森友哉のプロフィール

名前:森友哉(もり ともや)
生年月日:1995年8月8日
出身地:大阪府堺市南区
身長:170cm

森友哉は、オリックス・バファローズ所属のプロ野球選手です。

5歳の時に軟式野球チーム「庭代台ビクトリー」で野球を始め、小学校6年生の時にオリックスジュニアの選手として12球団ジュニアトーナメントで優勝を経験しました。

中学時代は「堺ビッグボーイズ」に所属し、中学3年生の春に全国大会で準優勝を経験、夏にはジュニアオールジャパンのメンバーとして「”BOYS LEAGUE JAPAN” TOUR 2010」に参加してアメリカ遠征を経験しました。

高校は「大阪桐蔭高校」に進学し、1年生からレギュラーに定着。
高校2年生の時には1学年先輩である藤浪晋太郎とバッテリーを組み、高校野球史上7校目となる春夏連覇を達成しました。

また、高校2年生・3年生の時に2年連続で国際大会のAAA世界野球選手権大会に日本代表として出場しており、2年連続でベストナイン選出、主将、打点王獲得など、確かな実力で世界を舞台に活躍しました。

2013年行われたドラフト会議で埼玉西武ライオンズから1位指名を受けて入団し、2018年にはリーグ優勝に貢献する活躍を見せています。

2019年には首位打者、MVP獲得など更なる活躍を見せ、2020年に選手会長に就任しました。

22年シーズン終了後にオリックス移籍を発表し、今後はオリックス・バファローズの選手として今まで以上に飛躍することを期待されています。

ここでは日本を代表するプロ野球選手であり、ヤンチャ風イケメンなビジュアルで女性人気も獲得する森友哉の恋愛をまとめました。

歴代彼女や結婚の噂など、幼い頃から野球一筋で生きてきた森友哉の恋愛事情、好きなタイプや理想の相手についてお届けします。

森友哉の歴代彼女

森友哉は1995年生まれの20代後半で、年齢的にはいつ結婚してもおかしくない時期にきています。

そこで気になるのが彼女の存在ですが、森友哉の歴代彼女や現在の彼女について調査したところ、これまでに週刊誌などで森友哉の熱愛が報じられたことはありませんでした。

現在までに彼女の存在が明るみになったことはない

森友哉といえばガッシリとした男らしい体格に、ヤンチャな雰囲気を纏ったイケメンとして知られています。
この見た目に加えてプロ野球選手として確かな実力と実績を持っているため、女性にモテないわけがありません。

しかしこれまでに彼女の存在が明るみになったことはなく、現在交際している彼女の存在も不明なことから、彼女はいないもしくは公にせずひっそりと交際している彼女がいると考えられます。

高校時代は校則で恋愛禁止

森友哉が在籍していた大阪桐蔭高校は校則で恋愛禁止されているので、森友哉が校則を忠実に守るタイプであれば高校時代は彼女がいなかったことになります。

今後彼女の存在が明るみになる可能性は高いので、引き続き森友哉の恋愛事情をチェックしていきたいですね。

森友哉の結婚

森友哉の結婚の噂についても調査しましたが、歴代彼女や現在の彼女の存在すら不明であるため、現在は森友哉に結婚の噂はありません。

現時点で結婚はしておらず独身である森友哉ですが、人並みに結婚願望はあるようで、過去にテレビ番組やインタビューなどで何度か「早く結婚したい」と語ったことがありました。

森友哉の口癖は「早く結婚したい」

ある記事では森友哉が口癖として20代前半の頃から「子供が好きなので、早く結婚したい」と言い続けていると明かされており、その記事では〝彼女がいないわけではないのに進展しない〟とも綴られています。

これが事実であれば森友哉に彼女がいることになりますが、結婚願望を持つ森友哉と違って彼女にその気がないのか、結婚の話が進展していないことがわかります。

ただ、結婚願望があることは間違いないので、この先いつかは森友哉の彼女や結婚の報道が出る可能性があるかもしれませんね。

森友哉の結婚相手を見定めるのは山川穂高?

2013年に行われたドラフト会議で共に埼玉西武ライオンズに入団し、長年に渡り苦楽を共にしてきた山川穂高。

彼は森友哉と仲が良く、かつて「森の嫁さんになる人は、自分が見定める」と発言したことがあるといいます。

野球関係者の間では森友哉は結婚して守るべき家庭を持ったら野球選手としてもさらに上に行けるタイプだと評されており、周囲からも結婚を勧められているようです。

長年共にしてきた山川穂高が恋のキューピッドになることはあるのか、今後の二人の関係にも注目です。

森友哉の好きなタイプ

森友哉は自身の好きなタイプについて、「週刊ベースボール」の写真名鑑号で明かしたことがあります。

この名鑑では毎年独身の野球選手が好きなタイプを答えており、大阪桐蔭高の同期であるロッテ藤原恭大は「清潔感のある人」、他にも佐々木朗希は「優しい人」と答えるなど、無難な回答をすることが多いです。

そんな名鑑で森友哉が答えた好きなタイプは「身長2メートルの人」で、冗談半分の回答であることが話題になりました。

本当の好きなタイプは?

名鑑に記載された好きなタイプは冗談めかした回答でしたが、森友哉が実際に惹かれる好きなタイプは「包容力のある人」です。

「優しく包み込んでくれるような人がいい」とのことで、しっかりと自分を持った包容力のある女性に惹かれるそうです。

ネット上では「ギャル好き」と噂されている森友哉が実際に恋に落ちるのはどんな女性なのか、今後の恋愛事情にも注目が集まりますね。

関連するキーワード

関連するまとめ

岡崎慎司が植毛で髪を増毛?ハゲや髪型の変化から検証【画像付き】

岡崎慎司選手がハゲているというのは周知のことですが、岡崎慎司選手の頭皮について最近変化が見られるようです。そ…

chokokuru / 942 view

イケメン水球選手!保田賢也の筋肉画像&身長や体重まとめ

イケメン水球選手として話題の保田賢也さん。テラスハウスにも出演されていました。そんな保田賢也さんの身長や体重…

kii428 / 270 view

清水宏保の元嫁は高垣麗子!離婚理由の浮気&子供の有無の紹介

元スピードスケートの長野オリンピック金メダリストの清水宏保さん。2010年にモデルの高垣麗子さんと結婚しまし…

ririto / 1271 view

亀田興毅の嫁の情報&子供がダウン症の噂まとめ!奥さんは中学時代の同級生!

亀田興毅さんの嫁さんは、実は中学校からの同級生なんだそうです。そんな純愛を貫いた亀田興毅さんはやはり、子供さ…

chokokuru / 330 view

村上宗隆の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

東京ヤクルトスワローズ所属のプロ野球選手・村上宗隆の学歴をまとめました。幼い頃から野球をやっていた村上宗隆の…

Luccy / 651 view

太田雄貴と嫁・笹川友里の結婚!子供や離婚の噂も総まとめ

フェンシングの太田雄貴さんとTBSアナウンサーの笹川友里さんが結婚を発表しました。ここでは、太田雄貴さんと笹…

kii428 / 337 view

五郎丸歩の現在が衝撃!ポーズの元ネタや引退まとめ

ラグビーでの日本団の活躍と「五郎丸ポーズ」で時の人となった五郎丸歩選手の現在が衝撃と言わrています!そしてあ…

chokokuru / 291 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

三竿健斗は帰国子女で大学は立教?高校と中学など学歴まとめ

CDサンタ・クララ所属のプロサッカー選手であり、日本テレビアナウンサーの後藤晴菜の夫としても知られる三竿健斗…

rirakumama / 577 view

三笘薫の嫁と子供!剱持クリアとの結婚の馴れ初めもまとめ

サッカー日本代表選手でプレミアリーグ・ブライトンに所属する三笘薫の結婚についてまとめました。結婚時期や結婚発…

Luccy / 444 view

美馬学の父親/母親/兄弟など家族と実家まとめ

千葉ロッテマリーンズ所属の投手である美馬学選手。 今回は、美馬学さんの父親・母親・兄弟など実家・家族構成を…

さくら / 439 view

五郎丸歩の身長と体重!熱い性格や筋肉が凄い画像を一挙公開

2021年に現役を引退した五郎丸歩選手の身長や体重、気になる性格について紹介していきます。また、美しいと言わ…

chokokuru / 592 view

大久保琉唯の身長と体重!かっこいい筋肉画像や計量姿・ファッションもまとめ

初代Krushフライ級王者のキックボクサー・大久保琉唯の身長と体重、筋肉やファッションをまとめました。 鍛え…

Luccy / 118 view

内田篤人の嫁と子供情報!結婚相手が大炎上?【奥さんの画像あり】

2015年に結婚した内田篤人さんですが、奥さんはファンからバッシングも受けていたようです。イケメンサッカー選…

chokokuru / 689 view

岡本和真の嫁と子供!結婚の馴れ初め・自宅もまとめ

読売ジャイアンツ所属のプロ野球選手・岡本和真の結婚をまとめました。2017年に結婚した岡本和真の結婚生活、デ…

Luccy / 417 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);