安村直樹のプロフィール

名前:安村直樹(やすむら なおき)
生年月日:1988年8月27日
出身地:東京都
血液型:B型
身長:178cm

安村直樹は、2012年に日本テレビに入社したアナウンサーです。

東京都に生まれ、青山学院初等部・中等部・高等部を卒業し、一浪して慶應義塾大学総合政策学部に入学。
大学卒業後の2012年4月に日本テレビに入社し、同期の安藤翔、久野静香、杉野真実と共にアナウンサーとして活動を開始しました。

現在の担当番組は「シューイチ」「news zero」などで、小学生からラグビーを始めて15年間続けたという経験を活かし、ラグビー中継の実況やラグビー番組「ONEラグビー」も担当しています。

ここではそんな安村直樹の実家と家族をまとめました。
父親が医師でお金持ちだと噂される実家の情報、実家での暮らしぶりや生まれ育った地元エピソード、父親・母親・兄弟の情報、さらには女優の杏と同級生の姉など、家族の情報をお届けします。

安村直樹の実家

安村直樹は東京都出身で、小学生から高校まで青山学院に通っていたことから、実家も東京都23区内にあるものと思われます。

父親が医師であることが判明しているため裕福な家庭で育ったようで、アナウンサーとして仕事をしている時も育ちの良さが滲み出ており、実家の裕福さや教育水準の高さを窺い知ることができます。

また、母親がピアノ講師だったことから幼少期より音楽に触れて育ち、現在もプロフィールの趣味・特技欄には「クラシック音楽」と記載されています。

幼少期にピアノとヴァイオリンを習っていたことを明かしているため、医師の父親・ピアノ講師の母親のもと、裕福な実家で不自由ない子供時代を送ったことがわかりますね。

安村直樹の家族(父親・母親)

ここからは安村直樹の家族についてお届けします。

安村直樹の家族構成は、父親・母親に加えて姉がいることが判明しており、他に兄弟がいなければ4人家族ということになります。

安村直樹の家族:父親

安村直樹の父親は医師で、内科医として働いています。

2019年11月17日放送の日本テレビ系「おしゃれイズム」に安村直樹が出演した際、父親が医師であることが明かされました。

番組MCの上田晋也が「子供の頃は何になりたかった?」と聞くと、安村直樹は「お医者さんになりたかったです。父親が医師で、父親のような内科医になるのが夢でした」と語りました。

安村直樹は医師を志していた

「父親のような内科医になるのが夢でした」という言葉通り、安村直樹は高校時代に医師になる道を目指し、大学受験で医学部のある大学を受けようとしていました。

しかし小学校時代から続けていたラグビーを諦めることができず、「ラグビーをトップレベルでやりたい」という思いで幼少期からの憧れだった慶應大学を受験します。

大学卒業後にもう一度医者の試験を受けようと思っていたそうですが、その一方で就職試験にも興味があり、好奇心でアナウンサーの試験を受けてみたところ一発合格したことでアナウンサーの道に進んだことを明かしました。

今ではアナウンサーとして「つらい思いをされている方が、私のアナウンスで元気になったり。お医者さんのようなアナウンサーになりたい」と語っており、理想のアナウンサー像を抱いて活躍していることがわかりました。

安村直樹の家族:母親

安村直樹が「おしゃれイズム」に出演した際、母親との思い出エピソードも語られました。

安村直樹は子供時代にわんぱく相撲をやっており、わんぱく相撲全国大会の東京都代表になった経験があります。

渋谷区の大会で参加者100人の中から横綱になり、その後都大会でも上位入賞を果たし、両国国技館で開催された全国大会に東京都代表として出場しました。

このエピソードを話した流れで、子供の頃には他にもラグビー、剣道、ピアノ、ヴァイオリンなど数々のスポーツや習い事をやっていたと告白。

安村直樹は体を動かすことが大好きなスポーツ少年でしたが、母親がピアノ講師だったために音楽に触れる機会が多く、母親の影響でピアノやヴァイオリンをやっていたことを明かしました。

安村直樹の家族(兄弟・姉妹)

安村直樹には姉がおり、その姉が女優・杏の同級生で幼馴染であることがわかっています。

2023年8月27日に女優の杏が日本テレビ系「おしゃれクリップ」に出演した際、日テレアナウンサーの安村直樹とその姉が幼馴染であることを明かし、安村兄弟との思い出エピソードを披露しました。

番組冒頭には安村直樹のコメントが紹介され、「あんまりイメージがないかもしれませんが、杏ちゃんって、小学生男子なんですよ」とコメント。

子供の頃の杏はわんぱくという言葉が似合う女の子で、まるで少年ジャンプの主人公のように元気だったことが明かされました。

これに対し杏は安村直樹との関係について「同級生の弟なんです」と説明。
安村直樹の姉と同級生だったことから、呼び方の区別をするために「直樹」と下の名前で呼んでいたことを明かしました。

安村兄弟と杏の幼少期の思い出

幼少期の思い出としては「直樹をビックリさせようとして、桜の花びらをいっぱい集めて。私の中では舞うイメージだったけど、塊のままぶつけちゃって」とヤンチャな遊びをしていたことを告白。

杏と安村兄弟は仲の良い幼馴染だったようで、杏の家に遊びに行くなど、家族ぐるみの交流があったことが明かされました。

姉は一般人のため詳細な情報は不明ですが、今でも杏との友人関係が続いているといいですね。

まとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

佐藤義朗の結婚!嫁・石川みなみとの馴れ初めもまとめ

元日本テレビアナウンサー・佐藤義朗の結婚をまとめました。同じく日テレの女子アナウンサーである嫁・石川みなみと…

Luccy / 361 view

船岡久嗣の嫁と子供!結婚の馴れ初めもまとめ

NHKアナウンサー船岡久嗣の結婚をまとめました。妻子ある身でありながら後輩女性アナウンサーへのストーカー行為…

Luccy / 840 view

安村直樹と女優・杏の関係!幼馴染な二人の現在の仲もまとめ

日テレアナウンサーの安村直樹と、日本を代表する女優・杏が小学校時代からの幼馴染であることが判明し、二人の関係…

Luccy / 353 view

佐藤義朗と郡司恭子の熱愛発覚から破局原因までまとめ

元日本テレビ男性アナウンサー・佐藤義朗と、現在も活躍する日本テレビ女性アナウンサー・郡司恭子の熱愛をまとめま…

Luccy / 988 view

安住紳一郎アナに離婚歴?彼女や結婚した嫁も徹底調査

TBSの人気アナウンサー・安住紳一郎さんですが、離婚歴があるとの噂が浮上していたようです。安住紳一郎アナの歴…

chokokuru / 962 view

雨宮塔子の髪型&私服ファッションまとめ!<カジュアルな中にもキレイを意識したファッシ…

元TBSアナウンサー「雨宮塔子」が、パリで結婚しましたが日本に帰国!ニュース番組のメインキャスターを務めてい…

kaoru / 621 view

【アラサー】桑子真帆の髪型&前髪まとめ♡<上品な女子アナヘアが可愛い!>

今年の紅白歌合戦総合司会に選ばれ、注目度が高まっている女子アナ「桑子真帆」の髪型が可愛いと人気です♡アラサー…

kaoru / 983 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

阿部渉の身長と学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

NHKのエグゼクティブアナウンサー・阿部渉の学歴・身長をまとめました。東北から上京し名門大学を出てNHKに就…

Luccy / 778 view

竹内由恵の可愛いすっぴん画像&愛されメイクをたっぷり紹介します

アイドル並みのルックスで大人気のテレビ朝日の竹内由恵アナのスッピンが衝撃的に可愛いと評判!スッピンを活かした…

samax82 / 676 view

船岡久嗣の現在!ストーカー相手の女子アナ山内泉・二人の関係やその後まとめ

NHKアナウンサー・船岡久嗣が女性が住むマンションに無断侵入し逮捕されたストーカー事件。相手はNHKの後輩女…

Luccy / 5667 view

佐々木一真の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

イケメンで爽やかなイメージの佐々木一真さん。テレビ朝日のアナウンサーとして活躍をしています。 今回は佐々木…

さくら / 690 view

宮根誠司がミヤネ屋を降板?その理由とは?情報まとめ

フリーアナウンサーでミヤネ屋のMCとして活躍中の宮根誠司さん。自身の看板番組であるミヤネ屋を降板するとの情報…

kii428 / 4859 view

弘中綾香の可愛い髪型&前髪まとめ♡<トレンドのボブスタイルでするアレンジ方法>

ミュージックステーションのサブ司会者をしている「弘中綾香」の髪型が可愛いと言われています♡弘中綾香は入社1年…

kaoru / 712 view

田辺大智アナの学歴!出身大学と高校・同期のサッカー選手もまとめ

日本テレビの男性アナウンサー・田辺大智の学歴をまとめました。学生時代はサッカーに励んできた田辺大智の出身小学…

Luccy / 516 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);