高比良くるまさんのプロフィールについて

芸名:髙比良 くるま(たかひら くるま)

芸名:髙比良 くるま(たかひら くるま)

本名:髙比良 直樹(たかひら なおき)
生年月日:1994年9月3日
出身地:東京都練馬区
身長:173 cm
趣味:ビールを飲むこと、自転車
特技:、ラグビー、人生相談

幼少期は家庭内でゴタゴタがあったようで、自身も一人っ子で友達も少なく毎回「踊るさんま御殿」が唯一の楽しみだったと明かしています。
その理由は「さんまさんみたいになれれば、つらい現実に勝てるかな」と思い、お笑いの興味を持ち始めたそうです。

さんまさんと共演する事が夢だったようです。

芸名である「くるま」は大学時代に自動車免許を持っていなかったので「くるま」となったそうです。

また、名字の髙比良もあまり聞かない名字ですが、長崎県に多いそうです。
2015年に相方の松井ケムリさんと「魔人無骨」というコンビ名で結成します。
松井ケムリさんを相方に選んだ理由は、太っていてかわいらしい見た目だから。

可愛らしい人が隣にいると自分も可愛がってもらえると思い、太った人とコンビを組みたかったそうで、サークル内にいた一番太った人が今の相方である松井ケムリさんだったようです。

「人間無骨」から取り、エゴサーチしやすくするために人間から魔人に変えたのが由来のようです。ちなみコンビ名をつけたのは髙比良くるまさんだそうです。
2017年にNSC東京校に松井ケムリさんと入学します。

2018年にはNSCライブで優勝しNSC23期生による「NSC大ライブTOKYO2018」で、主席の座につきました。
2019年に令和初日の5月1日に「無人無骨」から「令和ロマン」に改名することを発表しました。
同年7月に放送されたテレビ「東京系ゴッドタンのこの若手知ってんのか!?2019」という企画でこいつは「天才だ部門」の第2位に選ばれました。
2020年には「NHK新人お笑い大賞」で大賞を受賞しています。

しかし、2020年に新型コロナウイルスの影響で仕事がなくなってしまい、お金も底をつきたため「Uber Eats」でアルバイトをはじめたそうです。

2023年「M-1グランプリ2023」では、不利だと言われているファーストステージで648点を獲得し、ファイナルステージに進出し、ライバルを抑えて見事王者にか輝きました。

高比良くるまさんの学歴:小学校について

高比良くるまさんの出身小学校は、東京都練馬区立富士見台小学校です。
小学生時代のエピソードは現時点で公表されているものがありません。
練馬区出身なので、学校までの距離は近かったのではないかと思われます。

中学校を受験しているので小学校時代から勉強ができたのではないかと思います。

偏差値が高いので小学校でもトップだったと思われます。
今後も小学校時代のエピソードを話す時が来るかもしれません。

高比良くるまさんの学歴:中学について

高比良くるまさんの出身中学校は東京都本郷中学校です。
こちらの中学校は私立の男子校でありエスカレーター式で高校にいける中高一貫校です。
偏差値は69~73と高い水準であることが分かります。

一般受験で合格し入学したそうです。
そして中学時代はラグビー部に所属し、チームの一員として活躍されていたとのことです。

勉強面も成績は良く、スポーツも優れていました。

高比良くるまさんの学歴:高校について

高比良くるまさんの出身高校は、東京都本郷高校です。
本郷中学校からエスカレーター式で本郷高校に進学しています。
偏差値は70と中学校と同様にかなりレベルが高い高校です。


本郷高等学校は超難関と言われるほど入学するのが難しいと言われています。
毎年、国立大学や名門大学に多く進学をしています。

2023年度の実績では、東京大学に14名の合格者を輩出しています。

恋愛については男子校だったこともあり彼女は一切できなかったようです。

また、高校時代もラグビー部に在籍しておりポジションはフォワードでした。
週5回の練習に日曜日は毎週練習試合という忙しい毎日で、大学の受験勉強が全くできなかったと明かしています。

これだけ部活動をやっていれば勉強する時間はないですよね。
しかし、しっかりと卒業をしているので文武両道だったのではないかと思います。

高比良くるまさんの学歴:大学について

髙比良くるまさんは、一般受験で名門私立大の慶応義塾大学文学部に進学しています。
現役合格ではなく、一年浪人して合格しています。

高校時代にラグビー部の練習が多くて勉強する時間がなかったことが一年浪人した理由のようです。

大学ではお笑いサークル「お笑い道場O-keis」に在籍していました。
高比良くるまさんは当時は複数のお笑いコンビを掛け持ちしており、多い時は9つものコンビを組んでいたそうです。

大学時代はフジテレビでアルバイトをしており、「みんなのKEIBA」などのテレビ番組の制作に関わっていたようです。

大学2年生の時に松井ケムリさんと「魔人無骨」でお笑いサークル日本一を決める「NOROSHI」にも出場しました。

しかし、この出場の後に大学を中退してしまいます。

その理由は、文学部の勉強に興味がなく、時間をかけて卒業するという選択肢もったようですが、今という時間を大切にしたかったからだそうです。

また、お笑いの大会には25歳という年齢が大きなくくりであると思っていたようで「大学に通いながら芸人をする」難しさもわかっていたようです。

大学中退後は、お笑い芸人養成所「NSC東京校」に入学をしました。

まとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

千鳥ノブの本名!出身や身長・改名の真相も総まとめ

千鳥ノブさんの本名や出身、また改名の理由や身長が高いという噂の真相を総まとめしました。これを読めば千鳥ノブさ…

chokokuru / 106 view

霜降り明星・せいや(芸人)の身長や彼女は?かわいい妹や性格も総まとめ

霜降り明星はM-1グランプリ2018で優勝され、今や人気コンビとなりました。そんな霜降り明星のせいやさんの性…

chokokuru / 55 view

土田晃之が結婚した嫁&子供&自宅について総まとめ

ピン芸人でコメンテーターとしても活動している土田晃之さんが結婚したお嫁さんは良妻である事で知られています。そ…

tomo1234 / 1238 view

たむらけんじ炎上!めちゃイケ終了で干される?情報まとめ

お笑い芸人のたむらけんじさんが、めちゃイケ終了の情報をフライングで投稿しました。これにネットは大炎上!今後干…

kii428 / 54 view

ケンドーコバヤシの学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

お笑いタレント・ケンドーコバヤシの学歴をまとめました。現在の芸風からは想像がつかない厳格な家庭に生まれ、進学…

Luccy / 141 view

楽しんごが現在は激太り?身長や体重・最近の画像まとめ

以前、芸能界でブームを巻き起こした楽しんごさん。芸能界から姿を消した今でも整体師として大成功しているとか。そ…

kii428 / 67 view

森脇健児の若い頃!伝説に残る名言の数々もご紹介!

一時期ブレイクをしていた森脇健児さんですが、若い頃はどんな方だったのでしょうか?森脇健児さんの伝説や名言とと…

chokokuru / 119 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

陣内智則の身長と性格まとめ!エピソードから本当のキャラを徹底検証

ピン芸人として活躍され、MCとしてもその手腕の評価が高い陣内智則さん。身長はあまり高めではないんだとか。また…

chokokuru / 108 view

太田光と嫁・太田光代に子供いない理由!馴れ初めから現在まで総まとめ

爆笑問題の太田光さんの嫁、太田光代(松永光代)さんとの馴れ初めから結婚までを調べてみました。さらに、不妊治療…

piko / 326 view

土田晃之が結婚した嫁&子供&自宅について総まとめ

ピン芸人でコメンテーターとしても活動している土田晃之さんが結婚したお嫁さんは良妻である事で知られています。そ…

tomo1234 / 1238 view

実家は神社!狩野英孝の身長・体重・性格等のプロフィールまとめ

狩野英孝さんのプロフィール、身長や体重、そして性格などまとめてみました。さらに、神主の資格を取得した狩野英孝…

piko / 81 view

スーパーマラドーナ田中一彦の嫁と子供まとめ!奥さんは美人【画像あり】

スーパーマラドーナの田中一彦さんはへタレキャラの芸人としてじわじわと人気が出つつあります。そんな田中さんです…

chokokuru / 178 view

渡辺直美のメイク方法!ファンデーションやすっぴん画像も総まとめ

現在世界でも活躍している芸人の渡辺直美さん。YouTubeでアップされたメイク動画がすごいと話題になっていま…

kii428 / 76 view

矢作兼の嫁&子供情報まとめ!結婚相手は年下の一般女性(画像あり)

おぎやはぎのツッコミ担当・矢作兼さんは2016年の年末に一般女性と結婚したことを発表しましたが、矢作兼さんお…

ririto / 343 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);