディズニーシーのエントランスにある地球儀の前で撮ったジェシーとの記念撮影がアップされ、二人の親友という関係性にファンからは「年齢差を感じさせない関係性が素敵」「本当に仲が良いですね」とのコメントが寄せられました。

ドラマ終了後も続く親友関係

2023年1月7日に放送されたラジオ番組「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」では、年明け前の事前収録だったことから話題は年始の予定に。

ジェシーは「市川猿之助さんと初日の出を見に行こうと約束している」と語り、ドラマ終了後も交流を続けていることを明かしました。

さらに田中樹の口からは「ジェシーがマネージャーにも言わないで勝手にスタジオに呼ぶ」と暴露され、SixTONESの雑誌の撮影現場に市川猿之助が現れることが明かされました。

メンバーからも「マブ」と言われるほど仲の良い関係を築いており、20歳差以上の年齢差を微塵も感じさせない親友関係が微笑ましいエピソードとして話題になりました。

市川猿之助とジェシーの現在の仲

2023年5月、市川猿之助が自殺を図り、両親が死亡するという心中騒動が報じられました。

この衝撃的な事件後、SixTONESのファンからは市川猿之助の親友であるジェシーを心配する声が多数上がりました。

ジェシーは騒動後、自身のブログの更新を続けてはいるものの、それまでの絵文字を多用するハイテンションで明るい雰囲気の文面が一変し、たった一文の文章と共に風景写真などがアップされる静かな雰囲気のブログに様変わりしています。

ジェシーの変化に心を痛めるファンも多く、今は悲しみを抱えるジェシーをそっと見守ることしかできない状況にあります。

全てを忘れて元気を取り戻すことはできないかもしれませんが、いつか心が落ち着いた時にはまた明るいブログが見られるよう、そっと見守っていきたいですね。

まとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

若葉竜也の子役時代や若い頃!昔の活動・代表作まとめ

ドラマ「アンメット」への出演で注目を浴びる俳優・若葉竜也の若い頃をまとめました。 大衆演劇のチビ玉三兄弟とし…

Luccy / 101 view

加藤清史郎の弟と妹も芸能人!実家と家族まとめ

加藤清史郎さんの気になる家族構成や実家について調べてみました。すると、加藤清史郎さんの弟と妹も芸能人だという…

piko / 788 view

宮世琉弥の本名とハーフ説・震災・妹の伊達花彩と家族(父親/母親/兄弟)まとめ

国宝級イケメンNEXT部門に選ばれた若手俳優・宮世琉弥に注目が集まっています。 宮世琉弥の本名とハーフ説、震…

Luccy / 257 view

黄川田将也に似てる芸能人は多数?!ネットの意見&画像で比較検証

俳優の細田善彦さんやアンジャッシュの児嶋一哉さんと似てると話題の俳優・黄川田将也さん。他にも似てると噂の芸能…

rirakumama / 1282 view

中村昌也の父親/母親など家族!中村倫也との兄弟説も総まとめ

中村昌也さんは元モーニング娘の矢口真里さんとの結婚、離婚が話題となっていましたが、今回は中村昌也さんの実家・…

さくら / 1018 view

山城新伍の晩年と死因!最後の様子・葬儀や墓・遺産の行方もまとめ

映画「仁義なき戦い」などで知られる俳優・山城新伍の晩年と最後をまとめました。 芸能界引退後の生活の様子、死去…

Luccy / 1646 view

伊藤英明に薬の噂?逮捕疑惑とは?気になる真相を大公開

俳優伊藤英明さんに薬の噂があり、逮捕疑惑が出ていましたので、真相はどうなのか気になる情報をまとめてみました。

どんぐり / 569 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

保阪尚希の現在!若い頃のイケメン画像も総まとめ

かつて「新・平成の御三家」とも呼ばれていた俳優の保阪尚希さん。そんな保阪尚希さんの若い頃がイケメン過ぎると話…

rirakumama / 3166 view

佐野勇斗の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

佐野勇斗さんは、スターダストプロモーション所属の5人組ボーカルダンスユニット「M!LK」のメンバー。 今回…

さくら / 504 view

鈴木伸之の身長と体重は?筋肉トレーニングや食事法を総まとめ

数々の話題作に出演されている劇団EXILEの鈴木伸之ですが、筋肉がすごいと話題になっているようです。今回は、…

rirakumama / 1150 view

小池徹平の歴代彼女4人と好きなタイプまとめ

可愛らしいルックスで大人気の小池徹平さん。真面目な性格で評判なため、やはり女性にもモテますよね!!そんな小池…

kii428 / 1996 view

坂口健太郎は韓国人?父・母・兄弟など家族情報から検証!

塩顔イケメンとして人気急上昇中の俳優・坂口健太郎さん。そんな坂口健太郎さんに韓国人疑惑が浮上しているようです…

rirakumama / 826 view

大沢たかおと綾瀬はるかの熱愛フライデー!馴れ初め・破局原因・共演作品まとめ

ドラマ「JIN -仁-」で知られる俳優・大沢たかおと、女優・綾瀬はるかの熱愛フライデーをまとめました。大沢た…

Luccy / 900 view

兵頭功海の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

兵頭功海さんと言えば、多くのテレビ、映画に出演して若手俳優のひとりとして活躍をしています。 今回は兵頭功海…

さくら / 533 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);