安村直樹のプロフィール

名前:安村直樹(やすむら なおき)
生年月日:1988年8月27日
出身地:東京都
血液型:B型
身長:178cm

安村直樹は、2012年に日本テレビに入社したアナウンサーです。

青山学院初等部・中等部・高等部を卒業し、一浪して慶應義塾大学総合政策学部に入学。
大学卒業後の2012年4月に日本テレビに入社してアナウンサーとしての活動を開始しました。

現在の担当番組は「シューイチ」「news zero」などがあります。
小学生からラグビーを15年間続けた経験を活かし、現在はラグビー中継の実況、ラグビー番組「ONEラグビー」も担当しています。

そんな安村直樹が、日本を代表する女優・杏と幼馴染であることが判明して話題になっています。
ここでは安村直樹と杏の出会い、幼馴染の思い出エピソード、テレビ番組での共演、現在の仲など、二人の関係をお届けします。

杏のプロフィール

名前:杏(あん)
本名:渡辺 杏(わたなべ あん)
生年月日:1986年4月14日
出身地:東京都渋谷区
血液型:A型
身長:174cm


杏は、トップコート所属の女優です。

父親が俳優の渡辺謙、兄も俳優の渡辺大という芸能一家に生まれ、15歳の時に女性ファッション雑誌「non-no」専属モデルとして芸能活動を開始しました。

2007年にテレビ朝日系ドラマ「天国と地獄」で女優デビューを果たし、2013年にNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」の主演に抜擢されたことで国民的女優の地位を確立しました。

代表作は他にもドラマ「花咲舞が黙ってない」「デート〜恋とはどんなものかしら〜」「偽装不倫」「日本沈没-希望のひと-」「競争の番人」や、映画「妖怪人間ベム」「プラチナデータ」「真夏の方程式」「オケ老人!」などがあります。

2021年11月14日に公式YouTubeチャンネル「杏/anne TOKYO」が開設され、2022年8月28日に父・渡辺謙との親子共演動画が公開されたことも話題になりました。

現在は3人の子供とフランスに移住しており、フランスに拠点を置きながら仕事のたびに日本と行き来して女優業を継続しています。

安村直樹と杏の関係は幼馴染

2021年10月15日、日本テレビ系情報番組「スッキリ」にVTR出演した女優・杏が、日テレアナウンサーの安村直樹と幼馴染の関係であることを明かしました。

この日、杏は「フランス映画祭2021横浜」の記者会見に登壇した際のVTRで番組出演し、スッキリのスタジオにいる安村直樹に対して「安村くん」と呼び掛けました。

天の声から「杏さんとお知り合いなんですか?」と聞かれた安村直樹は、「そうですね。幼馴染っていうのかな?小学校が同じで」と説明。

杏が2歳年上で、同じ青山学院初等部に通っていたことから、子供の頃は仲良く遊んでいたことが明かされました。

安村直樹と杏は家族ぐるみの付き合い

番組MCである加藤浩次が「接点あったの?」と聞くと、安村直樹は「小学生の時、遊びに連れて行ってもらったり」と返答。

続けて加藤浩次から「家に遊びに行ったりもしてたの?」と聞かれると、「そうですね。一緒に出かけたりとか」と告白しました。

杏といえば、父親が名俳優の渡辺謙であることは有名です。
そんな大物の家に遊びに行ったことがあるほど仲が良かった二人の関係性に、スタジオの出演者も視聴者も大きな衝撃を受けました。

安村直樹と杏は小学校〜中学校が同じ

安村直樹と杏の出会いは、青山学院初等部に通っていたことがきっかけです。

安村直樹は青山学院初等部から青山学院高等部までの小中高を青山学院で過ごしました。
一方、杏は青山学院幼稚園から始まり、青山学院初等部・中等部を経て、芸能活動に専念するため高校は堀越高校に進学しています。

安村直樹と杏が同じ学校に通っていたのは小学校・中学校までなので、小学生時代に出会って幼馴染の関係性となったようです。

安村直樹と杏の幼馴染エピソード

2023年8月27日放送の日本テレビ系トーク番組「おしゃれクリップ」に出演した杏が、幼馴染である安村直樹との思い出エピソードを披露しました。

この日、杏は安村直樹との関係性について「同級生の弟なんです」と告白。
安村直樹には姉がおり、その姉と杏が友達同士だったことから、安村直樹も幼馴染として一緒に遊ぶようになったといいます。

杏は当時、姉と呼び方を区別するために安村直樹のことを「直樹」と呼んでいたことも明かしており、下の名前で呼び合うほどの仲だったことが判明しました。

それぞれが語る小学生時代

安村直樹は、杏の子供時代を語る時に「あんまりイメージがないかもしれませんが、杏ちゃんって、小学生男子なんですよ」と発言しています。
さらに「わんぱく、元気、少年ジャンプの主人公」とも表現していたため、軽口を叩ける程度の仲であることも判明しました。

また、杏も思い出エピソードとして「直樹をビックリさせようとして、桜の花びらをいっぱい集めて、塊のままぶつけちゃって」と思い出を語っています。

杏の中では桜の花びらがヒラヒラ舞うイメージで舞い散らせようとしたところ、塊のままいっぺんに顔にぶつけてしまったというハプニングでしたが、すぐにこの思い出が出てくるあたり本当に仲の良い幼馴染だったことが窺えます。

安村直樹と杏の現在の仲

安村直樹と杏の現在の仲については、テレビ番組出演時に幼馴染としての思い出が語られる程度で、現在進行形で友人関係を継続しているという情報はありません。

杏は番組出演時に「子供の頃は一緒に遊んでいた」という旨の発言をしているため、現在は遊んだりといった交流がないと考えられます。

共演を機に交流が再開することもあるので、今後の二人の関係性を見守っていきたいですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

女子アナの服装まとめ!私服ファッションの特徴6つをおさえて好感度アップ

今やモテの代表格ともいえる女子アナファッション。パーティーやコンパなどの出会いの場面で好感を与える服装の特徴…

samax82 / 836 view

竹内由恵の可愛いすっぴん画像&愛されメイクをたっぷり紹介します

アイドル並みのルックスで大人気のテレビ朝日の竹内由恵アナのスッピンが衝撃的に可愛いと評判!スッピンを活かした…

samax82 / 676 view

安村直樹の身長や体重・ダイエット方法・リバウンドまとめ

日本テレビの人気アナウンサー安村直樹さん。ぽっちゃりした体型で優しい印象が人気でしたが、35㎏のダイエットに…

さくら / 479 view

有働由美子アナの衝撃のすっぴん画像!一重でもメイクでデカ目に見せるコツとは?

NHK「あさイチ」でお馴染み有働由美子アナウンサーが、番組の企画でガチのすっぴんを披露し話題に!衝撃のすっぴ…

samax82 / 2011 view

竹内由恵アナの髪型&前髪ヘアカタログ15選!簡単アップスタイル動画も紹介

キュートな笑顔で絶大な人気を誇るテレビ朝日女子アナウンサー竹内由恵さんの、美容室でオーダーしたい髪型・前髪・…

samax82 / 728 view

富川悠太の身長と体重!性格や高校・大学など学歴も総まとめ

元テレビ朝日のアナウンサーで、報道ステーションのメインキャスターを担当していたことでも知られる富川悠太さん。…

piko / 889 view

水卜麻美の身長・体重・ダイエット方法まとめ♡<沢山食べてもスタイルをキープする方法4…

好きなアナウンサーランキングで4年連続1位に選ばれている「水卜麻美(みうらあさみ)アナ」は、仕事で沢山食べて…

kaoru / 621 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

富川悠太が結婚した嫁と子供まとめ!息子がダウン症の噂はデマ?

元テレビ朝日アナウンサーの富川悠太さんは、結婚していて2人の子供にも恵まれています。今回はそんな富川悠太さん…

piko / 624 view

蓬莱大介の国籍と家族!父親・母親・兄弟まとめ

近畿地方の放送局「読売テレビ」の人気気象予報士である蓬莱大介さん。 今回は、蓬莱大介さんの国籍・父親・母親…

さくら / 2667 view

宮根誠司の嫁と子供&隠し子の真相まとめ!元妻との離婚原因なども徹底紹介

情報番組の司会者として活躍する宮根誠司さんですが、過去には隠し子騒動がありました。宮根誠司さんの結婚・離婚歴…

chokokuru / 1185 view

阿部渉の結婚や嫁と子供!独身・既婚の真相もまとめ

NHKの顔であるエグゼクティブアナウンサー阿部渉の結婚をまとめました。独身と思われていた阿部渉にNHK局内不…

Luccy / 2193 view

狩野恵里の身長や体重は?かわいいと評判の私服画像も総まとめ

モヤモヤさま~ず2で何にでも挑戦する姿勢が好感をよんだテレビ東京アナウンサーの狩野恵里さん。そんな彼女の気に…

samax82 / 986 view

船岡久嗣の嫁と子供!結婚の馴れ初めもまとめ

NHKアナウンサー船岡久嗣の結婚をまとめました。妻子ある身でありながら後輩女性アナウンサーへのストーカー行為…

Luccy / 840 view

田辺大智アナの身長や体重・筋肉まとめ!イケメンと話題

2023年夏に結婚を発表した日本テレビアナウンサーの田辺大智さん。 今回は、イケメンアナウンサー田辺大智さ…

さくら / 871 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);