高橋藍さんのプロフィール

名前:髙橋 藍(たかはし らん)

名前:髙橋 藍(たかはし らん)

生年月日:2001年9月2日
出身地:京都府京都市

高橋藍さんの母親は日本人とアメリカ人のハーフ、本人はクウォーターになります。また、英国やドイツの血も入っています。

「藍(らん)」という名前は、父親が野球の「ホームラン」から「ラン」を取り名付けられました。

兄は、これも野球の塁から取られ「髙橋塁」と名付けられています。

男子バレーボール選手で、ポジションはアウトサイドヒッター。

21世紀生まれの選手としては初めてバレーボール日本代表に選出されました。

髙橋藍さんがバレーボールをはじめたきっかけは、小学2年生のときに2つ年上の兄、髙橋塁さんがいる小学生チームに入部したことが始まりです。

中学時代の髙橋藍さんは、身長がそれほど高くなかったため1年生のときはリベロに入っていました。

そして、お兄さんの高橋塁さんがエースを務め全国大会に出場しています。

お兄さんの引退後にはアタッカーに転向し、その後アタッカーとして全国大会に出場しあした。

高校でも、お兄さんの入学した京都の東山高等学校に進学し兄弟エースとして活躍をしました。

2019年の高校3年生のときにキャプテンを務め、春高出場を果たしました。

翌年の開催された2020年1月の春高でも優勝を果たし、自身も最優秀賞を受賞しています。

同年2月には、東京オリンピックを控えた2020年度日本代表登録メンバーに選出。

この選出は、アンダーカテゴリを飛び越えての選出となり注目を浴びました。

2020年4月には、日本体育大学に進学。

1年生から公式戦に出場し活躍をしています。

全日本インカレではチームを準優勝に導きました。

2021年度全日本インカレ終了後、イタリア・セリエAのパッラヴォーロ・パドヴァに2021-22シーズン終了まで期限付きで入団。

2022-23シーズンもパドヴァとの契約を更新。

2023年6月、イタリア・セリエAのヴェロ・バレー・モンツァとの契約を発表しました。

高橋藍さんの身長について

髙橋藍さんの身長は、公式発表では188cmです。

スパイクの最高到達点は343㎝。

ブロックジャンプの最高到達点は315㎝と公表されています。

2020年、春高バレーに出場した選手の平均身長は181㎝で男子日本代表選手全体の平均身長は188~189㎝なので、髙橋藍さんは高校時代、高い方、日本代表では平均的な身長と言えます。

しかし、髙橋藍さんは、中学校に進学した頃は身長が158cmで決して高身長な方ではなく最初はリベロとして活躍をしていました。

高橋藍さんの体重について

髙橋藍さんの体重は、83kgです。

190㎝近く身長があり、筋肉も全体的についているのでスポーツ選手としては平均的な体重と言えるでしょう。

高橋藍さんの筋肉について

髙橋藍さんの筋肉が注目されており、最近はより筋肉が付いてきたといわれています。

小学生から始め現在までバレーボールで活躍をみせている髙橋藍さんの身体能力は、筋肉の付き方も重要だといえます。

強いスパイクを打つためには、腕や肩周り、胸の筋肉がとても大切になってきます。

しかし、ただ大きい筋肉を付ければ強いスパイクを打てるというものではなく、しなやかで柔軟な筋肉が必要です。

高橋藍さんの髪型について

高橋藍さんの髪型はツーブロックショートにアップバングが定番スタイルと言えます。

長さ的には、ショートに分類される長さですね。

ツーブロックのところは、サイド下のもみあげから耳上部分が6ミリ~9ミリほどです。

前髪はアップバングし、前髪を上げて額をしっかり出しているのが高橋藍さんの特徴と言えます。

パーマは、かけているとしたらピンパーマなどのゆるい感じだと思いますが、もしかするとクセのある毛髪の可能性もあります。

高橋藍さんのファッションについて

髙橋藍さんは、バレーボール選手として活躍しているだけでなく、写真集も出しています。

高身長に、甘いマスクと小さい顔はモデルとしても十分活躍できるのではないでしょうか。

雑誌「an・an」では、バレーボール選手として初めて表紙を飾り、YouTubeでも動画をアップしいます。

Instagramのフォロワー数については、165万人超えというすごい数字をたたき出しています。

さらに、先月発売されたファッション雑誌『CanCam』にも登場しモデルとしても忙しくしています。

髙橋藍さん本人は、普段はパーカーなどストリートファッションが多いそうです。

高橋藍さんのネックレスについて

関連するキーワード

関連するまとめ

山田章仁の嫁は山田ローラ!結婚と子供・馴れ初めまとめ

ラグビーユニオン選手の山田章仁さんとファッションモデル、タレントの山田ローラさんは、2015年に結婚。この記…

kent.n / 598 view

三笘薫の嫁と子供!剱持クリアとの結婚の馴れ初めもまとめ

サッカー日本代表選手でプレミアリーグ・ブライトンに所属する三笘薫の結婚についてまとめました。結婚時期や結婚発…

Luccy / 739 view

中谷潤人の身長や体重!筋肉・トレーニング・食事まとめ

今回はプロボクサーである中谷潤人さんの身長や体重、そしてトレーニングや食事などをまとめてご紹介したます。

さくら / 155 view

フィギュアスケート男子のイケメン歴代ランキング37選を大発表【最新版】【海外26人と…

羽生結弦選手のオリンピック連覇も記憶に新しい、男子フィギュアスケート。氷上のバレエと呼ばれるだけあって、見た…

ririto / 2728 view

宮城大弥の貧乏伝説&実家と家族!兄弟や姉と妹・父親と母親もまとめ

オリックス・バファローズ所属のプロ野球選手・宮城大弥の実家と家族をまとめました。 経済的に苦しい家庭で育っ…

Luccy / 813 view

酒井宏樹の身長と体重!ゴリラに似てるがイケメン?気になる情報を総まとめ

日本代表選手にも選出されているプロサッカー選手の酒井宏樹は、ゴリラに似てると言われていますが、あのイケメン俳…

rirakumama / 494 view

ボブサップは弱い?朝青龍や曙との対戦まとめ

DV騒動で話題のボブサップと相撲界の暴力事件で再び名が上がる朝青龍が、大みそかに対決しました。過去には曙とも…

kii428 / 861 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

武豊が小浦愛と浮気フライデー!過去と現在の不倫まとめ

日本のトップ騎手の武豊さんと小浦愛さんの浮気が最近フライデーされました。ここでは、過去に美馬怜子さんともフラ…

kii428 / 10705 view

小比類巻貴之の現在!引退や横領疑惑の情報まとめ

華々しい戦績を残し、キックボクシング界を盛り上げ続けた小比類巻貴之選手。しかし、近年はこれといった活動をして…

kent.n / 994 view

高橋藍に似てる芸能人ランキングTOP11まとめ

バレーボール日本代表選手・高橋藍に似てる芸能人ランキングTOP11をまとめました。 バレーボール界きってのイ…

Luccy / 710 view

國母和宏と平野歩夢は師弟関係!その仲を総まとめ

師弟関係にあったという國母和宏さんと平野歩夢さんの関係について詳しく見ていきたいと思います。腰パン騒動を引き…

chokokuru / 1265 view

保田賢也の彼女や結婚情報!山中美智子と破局後の現在は?

イケメン水球選手として話題の保田賢也さん。テラスハウスにも出演されていました。そんな保田賢也さんの彼女の山中…

kii428 / 3140 view

原口健飛の嫁と子供!結婚と離婚・彼女まとめ

RISE王者であり「魅惑の蹴才革命児」の異名を持つキックボクサー・原口健飛の彼女や結婚についてまとめました。…

Luccy / 1874 view

堂安憂の嫁・結婚相手はモデルのK!馴れ初めやナンパDMもまとめ

サッカー日本代表の堂安律の兄で、自身もプロサッカー選手を経てサッカー関連の仕事をしている堂安憂の結婚をまとめ…

Luccy / 2571 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);