宇佐見真吾のプロフィール

名前:宇佐見 真吾(うさみ しんご)
生年月日:1993年6月4日
出身地:千葉県松戸市
身長:181cm

宇佐見真吾は、「中日ドラゴンズ」所属のプロ野球選手です。

小学生の時にソフトボール、中学生の時に軟式野球を始め、柏市立柏高校で硬式野球部に所属し、城西国際大学時代には野球部の主将を務めました。

2015年夏のユニバーシアードで日本代表に選出され、金メダル獲得に貢献する活躍を見せたことで注目を浴び、同年10月のドラフト会議で読売ジャイアンツから4位指名を受けてプロ野球選手となりました。

2019年に北海道日本ハムファイターズに移籍し、2023年には中日ドラゴンズへ移籍することが発表され、今後の活躍にも期待が集まっています。

ここではそんな宇佐見真吾とアイドルグループ「ももいろクローバーZ」のメンバー・高城れにの結婚や馴れ初め、結婚式の様子、子供の有無、離婚などについてをお届けします。

宇佐見真吾の結婚

2022年11月6日、アイドルグループ「ももいろクローバーZ」のメンバー・高城れにが、YouTube生配信を通じて宇佐見真吾との結婚を発表しました。

生配信に登場した高城れには「このたび、私、高城れには日本ハムファイターズ(当時)の宇佐見真吾さんと結婚することになりました」と報告。

結婚後も当時宇佐見真吾が所属していた日本ハムファイターズの本拠地がある北海道に移住することはせず、「ももいろクローバーZ」のメンバーとして活動を継続していくことが発表されました。

その後、宇佐見真吾も北海道日本ハムファイターズの公式サイトを通じ、直筆メッセージで高城れにとの結婚を報告しました。

宇佐見真吾と結婚した高城れに

名前:高城 れに(たかぎ れに)
生年月日:1993年6月21日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:158cm

宇佐見真吾の結婚相手である高城れには、アイドルグループ「ももいろクローバーZ」のメンバーで、イメージカラーは紫です。

2007年にスターダストプロモーションにスカウトされて芸能界入りし、2008年にももクロが正式結成されたことでアイドル活動を開始しました。

これまでに「行くぜっ!怪盗少女」や「サラバ、愛しき悲しみたちよ」など数々のヒット曲を世に送り出し、2014年には女性グループ史上初となる国立競技場でのライブを成功させています。

高城れに個人としても2015年にソロコンサート開催、2019年に単独テレビCM出演、2020年にドラマ「彼女が成仏できない理由」で連続ドラマ主演を務めるなど活躍しており、2023年に結成15周年を迎えたももクロの今後にも期待の声が集まっています。

宇佐見真吾と高城れにの馴れ初め

宇佐見真吾と高城れにの馴れ初めは、共通の友人を介しての出会いが始まりでした。

宇佐見真吾は「ももいろクローバーZ」の大ファンで、ライブに足を運ぶことはもちろん、メンバー全員のイメージカラーを配したキャッチャーミットを使うほど熱心なファンとして知られています。

2018年に東京ドームで巨人-広島戦が行われた際にももクロのメンバーが試合前のスピードガン対決を行い、この時キャッチャーを務めたのが宇佐見真吾ですが、正式な出会いは結婚の2年前でした。

高城れにが結婚発表生配信で馴れ初めについて「私の幼馴染と彼が仲が良くて、それがきっかけ」と明かしており、出会いは共通の友人による紹介であることがわかりました。

宇佐見真吾と高城れにの交際

高城れには宇佐見真吾の人柄について「仕事熱心で真面目で芯から優しさがあふれ出ているところにひかれました」と語り、出会いからほどなくして交際がスタートしたことを明かしています。

宇佐見真吾も推しグループのメンバーとの出会いに「最初は緊張しましたが、れにさんに関わる人たちを大事にする姿や気遣いを見て、一人の女性として素敵だなと思いました」と語り、アイドルではなく一人の女性として好意を持ったことを明かしました。

めでたく交際をスタートさせた宇佐見真吾と高城れにですが、当時宇佐見真吾が所属していたのは北海道を本拠地とする日本ハムファイターズ。
対して高城れには東京を拠点に芸能活動をしており、交際中はほとんどの時間を遠距離恋愛で過ごしました。

交際中は電話やLINEで連絡を取り合い、お互いの仕事を優先しながらスケジュールを調整して会っていたようで、週刊誌にスクープされることもなくひっそりと愛を育んできました。

宇佐見真吾が高城れににプロポーズ

プロポーズは宇佐見真吾からで、ド直球な「好きです。結婚してください。これからも一緒にいてください」という言葉で高城れにに結婚を求めました。

高城れにはその時の心境について「お付き合いをさせていただく中で、どんな私も受け入れてくれる大きな心だったり、優しさだったり、居心地の良さにどんどん惹かれて。この人とならずっと一緒にいられると思うようになった」と明かし、宇佐見真吾からのプロポーズを受け入れました。

宇佐見真吾と高城れにの結婚式

宇佐見真吾と高城れにが結婚式を挙げたという情報はありません。

結婚式については高城れにが「挙式もお互いの仕事をみながら」と明かし、さらに「お互いまだまだ未熟。仕事面で飛躍したいと思っているので、同居は一緒に暮らせる環境が整ったとき」として、当分の間は別居婚になることも明かしました。

高城れには結婚前の2021年にラジオ番組「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」で理想の結婚式について語ったことがありました。

この時高城れには「スピーチしてもらうならメンバーがいいな」と語り、メンバーと旦那によるスペシャルステージの余興を考えてトークを盛り上げていました。

宇佐見真吾と高城れにの子供

関連するまとめ

小平智と元嫁/古閑美保の結婚と子供&離婚原因!野田早人との不倫疑惑と現在まとめ

男子プロゴルファー・小平智と、元嫁で女子プロゴルファー・古閑美保の結婚から離婚原因までをまとめました。二人の…

Luccy / 1495 view

井上尚弥の嫁と子供情報!父・母・兄弟など家族も総まとめ

ボクシング界のイケメンとしても名高い井上尚弥選手。そのご結婚や奥さん、子供について情報を総まとめしました!ま…

chokokuru / 719 view

佐々木麟太郎の実家と家族 (父親/母親/兄弟/妹)の情報まとめ

花巻東高校出身の高校球児として高校野球歴代最多のホームラン140本を記録した佐々木麟太郎の出身地・実家・家族…

Luccy / 239 view

山本由伸と本田望結の仲や関係!熱愛の噂もまとめ

オリックス・バファローズ所属のプロ野球選手・山本由伸と、子役出身の女優でフィギュアスケート選手でもある本田望…

Luccy / 482 view

西田有志と古賀紗理那の結婚!馴れ初めと子供・自宅もまとめ

バレーボール選手同士のビッグカップル誕生で話題になった西田有志と古賀紗理那の結婚をまとめました。 西田有志と…

Luccy / 453 view

三笘薫の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

2022サッカーワールドカップで大活躍した日本代表FWの三苫薫さん。 今回は、三苫薫さんのプロフィールと学…

さくら / 1095 view

高木菜那選手の目が二重に|整形疑惑の真相とかわいい画像を公開

高木菜那選手の目が急に二重になったや、不自然だという声があり整形疑惑が上がっています。しかしその一方で、かわ…

chokokuru / 483 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

城石憲之と大橋未歩の離婚原因!子供や再婚情報も総まとめ

元プロ野球選手の城石憲之さんと、元テレビ東京のアナウンサーである大橋未歩さんは、2015年に離婚してしまいま…

kent.n / 793 view

原口元気の嫁は香屋ルリコ!結婚相手や子供情報まとめ

日本を代表するドリブラーとして、ドイツのブンデスリーガでも活躍する原口元気さん。2015年にフリーアナウンサ…

ririto / 524 view

井岡一翔と元嫁・谷村奈南の離婚や子供!再婚した現在まで総まとめ

井岡一翔選手は谷村奈南さんと2017年5月に結婚していますが、2018年11月に離婚。井岡一翔選手の元嫁であ…

chokokuru / 586 view

安楽智大の身長と体重・性格・学歴!出身高校・中学・小学校、高校時代のエピソードまとめ

パワハラ騒動で話題になっているプロ野球選手・安楽智大の身長体重、性格、学歴をまとめました。 パワハラ騒動を引…

Luccy / 379 view

白鵬のかちあげ&八百長相撲の噂まとめ!危険すぎて禁止すべきという声も

日馬富士の暴行事件で角界の不祥事が相次いで発覚している現在、白鵬の八百長相撲疑惑まで報じられました。また、白…

kent.n / 711 view

栗原陵矢の父親/母親/兄弟など家族&実家まとめ

福岡ソフトバンクホークス所属の栗原陵矢さん。日本シリーズでMVPを獲得し捕手・内野・外野も守れる素晴らしい選…

さくら / 689 view

男子バスケットボール歴代イケメンTOP15!ランキングで紹介【最新版】

人気が高まっているバスケットボール。そんなバスケットボールの男子選手はイケメンがたくさんいることをご存知です…

ririto / 1418 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);