綱啓永さんのプロフィールについて

生年月日:1998年12月24日
出身地:千葉県船橋市
身長:176cm
趣味:ギター
特技:サックス
好きなスポーツ:サッカー、スノボー
好きな動物:犬

2017年第30回ジュノンボーイコンテストにてグランプリに選ばれました。
コンテスト史上初の敗者復活によるグランプリでした。

2018年3月芸能事務所20社が競合した面接時に、コンテストの最終審査である告白のアドバイスをしてくれたスタッフが、ワタナベエンターテインメントのスタッフであったことが分かり、縁を感じてワタナベエンターテインメントに所属することになりました。

2018年ドラマ『文学処女』にて連続ドラマ初出演します。

2019年『騎士竜戦隊リュウソウジャー』にてリュウソウブルー / メルト役で出演し、母親世代からも人気が上がりました。

2020年ドラマ特区『ホームルーム』にて、図書委員長・矢作健役で出演し、2022年10月期TBS系火曜ドラマ『君の花になる』で作品内のアイドルグループ・8LOOMのメンバー古町有起哉役としてゴールデンプライムタイム連続ドラマ初レギュラー出演をしました。

放送開始前の9月には1stシングル「Come Again」を発売して音楽活動も行なっています。

綱啓永さんの学歴:小学校について

綱啓永さんの出身小学校は船橋市立西海神小学校→船橋市立芝山西小学校です。

家族構成は両親と妹の4人家族のようです。
子供の頃からテレビ好きで、ドラマやバラエティ番組などジャンルを問わず見てきたそうです。

子供の頃からスーパー戦隊シリーズもよく見ていたそうです。

小学校時代は勉強もスポーツもできる友人といつも一緒にいたそうです。
小学校3年生の時に転居したことから、船橋市立芝山西小学校に転校して卒業しています。

綱啓永さんの学歴:中学について

綱啓永さんの出身中学校は船橋市立芝山中学校です。
中学校時代はサッカー部に在籍していました。
当時のこのサッカー部での練習はとても厳しかったそうです。

「練習がとにかく厳しかったです!だから、雨が降れと思っていました。雨だと練習が中練(筋トレなど)になったり、休みになったりするので。中学3年間は雨が大好きでした。

顧問の先生もすごく厳しかったです。振り返ってみると自分のためを思ってくれていたのだと思いますし、その厳しさに耐えた経験が今の強さにつながっているのではないかと思います。」と、話していました。

また、学生時代は消極的なタイプだったようです。

綱啓永さんの学歴:高校について

綱啓永さんの出身高校は千葉県立船橋芝山高校です。

この高校に一般受験で入学しており、勉強も苦手ではありませんでした。
高校では理系のクラスに在籍しており、数学が好きだったようです。
ちなみに高校時代は帰宅部でした。

「友達とたくさん遊んでいました。近くにあった新高根児童ホームには100回くらいは行っていたのではないかな。漫画を読んだり、体育館でドッジボールしたり。一番印象に残っているのは児童ホームの2階でやっていた卓球です。小さい子たちと交ざってやっていたのが少し恥ずかしかったですが、良い思い出です。」とインタビューで答えていました。

高校時代は、高根ゼミナール芝山校という塾に通っていました。
塾では夏の合宿などに参加して、大学受験に備えていたようです。
ジュノン・スーパーボーイのグランプリになった際にこの塾の公式HPで祝福されています。

ちなみにこの塾には、過去にジャニーズ事務所の山下智久さんも通学していたようです。

綱啓永さんの学歴:大学について

綱啓永さんの出身大学は日本大学 生産工学部です。

大学1年生だった2017年に母親の友人に勧められたのがきっかけで、「ジュノン・スーパーボーイ・コンテストに応募しました。

「母親の友人が応募してくれました。僕自身、もともと芸能界に興味はあったのですが、自分から行動を起こす勇気はなかったのです。そんな中、母の友人から『ジュノンボーイコンテスト、受けてみない?』と持ちかけられて、どこまで行けるかわからないけど、受けるだけ受けてみよう!と思って」受けることを決めたとインタビューで話していました。

自分にとっては雲の上の存在と思っておりオーディションなどには踏み出せなかったとも話しています。

そして、このコンテストで見事に優勝を飾っています。
落選してしまった際には悔し泣きしたようで、お母さんもショックを受けたそうです。

とは言え敗者復活戦でファイナリストになったので、開き直って「最後まで楽しもう」と思ったのが逆によかったようですね。

これと言って特技がなかったため、コンテストを受けるにあたり何か特技を身につけなければと思いサックスを始めました。
2カ月間猛特訓しコンテストでアピールしましたが、急だったこともあり本番はやはりとても緊張したようです。

グランプリ獲得したにも関わらず、大学に行ってみると普段通りで拍子抜けしたそうです。

まとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

渡部篤郎の子供がTV出演!息子はイケメン?情報総まとめ【画像あり】

渡部篤郎さんとRIKACOさんの間の息子である樹(みき)さんと蓮(れん)さんがバラエティ番組「人生が変わる1…

tomo1234 / 274 view

飯島寛騎の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

「仮面ライダーエグゼイド」の主演で知られる俳優・飯島寛騎の実家と家族をまとめました。出身地である北海道への地…

Luccy / 55 view

佐野岳と北乃きいの熱愛!交際報道の真相と破局原因まとめ

「仮面ライダー鎧武」で主演を務めた俳優・佐野岳と、映画「幸福な食卓」などで知られる女優・北乃きいの熱愛をまと…

Luccy / 110 view

加藤清史郎の現在&身長まとめ!こども店長がイケメン大学生に

加藤清史郎さんといえば「こども店長」ですが、そんな加藤清史郎さんももう大学生になっています。そして現在がイケ…

piko / 127 view

河相我聞の息子まとめ!子供(長男・次男)の現在とは【画像付き】

河相我聞さんは、シングルファーザーとしてお二人の息子さんを育てられてきました。、長男さんとの親子出演や、次男…

chokokuru / 347 view

大杉漣の嫁&息子と娘の情報まとめ!飼っていた猫の種類も紹介

2018年2月21日にこの世を去った大杉連さんは結婚した嫁との間に子供が2人います。大杉連さんの子供は息子と…

kent.n / 151 view

染谷将太が丸刈りにして太った?画像で検証

人気実力派俳優の染谷将太さん。最近、染谷将太さんが丸刈りにして太ったと話題になっています。ここでは、そんな噂…

kii428 / 63 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

優香の旦那・青木崇高の元嫁とは?在日韓国人?噂の真相を徹底調査

バラエティ番組などで大活躍されている優香さん。そんな優香さんの夫である青木崇高さんが在日韓国人であるとの噂が…

rirakumama / 394 view

加瀬亮の彼女は戸田恵梨香!結婚間近の噂&破局の真相まとめ

俳優の加瀬亮さんと女優の戸田恵梨香さんの熱愛が報じられました。結婚間近との噂も流れているようです。加瀬亮さん…

rirakumama / 105 view

永井大と中越典子の子供とは?結婚から現在まで総まとめ

俳優の永井大さんが2014年12月に女優の中越典子さんと結婚しました。嫁との馴れ初めは?子供は?気になる情報…

rirakumama / 125 view

長谷川博己の身長・体重・性格・学歴情報☆プロフィールを徹底解剖

数多くの作品に出演し、幅広い層の方に人気の俳優、長谷川博己さん。そんな長谷川博己さんの身長、体重、性格、学歴…

rirakumama / 336 view

溝端淳平の身長と体重!性格や高校など学歴も総まとめ

俳優として大活躍されている溝端淳平さん。そんな溝端淳平さんの身長や体重、性格や学歴など気になるプロフィールに…

rirakumama / 122 view

佐野岳と島崎遥香(ぱるる)の熱愛!結婚生活・破局原因もまとめ

「仮面ライダー鎧武」の主演で知られる俳優・佐野岳と、アイドルグループ「AKB48」の元メンバー・島崎遥香の熱…

Luccy / 76 view

眞栄田郷敦の本名と家族!父親と母親・兄・姉まとめ【千葉真一・新田真剣佑・真瀬樹里】

新田真剣佑さんと真瀬樹里さんの弟さんであることでも有名な人気イケメン俳優の眞栄田郷敦さん。この記事では、眞栄…

kent.n / 54 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);