キャンドルジュンのプロフィール

名前:キャンドルジュン
生年月日:1974年1月20日
出身者:長野県松本市

キャンドルジュンは、キャンドルによる空間演出や製造・販売を行うキャンドルアーティストで、株式会社「ELDNACS」の代表取締役を務めています。

1994年にキャンドルアーティストとして活動を本格化させ、個展開催だけでなく、ルイ・ヴィトンやプラダなど高級ブランドのレセプションや、パリコレなどのファッションショーでもキャンドルによる空間演出を担当しました。

ここではキャンドルアーティストとして世界的に活躍するキャンドルジュンの経歴と学歴をまとめました。
出身高校・大学の学校名と学生時代のエピソード、キャンドルアーティストとしての仕事内容や店舗の場所、年収もあわせてお届けします。

キャンドルジュンの学歴:高校

キャンドルジュンの学歴:松商学園高校

キャンドルジュンの学歴、高校は長野県松本市にある私立高校「松商学園高校」です。

長野県松本市出身のキャンドルジュンは、「松本市立中山小学校」「松本市立開成中学校」を経て、1989年4月に「松商学園高校」に入学しました。

松商学園高校は甲子園の常連校としても知られており、スポーツ強豪校として有名です。
キャンドルジュンは中学時代にバスケ部に所属しており、スポーツ推薦で高校に入学したと言われています。

キャンドルジュンの学歴:大学

キャンドルジュンの学歴:大学進学はせず

キャンドルジュンの学歴、大学には進学しておらず、最終学歴は高卒になります。

高校卒業後は大学進学の道ではなくアーティストの道に進み、上京後の1994年よりキャンドルの製造・販売を開始しました。

キャンドルジュンの仕事

キャンドルジュンの主な仕事は、以下の通りです。

・キャンドルの空間演出
・キャンドルの製造・販売
・被災地支援など社会活動
・カフェ、ショップ経営

「キャンドルの空間演出」は、ルイ・ヴィトンやプラダをはじめとした有名ブランドのレセプション、パリコレなどのファッションショー、音楽イベントの装飾、ウェディングなど、多岐にわたる分野で仕事をしています。

「キャンドルの製造・販売」は、店舗やセレクトショップでの販売はもちろん、屋内外のイベントやワークショップなどでも販売が行われることがあります。

「被災地支援など社会活動」は、東日本大震災の支援活動を行うための一般社団法人「LOVE FOR NIPPON」の設立、世界各国を巡る平和活動「Candle Odyssey」などを行なっています。

「カフェ、ショップ経営」は、後述で詳しく店舗の詳細を紹介します。
キャンドルジュンがオーナーを務めるカフェ、キャンドルを販売する実店舗、通信販売サイトなどの運営を行なっています。

キャンドルジュンは2005年に株式会社「ELDNACS」を設立して代表取締役に就任しているので、現在の仕事は全て自身の会社を通して行われています。

キャンドルジュンの経歴

ここからはキャンドルジュンの経歴をさらに詳しく見ていきましょう。

キャンドルジュンの経歴:キャンドルアーティスト

キャンドルジュンは松商学園高校卒業後に上京し、1994年頃よりキャンドルアーティストとしての活動を開始しました。

当初はギャラリーやサロンなどで展示販売から始め、次第にパーティーや音楽イベントの空間演出など様々な分野に活動の場を広げたことで、〝キャンドルデコレーション〟というジャンルを確立しました。

2005年に株式会社「ELDNACS」を設立し、現在は会社を通してキャンドルに関わる仕事を行なっています。

キャンドルジュンの経歴:社会活動家

2011年の東日本大震災を受け、「一般社団法人LOVE FOR NIPPON」を発足し、被災地支援活動を開始しました。

被災した各地でのキャンドルナイトイベントや、毎年3.11には「SONG OF THE EARTH 311 FUKUSHIMA」を開催しています。

また、広島・中国・ネパール・アメリカ・アフガニスタンなどを巡り、キャンドルを灯して祈りを捧げる平和活動「Candle Odyssey」も行なっています。
2009年には同活動をまとめた書籍「Candle Odyssey the book」を出版しました。

キャンドルジュンの店舗

キャンドルジュンはキャンドル販売の実店舗とオンラインショップ、そしてカフェの経営もしています。

キャンドル販売の店舗「ELDNACS」

関連するキーワード

関連するまとめ

太川陽介と蛭子能収は不仲!路線バスの旅のエピソードをご紹介

太川陽介さんと蛭子能収さんと言えば、「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」で共演されていますね。そんなお二人に不仲…

chokokuru / 505 view

後藤祐樹とモー娘。市井紗耶香の熱愛まとめ!ブブカの真相を徹底公開

後藤祐樹さんと元モーニング娘。の市井紗耶香さんとの関係とは?一部では元彼女との噂も流れているようですが、その…

rirakumama / 1910 view

梅田賢三は梅田直樹と兄弟?益若つばさ元旦那との関係まとめ

矢口真里さんとの不倫騒動で一躍話題となったモデルの梅田賢三さん。そんな梅田賢三さんは益若つばささんの元旦那の…

kii428 / 12295 view

【東大】林修の高校&大学の情報!学歴と経歴を総まとめ

カリスマ予備校講師として数多くのテレビ番組に出演中の林修さん。現在は、予備校講師よりもテレビタレントとしての…

kent.n / 546 view

TENNの本名は?家族や弟・遺書を公開した現在の情報まとめ

SPEEDの上原多香子さんの旦那さんで、浮気騒動により自殺したTENNさん。ここでは、TENNさんの本名や家…

kii428 / 676 view

前澤友作の歴代元カノ&子供情報!タトゥーの意味も総まとめ

ZOZOTOWNの前澤友作社長は今だご結婚はされていないようですが、子供が3人いるようです。また肩に入れてい…

chokokuru / 1668 view

城咲仁のホスト時代や伝説まとめ!昔・全盛期の様子を徹底紹介

現在はタレントとして活躍中の城咲仁さん。昔は、ホストとして全国的に知られ、とてつもない伝説を残したほどの存在…

kent.n / 4524 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

片岡鶴太郎がヨガで激やせ!食事法や現在の姿&病気や死去の噂まとめ

片岡鶴太郎が激やせし、病気や死去までもが噂されました。そんな片岡鶴太郎さんのはまっていることがヨガ!!またこ…

chokokuru / 532 view

窪田康志の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

株式会社ASK元社長の窪田康志さん。 この記事では、窪田康志さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校などま…

さくら / 1412 view

風見しんごの嫁と子供!長男と長女の他界&次女の現在も総まとめ

風見しんごさんは結婚して子供がいましたが、壮絶な事故で長女が他界。さらに、翌年には長男が死産と悲しい過去を乗…

piko / 2993 view

賀来賢人とTakaは似てる?画像で検証

俳優・賀来賢人さんとロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカルTakaさんの外見や家庭環境が似ていると…

tomo1234 / 408 view

白鳥翔の身長や体重・髪型・ファッション・病気まとめ

麻雀プロの白鳥翔さん。日替わりともいえるくらい髪型や髪色が変わることでも、注目を浴びています。 今回は、白…

さくら / 2010 view

鳥羽周作と橋本環奈の関係は?ゲイ界の橋本環奈と呼ばれる理由まとめ

ミシュラン一つ星レストラン「sio」のオーナーシェフ・鳥羽周作が「ゲイ界の橋本環奈」と呼ばれて話題になってい…

Luccy / 280 view

ビートたけしの昔・若い頃まとめ!フライデー襲撃事件など伝説のエピソードも

お笑いタレントや俳優、映画監督として活動するビートたけしさんは昔「フライデー襲撃事件」など伝説エピソードが多…

tomo1234 / 775 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);