森友哉さんのプロフィール

名前:森 友哉(もり ともや)

名前:森 友哉(もり ともや)

生年月日:1995年8月8日
出身地:大阪府堺市南区
職業:プロ野球選手(捕手、外野手)右投左打
所属:オリックス・バファローズ

森友哉さんは5歳から地元「庭代台ビクトリー」で軟式野球を習い始め、小学校時代は投手として活躍していました。

6年生になるとオリックスジュニアの捕手兼投手として12球団ジュニアトーナメントで優勝。

中学校時代は「堺ビッグボーイズ」に所属し、3年生の春に全国大会で準優勝を果たしています。

8月には、野茂英雄さんと光山英和さんが率いる「ジュニアオールジャパン」のメンバーとして「”BOYS LEAGUE JAPAN” TOUR 2010」に参加し、アメリカ遠征を経験しています。

中学卒業後は、大阪桐蔭高校に進学し1年生の秋から正捕手を務めました。

2年生の時には、藤浪晋太郎さんとバッテリーを組み春夏連覇を達成。

3年生では、野球部の主将を務め春の選抜大会では2回戦(初戦)で3番・捕手で先発出場し、5打数4安打3打点の活躍をしましたが、チームは3回戦で敗退しています。

森友哉さんは、2年生時と3年生時の2年連続で国際大会のAAA世界野球選手権大会の日本代表に選出され、2年連続でベストナインにあたるオールスターチームの捕手部門に選ばれ、第26回大会では打点王(15打点)も獲得しました。

2013年10月に行われたプロ野球ドラフト会議で埼玉西武ライオンズから1位指名を受けて、契約金1億円+出来高5000万円、年俸1300万円(推定)で合意。

埼玉西武ライオンズに背番号20で入団しました。

森友哉さんはイケメン?

森友哉さんは、イケメンなのか検証します。

森友哉さんは去年本拠地で開催された『Bsオリ姫デー2023』で、オリックス女性ファンが投票した「オリメン投票2023」のベスト10に名前がありませんでした。

野球では大活躍でチームに貢献している森友哉さんですが、イケメンとなると女性の指示はあまり得られないようですね。

森友哉さんの身長について

森友哉さんの身長は、公式発表によると170㎝です。

スポーツ選手が活躍するために大切な要素といわれる1つが身長ですよね。

また、どのスポーツでも背が高いことで有利なことは多いでしょう。

しかし、プロ野球で大活躍している森友哉さん身長は170cm。

決して高い方ではありません。

ちなみに森友哉さんの父は、身長170cm前後で、母の身長は150cm前後のようです。

慎重は遺伝もあると言われているので、森友哉さんが170㎝なのは納得です。

170cmという低身長で、好成績を残すのは難しいという考え方が今でもありますが現役時代に三冠王に輝いた野村克也さんも175㎝と低身長でした。

「低身長の選手は成功しない」という考え方は、当てはまらないようですね。

森友哉さんの体重について

森友哉さんの体重は85㎏。

慎重の割にはウェイトがある方だと思いますが、筋肉や安定したスイングをするには必要な体重ではないでしょうか。

森友哉さんの筋肉について
森友哉さんの下半身はフルスイングをしても体の軸がぶれません。

この下半身の安定感は小学生の時から毎晩父親とティーバッティングを続けていたことにあります。

身体能力プラス精神力が非常に高いレベルで融合しているのが飛距離を生んでいると思います。

ホームランを打つには、身長は関係なくバットコントロールやボールを芯で捉える技術とバットスピード、さらには下半身と体幹の強さが必要です。

森友哉さんの髪型について

森友哉選手の髪型といえば、金髪モヒカンの印象が強い人も多いでしょう。

森友哉さんの金髪モヒカンの髪型は、野村克也さんが「(金髪は)ダメよ。いかにもパァって感じ」とぼやくこともありました。

しかし、野村克也さんは森友哉さんについて「構えに隙きがない」とも言っているので、捕手としては認められていたのでしょう。

森友哉さんは髪を長く伸ばしていることもありました。

しかし、色々と奇抜な髪型を見せてくれていた森友哉さんですが、黒髪短髪にしました。

髪型へのこだわりを捨て黒髪短髪にしたのは、やはりFA移籍を考えてということなのでしょう。

森友哉さんのファッションについて

森友哉さんのファッションについて調べてみると、私服姿が度々SNSに投稿されていました。

ジャスティンビーバーがプロデュースするアパレルブランド「drew(ドリュー)」のパーカーを着用している写真や、フランスのファッションブランド「GIVENCHY(ジバンシイ)」のトレーナーを着用している姿も見られます。

パーカーの価格は、40,000円から50,000円の物が多くハイブランドの服を多く着ていました。

関連するキーワード

関連するまとめ

小平智の悪行!タクシー事件&恫喝事件まとめ

男子プロゴルファー・小平智の悪行をまとめました。夜の街でタクシー運転手に激怒し、タクシーを蹴り飛ばした「タク…

Luccy / 848 view

平沼翔太の結婚!嫁/森咲智美との馴れ初めや子供もまとめ

埼玉西武ライオンズ所属のプロ野球選手・平沼翔太の結婚をまとめました。 人気グラドル森咲智美の妊娠が報じられ、…

Luccy / 296 view

遠藤航の嫁と子供!結婚の馴れ初め・自宅もまとめ

サッカー日本代表でブンデスリーガ「VfBシュトゥットガルト」所属の遠藤航の結婚をまとめました。結婚発表の様子…

Luccy / 4047 view

鎌田大地の嫁が美人!結婚と子供・馴れ初めまとめ

日本代表選手で、アイントラハト・フランクフルト所属のサッカー選手の鎌田大地ですが、結婚した嫁が美人だと話題に…

rirakumama / 1624 view

藤浪晋太郎と大谷翔平の仲や関係!高校時代から現在までの対戦歴もまとめ

高校時代から続くライバル関係であるプロ野球選手・藤浪晋太郎と大谷翔平の仲・関係をまとめました。高校時代から現…

Luccy / 817 view

内村航平の実家の父や母&年収!母親の内村周子も有名

3つのオリンピックで金・銀メダルを獲得した内村航平さん。2022年に現役引退を発表しましたが、選手時代の年収…

chokokuru / 673 view

松坂大輔の高校時代!甲子園での伝説や全盛期のエピソードまとめ

松坂大輔さんの横浜高校時代、甲子園での試合は伝説となっています。松坂大輔さんの全盛期とも言える高校時代のエピ…

chokokuru / 283 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

菊池雄星の嫁は深津瑠美!結婚の馴れ初めや子供の情報まとめ

西武ライオンズで主力の投手となっている、菊池雄星さん。2017年に元フリーアナウンサーの深津瑠美さんと結婚し…

ririto / 718 view

長友佑都の姉が美人!実家や家族まとめ<苦労してきた母親と海外生活を支えてくれた姉>

長友佑都選手のご実家や家族構成についてあまり知られていませんが、お母様は苦労されてきたようです。そして、長友…

chokokuru / 536 view

河原純一のスキャンダル!元嫁が椎名みなみ(泡嬢)の噂の真相まとめ

河原純一さんは野球選手時代には、スキャンダルが報じられ、野球選手生活に大きな打撃を与えました。それが河原純一…

chokokuru / 2758 view

高橋大輔の現在&引退理由まとめ!最近の活動も調査!

男子フィギュアスケート選手として活動し、オリンピックのメダリストでもある高橋大輔さん。引退した理由は何だった…

kent.n / 256 view

吉田正尚と嫁/ゆり香の馴れ初めと結婚!子供もまとめ

ボストン・レッドソックス所属のプロ野球選手・吉田正尚の結婚をまとめました。元モデルで管理栄養士の資格を持ち実…

Luccy / 426 view

内村航平の身長と体重&筋肉画像まとめ!背が低くても色気が凄い

内村航平選手の筋肉がすごい!!と特に女性の間で話題に。また意外にも低い身長や気になる体重なども調べてみました…

chokokuru / 330 view

堂安律は日本人?韓国ハーフ?実家と家族(父親/母親/兄弟/祖父)もまとめ

サッカー日本代表・堂安律は日本人なのか韓国ハーフなのか、国籍と実家、家族をまとめました。日本代表として絶大な…

Luccy / 324 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);