堂安憂のプロフィール

名前:堂安 憂(どうあん ゆう)
生年月日:1995年12月14日
出身地:兵庫県尼崎市
身長:169cm

堂安憂は、サッカー日本代表選手・堂安律の兄で、自身もプロサッカー選手として活躍したのち、現在はサッカースクールを運営する指導者として活動しています。

堂安憂はセレッソ大阪のアカデミー出身で、創造学園高校時代にサッカー部主将を務め、全国高校総体や全国高校サッカー選手権に出場しました。

高校卒業後はびわこ成蹊スポーツ大学に進学し、大学卒業後の2018年にJ3リーグ「AC長野パルセイロ」に入団しました。

2020年には京都のサッカークラブ「おこしやす京都AC」に入団したものの、2021年1月7日に現役引退が発表されました。

現役引退後の現在は地元・兵庫県尼崎市でサッカースクール「NEXT10 FOOTBALL LAB」を設立して代表に就任し、弟の堂安律と共に考案したメソッドをもとに子供たちの育成に尽力しています。

堂安憂の結婚

2023年5月21日、堂安憂が自身のインスタグラムを通じ、かねてより交際していた女性と結婚したことを発表しました。

インスタグラムには「この度、かねてより結婚を前提にお付き合いしておりました方と入籍致しました!」との報告と共に、堂安憂が結婚相手の女性をおんぶしてサッカーコートに立つツーショット写真が公開されました。

堂安憂の結婚相手・嫁はモデル

堂安憂の結婚相手については、本人の口から名前が公表されたことはないものの、結婚報告時にインスタグラムに投稿した写真から、モデルであることが判明しています。

堂安憂の嫁は「かものはしかも。」の名前でインスタグラムを開設しており、自己紹介として「関西サロンモデル」「元CA」と経歴が記載されていました。
身長は167cm、年齢は2023年時点で26歳です。

嫁はサロンモデルや広告モデルとして活動しており、インスタグラムには通販サイト「Qoo10」のアンバサダーであることも記載されています。

インフルエンサー的な活動もしているようで、美容系サービスや商品の宣伝を行う投稿が多く見られました。

結婚相手の本名は不明なものの、堂安憂は結婚相手の素性を隠しているというわけではなさそうです。

長野旅行をした際にはインスタグラムで二人が同じ場所・同じ物の写真を投稿しており、交際をオープンにしている様子も窺えました。

堂安憂が結婚発表をした投稿のコメント欄には、友人らから祝福のメッセージが多数寄せられており、多くの人に祝福される幸せな結婚であることがわかりました。

堂安憂と嫁の馴れ初め

堂安憂と嫁はいつどこで出会い、どんな馴れ初めを経て結婚に至ったのでしょうか。

二人の馴れ初めについて調査したところ、堂安憂が自身の口から馴れ初めを語ったことはありませんでした。

ただ、堂安憂は結婚前にインスタグラムのDMで女性インフルエンサーをナンパしていたことが発覚しており、もしこの時に嫁と交際中であれば、浮気の可能性があったのではないかと話題になっています。

堂安憂のナンパDMとは

2023年1月、堂安憂が女性インフルエンサーにナンパDMを送っていたことが暴露され、炎上騒動に発展しました。

堂安憂は女性インフルエンサーに対し、日本代表選手である弟・堂安律の存在をチラつかせ、DMで「本当にお綺麗すぎます。いきなり本当にDM申し訳ありません。〇〇さんはワールドカップとかは観られたりしたんですか?実は弟が出てて、なんの自慢にはならないですが…サッカーとかは観たりされるんですか?」と送信。

このDMを受け取った相手が「弟をダシに女を釣ろうとするのダサすぎ」といった旨の文章と共に、ツイッターでDMのスクリーンショットを晒したのです。

この投稿がTwitter界の情報屋と言われる滝沢ガレソによって拡散され、弟の堂安律の名前を使ったことが問題視されて炎上騒動に発展しました。

堂安憂は浮気していたのか?

堂安憂のナンパDMが明るみに出たことで、ツイッターでは「下心が見え見え」「弟の名前を使ってナンパするのはダサい」といった論調が目立ちました。

ただ、当時は堂安憂が独身だったことから大きな問題にはならず、時間の経過と共に炎上騒動も収束していきました。

しかし、それから僅か4ヶ月後の2023年5月に堂安憂が結婚を発表し、「かねてより結婚を前提にお付き合いしておりました方と入籍致しました」と報告したことで、交際期間中にナンパDMを送っていた疑惑が浮上したのです。

堂安憂の結婚報告には「かねてより結婚を前提にお付き合いしていた」としか書かれていないため嫁との交際期間は不明ですが、もし交際期間とナンパDMの時期が被っているのであれば、浮気をしようとしていた可能性も低くはありません。

ただし堂安憂と結婚相手はこの騒動を踏まえた上で結婚に至る決意をしているので、お互いが納得した上での結婚であれば外野から言うことはありませんね。

自身の名前をダシに使われた堂安律も兄の結婚発表に「いいね」を押しており、兄弟の結婚を祝福している様子が見て取れました。

堂安憂の子供

堂安憂の子供については、まだ結婚を発表したばかりということもあり、妊娠の報告はありません。

結婚時にすでに妊娠しているという情報もないため、子供はこれからゆっくりと考えていくものと思われます。

関連するキーワード

関連するまとめ

秋山成勲とSHIHOが浮気で離婚間近?馴れ初めから現在まで総まとめ

総合格闘家の秋山成勲さんと結婚したモデルのSHIHOさん。2人が結婚に至る馴れ初めはどんな風だったのでしょう…

ririto / 516 view

吉田正尚と嫁/ゆり香の馴れ初めと結婚!子供もまとめ

ボストン・レッドソックス所属のプロ野球選手・吉田正尚の結婚をまとめました。元モデルで管理栄養士の資格を持ち実…

Luccy / 110 view

石川柊太はももクロのーりん推し!登場曲「仕事しろ」についてもまとめ

福岡ソフトバンクホークス所属の石川柊太選手は、大のももクロ好きとして知られています。今回は、そんな石川柊太と…

rirakumama / 65 view

守田英正の実家と家族!韓国との関係・父親/母親/兄弟もまとめ

サッカー日本代表でポルトガル「スポルティング CP」に所属する守田英正の実家と家族をまとめました。守田英正と…

Luccy / 106 view

國母和宏と成田童夢の仲がヤバい?2人の関係まとめ

國母和宏選手と成田童夢選手の関係性が悪く、かなり仲が悪いと噂の二人。特にトリノオリンピックでは、國母選手が成…

chokokuru / 98 view

牧秀悟のハーフ説!実家と家族(父親/母親/兄弟)まとめ

横浜DeNAベイスターズ所属のプロ野球選手・牧秀悟のハーフ説、実家と家族をまとめました。牧秀悟がハーフと言わ…

Luccy / 106 view

佐藤由規は仙台育英出身!高校時代や学歴を総まとめ

仙台育英高校時代からスリークォーターの速球投手として注目を集めていた佐藤由規。今回は、佐藤由規の学歴(小学校…

rirakumama / 79 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

山田章仁の筋肉が凄い!身長や体重・トレーニングと食事を総まとめ

ラグビー日本代表選手として活躍されている山田章仁の筋肉がすごいと話題になってます。今回は、そんな山田章仁の筋…

rirakumama / 74 view

美馬学と嫁/美馬アンナの結婚や子供!息子の手がない理由・自宅もまとめ

千葉ロッテマリーンズ所属のプロ野球選手・美馬学の結婚をまとめました。 嫁・美馬アンナ(サントス・アンナ)の情…

Luccy / 103 view

守田英正の嫁と子供!藤阪れいなと結婚や自宅もまとめ

サッカー日本代表でプリメイラ・リーガ「スポルティングCP」所属の守田英正の結婚をまとめました。結婚発表と結婚…

Luccy / 86 view

栄和人の事故とは?吉田沙保里コーチの過去の「重大事故」まとめ!

吉田沙保里さんのコーチとしても知られ、同じくコーチを務めた伊調馨さんによるパワハラ騒動で話題の栄和人さん。過…

kent.n / 93 view

朝青龍の事件の真相&関東連合との喧嘩など情報まとめ!

相撲界に再び暴力事件があり、騒がれていますね。暴力事件といえば過去に朝青龍が起こしていました。ここでは、朝青…

kii428 / 656 view

高梨沙羅が化粧で垢抜けた♡メイク方法まとめ【画像付き】

メイクをはじめた高梨沙羅に日焼け止めのANESSAがスポンサーにつくなど、絶好調の様子♡今回はそんな高梨沙羅…

kaoru / 95 view

山口航輝の父親/母親/兄弟など家族&実家まとめ

千葉ロッテマリーンズのプロ野球選手山口航輝さん。 今回は、山口航輝さんの父親・母親・兄弟など実家・家族構成…

さくら / 129 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);