大沢たかおと綾瀬はるかのプロフィール

ドラマ「JIN -仁-」や、映画「キングダム」で知られる俳優の大沢たかお。

同じくドラマ「JIN -仁-」や、大河ドラマ「八重の桜」などで知られる女優の綾瀬はるか。

日本を代表する俳優・女優である二人ですが、過去にフライデーにより熱愛が報じられて話題になりました。

ここでは大沢たかおと綾瀬はるかの熱愛報道の詳細、馴れ初め、破局原因、共演作品など、二人の恋愛事情をお届けします。

大沢たかおのプロフィール

名前:大沢 たかお(おおさわ たかお)
生年月日:1968年3月11日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:181cm

大沢たかおは、コアインターナショナル所属の俳優です。

1987年にモデル活動をスタートさせ、男性ファッション雑誌「MEN’S NON-NO」や、パリコレクションのランウェイなどで活躍しました。

1992年に日本石油(ENEOS)のテレビCMに出演したことで注目を浴び、ドラマ「君といた夏」や「星の金貨」が大ヒットして俳優としての地位を確立。

1995年に映画「ゲレンデがとけるほど恋したい。」で主演を務め、2005年に映画「解夏」で「第28回 日本アカデミー賞」の優秀主演男優賞を受賞しました。

2009年の主演ドラマ「JIN -仁-」は最終話平均視聴率25%を超える大ヒットとなり、人気漫画の実写化映画「キングダム」の王騎役も完成度の高さが注目を集めています。

綾瀬はるかのプロフィール

名前:綾瀬 はるか(あやせ はるか)
生年月日:1985年3月24日
出身地:広島県広島市
血液型:B型
身長:166cm

綾瀬はるかは、ホリプロ所属の女優です。

2000年に「第25回 ホリプロタレントスカウトキャラバン」で審査員特別賞を受賞して芸能界入りし、2001年にドラマ「金田一少年の事件簿」で女優デビューしました。

2003年のドラマ「僕の生きる道」や、2004年のドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」への出演で注目を集め、2007年にドラマ「ホタルノヒカリ」で連続ドラマ初主演を務めました。

2013年にはNHK大河ドラマ「八重の桜」で主演を飾るなど、日本を代表する女優として活躍しています。

大沢たかおと綾瀬はるかの熱愛フライデー

大沢たかおと綾瀬はるかは、過去に週刊誌「フライデー」により熱愛が報じられたことがあります。

熱愛がフライデーされたのは2010年で、綾瀬はるかにとっては初の熱愛報道となりました。
年齢17歳差という年の差カップルの登場に、世間でも大きな話題となりましたが、双方共に熱愛の事実を認めていません。

二人の熱愛フライデーの詳細を見ていきましょう。

2010年に自宅への通い愛が報道

2010年の週刊誌「フライデー」にて、「綾瀬はるか 大沢たかおの自宅へ超厳戒 通い愛」のタイトルで熱愛が報じられました。

フライデーには、綾瀬はるかが大沢たかおの都内自宅マンション付近で頻繁に目撃され、最寄駅や駅近くのコンビニにいるところを見かけたという近隣住民の証言が掲載されています。

また、大沢たかおの自宅マンション近所の飲食店従業員も「綾瀬はるかさんが一人で食事をしに来たことがあります」と証言した他、複数の芸能関係者による「二人が交際しているのは間違いない」といった証言も掲載されています。

しかし、大沢たかおと綾瀬はるかのツーショットが撮られたわけでもなく、二人でいるところを目撃されたわけでもありませんでした。

所属事務所は交際を否定

フライデーにより熱愛が報じられた大沢たかおと綾瀬はるかですが、交際の事実については双方共に所属事務所が完全否定しています。

綾瀬はるかの所属事務所は「俳優として尊敬する先輩。それ以上の関係はございません」とコメント。

一方、大沢たかおの所属事務所も「交際の事実はありません」と交際を完全否定しました。

しかし、フライデーは綾瀬はるかが大沢たかおの自宅マンションを出入りしているところを目撃し、記事でも「綾瀬が連日帰宅時間に合わせて大沢のマンションに足を運び、双方の事務所が厳戒態勢でマンション周辺をパトロールしていた」と伝えていました。

この事実確認に対し、大沢たかおの所属事務所は「共演者なので…」と言葉を濁しており、綾瀬はるかがマンションを訪れていることはほぼ事実であると思われました。

大沢たかおと綾瀬はるかの馴れ初め・共演作品

大沢たかおと綾瀬はるかの馴れ初めは、映画「ICHI」で出会い、大ヒットを飛ばした共演作品「JIN -仁-」で再共演したことがきっかけと言われています。

馴れ初め:初共演作品は映画「ICHI」

大沢たかおと綾瀬はるかの初共演作品は、2008年公開の映画「ICHI」です。

名優・勝新太郎や、ビートたけしが主演を務めて大ヒットした「座頭市」の女主人公版で、綾瀬はるかが主演で女座頭/市を演じ、大沢たかおが浪人侍/藤平十馬を演じました。

馴れ初め:共演作品「JIN -仁-」で親密に

関連するキーワード

関連するまとめ

若山耀人の両親(父/母)と姉など家族!国籍と実家もまとめ

NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」出演の元子役で、死体損壊容疑で逮捕された若山耀人の国籍、実家と家族をまとめまし…

Luccy / 348 view

村杉蝉之介の身長・実家と家族(父親/母親/兄弟)・似てる芸能人4選まとめ

麻薬特例法違反で逮捕された俳優・村杉蝉之介の身長、実家と家族、似てる芸能人4選をまとめました。 村杉蝉之介が…

Luccy / 492 view

杉浦太陽と父親に逮捕歴!過去の事件&父の情報まとめ

辻希美さんと結婚した杉浦太陽さんですが、実は逮捕歴があります。さらに、家族内では父親も逮捕歴があり、暴力団関…

piko / 2785 view

緒形拳の死因は?若い頃~遺作までの画像も紹介

数多くの演技賞を受賞している俳優の緒形拳さんは、多くのファンに惜しまれながら2008年にお亡くなりになってい…

tomo1234 / 644 view

六角精児の出身と実家・家族(父親/母親/兄弟)もまとめ

「電車男」や「相棒」米沢守役で知られる名バイプレイヤー俳優・六角精児の出身と実家、家族をまとめました。六角精…

Luccy / 2545 view

柾木玲弥と彼女のプリクラが流出!?噂の真相を調査【画像あり】

次世代ブレイク必至と言われている塩顔イケメン俳優の柾木玲弥さん。柾木玲弥さんとはいったいどんな人で、どんな作…

piko / 530 view

早乙女太一の父・母・弟・妹の情報まとめ!生い立ちが壮絶

大衆演劇の女形が美しすぎることで知られている早乙女太一さん。そんな早乙女太一さんの壮絶な生い立ちや父、母、弟…

rirakumama / 992 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

山城新伍の若い頃!チョメチョメとは?ジャニーズ批判内容や干された理由もまとめ

映画「仁義なき戦い」などで知られる俳優・山城新伍の若い頃をまとめました。若い頃の活動や画像、「チョメチョメ」…

Luccy / 1373 view

慶応イケメン!水嶋ヒロの身長・体重・性格・出身高校と大学まとめ☆

俳優だけではなくクリエイターなど多方面で活躍されている水嶋ヒロさん。そんな水嶋ヒロさんの身長と体重、性格や学…

rirakumama / 1104 view

窪塚洋介の髪形13選と私服ファッション12選!大量の画像でチェック

日本アカデミー賞の受賞やハリウッドへの進出など、実力派俳優としての活躍が知られている窪塚洋介さん。そんな窪塚…

tomo1234 / 1122 view

市川海老蔵と小林麻央の馴れ初めは?結婚や子供についてまとめ

歌舞伎役者の市川海老蔵さんとフリーアナウンサーの小林麻央さん。愛の深い夫婦として有名でしたが、死別されました…

kii428 / 1444 view

佐藤健の歴代彼女と噂の9人の女性まとめ!共演者キラーだった?

イケメン俳優の佐藤健さんですが、調べてみるだけで噂になった彼女はたくさんいます。共演者キラーとまで言われる佐…

piko / 891 view

菅田将暉のMステ出演&歌が上手いor下手ファンの反応まとめ

人気が止まらない菅田将暉さん!最近では歌手としてもソロデビューとMステ出演を果たし、その勢いはとどまることを…

muranaka / 506 view

菅田将暉と菜々緒が熱愛!共演ドラマやスキャンダルまとめ

イケメン俳優の菅田将暉さんとモデル兼女優として活躍中の菜々緒さん。2018年、人気絶頂の2人にまさかの熱愛報…

kent.n / 615 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);