高比良くるまさんの本名やプロフィール

芸名:髙比良 くるま(たかひら くるま)

芸名:髙比良 くるま(たかひら くるま)

本名:高比良 直樹(たかひら なおき)
生年月日:1994年9月3日
出身地:東京都練馬区
所属事務所:吉本興業

高比良くるまさんは、練馬区立富士見台小学校を卒業後、中学受験をして、本郷中学校・高等学校に進学しています。芸名の「くるま」は、運転免許を持っていないことを自分で覚えておくために名付けられたそうです。

高校卒業後は、一年間の浪人生活を経て慶應義塾大学文学部に入学しましたが中退しています。

大学では、学部の勉強に興味を持つことができなかった高比良くるまさんは、大学に通いながら芸人をすることにもどかしさを感じていたそうです。

大学で出会った相方の松井ケムリさんが、同じ大学を卒業しNSCへ入学するのと同時に高比良くるまさんも大学を中退しています。

高比良くるまさんは、中高時代ラグビー部に所属し、ポジションは主にフランカーを担当。

少年時代は、家庭がゴタゴタしており高比良くるまさんは一人っ子で、友達もあまりいなかったそうです。

そんな毎日の中、毎回楽しみにしていたのが日本テレビで放送されている『踊る!さんま御殿!!』でした。

番組をみながら高比良くるまさんは、「自分もさんまさんみたいになればつらい現実に勝てるかな」と考えるようになったのがお笑いに興味を持ち始めたきっかけだったようです。

大学時代に所属していたお笑いサークル時代は、お笑いに対して非常にやる気があり同時に9つほどのコンビを組んでいました。

この時に今の相方松井ケムリさんと飲み会の席で出会いお互いにプロのお笑い芸人を目指していたことから、そのまま「魔人無骨」を結成。

お笑いサークル日本一を決める「NOROSHI」にも出場しています。

2023年3月、運転免許を取得。


NSC東京校23期に入所し、2018年2月19日に開催された「NSC大ライブTOKYO 2018」にて23期生133組の中でみごと優勝し、首席の座を勝ち取りました。

2018年12月には、ヨシモト∞ホールのファーストクラスメンバーへ昇格し、このとき芸歴1年目でのファーストクラス入りは異例の早さでした。

ここまで、「魔人無骨」というコンビ名で活動をしていましたが、2019年4月1日の夜、高比良くるまさんが自身のTwitterで新元号「令和」初日の5月1日よりコンビ名を「魔人無骨」から「令和ロマン」へと改名することを発表しました。

コンビ名の改名については、前から「怖い」「読めない」「もっとゴツいのが出てくるのを期待した」などの否定的なコメントが多かったことから、改名を前から考えていたと言います。

M-1グランプリには、NSC在学中から出場し続けていて、2018年、2022年は準決勝にまで進出しています。

2023年、結成6年目で初の決勝進出を果たし、ファーストステージでは一般的に不利と言われている1番手に登場しましたが648点を獲得し、3位でファイナルステージ進出を決めました。

ファイナルステージでは令和ロマン4票、ヤーレンズ3票という接戦で優勝し、漫才コンビ中川家以来のトップバッターでの優勝を果たしました。

高比良くるまさんの実家について

高比良くるまさんの実家は、お好み焼き屋さんと美容サロン、ネット通販で焼き菓子店を経営しています。

両親でお好み焼きと焼き菓子店、母親が美容サロンのオーナーをしています。

お好み焼き屋さんは「鉄板焼DININGアンジュルム」で、高円寺にあります。

アットホームで人気のお店のようですが営業は金・土・日の週末だけです。

また、お好み焼き屋さんでありながら人気メニューは、ハンバーグだそうです。

母親がオーナーを務める美容サロンは「nail&eyelash unjour(アンジュール)」です。

こちらの店舗も高円寺にあり、マツエクやネイル、整体などを扱うトータルビューティーサロンになっています。

スタッフは店長を含め5人で母親はオーナーなので、施術はしていません。

令和ロマンのYouTubeチャンネルでも施術の様子などがアップされています。

ネット販売をメインにしている焼き菓子工房「アンジュプラス」は、ネット販売と併用してお好み焼き屋さんの店舗の隣でも対面販売をしています。

最初は、壺焼き芋からスタートしていますが、だんだんと焼き菓子を売るようになったそうです。

高比良くるまさんがの実家の店舗経営は、2012年にお好み焼き屋さんをオープンしたことがはじまりです。

これは、父親が退職後に第二の人生として飲食店をオープンさせました。

その後、2021年に焼き菓子店、2022年10月に美容サロンをオープン

今では、3店舗を運営するようになっています。

高比良くるまさんの家族について

高比良くるまさんの家族は、両親と高比良くるまさんの3人家族です。

高比良くるまさんは一人っ子で、高比良くるまさんが小さい頃に両親は離婚をしています。

高比良くるまさんの父親について

高比良くるまさんの父親は、「Taka」という名でグルメサイト「ヒトサラ」に紹介されていました。

職業は、料理人で1955年生まれです。

「Taka」さんと紹介されていますが、本名は高比良 昌典さん。

長崎出身と言われています。

高比良くるまさんは、小さい頃に両親が離婚しその後母親と暮らしていたので高比良昌典さんは、母親の再婚相手となり高比良くるまさんと血縁関係にはありません。

高比良昌典さんは、元サラリーマンで早期退職し料理の道に進んでいます。

鉄板料理にこだわりオタフクソースで研修を修了し今の鉄板焼き店をオープンさせています。

高比良くるまさんの母親について

令和ロマンのYouTubeに母親も登場していますが、顔の部分はモザイク加工がされていました。

母親は東北出身で、美容サロンを経営するだけあり綺麗な方だそうですよ。

高比良くるまさんの兄弟について

高比良くるまさんは一人っ子のため、兄弟はいません。

関連するキーワード

関連するまとめ

宮迫博之の身長・体重・性格・学歴!プロフィールまとめ

お笑い芸人、雨上がり決死隊のツッコミ担当宮迫博之さん。今ではバラエティー番組だけではなく、俳優としても大活躍…

kii428 / 634 view

メイプル超合金のネタ&仲良しのエピソードまとめ

「メイプル超合金」は、今までにはない漫才で、カズレーザーさんの独特なヤバさが人気となっていますね。今回はそん…

chokokuru / 375 view

月亭方正の嫁が可愛い!子供3人や結婚式の様子も総まとめ

月亭方正さんは一般人女性とご結婚されていますが、そのお嫁さんと、子供さんの情報をまとめました。今回は月亭方正…

chokokuru / 806 view

笑い飯・哲夫の嫁と子供&結婚式まとめ!出会って8ヶ月のスピード婚!

ようやくご結婚された笑い飯の哲夫さん!そんな笑い飯の哲夫さんの結婚式の様子、そして嫁と子供の情報を総まとめし…

chokokuru / 855 view

井上裕介(ノンスタ)が結婚!嫁サヤさんの顔写真・馴れ初めもまとめ

お笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介が一般女性と結婚したことを発表しました。コンビニ店員だったことが…

Luccy / 336 view

今田耕司の性格は?身長・体重・出身高校等のプロフィールまとめ

今田耕司さんの気になる身長や体重、出身高校など学歴、そして性格などプロフィールをまとめてみました。今田耕司さ…

piko / 876 view

宮迫博之が胃がんで余命半年…その後・現在の様子まとめ

雨上がり決死隊の宮迫博之さんが「胃がん」だと衝撃告白をされました。その時宮迫さんが受けた余命は半年。今回は宮…

chokokuru / 625 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ジミー大西の結婚と嫁や子供・離婚の噂!全部まとめて紹介

吉本芸人として強烈なキャラを持つジミー大西さん。実は結婚しているということなんです!お嫁さんや子供さんについ…

どんぐり / 750 view

木梨憲武の嫁・安田成美&子供まとめ!馴れ初めから現在まで

とんねるずの木梨憲武さんの嫁は女優の安田成美さんです。2人の結婚までと、子供について調べてみました。最近では…

piko / 851 view

ミキは兄弟芸人!出身や実家&上岡龍太郎との関係まとめ

兄弟で芸人をしているミキのお二人。2017年はM-1で3位になるなど、勢いを見せる活躍をされていましたね!そ…

ririto / 437 view

ニューヨーク(芸人)の現在!お笑いネタ&炎上騒動の謝罪とその後まとめ

お笑いコンビのニューヨークは、漫才とコント中心のネタが評価され、人気上昇中の中、ある炎上騒動を起こしてしまっ…

kent.n / 948 view

加藤浩次の年収は?身長や体重・学歴等のプロフィールまとめ

芸人としてだけではなくキャスターとしても活躍している加藤浩次さん。そんな加藤浩次さんの気になる身長、体重、学…

piko / 596 view

ほっしゃん。の国籍&本名の星田英利に改名した理由まとめ

ほっしゃん。さんが本名である星田英利さんに改名されてからもう4年が過ぎようとしています。ほっしゃん。さんの国…

chokokuru / 882 view

8.6秒バズーカーは韓国人?本名や素顔も調査【はまやねん・田中シングル】

ラッスンゴレライ!のフレーズで大人気となった8.6秒バズーカー。本名は何て言うの?サングラスを取った素顔がイ…

ririto / 1315 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);