眞島秀和さんのプロフィール

名前:眞島 秀和(ましま ひでかず)

名前:眞島 秀和(ましま ひでかず)

生年月日:1976年11月13日
出身地:山形県米沢市
職業:俳優
所属事務所:ザズウ

眞島秀和さんは、山形県立米沢興譲館高等学校を卒業し、国士舘大学法学部法律学科に入学しますが、大学時代から俳優を志すようになり大学を中退しています。

1999年に公開された映画『青〜chong〜』でデビューしています。

2019年8月、『サウナーマン〜汗か涙かわからない〜』で連続ドラマ初主演。

眞島秀和さんは、趣味が麻雀で現在の妻は雀士の渡辺洋香さんです。

2020年11月に実施された、300人が投票した「色気が凄い俳優ランキング」では、斎藤工さんや伊藤健太郎さんを凌ぎ1位を獲得しました。

眞島秀和さんの若い頃について

眞島秀和さんは、高校卒業後に一年間浪人をして国士館大学に進学しています。

大学では、法学部に在籍し法律を専攻していました。

映画が大好きで、大学時代はたくさんの映画を観ています。

そして眞島秀和さんは、大学卒業後は公務員になるつもりだったそうですが、大学1年生か2年生の時に、友人のヒップホップの発表会を見たことがきっかけで俳優を志したそうです。

眞島秀和さんは、「もともとドラマや映画が好きだったので、「こういうのに出る人になってみたい」という気持ちが湧き、周りに役者を目指している人がいなかったので、「これなら対等に夢を話せる」みたいな青臭い話です」とお話しています。

俳優を志すことで、俳優養成所に入所をし演技の勉強を始めます。

そして大学4年の時に、自主制作映画「青」のオファーがありましたが、出演を決めることで留年が確定してしまうくらい卒業するには厳しい状況だったため、大学は自主退学をして映画に参加しました。

この映画は、日本映画学校の卒業制作として制作された映画で、「フラガール」などの作品を監督している李相日監督のデビュー作となります。

眞島秀和さんは、この映画で主演の韓国人青年役を演じました。

この映画は、当時劇場公開されていませんでしたが、「ぴあフィルムフェスティバル2000」でグランプリを獲得するほど高く評価された作品です。

大学を中退した眞島秀和さんは、青年座の養成所に入所し演技を一から学び直しています。

それと同時に、自主映画の製作などにも携わっていましたが、お金に苦労しながらも必死に映画を作っていた眞島秀和さん。

忙しい毎日の中、節約しながら食事も適当に食べる日が多く体調不良に。

病院に行ったところお医者さんから「栄養失調だね。ちゃんとご飯を食べなさい。」と言われたそうです。

この頃、毎日ほとんどそうめんばかりを食べていたそうです。

体調不良をきっかけに、生活を見直そうと俳優の仕事に本腰を入れるようになり、映画やドラマに出演するようになりました。

デビュー作の映画が注目されたこで、眞島秀和さんは、コンスタントに映画やテレビドラマなどに出演することになりましたが、ほとんどが端役でした。

眞島秀和さんが28歳だった2004年に出演した上野樹里さん主演の映画「スウィングガールズ」で再び注目され、2010年に出演したNHKの朝ドラ「ゲゲゲの女房」で、知名度を大幅に上昇させました。

眞島秀和さんは若い頃からかっこいい?

現在の眞島秀和さんは、大人の色気のある俳優で幅広い年代から注目されている人気俳優ですね。

そんな眞島秀和さんですが、若い頃はかっこよかったのでしょうか。

映画デビュー作では、韓国人の高校生役を演じた眞島秀和さん。

この頃から、男の渋さが表れていました。

また、韓国人の役ということでしたが一重の端正な顔立ちの眞島秀和さんなので、本当に韓国人なのでは?という噂が出るくらいでした。

実際は、山形県出身のご両親は日本人です。

しかし、映画のセリフも流暢な韓国語を話していたので今でも、韓国人でと思っている人がいるそうです。

40代になって主演映画が増えてきた眞島秀和さんの若い頃は、渋めの俳優といった感じです。

今の眞島秀和さんの方が様々な役で、いろんな表情をみせてくれているので素敵な俳優さんだと思います。

眞島秀和さんの身長について

眞島秀和さんの身長は、公式発表によると180㎝です。

顔が小さく、画面でみているとあまり背が高くないのかと思っていましたがドラマなどで共演者の方と並んでいると高身長なことがわかりますね。

関連するキーワード

関連するまとめ

イケメン北村一輝の筋肉が凄い!身長&体重・肉体美まとめ【画像あり】

数多くの作品に出演されているイケメン俳優の北村一輝さん。そんな北村一輝さんの身長や体重は?スゴイと言われてい…

rirakumama / 65 view

市川猿之助の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

歌舞伎役者や俳優として活躍している市川猿之助さん。 歌舞伎役者といえば高学歴なイメージがありますが、今回は…

さくら / 69 view

富栄ドラムのハーフ説と国籍!本名や姉の死因・家族(父親/母親/兄弟/姉妹)もまとめ

ドラマ「VIVANT」出演で話題になっている元大相撲力士・富栄ドラムのハーフ説と国籍、本名や出身、家族をまと…

Luccy / 222 view

長谷川博己の身長・体重・性格・学歴情報☆プロフィールを徹底解剖

数多くの作品に出演し、幅広い層の方に人気の俳優、長谷川博己さん。そんな長谷川博己さんの身長、体重、性格、学歴…

rirakumama / 108 view

テニミュ矢崎広が結婚!嫁と彼女遍歴まとめ☆松井玲奈や菊地美香と熱愛の噂

テニスの王子様のミュージカルなどに出演し、人気の俳優・矢崎広さんが結婚を発表されました。嫁はどんな方なのでし…

rirakumama / 65 view

瑛太と永山絢斗が在日韓国人の噂?実家や父親と母親は?徹底調査

俳優の瑛太さんと永山絢斗さんは兄弟ですが在日韓国人の噂があります。瑛太さんと永山絢斗さんの実家や他の家族(父…

どんぐり / 51 view

窪田正孝と永野芽衣のキスシーンが話題!画像や情報まとめ

2017年7月期のドラマ、僕たちがやりました内でキスシーンを演じた窪田正孝さんと永野芽衣さん。そのキスシーン…

kii428 / 42 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

松田龍平と太田莉菜の離婚は嫁の浮気が原因?子供は?情報まとめ

松田龍平さんと太田莉菜さんが離婚したというニュースが報道され、世間を騒がせました。離婚の原因は嫁の浮気?子供…

rirakumama / 67 view

間宮祥太朗の身長と体重は?サバ読み疑惑を徹底検証

人気俳優の間宮祥太朗ですが身長をサバ読みしているという噂がありますが、本当なのでしょうか?今回は、間宮祥太朗…

rirakumama / 134 view

賀来賢人の本名!出身高校や大学も徹底紹介

シリアスからコメディまでこなすイケメン俳優の賀来賢人さん。榮倉奈々さんと結婚されたことでも話題になりました。…

kii428 / 114 view

上川隆也の嫁と子供情報!小垣外翔との結婚&元彼女も総まとめ

俳優の上川隆也さんは、元舞台女優だった女性と結婚したことを発表しています。上川さんと結婚した嫁・小垣外翔さん…

tomo1234 / 95 view

吉岡秀隆の彼女は壇蜜?再婚の噂も?真相を総まとめ

北の国からでおなじみの俳優吉岡秀隆さんですが、現在の彼女が壇蜜さんだという噂が!果たして本当なんでしょうか?…

どんぐり / 62 view

玉山鉄二は髪型もイケメン!人気ランキング7選まとめ

イケメン俳優の玉山鉄二さん。女性からの人気は劣りませんよね。現在もドラマで活躍中です。そんな玉山鉄二さんのイ…

kii428 / 84 view

市川海老蔵と小林麻央の馴れ初めは?結婚や子供についてまとめ

歌舞伎役者の市川海老蔵さんとフリーアナウンサーの小林麻央さん。愛の深い夫婦として有名でしたが、死別されました…

kii428 / 191 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング