平野莉玖のプロフィール

名前:平野 莉玖(ひらの りく)
生年月日:1999年3月1日
出身地:愛知県名古屋市
血液型:O型
身長:166cm

平野莉玖は、ジャニーズ事務所のアイドルグループ「King & Prince」の元メンバー・平野紫耀の弟です。

アパレルブランド「RKS RICKY(リクス リッキー)」を運営する「株式会社R・EMBLEM」の代表取締役を務めています。

幼少期から兄の平野紫耀と共にダンスを始め、現在はアパレルブランド社長とアーティストの二足のわらじで活動しており、シングルリリースやライブ活動も行なっています。

ここではそんな平野莉玖の経歴と学歴をまとめました。
平野紫耀と共に育った平野莉玖の出身小学校・中学・高校・大学の学校名、学生時代のエピソード、アーティスト活動やアパレルブランド社長としての経歴をお届けします。

平野莉玖の経歴

まずは平野莉玖の経歴から見ていきましょう。

平野莉玖の経歴:キッズダンサー時代

平野莉玖は1999年に愛知県名古屋市で生まれ、小学生の頃に兄・平野紫耀と同じダンススクール「ファンクキッド」でダンスを始めました。

2005年には平野紫耀と共に兄弟ダンスユニット「SHOW&RICKY」を結成。
ストリートやヒップホップを得意とするユニットで、ダンスコンテストで何度も入賞を果たす実力者だったことがわかっています。

平野莉玖の経歴:アーティストデビュー

平野紫耀と共にキッズダンサーとして活動していた平野莉玖ですが、小学生の時にラッパー・AK-69のライブ映像を見て衝撃を受け、ラッパーを志すように。

小学生にも関わらず自身でリリックを書き、母親に同行してもらってライブハウスにも通い詰めていたといいます。

アーティスト名「RICKY(リッキー)」を名乗ってアーティスト活動を本格化させた平野莉玖は、9歳という幼さだったにも関わらず2008年にAK-69主催のマイクコンテストで36人中6位という好成績を収め決勝進出を果たしました。

平野莉玖の経歴:ミニアルバム「晴天」発売

中学1年生になった2012年、平野莉玖がRICKY名義でミニアルバム「晴天」をリリースしました。

芸能事務所未所属の新人アーティストにも関わらずCD3000枚を完売するという功績を成し遂げ、その後も様々なライブイベントに出演しました。

平野莉玖の経歴:芸能活動休止

小学生から中学生までダンスやラップなどの音楽活動に励んできた平野莉玖ですが、中学卒業を機に芸能活動を休止しました。

活動休止の理由は2021年発売のフォトブック「平野莉玖スタイル&フォトブックRIKU」の中で明かしており、〝物心ついた頃からダンスやラップをやる生活をしていたので、一度普通の生活を過ごしてみたい〟と考えたことが休止理由です。

高校時代はその言葉通り普通の高校生らしい生活を送りました。

平野莉玖の経歴:高校卒業後にアパレルブランド設立

高校卒業後、平野莉玖は昔から興味を持っていたファッションの分野でも活躍しようと、独学でアパレルの勉強を開始しました。

21歳になった2020年7月に自身のアパレルブランド「RKS RICKY」を立ち上げ、現在はアパレルブランドの代表としてファッションの分野で活躍しています。

平野莉玖の経歴:アーティスト活動再開

2021年5月、平野莉玖がアーティストとして音楽活動に復帰することを発表しました。

2021年5月1日に1stシングル「君しか見えなくて」をリリース、同年9月25日に2ndシングル「VISION」をリリース、2022年1月15日に3rdシングル「逢いたい」をリリースし、これまでに3枚のシングルを発表しています。

2022年12月2日には1stファンミーティング開催、2023年3月18日には地元名古屋で1stライブを開催し、2023年7月から9月にかけては大阪と東京でライブツアーを開催しました。

平野莉玖の学歴:小学校

平野莉玖の学歴:名古屋市立大森小学校(有力)

平野莉玖の学歴、小学校は名古屋市立大森小学校が有力とされています。

平野莉玖の出身小学校は公表されていないものの、兄である平野紫耀が同小学校出身であることから、弟の平野莉玖も同じ小学校に通っていた可能性が高いと考えられます。

関連するキーワード

関連するまとめ

RAD野田洋次郎はブサイクで吉田沙保里に似てる?画像で比較検証

映画「君の名は。」の主題歌で一躍有名になったバンド・RADWIMPSのギターボーカル野田洋次郎さんが、女子レ…

cibone / 144 view

稲葉浩志の嫁や子供など結婚&自宅情報まとめ!妻の前夫は大物歌手!?

B’zの稲葉浩志さんは、テレビなどでプライベートを語る機会はそう多くないため、自宅や結婚相手の嫁と子供の情報…

kent.n / 114 view

【セカオワ】SEKAI NO OWARIの人気曲&メンバー人気順ランキング【最新版】

SEKAI NO OWARI(世界の終わり)、通称セカオワ。現在、若者を中心にセカオワの楽曲や世界観に虜にな…

cibone / 185 view

【イケメン】堂珍嘉邦の髪型画像まとめ【動画あり】

CHEMISTRYとしてデビューした時から、イケメンと評価され、美しい歌声と共に多くの女性を虜にしてきた堂珍…

kent.n / 75 view

沢田研二の若い頃と現在まとめ!今は驚きの丸刈り姿に【画像多数】

沢田研二さんの現在の姿が反響を呼んでいます。69歳になった沢田研二さんが丸刈り姿になっており、ファンもビック…

chokokuru / 100 view

ラルクtetsuyaの本名・年齢・身長!性格が悪い真相も徹底紹介

L’Arc〜en〜Cielのtetsuyaさんの本名・年齢・身長などのプロフィール情報をまとめています。また…

cibone / 216 view

ファン厳選!SPYAIRの人気曲ランキングTOP20【動画付き】【最新版】

熱いメッセージが込められた曲を配信している【SPYAIR(スパイエアー)】。そんなSPYAIRの人気曲をラン…

rogi0718 / 54 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ヒルクライムの素顔や結婚情報!DJ KATSU・TOCのプライベートまとめ

DJ KATSUが逮捕されたことで活動休止となったヒルクライム。しかし、このことがきっかけとなり、ヒルクライ…

kent.n / 240 view

森進一の現在の彼女とは?再婚の可能性も徹底調査

長年連れ添ってきた森昌子さんと離婚をされた森進一さん。そんな森進一さんに新たな彼女の噂が!?再婚の可能性はあ…

chokokuru / 265 view

ラルクtetsuyaの本名・年齢・身長!性格が悪い真相も徹底紹介

L’Arc〜en〜Cielのtetsuyaさんの本名・年齢・身長などのプロフィール情報をまとめています。また…

cibone / 216 view

深瀬慧ときゃりーぱみゅぱみゅの熱愛から破局まで!現在の関係も総まとめ

近年1番のビッグカップル!?セカオワのFukase(深瀬慧)ときゃりーぱみゅぱみゅの熱愛から破局までをまとめ…

cibone / 242 view

GACKTの歴代彼女&結婚や離婚した元嫁と子供の情報まとめ

謎めいた人気アーティストGACKTさんのこれまでに噂になった彼女が誰なのか気になりますよね。調べてみると、意…

piko / 305 view

ファン厳選!CHEMISTRYの人気曲ランキングTOP50【動画付き】

2001年にデビューし、化学反応ともいえるハーモニーで広い世代に親しまれているCHEMISTRY。今回は、C…

kent.n / 58 view

尾崎豊と息子の尾崎裕哉の歌声が似てる!子供の情報まとめ

伝説のアーティスト尾崎豊さんは息子さんが1人います。その息子さんが尾崎裕哉さんで、最近は音楽番組にも出演する…

piko / 63 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);