木下康太郎さんのプロフィール

名前:木下 康太郎(きのした こうたろう)

名前:木下 康太郎(きのした こうたろう)

生年月日:1985年9月6日
出身地:神奈川県
職業:フジテレビアナウンサー、記者

木下康太郎さんは小学校時代は、横浜市の本牧で過ごし、サッカー少年でした。

中学生時代は野球部に所属しています。

高校時代はアメリカのコネチカット州にあるSuffield Academy(サフィールド・アカデミー)という全寮制の高校に進学しています。

このため英語が得意で、TOEICスコアは935点。

他に漢字検定2級・ニュース検定2級も所持しています。

2005年10月、上智大学比較文化学部比較文化学科(現・国際教養学部国際教養学科)に入学。

大学では、サッカー部に所属していました。

2010年3月、同大学同学科を卒業後、4月にフジテレビにアナウンサーとして入社。

同年10月5日から2018年3月まで『情報プレゼンター とくダネ!』に出演し、その後は、2018年4月から『直撃LIVE グッディ!』でフィールドキャスターを担当しています。

現在は、『日曜報道 THE PRIME』に出演しています。

2022年7月1日からニュース総局報道局社会部の記者を兼務。

2023年6月28日付でニュース総局報道局社会部の主任に昇進。

2023年12月18日、フジテレビを休職してハーバード大学の大学院に留学することを発表しました。

木下康太郎さんの身長について

木下康太郎さんの身長は、178cmで高身長ですね。

サッカーや野球でも身長を活かしたプレーをしていたのではないでしょうか。

木下康太郎さんの体重について

木下康太郎さんの体重は公表されていませんでしたが、身長と筋肉から考えると体重は、75-80kg前後ではないでしょうか。

木下康太郎さんの筋肉について

木下康太郎さんは、筋肉質でも有名です。

モデルプレスがフジテレビ「四代目オマツリ男アナ」とコラボした「フジ男性アナ筋肉選抜」の連載のVol.5は木下康太郎さんが取り上げられています。

「オマツリ男アナ」は、フジテレビがお台場で開催する夏イベントを盛り上げるチームで木下康太郎さんが参加して2018年は、総勢15人(榎並大二郎アナ、立本信吾アナ、木下康太郎アナ、谷岡慎一アナ、生田竜聖アナ、酒主義久アナ、木村拓也アナ、大村晟アナ、内野泰輔アナ、上中勇樹アナ、藤井弘輝アナ、安宅晃樹アナ、黒瀬翔生アナ、今湊敬樹アナ、大川立樹アナ)のアナウンサーが参加しました。

木下康太郎さんは、学生時代サッカーや野球に打ち込んでいたため、筋トレは毎日のルーティンになっているそうです。

中学高校時代は、腕立て伏せや背筋などを中心としたトレーニングに取り組んでいたようですが、大学1年生頃にサッカーの有名選手クリスティアーノ・ロナウド選手を見てウエイトトレーニングを始めたそうです。

当時大人気だったロナウド選手を見て、みんなが真似してウエイトトレーニングを始めだし、今までトレーニングをしていなかった人たちにまで影響があったそうです。

ウエイトトレーニングをしていなかった人でも、ウエイトルームに入ってベンチプレスを上げたり、重りを持ったりして意識的にやるようになり木下康太郎さんも、同じように影響を受けたそうです。

ウエイトトレーニングを始めた人達は、フィジカルが鍛えられ今までの試合では、テクニックでせめていた選手もフィジカルで攻めるようになったそうです。

また、他の学校の学生もみんなロナウド選手に影響され「フィジってる」という言葉が生まれたとお話しています。

社会人になってからの木下康太郎さんの現在のトレーニングは、学生時代と大きく変化しました。

学生時代はサッカーで使える腹筋や脚、肩など全体のバランスを考えながらのトレーニングを中心にしていましたが、今はモチベーションを下げないため、シンプルにベンチプレスと腹筋のトレーニングに移行しています。

筋トレは辛く、トレーニングの時間をもっと有効に使ったほうがいいんじゃないか、と、考えたこともあったそうですが、同じジムに通っている榎並アナウンサーを見て、途中で辞めることはできないと鼓舞されているようです。

木下康太郎さんとガーシーは似ている?

木下康太郎さんとガーシーこと東谷義和さんは、似ているのでしょうか。

ガーシーは、暴露系YouTuberとして世間を騒がし参院選に立候補、当選を勝ち取りましたがのちに逮捕されてしまった東谷義和さんですね。

2人を見比べてみると目の辺りは似ているようにも思いますが、顔の形など全体的には似ていないような気がします。

ネットなどでも、あまり2人が似ているという話題はありませんでした。

関連するキーワード

関連するまとめ

田辺大智アナの身長や体重・筋肉まとめ!イケメンと話題

2023年夏に結婚を発表した日本テレビアナウンサーの田辺大智さん。 今回は、イケメンアナウンサー田辺大智さ…

さくら / 483 view

田中みな実の髪型&前髪20選!みなみんのお手本ヘアスタイルカタログ特集!

フリーアナウンサーの田中みな実の髪型や前髪がかわいいと好評!可愛いルックスで男性からの人気は上々でしたが、最…

samax82 / 407 view

久慈暁子のメイク&すっぴん画像まとめ♡モデルからアナウンサーへ

久慈暁子さんは、女子会メイク、男子ウケメイク、アナウンサーメイクを使い分けているそうです。non-noのモデ…

popy22 / 366 view

弘中綾香の身長で着こなす私服・ファッションまとめ♡ <Sサイズさんの見本コーデ>

テレビ朝日で可愛いと話題の「弘中綾香」のファッションが、Sサイズさんの参考にしたいものばかりだと言われていま…

kaoru / 300 view

羽鳥慎一アナの嫁・渡辺千穂とは?再婚情報と現在まとめ

フリーアナウンサーとして活動している羽鳥慎一さんは実はバツイチですが、離婚後すぐに渡辺千穂と交際をスタートさ…

piko / 438 view

阿部渉の結婚や嫁と子供!独身・既婚の真相もまとめ

NHKの顔であるエグゼクティブアナウンサー阿部渉の結婚をまとめました。独身と思われていた阿部渉にNHK局内不…

Luccy / 1416 view

福澤朗の結婚した嫁と子供まとめ!息子は現在高校生に

福澤朗さんのプライベートは、あまり語られることがありませんが、実は結婚をされています。福澤朗さんの嫁や子供な…

chokokuru / 804 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

角谷暁子の髪型・私服・メイクまとめ♡<ふわふわ系女子の作り方>

テレビ東京に入社5日目でアナウンサーデビューを果たし、今ではゴールデン番組MCを務めている期待のアナウンサー…

kaoru / 564 view

野島卓が市川紗椰と熱愛?結婚・離婚歴や女性問題も総まとめ

フジテレビアナウンサーの野島卓さんと、キャスターも務めるモデルの市川紗椰さんに熱愛報道が流れました。しかし、…

kii428 / 1651 view

宮根誠司の嫁と子供&隠し子の真相まとめ!元妻との離婚原因なども徹底紹介

情報番組の司会者として活躍する宮根誠司さんですが、過去には隠し子騒動がありました。宮根誠司さんの結婚・離婚歴…

chokokuru / 868 view

竹内由恵の可愛いすっぴん画像&愛されメイクをたっぷり紹介します

アイドル並みのルックスで大人気のテレビ朝日の竹内由恵アナのスッピンが衝撃的に可愛いと評判!スッピンを活かした…

samax82 / 386 view

佐々木一真はイケメン?身長や体重・髪型・ファッションまとめ

テレビ朝日のアナウンサーで、元モデルの佐々木一真さん。 今回は佐々木真一さんの身長や体重・髪型・ファッショ…

さくら / 180 view

有馬隼人の嫁や結婚!自閉症の子供や自宅もまとめ

元アメフト選手&元TBSアナウンサーで、現在は実況や解説も務めるフリーアナウンサー・有馬隼人の結婚をまとめま…

Luccy / 5249 view

安東弘樹が益子直美と婚約破棄!その原因など情報まとめ

TBSのアナウンサーとして活躍されている安東弘樹さんが元バレーボール全日本代表の益子直美さんと婚約破棄してい…

rirakumama / 2102 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);