有馬隼人のプロフィール

名前:有馬 隼人(ありま はやと)
生年月日:1977年10月29日
出身地:広島県福山市
血液型:A型

有馬隼人は、グリーンメディア所属のフリーアナウンサーです。

元TBSアナウンサー、元アメリカンフットボール選手という経歴を持ち、アメフトの実況・解説でも活躍しています。

関西学院大学卒業後、2001年4月にTBSにアナウンサーとして入社し、情報番組のスポーツキャスターや「はなまるマーケット」を担当しました。

しかし学生時代から続けていたアメフトへの情熱を捨て切れず、2004年3月にアサヒビールのトライアウトに合格。同年6月にTBSを退社しました。

元アナウンサーのアメフト選手として活躍

TBS退社後は日本社会人アメリカンフットボールリーグ・Xリーグのアメフトチーム「アサヒビールシルバースター」に入団。
アリーナフットボールの日本選抜チーム「サムライウォリアーズ」でもプレーしました。

2012年シーズンを最後に現役を引退し、現在は元アナウンサー&元アメフト選手という異色の経歴を活かしてアメフト関連番組への出演、大会の実況・解説を行なっています。

また、アメフトをテーマにした大人気アニメ「アイシールド21」に本人役で声優出演したことがあり、放送内に設けられたコーナー「有馬隼人のアメフトクリニック」も人気を博しました。

ここではそんな有馬隼人の身長と体重、若い頃や現在の筋肉画像をまとめました。
公式に記載されている身長や体重などのデータ、現役アメフト選手だった若い頃の画像、今も衰えを知らない筋肉画像をお届けします。

有馬隼人の身長・体重

身長178cm/体重78kg

有馬隼人は身長178cm、体重78kgです。

日本の成人男性の平均身長は約171cmなので、有馬隼人の身長は平均よりも高めです。

身長178cmの標準体重は69.7kg、美容体重は60.9 2kg、シンデレラ体重は57.0kgなので、有馬隼人は標準体重よりも約10kgほど重いです。

高校在学中にアメフトを始めて大学時代・社会人とアメフトを続けてきたので、鍛え上げられた筋肉で体重が重くなっているようです。

有馬隼人の若い頃

高校時代にアメフトを始めた有馬隼人ですが、幼い頃からスポーツに親しんできたようで、初めて経験したスポーツは小学校時代の野球です。

両親がスポーツ好きだった影響で幼少期からテレビやラジオで様々なスポーツに触れ、野球、相撲、ゴルフ、水泳、陸上、バレーボールなど、あらゆる競技を観ていました。

次第に自然と「自分もスポーツをやってみたい」と思うようになり、小学校の時に野球を始めたのが有馬隼人のスポーツ人生の始まりです。

中学時代はバスケ部、そして高校時代にアメフト部へと入部。
高校3年生の時に秋期アメリカンフットボール選手権大会に出場して大活躍を見せたことで注目を浴びました。

高校卒業後は関西学院大学へ進学し、ここでもアメフトを続けました。
大学1年時からQBでスターター出場というロケットスタートを切り、ここでも将来が期待される活躍を見せました。

大学時代もアメフトに励んでいた有馬隼人の若い頃の写真がこちらです。

その後、大学卒業後はTBSにアナウンサーとして入社。

しかしTBSアナウンサーとして入社するもアメフトへの情熱が忘れられず、僅か3年で退社してアメフトの道へ進みました。

アメフトチーム「アサヒビールシルバースター」に所属していた若い頃の写真がこちらです。

アナウンサーという安定した世界から、アメリカンフットボールというスポーツの道へ転向することを決断した有馬隼人。

今ではその経験を活かし、フリーアナウンサーとしてアメフトに携わる活動を続けています。

有馬隼人のトレーニング・筋肉画像

有馬隼人といえば、現役を引退した現在も鍛え上げられた筋肉美が話題になります。

過去にはコンビニチェーン「am/pm」が打ち出した食育キャンペーン「カラダにキブンにイイコトクラブ」のイメージキャラクターに起用され、自己管理の達人として2007年度のオピニオンキャラクターを務めています。

そんな有馬隼人が現在も筋肉を衰えさせず肉体美を維持してるのは、実はアイドルグループ「嵐」のコンサートに感銘を受けたことがきっかけです。

有馬隼人の筋肉トレーニングは大野智がきっかけ

有馬隼人は2018年12月に自身のブログを更新し、アイドルグループ「嵐」のコンサートを観に行ったことを報告した上で、「初めて行った嵐のコンサートで観た大野智くんのダンスに感銘を受け、体幹トレーニング強化を開始」と明かしました。

有馬隼人は大野智のダンスについて「大野くんのしなやかな動きの源は、体幹の強さを作り出す腸腰筋のなかでも大腰筋が強い」と推測し、自身も大野智に倣って体幹を鍛えることで姿勢改善や健康的な体作りを図ろうとしたのです。

「現役選手を辞めてから弱体化している脚の再強化をスタート!疲れに強いカラダを作っていこうと計画を進めています」とも語っており、大野智がきっかけで再び体を鍛える決意を固めました。

2019年2月にはブログで仕事の合間を縫って筋肉トレーニングを行なっていることを報告。

ブログには「時間をうまくコントロールして気持ちをキープしないと続かない。幸いにも私のように、選手時代にトレーニング習慣が脳に組み込まれている場合は、自発的に継続させようとするようです」と綴られています。

筋肉トレーニングは主に病気になりにくいように代謝向上、そして体型維持のために行われているようで、無理のないトレーニングで程よい筋肉美を作っているとのことです。

関連するキーワード

関連するまとめ

女子アナ風メイクの6つの特徴!今日からモテ女子に

【あなたの第一印象は大丈夫?】あなたは普段どんなメイクをしていますか?雑誌に載っている・流行っているからと似…

samax82 / 625 view

田中みな実の身長や体重!スタイルの秘訣はヨガ?情報まとめ

フリーアナウンサーの田中みな実さんの気になる身長や体重を徹底調査!さらに、その魅力的なスタイルを維持するため…

samax82 / 980 view

【カトパン】加藤綾子のすっぴんに賛否両論!本当の素顔画像とメイク顔を比べてみました。

加藤綾子のすっぴん風メイクがCMで披露されましたが、賛否両論の結果に。本当の加藤綾子のすっぴんと比べてみまし…

kaoru / 547 view

安住紳一郎と川田亜子の関係!ラジオで号泣の理由もまとめ

安住紳一郎アナウンサーが自身のラジオで語った故・川田亜子アナとの関係や号泣してしまった理由など気になる情報を…

ririto / 948 view

平井理央の目は整形?昔と現在を徹底比較!【画像あり】

2017年に第一子を出産された元フジテレビアナウンサーの平井理央さんが幾つになってもかわいいと評判ですが、一…

samax82 / 1729 view

永島優美の身長や体重&髪型17選!かわいいと評判のユミパンの魅力まとめ

ミスコンでグランプリを受賞するなどその美しさが際立っているフジテレビアナウンサーの永島優美さんをご存知ですか…

samax82 / 1157 view

弘中綾香の身長で着こなす私服・ファッションまとめ♡ <Sサイズさんの見本コーデ>

テレビ朝日で可愛いと話題の「弘中綾香」のファッションが、Sサイズさんの参考にしたいものばかりだと言われていま…

kaoru / 559 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

安東弘樹が益子直美と婚約破棄!その原因など情報まとめ

TBSのアナウンサーとして活躍されている安東弘樹さんが元バレーボール全日本代表の益子直美さんと婚約破棄してい…

rirakumama / 2766 view

安住紳一郎と田中みな実の関係!せんべい事件で仲直りまで総まとめ

TBS安住紳一郎アナウンサーとその10年以上後輩の田中みな実さん。2人は以前物凄い険悪な関係だったようですが…

ririto / 1218 view

宮根誠司が川田裕美と手つなぎ!?熱愛発覚の真相を徹底調査

宮根誠司さんが司会をされている「ミヤネ屋」。その番組中に共演している川田裕美アナウンサーと、収録中にも関わら…

chokokuru / 1517 view

狩野恵里の身長や体重は?かわいいと評判の私服画像も総まとめ

モヤモヤさま~ず2で何にでも挑戦する姿勢が好感をよんだテレビ東京アナウンサーの狩野恵里さん。そんな彼女の気に…

samax82 / 986 view

安住紳一郎と川田亜子の関係!ラジオで号泣の理由もまとめ

安住紳一郎アナウンサーが自身のラジオで語った故・川田亜子アナとの関係や号泣してしまった理由など気になる情報を…

ririto / 948 view

登坂淳一に女性問題の文春砲!過去の左遷など情報まとめ

元NHK鹿児島放送局のアナウンサー登坂淳一さんは、週刊文春にセクハラ疑惑が報じられたことで、アナウンサーを退…

kent.n / 1336 view

桝太一の嫁と子供情報まとめ!結婚相手はどんな人?

謎多き桝太一さんの結婚したお嫁さんや子供の情報について調べてみました。すると、意外にも恐妻家というエピソード…

piko / 959 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);