村杉蝉之介のプロフィール

名前:村杉 蝉之介(むらすぎ せみのすけ)
本名:村杉 友一(むらすぎ ともかず)
生年月日:1965年9月7日
出身地:群馬県中之条町四万温泉
身長:170cm

村杉蝉之介は、大人計画所属の俳優で、同劇団俳優で結成されたバンド「グループ魂」のメンバーでもあります。

高校卒業後に上京して日活芸術学院に入学し、27歳の時に大人計画のオーディションに合格して俳優としてのキャリアをスタートさせました。

怪しげな男の役が似合う名バイプレイヤーとして「あまちゃん」「ボク、運命の人です。」「だから私は推しました」などに出演し、2005年にはグループ魂としてNHK紅白歌合戦に出演するなど幅広い活動でファンを楽しませました。

しかし2023年12月11日に規制薬物を譲り受けたとして麻薬特例法違反の疑いで逮捕され、容疑を認めたことで話題になりました。

ここでは逮捕により話題になっている村杉蝉之介の結婚をまとめました。
結婚の詳細、嫁の情報、嫁との馴れ初め、子供の有無、自宅の様子をお届けします。

村杉蝉之介の結婚

村杉蝉之介は2015年7月15日に一般女性と結婚しています。

結婚が発表されたのはグループ魂のアルバム「20名」の発売日で、発売記念のニコニコ生放送特別番組「グループ魂のニューアルバム『20名』発売記念生放送!! 〜重大発表あり〜」の中で結婚報告が行われました。

グループ魂は重大発表という名目で生配信を開始したため、ファンの間では解散や活動休止などマイナスな発表ではないかと配信前から大きな話題に。

しかし生配信で放送されたのは金屏風の前にタキシードを着て座る村杉蝉之介の姿で、記者会見形式で結婚が発表されました。

婚姻届を提出したのは生放送当日で、仏滅ではあったものの新宿区役所に1人で出向いて婚姻届を提出したことを明らかにしました。
夫婦揃って行くのが一般的とされる婚姻届提出ですが、嫁とは遠距離恋愛で離れて暮らしているため、村杉蝉之介1人での提出になったとのことです。

村杉蝉之介の嫁

村杉蝉之介の嫁は「まき」という名前で、一般人であるため顔写真やプロフィールなど詳細な情報は公表されていません。

顔写真は公開されていないものの、結婚発表の際に村杉蝉之介が嫁の似顔絵を披露していました。

嫁について公開されている情報は名前と似顔絵のみで、職業や経歴、年齢や出身地などの基本的な情報も不明です。

結婚から8年が経った現在も嫁の情報は公表されていないので、プライベートは明かさない方針で活動しているようですね。

村杉蝉之介と嫁の馴れ初め

村杉蝉之介と嫁の馴れ初めについても見ていきましょう。

残念ながら村杉蝉之介と嫁の馴れ初めは現時点で明らかにされていません。
ただ、交際期間は7〜8年だったことが公表されています。

交際を開始した時期は村杉蝉之介が40代前半の頃で、すでにバイプレイヤーとしての地位を確立していた時期でもあります。

俳優として活躍する村杉蝉之介と一般人の嫁がどのようにして出会ったかは不明ですが、馴れ初めは知人の紹介などが有力かもしれないですね。

村杉蝉之介が語る嫁の魅力

村杉蝉之介によると、嫁に惹かれたのは「とにかく優しい」ことが理由で、優しい部分を好きになって交際に発展したとのことです。

結婚発表の生配信でも嫁のどこが好きなのか聞かれて「優しいみたいですよ、とにかく」と答えており、この発言が港カヲルらに拾われて「とにかく優しい村杉!」とからかわれていました。

村杉蝉之介の子供

村杉蝉之介の子供についてですが、現在までに子供が生まれたという情報はありません。

ただし2015年に結婚しているため既に子供がいてもおかしくはなく、もしかすると公表していないだけで子供がいる可能性は捨てきれません。

とはいえ村杉蝉之介は結婚した時点で50代になっていたので、もし嫁も同年代の年齢であれば子供を持たずに結婚生活を送る選択をした可能性も考えられます。

もし小さな子供がいれば規制薬物に手を出すようなことはしないものと思われるので、村杉蝉之介と嫁の間には子供はいなかったのかもしれませんね。

村杉蝉之介の自宅

村杉蝉之介は嫁と結婚した後、東京都内に夫婦で暮らすための自宅を構えました。

自宅の場所は東京都足立区です。足立区内のどこなのか詳細な場所は公表されていないものの、一戸建てを購入したとのことです。

その自宅が1億円の豪邸だと言われています。
1億円の自宅と聞くと確かに高額に思えますが、都内で一般的な大きさの一戸建てを新築で建てると5000万円では足りず、それこそ1億円必要になるエリアが多いです。

東京都足立区は都内でも相場が低めのエリアで、一般的な一戸建ての相場は3000万円〜8000万円ほどとなります。

豪邸クラスの一戸建てになると3億円は下らないと思われるので、村杉蝉之介の自宅は1億円の豪邸と言われてはいるものの、実際には一般的な大きさよりもやや広いレベルの自宅である可能性が高いでしょう。

逮捕で今後の仕事は?

村杉蝉之介がもしキャッシュ一括で自宅を購入したのであれば将来的な不安はありませんが、万が一ローンを組んでいた場合、逮捕が影響して仕事が激減するとローン返済が滞ることになります。

とはいえこれまでに数多くの作品に出演して蓄えもあるはずなので、しばらくは貯金でなんとかやっていけるのではないでしょうか。

逮捕を経て村杉蝉之介は芸能界に復帰することはできるのか、大人計画やグループ魂はどんな処分を下すのか、今後の活動にも注目が集まります。

関連するキーワード

関連するまとめ

菅田将暉の嫁は小松菜奈!二階堂ふみと熱愛の噂や好きなタイプも調査【キス画像あり】

人気イケメン俳優「菅田将暉」さんのプロフィールや二階堂ふみさんとの噂、好きなタイプ、そして小松菜奈さんとの熱…

mentaiko / 109 view

成田凌と戸田恵梨香が熱愛!フライデーの車と接触事故など情報まとめ

コードブルーでの共演をきっかけに交際に発展した戸田恵梨香さんと成田凌さん。交際の噂が決定的になってしまった事…

kii428 / 69 view

成田凌の彼女は広瀬すず?好きなタイプや熱愛情報まとめ

現在人気急上昇中の若手俳優、成田凌さん。実は、彼女が広瀬すずさんなのではという噂があります。また、成田凌さん…

kii428 / 90 view

小池徹平が干された?消えた3つの理由と現在の活動まとめ

人気イケメン俳優の小池徹平さんですが、最近テレビで見ないため、干された?消えた?と話題になっています。その原…

kii428 / 377 view

成宮寛貴は弟思い!生い立ち&父親・母親など家族情報まとめ

2016年に電撃引退をしてしまった成宮寛貴さんの弟思いエピソードをご存知ですか?そんな弟思いの成宮寛貴さんの…

piko / 128 view

岡田健史が水上恒司に改名!改名理由・事務所契約解除もまとめ

朝ドラ「ブギウギ」でヒロインの相手役を務めたことで話題の俳優・水上恒司。かつては岡田健史の芸名で活躍し、若手…

Luccy / 80 view

俳優(10代)の人気ランキングTOP40【最新版】

10代の人気俳優40人をランキング形式でご紹介していきます。これからますます魅力が増してくる期待の次世代俳優…

chokokuru / 147 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

大東駿介の現在は?消えた理由&最近の活躍まとめ

かつてイケメン俳優として数多くの作品に出演されていた大東駿介さん。最近あまり見かけなくなりましたよね?そんな…

rirakumama / 244 view

高橋一生と尾野真千子の破局原因はほっしゃんとの浮気?2人のその後もまとめ

高橋一生さんと尾野真千子さんの熱愛が発覚しましたが、発覚してからすぐ衝撃的な報道がでてしまい破局してしまいま…

piko / 434 view

窪田正孝と永野芽衣のキスシーンが話題!画像や情報まとめ

2017年7月期のドラマ、僕たちがやりました内でキスシーンを演じた窪田正孝さんと永野芽衣さん。そのキスシーン…

kii428 / 84 view

永田崇人の学歴と英語!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

舞台「ハイキュー!!」の孤爪研磨役などで知られる俳優・永田崇人の学歴をまとめました。 英語が堪能で会話ができ…

Luccy / 75 view

眞島秀和に似てる芸能人ランキングTOP10!似てる動物もまとめ

ドラマ「おっさんずラブ」などで知られる実力派俳優・眞島秀和の、似てる芸能人ランキングTOP10をまとめました…

Luccy / 154 view

山本直寛とトリンドル玲奈の結婚!馴れ初め・共演作品・自宅もまとめ

舞台作品で活躍する俳優・山本直寛と、モデルで女優のトリンドル玲奈が結婚を発表して話題になっています。 ここで…

Luccy / 53 view

新田真剣佑の父親・母親・姉・弟・嫁など家族まとめ!千葉真一の息子!

人気俳優の新田真剣佑さんは、お父様が千葉真一さんというのは有名な話ですよね!!そんなイケメン俳優・新田真剣佑…

kii428 / 149 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);