キャンドルジュンのプロフィール

名前:キャンドル・ジュン
本名:廣末 順(ひろすえ じゅん)
生年月日:1974年1月20日
出身者:長野県松本市

キャンドルジュンは、キャンドルによる空間演出やキャンドルの製造販売を行うキャンドルアーティストです。

1994年にキャンドルアーティストとして活動を開始し、高級ブランドのルイ・ヴィトンやプラダなどのレセプション、パリコレなどのファッションショーでキャンドルによる空間演出を担当しました。

2005年に株式会社「ELDNACS」を設立して代表取締役に就任し、キャンドルアーティストとして世界的な活動を行なっています。

また、社会活動家としても活動し、東日本大震災の支援活動を行う一般社団法人「LOVE FOR NIPPON」の設立、世界各国を巡ってキャンドルを灯し祈りを捧げる平和活動「Candle Odyssey」などを行なっています。

私生活では2010年10月9日に女優・広末涼子と結婚し、2023年に広末涼子の不倫騒動が話題になったことでキャンドルジュンにも注目が集まりました。

特に記者会見で見せた姿は人目を引くもので、動物の角を耳に刺しているように見えるピアスや、全身に彫られたタトゥーに注目が集まっています。

ここではキャンドルジュンのピアスの正体と着けている理由、全身刺青の意味と理由、身長もあわせてお届けします。

キャンドルジュンの身長

キャンドルジュンの身長は公表されていません。

しかしキャンドルジュンはキャンドルイベントや社会活動で人前に出る機会が多く、実際に目の前でキャンドルジュンを見た人からは「身長は175cmくらい」と言われていました。

身長180cmは確実に無いとのことだったので、キャンドルジュンの身長は175cm前後の可能性が高いでしょう。

キャンドルジュンの耳ピアスの理由

キャンドルジュンといえば、動物の角のようなものを耳に刺した派手なピアス姿が特徴です。

妻の広末涼子とフレンチシェフの鳥羽周作の不倫騒動が発覚した際、キャンドルジュンが記者会見を開き、耳に刺さった大きなピアスのようなものが話題になりました。

その日のキャンドルジュンの出で立ちは白のシャツ、黒のロングカーディガン、グレーのパンツ、黒のロングブーツで、さらに右耳に大きな動物の牙や角のようなピアスが着けられていました。

会見を見たネットユーザーからは「あのピアスは一体何?」「耳のインパクトが強すぎて話が入ってこない」と声があがり、会見内容よりもキャンドルジュンの耳のピアスに注目が集まってしまいました。

このピアスは一体何なのか、その正体と着けている理由が判明しました。

キャンドルジュンの耳ピアスは鹿の角

キャンドルジュンの耳のピアスは、「鹿の角」です。
鹿の角はネパールのシャーマンのグッズで、日本でも縁起がいいとされ、古来より魔除けなどに使われてきました。

キャンドルジュンは2021年10月31日にYouTubeチャンネル「街録ch〜あなたの人生、教えて下さい〜」に出演した際、耳につけているピアスは「ネパールのシャーマンのグッズみたいなもの」と明かしました。

キャンドルジュンが耳に鹿の角をつける理由

キャンドルジュンはYouTubeチャンネル「街録ch〜あなたの人生、教えて下さい〜」の中で、鹿の角をピアスのように耳につけている理由を明かしています。

キャンドルジュンによると、耳には元々水晶がついていたといいます。
水晶を首に縛っていた時期があり、走るとゴツゴツ当たって邪魔になったことから、水晶を耳に刺すことにしました。
それが巡り巡って水晶から鹿の角になり、今はこれが定番スタイルになったとのことです。

鹿の角を刺した耳たぶにはかなり大きな穴が空いていますが、ピアスホールの拡張は正しく行えば完成後は痛みを感じないため、今でもお守りの一種として耳に鹿の角を刺しているそうです。

キャンドルジュンのタトゥー・刺青の理由

キャンドルジュンの見た目といえば、全身にタトゥーが彫られた刺青姿も特徴です。
独特なファッションセンスやワイルドな風貌も相まって、全身刺青姿というのはインパクトがあります。

キャンドルジュンは自身の見た目について「自分のストーリーからなるべくしてなった」と語っており、髪型や服装やタトゥーには大きなこだわりがないことを明かしています。

ではなぜキャンドルジュンは全身にタトゥーを入れているのか、その理由も見ていきましょう。

キャンドルジュンの刺青の理由は「自分のストーリー」

キャンドルジュンの体に彫られた刺青の柄は、確認できるだけでも観音、マリア、チャクラ、十字架など、多様な柄になっています。
宗教も文化も国も時代も異なるモチーフをタトゥーにしているキャンドルジュンですが、そのモチーフを決めるのは「自分のストーリー」を重視していることを明かしています。

キャンドルジュンは「大切なことや忘れたくないこと」をモチーフにしたり、「出会うべくして出会った彫り師の人に委ねたり」してモチーフを決めてきたと語っています。
例えば十字架なら、「敬虔なクリスチャンだった祖母が亡くなる時に感謝の意味も込めて十字架を入れた」と語っています。

他の柄の理由や意味は秘密とのことですが、世界情勢を見て自分が感じたことや、生きる上での決意などもモチーフにしているとのことです。
その時々で感じたことや自分の人生のストーリーを「授かりもの」という感覚で捉えているそうで、文字通り刺青として体に刻むことで想いや決意を表現していることがわかりました。

まとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

舛添要一の現在!逮捕はデマ!都知事辞任後の生活や退職金など総まとめ

舛添要一の都知事辞任劇。政治資金問題などうやむやのままでいなくなってしまいましたが、その後の生活や逮捕はされ…

chokokuru / 350 view

乙武洋匡レストラン事件の真相!モラハラ疑惑や性格も総まとめ

乙武洋匡さんが数年前に「レストラン事件」を引き起こされていたのをご存知ですか?その時から片鱗が見えていたかも…

chokokuru / 1787 view

内山信二の体重や現在!糖尿病で余命6年の診断も

若手のおデブタレントとして任期の内山信二さんですが、体重がヤバくて糖尿病になり余命宣告されたといいます。内山…

ririto / 1192 view

青木隆治は研ナオコ激怒事件で干された?現在や性格も総まとめ

青木隆治さんが最近テレビに出てない?干された?消えた?と話題になっています。その事の発端に、研ナオコさんを激…

chokokuru / 549 view

高橋祐也と関東連合の関係&地下室で覚醒剤パーティーの詳細まとめ

三田佳子さんの次男である高橋祐也さんは今までに数々の不祥事を起こしてきました。ここでは、高橋祐也さんと関東連…

kii428 / 2449 view

彦摩呂の昔・若い頃まとめ!アイドル時代がイケメン【画像あり】

食レポのイメージがすっかりついた彦摩呂さんですが、実は昔はかなりのイケメンです。若い頃の彦摩呂さんはアイドル…

chokokuru / 2916 view

水上颯はイケメン?ハゲ?身長や体重もまとめ

圧倒的な知識と頭脳で多数のクイズ番組に出演していた、元東大王の水上颯さん。クールな印象で、イケメンだと話題に…

さくら / 333 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

パラダイス文書の日本人リスト|鳥山明や鳩山由紀夫についても

パラダイス文書が見つかり、さまざまな著名人や大富豪、また有名企業などの情報が漏えいしたとニュースで騒がれまし…

chokokuru / 598 view

高須克弥院長の嫁と子供情報!妻シヅの死因や息子など家族まとめ

「イエス!高須クリニック」で<お馴染みの美容整形外科、高須クリニックの院長、高須克弥さん。ここでは、高須克弥…

kii428 / 2264 view

大川隆法が再婚!元嫁と子供5人や離婚&現在の奥さんなど情報まとめ

幸福の科学の創設者で総裁を務められていた大川隆法さんが2023年に亡くなられました。大川隆法さんには2度の結…

chokokuru / 1785 view

押尾学が再婚!嫁の情報や現在を総まとめ【画像あり】

薬物使用などで逮捕された押尾学さんが再婚していたことがわかりました。押尾学さんの元嫁は矢田亜希子さんですが再…

kii428 / 5496 view

坂上忍が「嫌い」な人の意見まとめ!嫌われる6つの理由

情報トークバラエティ番組「バイキング」での司会でお馴染みの坂上忍さん。テレビへの露出も多い一方で、「嫌い」と…

tomo1234 / 422 view

梅田賢三の身長や年齢・経歴などプロフィールまとめ【画像多数】

矢口真里さんとの不倫騒動や再婚で有名になった梅田賢三さん。ここでは、梅田賢三さんの身長や年齢、経歴などプロフ…

kii428 / 2527 view

坂上忍が家を購入!年収や自宅の様子に迫る【最新情報】

俳優で司会業をこなすことでも知られる坂上忍さんはペットの為に家を購入したとされています。坂上忍さんの年収や自…

tomo1234 / 293 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);