平野莉玖さんのプロフィールについて

名前:平野 莉玖(ひらの りく)

名前:平野 莉玖(ひらの りく)

生年月日:1999年3月1日
出身地:愛知県名古屋市
家族:兄(平野紫耀)・母・妹
職業:アパレル会社経営 代表取締役・アーティスト
会社名:株式会社R・EMBLEM

平野莉玖さんは、小さい頃から兄の平野紫耀さんと同じように芸能活動をスタートしています。

小学生の頃は、名古屋ローカルTVのバラエティー番組にもよく出演していたそうです。

実は、平野莉玖さんは平野紫耀さんよりも、有名だったのです。

デビュー前の平野莉玖さんの人気は凄まじく、私設のファンクラブが存在し、平野莉玖さんが通う学校前が女性で賑わっていた、地元名鉄瀬戸線の学校最寄り駅に女性ファンが集まっていた、など逸話があるそうです。

また、平野莉玖さんの芸能経歴についても、素晴らしい実績の持ち主でした。

平野莉玖さんは、名古屋にある「名鉄カルチャースクール」に開設された”ファンクキッド”というダンス教室に兄弟で通っていました。

2005年、平野莉玖さんが6歳、平野紫耀さんが8歳のときに兄弟ユニット「SHOW&RICKY」を結成。

このユニットは、フリースタイルでヒップホップダンス・ラップを披露するユニットだったそうです。

兄の平野紫耀さんのダンスが上手くてファンの間でも有名ですが、実は弟の平野莉玖さんも素晴らしい才能の持ち主だったのです。

2人ともまだ小学生のユニットでしたが、アメブロを開設、Youtubeプロモーション動画の制作などその活動は、本格的でした。

平野莉玖さんは、ダンス教室に通うようになるとその才能はすぐに開花し、凄まじいスピードでダンスの実力が伸びていったそうです。

その「実力」と「才能」が、地元の芸能プロダクションのスカウトの人から注目され、活躍の場がさらに広がっていきました。

平野莉玖さんは、小学1年生で紫耀さんより先にデビューを果たし、メキメキと実力をつけ活躍していました。

2007年、8歳のときに当時人気絶頂だったEXILEのライブツアー、名古屋公演に抜擢されバックダンサーを務めています。

2008年、9歳でアニソングランプリU-22準優勝。

さらに平野莉玖さんは、ラッパーとしての才能も開花させます。

2010年、11歳、AK-69のマイクコンテストに出場し、決勝戦進出。

この大会には、大人も参加しており36人中6位に輝いています。

2011年、12歳、東海テレビに小学生ラッパーとして出演。


2015年、16歳、”Ricky”名義でファーストアルバム「晴天」でCDデビュー。

このCDは、タワレコやオンラインショップでもプロモーションされたそうです。

平野莉玖さんの年齢について

平野莉玖さんは1999年3月1日生まれの現在では24歳です。

兄の平野紫耀さんは、1997年1月29日生まれで26歳なので2歳差の兄弟です。

小さいことから平野莉玖さんは、兄の平野紫耀さんに対してライバル心を持っていたようで、平野紫耀さんがダンススクールに入ったことで平野莉玖さんもダンススクールに入ることにしたそうです。

平野莉玖さんの身長について

平野莉玖さんの身長は、166cmです。

自身がモデルも務めるアパレルブランドのホームページでも公表されています。

兄の平野紫耀さんも171cmと言われているので、あまり身長が大きい兄弟ではないですね。

しかし、兄の平野紫耀さんがテレビで踊っている様子などを見ると背が低い印象はまったくありません。

2人ともスタイルが良いので、公表している身長よりも大きく感じるのでしょうか。

平野莉玖さんの体重について

平野莉玖さんの体重については、公表されている数字はありませんでした。

平野莉玖さんは、見る限りかなり細身です。

筋肉質な体型ではないようなので美容体型くらいの体重ではないでしょうか。

166cmの美容体重が55.1kgなので、男性であることをプラスして57〜60kgくらいの体重だと想像できます。

平野莉玖さんの髪型について

平野莉玖さんの画像を検索しているとヘアスタイルを変えることがとても多いです。

また、髪の色もよく変えている印象です。

ショートもロングも似合うところが、とても素敵ですね。

平野莉玖さんのファッションについて

平野莉玖さんの10代は、素晴らしい活躍を魅せてきました。

最近では、兄との2ショットの画像がアップされて話題となっています。

平野莉玖さんですが、現在はダンサー・ラッパーとして本格的な音楽活動は行っておりません。

平野莉玖さんは現在、自身のアパレルブランド『RKS Ricky(リクスリッキー)』を立ち上げ代表を務めています。

このブランドコンセプトは、『決まったジャンルに縛られない』『多種多様なデザインをとりいれて自由に制作すること』。

公式のホームページでは、代表平野莉玖としてのあいさつ文も掲載されています。

その挨拶によると、平野莉玖さんは昔から洋服が好きでいつか自分のブランドを立ち上げたいと考えていたそうです。

このブランドを立ち上げたのは、2020年7月初旬ごろで平野紫耀さんのファンの間では、弟がブランドを立ち上げた、とあっという間に広がり、ネット上で大きな話題となりました。

関連するキーワード

関連するまとめ

橘慶太と松浦亜弥の子供や現在!馴れ初めから最近の様子まで総まとめ

歌手の橘慶太さんと元トップアイドルの松浦亜弥さん。お2人は10代の頃からずっと交際を続け、2013年にめでた…

ririto / 632 view

櫻井敦司の息子とは?嫁と子供・結婚歴や離婚歴まとめ

バンドBUCK-TICKのボーカルとして活躍されている櫻井敦司さんは、何年経ってもかっこいいことでも知られて…

chokokuru / 1540 view

福山雅治の身長と体重!サバ読み疑惑の検証や実際の身長について総まとめ

歌手や俳優など幅広く活躍されている福山雅治ですが、どうやら身長のサバ読み疑惑が浮上しているようです。今回は、…

rirakumama / 2014 view

MAN WITH A MISSIONの素顔や正体!マンウィズを徹底網羅【画像付き】

頭はオオカミ、身体は人間という究極の生命体「MAN WITH A MISSION(マンウィズアミッション)」…

rogi0718 / 705 view

西川貴教と吉村由美の離婚原因!結婚や子供・現在の関係まで総まとめ

元夫婦であるT.M.Revolution西川貴教さんとPUFFY吉村由美さん。2人の馴れ初め〜結婚〜子供〜離…

cibone / 2323 view

w-inds.はジャニーズに干された?TVから消えた理由まとめ

2001年にCDデビューを果たし、数々のヒット曲を連発した男性3人組ユニット「w-inds.」ですが、いつの…

kent.n / 1307 view

ワンオクTomoyaの嫁は原愛実?結婚相手・彼女情報まとめ

ONE OK ROCKのTomoyaさんが、2017年6月9日に、以前から交際していた女性と結婚したことを公…

kent.n / 484 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

セカオワsaoriの元彼氏は深瀬慧?キス画像や2人の関係まとめ

大人気バンド、SEKAI NO OWARIのFukase(深瀬慧)さんとSaori(藤崎彩織)さんは元恋人同…

cibone / 1975 view

SOPHIA松岡充の嫁&子供情報まとめ!結婚前に隠し子がいた!?

SOPHIAのボーカルとしてデビューし、現在は俳優としての活動が目立つ松岡充さん。芸能界の大物だった人物の孫…

kent.n / 2983 view

GLAYのTERUのタトゥー画像集!身長や髪型の変遷も総まとめ

GLAYのTERUが入れているタトゥーに、ファンの間で賛否両論の声があがっています。気になる身長と、参考にし…

cibone / 1842 view

ラルクhydeの本名・年齢・性格!すっぴん画像も総まとめ

L’arc~en~cielのhydeさんですが、ここ数年、そのベールに包まれた素顔が徐々に明らかになってきて…

cibone / 1582 view

槇原敬之に薬で逮捕の過去!現在の激やせが怪しい?画像で検証

槇原敬之さんは人気アーティストとして有名ですが、過去には薬物使用で逮捕された過去があります。そんな槇原敬之さ…

piko / 1381 view

三浦大知のMステでのダンスが大反響!圧巻のステージまとめ

三浦大知さんのMステでのパフォーマンスが大反響を呼び、またたく間に三浦大知の名を世に知らしめました。そのキレ…

chokokuru / 407 view

夏川りみのタトゥーは沖縄愛!場所や意味も解説【画像付き】

夏川りみさんがタトゥーを入れられているのをご存知ですか?その場所や意味を知ると、夏川りみさんが歌や沖縄へ思い…

chokokuru / 2606 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);