原口健飛のプロフィール

名前:原口 健飛(はらぐち けんと)
生年月日:1998年4月9日
出身地:兵庫県伊丹市

原口健飛は、「魅惑の蹴才革命児」の異名を持つキックボクサーです。

自身が経営するジム「FASCINATE FIGHT TEAM」に所属し、第6代RISEライト級王者、現ISKA世界ライトウェルター級王者のタイトルを獲得してきました。

幼少期に空手を始めた原口健飛は空手で全国大会優勝を経験し、2015年に17歳でプロボクシングデビュー。
2017年にプロキックボクシングデビューを飾りました。

2020年には「RISE 136」で王座を獲得、2023年には「RISE ELDORADO 2023」のISKA世界ライトウェルター級王座を獲得し、ビッグタイトル獲得で注目を集めているキックボクサーです。

ここではそんな原口健飛の身長と体重、筋肉トレーニングと食事管理、こだわりの髪型をまとめました。

原口健飛の身長・体重

身長175cm/体重63kg

公式データに記載されている原口健飛の身長は175cm、体重は63kgです。

原口健飛はこれまでに「フェザー級」→「スーパーフェザー級」→「ライト級」と階級を変えており、試合によって体重の増減を行なっています。

そのため体重はその時々によって変化があり、現在の体重に関して確実な情報はありません。
格闘家として試合のために体重の増量・減量に励む姿も応援したいですね。

原口健飛の筋肉トレーニング

原口健飛はキックボクサーとして常日頃から筋肉トレーニングに励んでいます。

2020年4月12日にエディオンアリーナ大阪で開催された「RISE WORLD SERIES 1st Round」でチャド・コリンズと対戦した際には、試合前からコリンズ戦に向けてトレーニングを重ねている毎日であることをSNSで公開していました。

SNSには「ベンチプレス140キロ上げたいな…今125キロやけど」と綴られており、キックボクサーとしての練習とは別に重量系のトレーニングで筋肉作りをしていることを明かしています。

当時原口健飛の体重は63kgでしたが、自身の体重の倍にもなるベンチプレスを上げており、日頃からトレーニングに精を出していることがわかりました。

本格的に筋肉トレーニングを始めたのは2018年

原口健飛が本格的な筋肉作りのためにウエイトトレーニングを始めたのは2018年頃です。

きっかけは試合前の計量の時、服を脱いで計量をする際に「みんな下着にこだわってるけど、まずは体を鍛えないと」と思ったことがきっかけです。

ビッグマッチの計量は生中継されることもあるため、体を鍛えて筋肉をつければ下着にこだわるよりも格好良く見える上に、対戦相手への威嚇にもなると考えて筋肉作りのトレーニングを始めたとのことでした。

原口健飛の筋肉トレーニングのこだわり

原口健飛は筋肉トレーニングにあたり、肩を中心に胸と背中を鍛えるのがこだわりだと明かしています。

服を着ていてもマッチョ感があるガタイの良さを目指しており、着衣マッチョに憧れて上半身を中心に筋肉を鍛えています。

自身のSNSでも筋肉トレーニング後の筋骨隆々な姿を披露しており、筋トレ系YouTuberとして知られるカネキンとのツーショット写真を掲載するなど、筋トレ界でも知名度を広げています。

原口健飛の食事管理

原口健飛はキックボクサーとして日々の食事管理にも気を配っています。

2022年11月7日には自身のSNSで、栄養士に食事管理をしてもらっていることを明かしていました。

SNSには「3年前から左手首痛めて手術しか治らない絶望的な状態やったけど、ここ2年くらい栄養士の方に食事見てもらってそこから市販の食べ物とか体に悪い物ほぼ食べなくなって、尚且つ体が変わった。栄養ってまじで凄い」と綴られており、食事に気を使うことで体に変化が生まれたことを喜んでいました。

原口健飛の食事管理を担当する栄養士

原口健飛の食事管理を担当している栄養士の方が公表されています。

その栄養士の方は「柴田 桃花」さんで、肥満予防健康管理士・ダイエットアドバイザー・栄養士の資格を持ち、アスリートの食事管理を職業にしています。

「専門的な知識で選手をサポートしたい」という信念で資格を取得し、日本肥満予防健康協会のサイトでも紹介されています。

関連するキーワード

関連するまとめ

佐藤由規の結婚!嫁との馴れ初め・子供や自宅もまとめ

ヤクルトスワローズや楽天イーグルスでプレーした野球選手・佐藤由規の結婚をまとめました。現在はルートインBCリ…

Luccy / 1000 view

板倉滉の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

日本代表のディフェンダーとして活躍している板倉滉さん。 今回は板倉滉選手のプロフィールと学歴(小学校・中学…

さくら / 557 view

佐藤琢磨と内藤聡子に不倫スキャンダル!匂わせも話題!

レーシングドライバーとして華やかな経歴を持つ佐藤琢磨さんが、既婚者であるにもかかわらず、フリーアナウンサーの…

kent.n / 688 view

平野歩夢は彼女いる?結婚の情報も徹底調査

オリンピック3大会連続メダル獲得もさることながら、そのイケメンさでも話題となっているスノーボード選手の平野歩…

ririto / 417 view

高梨沙羅が目を二重&鼻も整形?昔と現在の画像を比較してみました

平昌オリンピックで銅メダルに輝いた高梨沙羅が20歳を期に美人になったと言われています。急激に変わったことから…

kaoru / 441 view

久保建英の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

若くしてサッカー日本代表となり、現在はRCDマジョルカに所属してプレーする久保建英の学歴をまとめました。出身…

Luccy / 7278 view

山本由伸の実家と家族(父親/母親/兄弟)を総まとめ

オリックス・バファローズのエースとして活躍中の山本由伸ですが、どんな実家で育ったのか気になりますよね。今回は…

rirakumama / 3381 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

中村奨成の実家と家族!父親/母親/兄弟/妹を総まとめ

広島東洋カープ所属の中村奨成ですが、出身と家族(父親・母親・兄弟・妹)が注目されています。今回は、中村奨成の…

rirakumama / 949 view

涌井秀章と押切もえの結婚や子供&現在まで!離婚歴や再婚の噂も紹介

プロ野球選手・涌井秀章さんと押切もえさんは2016年に結婚をしています。この記事では、涌井秀章さんと押切もえ…

ririto / 6546 view

成田緑夢の事故|足切断の危機と障害者の現在【成田童夢の弟】

成田緑夢さんと言えば、成田三兄弟の末っ子ですが、事故に遭われていたことをご存知でしたでしょうか?足切断の危機…

chokokuru / 387 view

サッカー選手のイケメンランキングTOP50【海外/世界編】【最新版】

海外のサッカー選手にはイケメンがかなりいますよね!そんな世界のイケメン外国人サッカー選手をランキング形式で5…

chokokuru / 6328 view

柳沢敦の嫁は小畑由香里!子供や現在まで総まとめ

元サッカー選手で、日本代表としても活躍していた柳沢敦さんですが、2003年に結婚した嫁はモデルの小畑由香里さ…

ririto / 1533 view

太田雄貴と嫁・笹川友里の結婚!子供や離婚の噂も総まとめ

フェンシングの太田雄貴さんとTBSアナウンサーの笹川友里さんが結婚を発表しました。ここでは、太田雄貴さんと笹…

kii428 / 461 view

中田翔の嫁と子供まとめ/結婚相手の写真が流出?【画像あり】

2021年に巨人に移籍した中田翔選手は、2012年にご結婚されています。中田翔選手が結婚した嫁と子供4人の情…

chokokuru / 711 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);