大竹耕太郎のプロフィール

名前:大竹 耕太郎(おおたけ こうたろう)
生年月日:1995年6月29日
出身地:熊本県熊本市南区
身長:184cm

大竹耕太郎は、阪神タイガース所属のプロ野球選手です。

小学校4年生の時に「田迎スポーツ少年団」で野球を始め、「熊本市立託麻中学校」で全国大会出場を経験しました。

高校は「熊本県立済々黌高校」に進学し、1年秋に背番号1番のエースとなりました。
大学は「早稲田大学」に進学し、大学2年からエースとして活躍。
リーグ春秋連覇、全日本大学野球選手権大会の優勝に貢献する活躍を見せました。

2017年のドラフト会議で福岡ソフトバンクホークスから育成選手ドラフトで指名を受け入団し、育成1年目で日本シリーズに登板しています。

2022年シーズンオフに現役ドラフトで阪神タイガースに移籍となり、現在は開幕先発ローテ入りで新天地でも活躍しています。

ここではそんな大竹耕太郎の結婚をまとめました。
2023年12月に発表した結婚の詳細、一般人の嫁の情報、嫁との馴れ初め、子供の有無、自宅の様子など、大竹耕太郎の結婚事情をお届けします。

大竹耕太郎の結婚

2023年12月10日、阪神タイガース所属の大竹耕太郎が、結婚したことを発表しました。

阪神タイガースの公式サイトを通じ、球団が「大竹耕太郎選手は、一般女性と結婚いたしましたのでお知らせいたします」と報告。

結婚相手については「お相手の方は一般の方ですので、詳細情報の公表は控えさせていただきます」と発表しました。

大竹耕太郎の結婚コメント

公式サイトには大竹耕太郎のコメントも掲載されています。

大竹耕太郎は「この度、かねてからお付き合いしていた方と結婚することになりました。チームのためにも、家族のためにも、これからもしっかり責任を持って野球に取り組んでいきたいと思います。今後とも変わらぬご声援をよろしくお願いいたします」とコメントし、結婚を経て更なる活躍を約束しました。

大竹耕太郎の結婚発表フォト

阪神タイガースの公式インスタグラムでは、契約更改後に行われた記者会見の様子が公開されており、結婚を発表した大竹耕太郎の写真が掲載されています。

インスタグラムにはピンク色のハートの風船を手に持ち、左手薬指に輝く指輪を披露する笑顔の大竹耕太郎の姿が公開されました。

大竹耕太郎の結婚発表はファンからも祝福され、「結婚おめでとうございます」「末永くお幸せに」とのコメントが寄せられました。

大竹耕太郎の嫁

大竹耕太郎の嫁は一般人のため、詳細な情報は公表されていません。

結婚を発表した阪神タイガースの公式サイトでも球団側から「お相手の方は一般の方ですので、詳細情報の公表は控えさせていただきます」と発表されているので、嫁に関する情報は公表しない方針のようです。

大竹耕太郎が語る嫁の情報

結婚を発表した契約更改後の会見では、大竹耕太郎の口から嫁に関する情報が明かされました。

大竹耕太郎は「新しく家庭を持つことにしたので、妻に還元できればと思います」と語り、結婚生活について「日頃から食事だったり、共働きではありますけど、高め合う気持ちでやっています」と言及。

嫁の年齢や職業は不明なものの、夫婦共働きであることが判明しました。

また、大竹耕太郎が嫁に惹かれた理由について「よく食べるところ」と語っており、寿司と焼肉とラーメンをハシゴするほど大食いであることも明かされました。

さらに手料理もかなり美味しいらしく、レパートリーも豊富で、一度出たメニューは食卓に並ばないほど幅広いメニューを作ってくれることを明かしていました。

野球選手にとって食事は体作りの重要なポイントなので、料理上手の嫁に支えられて今後も活躍を見せていってほしいですね。

大竹耕太郎と嫁の馴れ初め

大竹耕太郎と嫁の馴れ初めは不明で、交際期間も公表されていません。

ただし大竹耕太郎は嫁と交際を始めたと思われる時期から生活に変化があり、2023年4月にはインタビューで生け花にハマっていることを明かしていました。

2023年4月にインタビューを受けた大竹耕太郎は、野球以外の時間の過ごし方について、今ハマっていることの一つとして「花を生けています」と答えています。

本格的な生け花ではないものの、その日の気分で花を選んで家にある花瓶に生け、毎日水を変えて茎を切って、花が日々変化する様子を眺めているそうです。

生け花を始めたのは2022年の終わり頃だそうで、突然花に興味を持つようになったことから、ファンの間では彼女の影響ではないかと噂されていました。

これが実際に彼女の影響であれば、現在の嫁とは2022年の終わり頃にはすでに交際し同棲もしていた可能性が考えられますね。

大竹耕太郎の子供

大竹耕太郎の子供についてですが、大竹耕太郎は2023年12月に結婚を発表したばかりで、嫁が妊娠しているという情報はありません。

今後新婚生活が落ち着いた頃に子供ができたという報告が聞けるかもしれないので、引き続き大竹耕太郎の結婚事情をチェックしていきたいですね。

大竹耕太郎の自宅

関連するキーワード

関連するまとめ

槙野智章の歴代彼女&嫁と子供!水沢アリー・剛力彩芽との熱愛や高梨臨との結婚まとめ

サッカー選手の槙野智章さんは水沢アリーさんや剛力彩芽さんが歴代彼女と話題になりましたが、高梨臨さんと結婚して…

chokokuru / 1082 view

高橋奎二の実家と家族!父親/母親/兄弟/妹もまとめ

東京ヤクルトスワローズ所属のプロ野球選手・高橋奎二の実家と家族をまとめました。板野友美の夫であり子供にも恵ま…

Luccy / 3967 view

岡田侑大の出身高校と大学!学歴と経歴・年俸と年収も調査

信州ブレイブウォリアーズ所属のバスケットボール選手である岡田侑大さん。本記事では、岡田侑大さんの出身小学校、…

kent.n / 531 view

原口健飛の現在!今の仕事と年収・ジムや自宅もまとめ

第6代RISEライト級王者として知られるキックボクサー・原口健飛の現在に注目が集まっています。 キックボクシ…

Luccy / 468 view

朝青龍の現在&引退理由まとめ!3度の暴行事件があった

第68代横綱として世間の注目を浴びた朝青龍さん。しかし、角界での活躍以外に、力士としてのモラルが問われるよう…

kent.n / 496 view

今井メロが整形で別人に!昔と現在の顔を徹底比較【画像付き】

今井メロさんが整形したことを番組で告白して話題となりましたね。そんな整形をして別人になったという今井メロさん…

chokokuru / 463 view

織田信成の飲酒運転で書類送検!逮捕はない?号泣謝罪会見の様子も総まとめ

織田信成さんが、フィギュアスケート選手時代に、飲酒運転で書類送検されて号泣謝罪をしています。なぜ逮捕には至ら…

chokokuru / 528 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

宇佐見真吾の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

日本ハムファイターズ所属のプロ野球選手、宇佐見真吾さん。 今回は宇佐見真吾さんのプロフィールと学歴、小学校…

さくら / 366 view

西田有志と古賀紗理那の結婚!馴れ初めと子供・自宅もまとめ

バレーボール選手同士のビッグカップル誕生で話題になった西田有志と古賀紗理那の結婚をまとめました。 西田有志と…

Luccy / 190 view

鎌田大地の身長と体重は?髪型・ファッションも総まとめ

ドイツのアイントラハト・フランクフルトに所属しているサッカー選手の鎌田大地さん。この記事では、イケメンサッカ…

kent.n / 235 view

柳沢敦の嫁は小畑由香里!子供や現在まで総まとめ

元サッカー選手で、日本代表としても活躍していた柳沢敦さんですが、2003年に結婚した嫁はモデルの小畑由香里さ…

ririto / 1130 view

清水宏保の元嫁は高垣麗子!離婚理由の浮気&子供の有無の紹介

元スピードスケートの長野オリンピック金メダリストの清水宏保さん。2010年にモデルの高垣麗子さんと結婚しまし…

ririto / 1271 view

長谷部誠の元カノは本田朋子!破局原因や現在の2人まとめ

サッカー選手の長谷部誠さんの元カノは、元フジテレビアナウンサーの本田朋子さんだそうです。ここでは、二人の交際…

kii428 / 2521 view

糸井嘉男と嫁/佐藤恵美の結婚の馴れ初め・子供・自宅まとめ

日本ハムや阪神タイガースで活躍した元プロ野球選手・糸井嘉男の結婚をまとめました。フードマイスターとして活躍す…

Luccy / 778 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);