岡山天音さんの本名やプロフィール

芸名:岡山 天音(おかやま あまね)

芸名:岡山 天音(おかやま あまね)

生年月日:1994年6月17日
出身地:東京都国立市
職業:俳優
所属事務所:ユニマテ

岡山天音さんの本名は、非公表ですが岡山天音さんの所属事務所のタレントは本名で活動している人が多く、役名の「岡山天音」は本名である可能性が高いです。

2008年、テレビドラマに初出演し、演技の素晴らしさを感じた岡山天音さんは、高校に進学せずに芸能活動に専念することを決意します。

岡山天音さんは中学生時代、東京都の国立市立第二中学校に通学していました。

中学時代はバスケ部に所属していましたが、岡山天音さんは人前に出ることが恥ずかしく退部しています。

授業中に、先生に当てられて教科書を読むことも恥ずかしく、緊張で気絶しそうになったというほどだった岡山天音さん。

だんだんと近所の古本本屋でかった漫画を買っては、家で読むという引きこもりの生活を送るようになりました。

将来は、漫画家になりたいと考えていた岡山天音さんですが、ドラマ「中学生日記」のオーディションに合格。

オーディションを受けたきっかけは、以前から好きで観ていたドラマ「中学生日記」に自分も出てみたいと思ったからだそうです。

そして、「中学生日記」の全国オーディションが開催されることを知り、オーディションに参加。

極度の恥ずかしがり屋だった岡山天音さんが、一番人の注目を集める役者という仕事を選ぶというのはすごいことですね。

2009年、中学生日記のオーディションに合格し『中学生日記シリーズ・転校生(1)〜少年は天の音を聴く〜』で俳優としてデビューを果たしました。

この作品では、現実と同じ漫画家志望の学生を演じ役名「岡山天音」をそのまま芸名にしています。

夏休みさに参加したドラマの撮影を岡山天音さんは、15年間の人生の中で一番楽しい時間だったとお話しています。

そして、もっと演技がしたいと思い2011年から芸能事務所ユマニテに所属し、本格的な芸能活動をスタートしました。

実際に芸能生活を始めてみると、想像以上の大変さに「とんでもないところに入ってしまった」と後悔したと言います。

仕事として演技をすることの責任感で窮屈になってしまい、オーディションでも不合格が続きます。

ようやく仕事が決まっても監督からの指示がないと演技ができなかった岡山天音さんは、悩む日々が長かったそうです。

悩みながらも同年、『犬とあなたの物語 いぬのえいが』、『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』、フジテレビ『大切なことはすべて君が教えてくれた』などに次々と出演しました。

2014年、岡山天音さんは俳優としての転機が訪れます。

飯塚俊光監督の短編映画『チキンズダイナマイト』では初の主役を務めます。

このとき、キャリアの浅い飯塚俊光監督と出会い岡山天音さんも俳優として手探りで演技をする中で監督も余裕がなかったそうです。

2017年、同じく飯塚俊光監督の作品、映画『ポエトリーエンジェル』で主演を務め、この時一緒に作品を作り上げていく感覚が生まれたと言います。

そして、この作品で第32回高崎映画祭 最優秀新人男優賞を受賞。

2018年、『かっぱ寿司』のテレビCMでは、2018 58th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDSフィルム部門の演技賞を受賞。

2018年、映画『愛の病』で、15th ASIAN FILM FESTIVAL 2018(ボローニャ、イタリア)の最優秀男優賞を受賞。

数々の賞を受賞し俳優として存在感を表している岡山天音さんですが、10代の頃から仲良くしている俳優の菅田将暉さんから依頼を受け、菅田将暉さんがリリースした楽曲ジャケットイラストを手掛けるなどその才能は多岐に渡ります。

岡山天音さんの実家について

岡山天音さんの実家は、東京都国立市にあると思われます。

国立市は、東京音中央沿線の高級住宅街として有名な場所です。

岡山天音さんの家族について

岡山天音さんの家族については、あまり情報がありませんでした。

岡山天音さんの両親は、岡山天音さんが物心つく前に離婚しているようで、岡山天音さんは母親によって女手ひとつで育てられています。


岡山天音さんの父親と母親は、2人とも元役者だったそうですが、プロとして活動していたわけではないようです。

両親は、演劇のワークショップで知り合ったことがきっかけで付き合いはじめ結婚しています。

岡山天音さんの父親について

岡山天音さんは恐らく父親と暮らした記憶はないと思われます。

そして、岡山天音さんの父親も芝居はしていましたが、俳優として生活していた訳ではなくアマチュアで活動していたようです。

岡山天音さんの母親が、父親に会う機会を与えてくれていたので片親というさみしさはなかったそうです。

現在、父親は一般人として暮らしています。

岡山天音さんがテレビやスクリーンで活躍する姿を見ているでしょうね。

ネットの噂の中では、岡山天音さんの父親は俳優のきたろうさんだという情報をたくさん見ることがありました。

これは単純に顔が似ているというだけで、完全にデマ情報です。

岡山天音さんの母親について

岡山天音さんの母親は、現在一般人なので名前や顔写真は公開されていません。

母親とのエピソードとして岡山天音さんが朝ドラへの出演が決まった時、朝ドラが大好きだった母親は、今まで見たことが無いくらい喜んでいたそうです。

ぴょんぴょん飛び跳ねて喜んでいたそうで、その姿をみた岡山天音さんは「俳優を続けててよかった」と振り返っています。

岡山天音さんの兄弟について

岡山天音さんには、兄弟はおらず一人っ子です。

離婚した父親が再婚し子供をもうけていることがあれば、異母兄弟の存在はあるかもしれません。

関連するキーワード

関連するまとめ

勝地涼に似てる芸能人!ネットの意見&画像で比較検証

数多くの作品に出演している俳優の勝地涼さん。そんな勝地涼さんに似てる芸能人とは?ネットの意見や画像で比較検証…

rirakumama / 1044 view

平岡祐太が結婚!彼女遍歴や元カノとの熱愛破局を総まとめ

イケメン俳優として大人気の平岡祐太さんが、2022年に結婚を発表しました!そこで今回は平岡祐太さんの歴代彼女…

rirakumama / 883 view

毎熊克哉の嫁や子供!結婚や歴代彼女もまとめ

映画「ケンとカズ」や大河ドラマ「光る君へ」で知られる話題の俳優・毎熊克哉の彼女や結婚についてまとめました。 …

Luccy / 367 view

中村昌也の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

元モーニング娘の矢口真里さんの元旦那である俳優の中村昌也さん。 今回は中村昌也さんの学歴や出身大学・高校・…

さくら / 855 view

小宮璃央の学歴は?出身高校・中学・小学校まとめ

小宮璃央は、『魔進戦隊キラメイジャー』で主役を務めた人気急上昇中の俳優です。今回は、そんな小宮璃央の出身小学…

rirakumama / 645 view

福山雅治の実家と家族!父親・母親・兄弟まとめ

福山雅治の実家と家族をまとめました。数々のヒット作で主演を務め、人気俳優としても歌手としても活躍する福山雅治…

Luccy / 1128 view

若葉竜也の本名・実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

ドラマ「アンメット」での演技力に注目が集まっている俳優・若葉竜也の本名、実家と家族をまとめました。 大衆演劇…

Luccy / 107 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

鈴鹿央士の身長と体重!筋肉トレーニングや食事法・かっこいい筋肉画像もまとめ

国宝級イケメンランキングでNEXT第1位に輝いた人気若手俳優・鈴鹿央士のスタイルが抜群だと話題になっています…

Luccy / 866 view

柄本時生と元嫁/入来茉里の結婚と離婚や子供!再婚の噂もまとめ

実力派俳優・柄本時生の結婚と離婚をまとめました。女優であり元嫁である入来茉里の情報をはじめ、結婚発表と結婚生…

Luccy / 2429 view

永田崇人の歴代彼女・結婚!白間美瑠との関係もまとめ

舞台「ハイキュー!!」の孤爪研磨役などで知られる俳優・永田崇人の歴代彼女や結婚についてまとめました。ABEM…

Luccy / 137 view

佐藤二郎が浮気?結婚した嫁と子供についてまとめ

個性派俳優として知られる佐藤二郎さん。そんな佐藤二郎さんが浮気したという噂があります。そんな噂や佐藤二郎さん…

tomo1234 / 1285 view

濱尾ノリタカの父親・母親・兄弟など実家の家族まとめ

「仮面ライダーリバイス」のジョージ・狩崎役を務めて注目を浴びる若手俳優・濱尾ノリタカの実家と家族をまとめまし…

Luccy / 634 view

伊勢谷友介の家族!父親・母親・異母兄弟・妹も凄い

芸術肌でいろんな分野で活躍中の人気俳優伊勢谷友介さん。そんな伊勢谷友介さんの家族構成がすごいと話題になってい…

kii428 / 1122 view

池松壮亮の家族!父・母・姉まとめ【池松正剛・池松日佳瑠】

俳優池松壮亮さんの家族がすごいらしい!姉は元劇団四季女優の池松日佳瑠さん?お父さんも会社社長なの?そういった…

どんぐり / 1333 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);