松井ケムリさんのプロフィールについて

芸名:松井 ケムリ(まつい けむり)

芸名:松井 ケムリ(まつい けむり)

本名:松井 浩一(まつい こういち)
生年月日:1993年5月29日
出身地:神奈川県横浜市青葉区出
身長:173 cm
趣味:YouTube研究、カブトムシ・クワガタの繁殖
特技:卓球、ベース演奏、動物の知識

松井ケムリさんは小さいころからお笑い番組をよく見ていました。
見ている分には面白いが、お笑い芸人にはなろうとはじめは思っていませんでした。

昔から頭が良く、学校の成績もよく、運動もできたようです。
父親は、大和証券の副社長というエリートサラリーマンで、「大学はでたほうがいい」と
言われていたので、大学に行くことを決めたそうです。
お笑い芸人の道を目指すと報告した時は、あまり賛成はしなかったようです。

「母親の方が反対派だった。お父さんが僕に言ってくれたことは、『AIにできない仕事だからいいんじゃない』って言ってくれましたと明かしています。
また、お笑い番組に出演した際に、父親がは「まさか息子がお笑い番組にでるようになるなんて思ってもいなかった」と明かしており、今では両親は応援してくれているそうです。
2015年に相方の高比良くるまさんと「魔人無骨」というコンビ名で結成します。
「人間無骨」から取り、エゴサーチしやすくするために人間から魔人に変えたのが由来のようです。ちなみコンビ名をつけたのは相方の髙比良くるまさんだそうです。

大学卒業後に2017年にNSC東京校に高比良くるまさんと入学します。

2018年にはNSCライブで優勝しNSC23期生による「NSC大ライブTOKYO2018」で、主席の座につきました。

2019年に令和初日の5月1日に「無人無骨」から「令和ロマン」に改名することを発表しました。

2020年には「NHK新人お笑い大賞」で大賞を受賞しています。
2023年「M-1グランプリ2023」では、不利だと言われているファーストステージで648点を獲得し、ファイナルステージに進出し、ライバルを抑えて見事王者にか輝きました。

芸名の「ケムリ」は、ヘビースモーカーであったことが由来です。
2020年4月頃から4か月ほど禁煙していたため、お香を炊くという意味として活動していくと発表したことがあります。

松井ケムリさんの学歴:小学校について

松井ケムリさんの出身小学校は神奈川県横浜市立新石川小学校です。
神奈川県で生まれましたが、のちに父親の仕事の関係で東京都渋谷の高級住宅街に引っ越しています。

その為、子供のころから実家がかなり裕福なことで知られています。
小学生のころ「エンタの神様」などのお笑い番組を家族でよく見ていたそうです。

このころからお笑いを見ていたのでお笑い芸人に興味があったそうですが、お笑い芸人を目指すまではいかなかったようです。
小学生の頃から頭は良く勉強ができたそうです。

松井ケムリさんの学歴:中学について

松井ケムリさんの出身中学校は東京都桐朋中学校です。
桐朋中学校は、私立の中高一貫校の男子校で、偏差値65という難関校です。

古くから国立市にあり、進学校として知られています。
中学時代の松井さんは、卓球部に所属しており、団体戦で勝ち進み東京都でベスト8まで勝ち進んだ経験があるようです。

まさに文武両道の中学時代を過ごしていたのですね。
松井ケムリさんは、中学時代に「ハマちゃん」という先輩がいました。

この先輩は、いずれ令和ロマンの相方になる高比良くるまさんの高校の先輩になります。
部活動もラグビーに所属していたので高比良くるまさんの近い先輩でした。

松井ケムリさんの学歴:高校について

松井ケムリさんの出身高校は東京都桐朋高校です。

桐朋高校は、偏差値71という超難関ですが、中高一貫校の同校に松井ケムリさんは中学受験で入学しているため、内部入学なのかもしれません。
高校時代は演劇部に所属をしていました。

演劇部は先輩、後輩の仲が良く一緒に練習や公園をよく行っていたそうです。

「ロミオとジュリエット」のパロディーで、主役のロミオ役を演じたことがあり
演劇は大成功を収めて、観客から大きな拍手をもらっていたそうです。

松井ケムリさんの学歴:大学について

松井さんの出身大学は慶応義塾大学法学部です。
慶應義塾大学と言えば偏差値68という名門校。
1年浪人して合格したそうですが、一般入試で入学した松井さん本当に優秀なのがわかります。

本人曰く「大学浪人中がだるかった」という時期にテレビ番組「アメトーーク」の時間だけが楽しく、この時に「お笑いって素敵だな」と思い、お笑いに興味を持ち始めたそうです。

大学時代は、お笑いサークル「お笑い道場O-keis」に所属しており、1学年下の後輩だった、のちの相方・高比良くるまさんと出会っています。
飲み会で、高比良くるまさんと二人きりになり漫才コンビを結成することになりました。

また、お笑いサークルだけでなく、バンドサークル・総合音楽研究会(通称:総音研)に所属しており、ベースを担当していたそうです。
お笑いサークルよりもこちらの活動に重きを置いていたようです。

松井ケムリさんは、中退することなく、単位、卒業論文を確実にこなし大学を卒業しました。卒業後に高比良くるまさんとNSC入学をしました。

まとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

岡田佳右の若い頃がイケメン!身長や家族情報も総まとめ

ますだおかだの岡田佳右さん。バラエティー番組でも大活躍ですよね!スよく見るとイケメンともいわれています。ここ…

kii428 / 113 view

西野亮廣(キンコン)の身長と体重・髪型やファッションまとめ!スタイルが良いイケメンお…

お笑いコンビ、キングコングのツッコミを担当し、絵本作家、著作家としても活動を行っているお笑い芸人の西野亮廣さ…

kent.n / 88 view

三又又三の現在!松本人志との確執やクズエピソードを総まとめ

以前はジョーダンズというコンビで活動していた、お笑いタレントの三又又三さん。松本人志さんに非常に可愛がっても…

ririto / 218 view

ミルクボーイ内海崇の昔の髪型は?今は角刈りの理由やビフォーアフターを画像で検証

M-1グランプリ2019で優勝したミルクボーイ内海崇さんの角刈りも気になってしょうがないという人が急増してい…

chokokuru / 60 view

タカのダイエット方法!身長や体重・8kg痩せた秘訣まとめ

タカアンドトシのタカさんが、たった1ヵ月でおよそ8kgもの減量に成功したんだそうです。そのダイエット方法とは…

chokokuru / 146 view

ピコ太郎(小坂大魔王)の嫁の正体&子供情報!結婚していた

「PPAP」で大ブームとなったピコ太郎こと古坂大魔王さん。実は2017年に結婚していて子供も誕生しているんで…

chokokuru / 35 view

品川祐の父・母・姉の情報!両親は著名人など家族について総まとめ

お笑い芸人の品川祐さんの母は美容家・国際魅力学会会長のマダム路子さん、実の父は実業家、育ての父は俳優であるこ…

tomo1234 / 324 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

餅田コシヒカリがリバウンド!痩せた方法と現在の体重や身長まとめ

ふっくらされている印象の強い餅田コシヒカリさんですが、実は一度痩せた時期があり-22kgものダイエットに成功…

chokokuru / 83 view

ミルクボーイ内海崇の昔の髪型は?今は角刈りの理由やビフォーアフターを画像で検証

M-1グランプリ2019で優勝したミルクボーイ内海崇さんの角刈りも気になってしょうがないという人が急増してい…

chokokuru / 60 view

ロバート秋山竜次の実家と家族!父や兄弟の情報を総まとめ

体芸でおなじみのロバート秋山竜次さんですが、どんな実家やご家族の中で育ってきたんでしょう。気になるので調べて…

どんぐり / 170 view

おぎやはぎが共演NGの大物司会者を激白!誰なのか検証

独特のスタイルで人気を博している、お笑いコンビ「おぎやはぎ」。実は過去にある大物司会者と言われる人と共演NG…

ririto / 138 view

タカの嫁と子供情報!浮気による略奪愛?現在の様子も総まとめ

タカアンドトシのタカさんは、美人な嫁さんがいるのは有名な話ですね。嫁さんの写真、そして現在子供さんは何人いら…

chokokuru / 147 view

三中元克のキムタク事件まとめ!三ちゃんがめちゃイケをクビの原因になった?

フジテレビの27時間テレビで三中元克さんが引き起こした木村拓哉さんとの事件、服が破れるほどの力で怪我まで追わ…

chokokuru / 750 view

ココリコ田中直樹の演技力が大好評!過去の代表出演作品まとめ

ココリコ田中直樹さんの演技力が素晴らしいと大好評です。そんな田中直樹さんの演技力や、過去これまで出演してきた…

piko / 123 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング