内博貴のプロフィール

■内博貴のプロフィール

名前:内博貴(うち・ひろき)
生年月日:1986年9月10日
出生地:大阪府
身長:177cm
血液型:AB型
事務所:ジャニーズ事務所


■メンバー最年少の内博貴

所属していた関ジャニ∞では最年少メンバーだった内君。

メンバーから弟のように思われていたようです。


■お茶目な一面も

容姿はとてもカッコイイ内君ですが、性格はお茶目な一面もあるようです♪

人一倍ビビり。かっこいいのは外見だけで内面は「かわいい」という言葉の方がふさわしいほど、女の子っぽいことで有名。

■錦戸亮と仲が良い

内君は同じメンバーだった錦戸亮君と仲が良く、親友と言っても過言ではないようです。

2人一緒にNEWSを兼任してた事もあり、お互いが親友でライバルだったのでしょう♪

内博貴が関ジャニ∞を脱退した理由は未成年飲酒が原因だった?

脱退理由は飲酒による無期限謹慎の為

脱退理由は飲酒による無期限謹慎の為

関ジャニ∞が結成された3年程経った頃、内君がフジテレビアナウンス菊間千乃さんと飲酒をして事務所から無期限謹慎を言い渡されました。

これは事実上の脱退とされていてファンの間で動揺が広がりました。

当時はかなりのニュースになり、菊間アナが飲酒を誘ったと言われていて内君が未成年だった事もあり問題になりました。

NEWSは14日に仙台市体育館で行われた「日本対オランダ戦」に出演。試合後、メンバー6人は帰京したが、少年を含む2人は翌日に大阪で仕事の予定があり宿泊。午後9時ごろから同局スポーツ局社員との食事会に参加。その席で、社員や成年メンバーとともに飲酒した。
仙台中央署によると15日未明、同市内中心部の勾当台(こうとうだい)公園で「少年が暴れている」という通行人からの通報で、署員が1人で大声を出していた少年を見つけ任意同行。少年が酔っていたことから、酔いがさめるまでの3~4時間、署内で保護。厳重注意をした上でホテルに帰した。同署は「かなり酔っ払っていた」としている。
菊間アナの厳罰に

菊間アナの厳罰に

未成年に飲酒をさせたとして菊間アナも番組を降板させられるなどの厳罰に処されました。

その後、菊間アナはフジテレビを退社して司法試験を受け弁護士へと転身しました。

■研修生として復帰

スキャンダルを起こした内君は事務所から無期限謹慎を受けていましたが、その後研修生として復帰を果たしました。

所属していた関ジャニ∞とNEWSには復帰せずに脱退扱いとなりました。

研修生というのはJr.の更に下の立場だそうです。デビューの対象にもならず、先輩のバックで踊ることもできません。
 「メンバーやファン、周りの方に迷惑をかけた」と当時は退所も考えたが、思いとどまらせたのはジャニー喜多川社長だった。
ジャニーズJr.時代、芝居や歌や踊りはもちろん、タレント、人しての生き方を教えてくれたジャニー氏から「もう少し待て」と引きとめられた。見離さずにいてくれた恩師の思いに応えようと心を入れ替えた。

■現場に復帰

2007年に現場に復帰、2008年には研修生を卒業した内君。

謹慎中にギターを買って作詞作曲に挑戦したり友人とストリートライブをするなどしていた内君のボーカルとしての技量が衰えていない事を知ったジャニーさんが2008年12月にソロコンサートを開催した。

内博貴さんは、不祥事により無期限謹慎とされていましたが、
以後の行動により、研修生として復帰しました。
ただし、NEWS、関ジャニ∞からは、脱退扱いという厳しい判断も下されています。
それでも頑張り1年ほどで研修生を卒業しました。

■グループには戻らなかった内博貴

2011年には不祥事を起こした事を謝罪すると共にグループには戻らず『内博貴 with Question?』で頑張ると言い、公の場で初めて関ジャニ∞とNEWSからの脱退を発表しました。

05年に当時18歳で飲酒し、謹慎。研修生として再起を図り、昨夏の少年隊の主演ミュージカルで仕事復帰していた内。励まし続けてくれたファンや仲間に向け、頭を下げて感謝の思いを語り「絶対に期待を裏切らないように、失った信頼を回復していきたい」と誓った。同じく未成年での飲酒騒動でNEWSを脱退した草野博紀(19)とともにジャニーズ事務所の研修生を卒業し、今後はソロで活動する。

現在の内博貴は?

関連するキーワード

関連するまとめ

V6長野博と白石美帆が結婚!馴れ初めから現在まで総まとめ

2016年に結婚を発表したV6の長野博さん。お相手は女優の白石美帆さん。二人の馴れ初めや交際のきっかけなど結…

yuremayu / 121 view

松本潤&井上真央の結婚と最新情報!熱愛発覚から現在まで総まとめ

大人気ドラマで共演した松本潤さんと井上真央さんは熱愛が発覚してから長く交際を続け、結婚を噂されていました。最…

piko / 135 view

手越祐也の薬の噂&金塊強盗犯との関係!小松崎太郎Facebookツーショット写真の真…

手越祐也さんが写っている写真が金塊強盗犯小松崎太郎容疑者のフェイスブックに投稿されていると話題になりました。…

kii428 / 126 view

V6三宅健の現在の彼女は誰?結婚や元カノ5人もまとめてみた

V6の三宅健さんはかわいくて人気が高いメンバーです。当然女性にもモテモテ。現在の彼女は誰なのか?元カノは誰な…

yuremayu / 65 view

相葉雅紀の実家と家族情報!父親と母親は中華料理店を経営

相葉雅紀さんの気になる家族構成や実家の場所を調べてみました。仲良さそうな家族エピソードや、実家の中華料理店な…

piko / 80 view

嵐メンバーの身長まとめ!サバ読み疑惑を画像で検証

ジャニーズ嵐のメンバーの身長が思っているよりも意外と低いと驚く人が多いようです。そんな嵐のメンバーである櫻井…

piko / 181 view

宮田俊哉の彼女とスキャンダルまとめ!流出ベッド写真画像あり

Kis-My-Ft2のメンバーとして活躍されている人気アイドルの宮田俊哉さん。今回はそんな宮田俊哉さんの気に…

nhashimoto / 205 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

横山裕の彼女は水卜麻美アナ?現在の2人まとめ

関ジャニ∞横山裕の彼女は日本テレビアナウンサーの水卜麻美だった?交際のキッカケは『ヒルナンデス!』?現在は破…

ジャニーズオタク / 104 view

V6岡田准一の歴代彼女4人と好きなタイプまとめ【最新版】

俳優としても大活躍の岡田准一さん。その才能とかっこよさから女性から大人気ですよね!そんな岡田准一さんの歴代彼…

kii428 / 173 view

KAT-TUNメンバーの身長ランキング!!実際と公称の差も検証

現在3人体制になったKAT-TUN。1年8ヶ月の「充電期間」を経て、2018年1月1日に再始動を果たしました…

kii428 / 165 view

NEWS加藤シゲアキの改名理由は?身長・体重・高校・大学の情報もまとめ

ジャニーズから初の小説家としてデビューしたNEWSの加藤シゲアキさん。そんな加藤シゲアキさんの改名理由、そし…

yuremayu / 199 view

田中聖の逮捕時の車の車種とは?大麻や覚せい剤での逮捕情報まとめ

元KAT-TUNのメンバーである田中聖さんが2017年に大麻所持の疑いで逮捕されました。ここでは、田中聖さん…

kii428 / 269 view

宮田俊哉はオタク!ラブライブ関連のエピソードまとめ

ジャニーズアイドルでありながら、オタク趣味を隠すことなく披露しているのが、キスマイの宮田俊哉さんです!特に、…

kent.n / 214 view

手越祐也LINE流出スキャンダルまとめ!ファンも怒り爆発!?

手越祐也さんのLINEが流出し話題になりました。本当に本人のLINEだったのでしょうか?ファンの人の声は?情…

kii428 / 71 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);