堂安憂のプロフィール

名前:堂安 憂(どうあん ゆう)
生年月日:1995年12月14日
出身地:兵庫県尼崎市
身長:169cm

堂安憂は、サッカー日本代表選手・堂安律の兄で、自身もプロサッカー選手として活動していました。

セレッソ大阪のアカデミー出身で、創造学園高校時代にサッカー部の主将を務め、2012年に全国高校総体と全国高校サッカー選手権に出場した経歴があります。

高校卒業後はびわこ成蹊スポーツ大学に進学し、大学卒業後の2018年にJ3リーグのサッカークラブ「AC長野パルセイロ」に入団しました。

2018年7月8日に出場した第17節カターレ富山戦でプロ入り初得点を決める成績を残し、今後の更なる活躍が期待されていましたが、2019年10月に左膝の靭帯を損傷する怪我を負い、同年12月にAC長野パルセイロとの契約期間満了により同クラブを退団しました。

その後、2020年に京都を拠点にJリーグ入りを目指して活動するサッカークラブ「おこしやす京都AC」に入団したものの、JFL昇格は叶わず、2021年1月7日に現役引退が発表されました。

堂安憂の現役引退理由

2021年1月7日、堂安憂が現役引退を発表しました。

所属クラブだった「おこしやす京都AC」が引退を報告し、「この度、堂安憂選手が、2020シーズンをもって現役を引退することになりましたのでお知らせいたします」と発表しています。

堂安憂のコメントも発表され、「おこしやす京都ACのサポーターの皆さん、一年間ありがとうございました。JFL昇格という目標を達成出来ず申し訳なく思います」と現役引退の挨拶をしました。

今後については「これからは選手とは別の道に進んでいくことになりますが、サッカーに関わっていくのは変わりないので、今までと同じぐらい熱意を持って頑張っていきたいと思います」と説明しました。

堂安憂が現役引退を決めた理由

堂安憂の現役引退について、クラブからも本人からも明確な理由には触れられていません。

ただ、引退後の堂安憂の動きを見るに、現役引退の理由は選手ではなく指導者としてサッカーに携わっていく決心をしたからではないかと考えられます。

堂安憂はプロサッカー選手としてデビューしたものの、故障に悩まされたり、JFL昇格が叶わなかったりと苦難のサッカー人生を歩んできました。

そこで選手としての人生に区切りを付け、新たにサッカースクールを設立することを目指し、現役引退という形を選んだようです。

堂安憂の現在の仕事

堂安憂は現役引退後、現在はサッカースクール「NEXT10 FOOTBALL LAB」の代表を務めています。

2022年4月に地元・兵庫県尼崎市でサッカースクールを開設し、現在は子供たちを相手にサッカーの指導をする仕事にあたっています。

2021年12月24日には、インスタグラムで「いよいよ始動!長い時間準備して、ようやく報告できます!4月より僕と律が考案した、オリジナルメニューを提供するフットボールスクールが開校されます」と報告していました。

2022年3月1日には、「ようやくここまできました!スクール以外でもレンタルコートもあるので、皆さん是非遊びに来てください!」と投稿し、サッカースクールのための施設が完成したことを報告しています。

日本代表・堂安律もスクールに参加!

2022年5月22日にはサッカースクール開校を記念して特別イベントが開催され、堂安憂の弟であり日本代表選手である堂安律がスペシャルゲストとして登場しました。

堂安憂のインスタグラムにはサッカースクールのお知らせやイベントの詳細なども投稿されているので、現在の仕事が気になる方はぜひチェックしてみてください。

堂安憂のサッカースクール詳細

堂安憂が設立したサッカースクール「NEXT10 FOOTBALL LAB」の詳細をお届けします。

サッカースクール「NEXT10 FOOTBALL LAB」は、世界へ羽ばたく選手の育成、そして信頼される人間力の向上を理念に掲げています。

〝次世代の背番号10番を育てたい〟という想いからこの名前が付けられ、弟の堂安律と共に考案したメソッドをもとに次世代のサッカー選手を育てるべく、子供たちにサッカーの指導を行なっています。

サッカースクールの指導内容

スクールでは基本的なサッカーの技術習得を教えるのはもちろんのこと、世界で活躍する堂安律が実際にサッカーを通じて感じたことをトレーニングに取り入れるなど実践的な形のオリジナル指導メニューも提供しているとのことです。

サッカースクールを立ち上げる際に掲げた「世界へ羽ばたく選手の育成」「信頼される人間力の向上」の理念を追求し、ここから日本を盛り上げるサッカー選手を輩出するという大志を抱いて活動にあたっています。

現役の日本代表選手である堂安律が携わっていることや、実際にプロサッカー選手だった堂安憂が代表を務めているというネームバリューもあり、開校から1年で多くのスクール生を獲得してきました。

サッカースクールの料金・場所

サッカースクール「NEXT10 FOOTBALL LAB」は、園児・小学生を対象にしたスクールです。

入会金は5,500円、年会費は13,200円。
月謝は年齢・コースにより異なり、5,700円〜13,400円となっています。

場所は兵庫県尼崎市潮江1丁目3番1号「あまがさきキューズモール」の屋上です。
JR尼崎駅北口とデッキで直結された好アクセスの場所にあり、近隣住民はもちろん電車やバスでも通いやすいと評判です。

代表・堂安憂からのコメント

関連するキーワード

関連するまとめ

澤穂希のタトゥーの場所!意味がすごい【画像付き】

澤穂希さんがタトゥーをされていたのをご存知ですか?意外と分かりづらい場所ですが、感動する意味が込められている…

chokokuru / 1074 view

板倉滉の出身地と実家!家族(父親/母親/兄弟)もまとめ

サッカー日本代表でブンデスリーガ・ボルシアMG所属の板倉滉の出身地と実家、家族をまとめました。カタールW杯で…

Luccy / 835 view

権田修一の嫁は篠田裕美!結婚と子供・馴れ初めと自宅もまとめ

清水エスパルスのGKで、日本代表としてカタールW杯でも活躍した権田修一の結婚をまとめました。ヨガインストラク…

Luccy / 195 view

内田篤人の嫁と子供情報!結婚相手が大炎上?【奥さんの画像あり】

2015年に結婚した内田篤人さんですが、奥さんはファンからバッシングも受けていたようです。イケメンサッカー選…

chokokuru / 649 view

貴ノ岩の現在!兄や家族&生い立ちまとめ/暴行事件インタビューで兄弟が登場

貴ノ岩への暴行事件を受け、日馬富士は引退することとなりました。貴ノ岩への暴行事件インタビューでは兄が登場して…

chokokuru / 254 view

五十嵐圭と本田朋子の結婚や子供&自宅を総まとめ

プロバスケットボール界のスター、五十嵐圭さんと、元人気アナウンサーの本田朋子さん。お二人は2013年に結婚さ…

ririto / 889 view

山崎颯一郎はイケメン?身長と体重や筋肉・髪型とファッションまとめ

オリックス・バファローズ所属のプロ野球選手・山崎颯一郎の身長と体重、髪型やファッションをまとめました。 筋肉…

Luccy / 293 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

上原浩治の嫁と子供や現在まとめ!結婚相手・山崎美穂は元レースクイーン

現役を引退した上原浩治選手ですが、結婚したお相手は元レースクイーンの山崎美穂さんです。上原浩治選手と嫁の間に…

chokokuru / 1085 view

池谷幸雄の現在や体操教室まとめ!逮捕のデマが浮上した経緯も紹介

池谷幸雄さんは体操選手としての実力だけではなく、女性ファンも多く人気がありました。しかし現在ではテレビで見か…

chokokuru / 287 view

高木美帆の身長や体重!ダイエットにも有効な食事法も徹底調査

スタイルの良い高木美帆選手の身長や体重、またどのような食事をされていらっしゃるのか気になりますよね。ダイエッ…

chokokuru / 184 view

権田修一はサバンナ高橋と似てる?身長や体重も総まとめ

日本代表選手としてワールドカップでも大活躍したゴールキーパーの権田修一ですが、サバンナ高橋と似てると話題にな…

rirakumama / 130 view

鈴木明子の身長と体重|ダイエットをしたら拒食症に...

夢のオリンピック出場を、遅咲きの24歳で叶えた「鈴木明子」実は拒食症から立ち直って獲得した努力の人でした。鈴…

kaoru / 241 view

高橋藍の身長や体重・筋肉・髪型・ファッション・ネックレスまとめ

最年少でバレーボールの日本代表に選ばれ、話題となった髙橋藍さん。 今回は、高橋藍さんの身長や体重・筋肉・髪…

さくら / 898 view

河村勇輝の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

河村勇輝さんは注目のバスケットボール選手です。 今回は、河村勇輝さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校を…

さくら / 139 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);