美馬学さんのプロフィール

名前:美馬 学(みま まなぶ)

名前:美馬 学(みま まなぶ)

生年月日:1986年9月19日
出身地:茨城県北相馬郡藤代町(現:取手市)
職業:プロ野球選手(投手)右投左打。
所属:千葉ロッテマリーンズ
妻:女優の美馬アンナ

美馬学さんは、藤代町立藤代中学校(現:取手市立藤代中学校)から軟式野球部に所属していました。

全国中学校軟式野球大会ではベスト8の成績を残しています。

この時期同県出身で同学年の大相撲第72代横綱・稀勢の里寛が、野球部に所属していて対戦しています。

稀勢の里は、美馬学さんの才能を目の当たりにして野球に見切りを付けたそうです。

中学卒業後、美馬学さんは茨城県立藤代高等学校進学し1年からレギュラーとして活躍しています。

2年のときには春のセンバツに出場しますが、夏からケガを繰り返してしまい、一塁手として起用されていました。

高校卒業後、中央大に進学し硬式野球部に所属。

大学時代もケガに悩まされ、2年時と4年時には肘の手術をしています。

大学卒業後は、東京ガスに入社。

しかし、ケガのためスタートが遅れますが、都市対抗予選ではクローザーとして4試合を無失点に抑える投球で本選出場に貢献しました。

2010年のNPBドラフト会議で、東北楽天ゴールデンイーグルスから2巡目で指名。

プロ野球選手となり、楽天へ入団しました。

入団当初の背番号は31。

広州アジア大会へ日本代表として出場し、銅メダルを獲得しています。

2014年、1月10日に出身地の取手市から、市特別功労表彰を授与。

同月12日に、共通の知人の紹介で知り合い3年間交際してきたサントス・アンナさんとの結婚を発表しました。

2019年10月には長男が誕生。

のちに、長男は先天性四肢欠損症で右手が無いことを公表しています。

2019年11月美馬学さんはFA宣言で、巨人と千葉ロッテマリーンズが獲得に動きますが、千葉ロッテマリーンズへの移籍を発表しました。

背番号は楽天時代と同じ15。

楽天から国内でFA移籍をした初めての選手となりました。

美馬学さんの実家について

美馬学さんの実家について調べていましたが、現在の所在地を確認することができませんでした。

美馬学さんは、茨城県取手市の出身で小学校から高校までを過ごしているため現在も取手市に実家がある可能性が高いですね。

美馬学さんの家族について

美馬学さんは、2014年に元アイドルのサントス・アンナさんと結婚しています。

2人は共通の友人からの紹介で知り合い、3年間の交際を経て結婚しました。

のちに、2019年長男が誕生、最近では第二子が妊娠中であることを奥様がSNSで報告しています。

妻の美馬アンナさんのインスタグラムでたびたび「ミニっち」として紹介される長男。

生まれつき右手がない欠損症という障害を抱えていることを公表しています。

素直な想いをつづっているそのインスタグラムは2万人を超えるフォロワーがいて、励ましのコメントや共感の声がたくさん寄せられていました。

妊婦健診中のエコー検診では左手しか確認することができなかったため、右手の欠損には誰も気付かなったそうです。

また、先天性欠損症を持つ新生児は内臓疾患などを併発するケースも多いようです。

長男については、産まれてすぐに大きな病院で全身検査してもらったところ、幸いにも手以外は全くの健康であることが判明しています。

長男を出産直後は、美馬アンナさんも美馬学さんも、気が動転し母親となる美馬アンナさんは、息子の障害を自分のせいだと悲観していた時期もあったようです。

しかし、先天性欠損症で右手がないパラ水泳選手の一ノ瀬メイさんのインタビュー記事を見て、生まれつき右手がない欠損症を隠すことはしない、と考えインスタグラムなどを通じて成長の様子を綴るようになりました。

一方、美馬学さんは、楽天時代は家族が住む関東と楽天の本拠地である仙台を行き来していましたが、関東の球団への移籍を希望。

そして美馬学さんは過去に右肘を6度も手術していることから、医療面のサポート体制を重視し、千葉県に本拠地を置くことを決めます。

FA宣言ののちに2020年より順天堂大付属医院と系列の浦安病院と提携するロッテへの移籍を決意し、奥様のサポート、家族との時間を増やすことを実現させました。

プロの野球選手ながら、家族のサポートのために動ける美馬学さんは素敵な旦那さんでパパですね。

また、次に2人目が生まれる予定でもあり素敵な家族を作っているのだなと感じます。

美馬学さんの父親について

美馬学さんの父親について調べてみましたが、詳しい情報を確認することができませんでした。

美馬学さんの母親について

美馬学さんの母親は、2017年に他界されています。

美馬学さんは2017年、当時所属していた楽天から背番号の変更を提案され31から15に変更しています。

この15番は、その時がんで闘病していた母親の誕生日1月5日から取ったもので、美馬学さんからの母親へ最後の恩返しであると妻の美馬アンナさんがインスタグラムで公開しています。

「元気を与えて、勇気を伝えたい」と考えて美馬学さんでしたが、新背番号が発表された直後同年、12月8日に死去しました。

美馬学さんの兄弟について

美馬学さんの兄弟については、公開されている情報がありませんでした。

実家や家族については、あまり公表されていないようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

鎌田大地の身長と体重は?髪型・ファッションも総まとめ

ドイツのアイントラハト・フランクフルトに所属しているサッカー選手の鎌田大地さん。この記事では、イケメンサッカ…

kent.n / 404 view

片岡治大の性格は?引退理由や現在はコーチの情報まとめ

社会人野球を経て、西武ライオンズ、読売ジャイアンツで活躍してきた片岡治大さん。そんな片岡治大さんの性格の噂や…

ririto / 750 view

池谷直樹の嫁と子供の情報まとめ!2001年に結婚

モンスターボックスで一躍有名となった、元体操選手の池谷直樹さん。池谷直樹さんは既婚者で、2001年に結婚をし…

ririto / 1028 view

守田英正の実家と家族!韓国との関係・父親/母親/兄弟もまとめ

サッカー日本代表でポルトガル「スポルティング CP」に所属する守田英正の実家と家族をまとめました。守田英正と…

Luccy / 841 view

山田章仁の髪型がおしゃれ!短髪もロングもイケメン

NTTコミュニケーションズシャイニングアークス東京ベイ浦安所属のラグビー選手である山田章仁さんは、髪型もかっ…

kent.n / 271 view

高橋大輔と羽生結弦は不仲!?確執の真相まとめ

元男子シングルフィギュアスケート選手の高橋大輔さんと、平昌オリンピックで2大会連続で金メダルを獲得した羽生結…

kent.n / 808 view

イケメン水球選手!保田賢也の筋肉画像&身長や体重まとめ

イケメン水球選手として話題の保田賢也さん。テラスハウスにも出演されていました。そんな保田賢也さんの身長や体重…

kii428 / 501 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ボブサップは弱い?朝青龍や曙との対戦まとめ

DV騒動で話題のボブサップと相撲界の暴力事件で再び名が上がる朝青龍が、大みそかに対決しました。過去には曙とも…

kii428 / 861 view

江宏傑の身長や実家・姉・年収まとめ【福原愛の旦那】

福原愛さんとの結婚でも話題になったイケメン卓球選手の江宏傑さん。背も高くて俳優さんみたいですよね!ここでは、…

kii428 / 1495 view

長友佑都と平愛梨の馴れ初めや結婚・子供まとめ!プロポーズが超羨ましいと話題に!

世界的なサッカー選手・長友佑都さんと、天然キャラで大人気の女優・平愛梨さん。お二人は2017年1月にめでたく…

ririto / 3331 view

権田修一はサバンナ高橋と似てる?身長や体重も総まとめ

日本代表選手としてワールドカップでも大活躍したゴールキーパーの権田修一ですが、サバンナ高橋と似てると話題にな…

rirakumama / 312 view

マー君・田中将大の身長と体重&凄すぎる筋肉まとめ!画像多数

田中将大選手は他のチームメイトの方と並んでも大きなイメージがありますよね。実際の身長はどのくらいあるんでしょ…

chokokuru / 803 view

西田有志の身長と体重や筋肉!タトゥー・髪型・ファッションもまとめ

バレーボール選手・西田有志の身長と体重、鍛え抜かれた筋肉美に注目が集まっています。 公式に記載されている身長…

Luccy / 324 view

二岡智宏が離婚?嫁や子供&現在の状況まとめ

元プロ野球選手の二岡智宏さん。現在、嫁と離婚の危機にあると噂されています。二岡智宏さんの不倫が原因とも・・・…

kii428 / 3414 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);