水上颯さんのプロフィール

名前:水上 颯(みずかみ そう)

名前:水上 颯(みずかみ そう)

生年月日:1995年8月19日
出身地:山梨県
職業:医師、クイズプレイヤー・東大王の元大将
元所属事務所:ワタナベエンターテインメント、

水上颯さんは、山梨大学教育学部附属小学校・中学校を卒業し、私立開成高校に進学しています。

在学中、開成学園クイズ研究部に所属し2012年日本テレビの第32回『全国高等学校クイズ選手権』で優勝しています。

この時、開成高校の3連覇に貢献しています。

2014年からは、日本テレビ『最強の頭脳 日本一決定戦! 頭脳王』に3年連続で出演し、2連覇を達成しました。

2017年には、公益財団法人 孫正義育英財団の準財団生に選出され、人材発掘の方法について助言しています。

孫正義さんが2014年放送の『頭脳王』をみていた時に出演していた水上颯さんを気に入り、水上颯さんの先輩の先輩を通じて水上颯さんにオファーをしたことがきっかけだそうです。

2017年から、TBSのクイズ番組『東大王』に伊沢拓司さん(2019年3月にチーム卒業)や鶴崎修功さん(2023年3月で同番組を卒業)、鈴木光さん(2021年3月で同番組を卒業)などと東大王チームの大将としてレギュラー出演しました。

2019年10月『東大王』にて、番組を2020年3月に卒業することを発表し、2020年3月18日放送分を以って卒業しました。

卒業する理由は、水上颯さんは医者を目指し研修医の活動に入るためでした。

研修医は、アルバイトが禁止とされているため2020年4月以降のテレビ出演などを取りやめていましたが、2023年3月15日に鶴崎さんの東大王卒業の時には、1夜限りで復活出演しました。

水上颯さんの父親は、整形外科医、母親は内科医でご両親ともに開業医をしています。

高校、大学の先輩、『東大王』で共演していた伊沢さんが代表を務めていうる「QuizKnock」では2016年からライターとして活動しています。

また、YouTubeチャンネルの動画にも出演していました。

水上颯さんは、卓球が趣味の一つで、中学3年生時には甲府市で優勝経験があります。

東大在学中は「鉄門卓球部」と呼ばれる医学部卓球部に所属し、学業やクイズと両立してかつあ動していました。

水上颯さんはイケメン?

水上颯さんは、イケメンなのでしょうか?

水上颯さんは、ネットなどで俳優の向井理さんに似ているといわれています。

さらに、見る角度によると三浦春馬さんにも似ていると言われています。

水上颯さんは、クイズに対して絶対的な自信を持って出演しているので自身に満ちた水上颯がますます素敵に見えることでしょう。

水上颯さんはハゲている?

気になるのが、水上颯さんがハゲているのではないか?とネットでも噂になっています。

東大現役時代にテレビに出演していた水上颯さんには、当時ハゲている噂はまったくありませんでした。

しかし、医者になるためにタレント活動を引退していた水科颯さんが2023年3月15日にテレビに出演したときから、ハゲについて話題になるようになりました。

最近の水上颯さんを見た視聴が「頭頂部がハゲている」というコメントがたくさん投稿されました。

SNS上で、水上颯さんのハゲについては「ストレス?」「コロナ後遺症」などと投稿もされています。

テレビの画像を確認しても水上颯さんが、ハゲているかどうかははっきりと確認することができませんでした。

ここからは想像ではありますが、水上颯さんは現在、国際医療福祉大学病院に研究医として勤務をしています。

お医者さんという職業は大変なお仕事なのでしょう。

勤務時間や命に関わる仕事のストレスはかなりのものではないでしょうか。

このことから、頭髪が薄くなってしまうことはあるかもしれません。

また、病院で働いている水上颯さんなのでコロナに感染するリスクも他の人よりも低くはありませんよね。

コロナの後遺症として、脱毛する人もいるようです。

水上颯さんの身長について

水上颯さんの身長を調べてみましたが、公表されているものはありませんでした。

ネットで芸能人と一緒に写っている写真などから想像すると水上颯さんは、身長170cm前後ではないかと考えられます。

水上颯さんの体重について

関連するキーワード

関連するまとめ

杉村太蔵の年収が凄い!株や講演会で儲け現在は高級マンションが自宅に

事実上政治家を引退した杉村太蔵さんの現在の収入が凄いと話題です。実は、株で大儲けをして講演会にも引っ張りだこ…

chokokuru / 74 view

男性タレントの人気ランキングTOP100!CMなどテレビに多数出演【2024最新版】

CMやメディアなどで活躍されており、人気のある男性タレントさんをランキング順にご紹介していきます。様々なネッ…

nhashimoto / 237 view

高知東生の愛人ホステス五十川敦子&現在の情報まとめ

元俳優で、2016年に覚せい剤取締法違反で逮捕された高知東生さん。その時一緒に居たのが、高知東生さんの愛人と…

ririto / 147 view

ヒカキンの本名&韓国人の真相まとめ!母親は日本人だけど父親は?

大人気ユーチューバーのとして有名なヒカキンさん。そんなヒカキンさんの本名が変わっている、そして韓国人という噂…

kii428 / 190 view

YouTuberヒカルの金持ちは嘘?年収や収入の最新情報まとめ

今や人気職業となったユーチューバー。その中でもトップクラスの人気を誇るヒカルさんは実はとてもお金持ちで年収や…

kii428 / 56 view

林修の年収と名言まとめ!年間収入は1億円!?

テレビ番組への出演に予備校講師の仕事など、活発な活躍を見せる林修さん。数々の名言を放ち、大勢の人たちに勇気を…

kent.n / 83 view

前澤友作と紗栄子の破局原因!馴れ初めから現在まで総まとめ

実業家の前澤友作さんと言えば、紗栄子さんと熱愛ニュースが流れていましたがすでに破局しています!今回は、前澤友…

rirakumama / 53 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

男性芸能人の整形疑惑20選!ジャニーズ・俳優など【昔の画像あり】

整形をしていると噂をされている芸能人は、女性だけではなく男性も多くいます。ファンの方にとっては衝撃ですが、整…

chokokuru / 410 view

りゅうちぇるの姉3人!次女の比花知春・長女と三女もまとめ

モデルやタレントとして活動し2023年に亡くなったりゅうちぇる(ryuchell)の姉3人をまとめました。一…

Luccy / 77 view

乙武洋匡レストラン事件の真相!モラハラ疑惑や性格も総まとめ

乙武洋匡さんが数年前に「レストラン事件」を引き起こされていたのをご存知ですか?その時から片鱗が見えていたかも…

chokokuru / 52 view

ウエンツ瑛士(ハーフ)の家族!父親と母親・兄の情報を調査

今やバラエティー番組で引っ張りだこのウエンツ瑛士さん。そんなウエンツ瑛士さんはハーフとしても有名です。ここで…

kii428 / 55 view

しみけん(男優)の出身高校や大学は?小学校や中学など学歴を総まとめ

セクシー男優のレジェンドとして知られるしみけん。今回は、しみけんの出身小学校や中学、高校、大学など学歴につい…

rirakumama / 523 view

吉川晃司の嫁&子供まとめ!結婚相手は年下女性

「モニカ」「BE MY BABY」などのヒットでも知られるロックミュージシャンで、俳優としても活躍する吉川晃…

tomo1234 / 348 view

批判殺到!青木隆治のものまねは似てない?ネットの反応まとめ

ものまねで大ブレイクを果たした青木隆治さん。自身も歌手活動を行うなど、その歌唱力はお墨付きですが、青木隆治さ…

chokokuru / 67 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング